« わがままなちょい乗りツアー!! | トップページ | このジェットコースターがたまらない!! »

2009年5月 2日 (土)

もう夏のような南伊豆!!

Imgp8517Imgp8550Imgp8551




連休に入り遊海人(ゆかい)な仲間が続々と
やってきましたよ!!
逢ヶ浜の湾の中は、朝早くに比べちょい乗りツアー
スタート時には、風も波もありどうなることか??
みなさんに了解を得て、様子を見て湾の外に行くことに!!
まずは、海の上に浮かび旋回の練習、それから先に
進みます。
Imgp8552P5029853P5029825


   

P5029840

P5029842

   




洞窟も連れて行ってあげたいし・・・
弓ヶ浜までも行ってみたい!!
でも、この波だとちょっと難しい「怖くない??」
と聞くと、一番心配だった女の子シンカちゃん・ゆきちゃん
はニッコニコ!!お顔に水がかかるとキャーキャー
嬉しかったりして・・・・
浮き輪でいつも遊んでいるから大丈夫scissors
海育ちの母ワカメは、1人乗りでチャレンジ!!
「意外に安定感がいいのね!! 」
父ジョン&息子シンタ は緊張しているように見えて
荒れた海に何度も挑むwave
菅原カップルは、タンデム艇ではなく、一人乗りで挑戦!!
男性よりも、女性の力具合の方がカヤックに向いていたり
して・・・
湾の中を出たり入ったり・・・・でも、この荒れた海の
波が面白かったりもする、怖さと楽しさは背中合わせ
みなさんの顔色を伺いながら進みますが
楽しそう!!「最後に、外海もう一度行きますか??」
と元気に手を上げる遊海人(ゆかい)な仲間達!!
みなさんチャレンジャーですねannoy
Imgp8585P5029887P5029876




湾の中に帰ってきてからは、みんなでワイワイ
記念撮影!初めてあった人たちだけど、同じ海を
漕いだ仲間はもう昔からのお友達のようです。
その後は、湾の中で色んな種類のコブラカヤックに
乗ってプチ試乗会です。サスケさんにも午前中は
一緒に漕いでもらい楽しいちょい乗りツアーになりました。

そして午後の部!!
P5029916Imgp8616


P5029921P5029943




P5029926P5029965P5029970








本日最終日となりました、大人の休日!!
シーカヤックで思いっきり遊ぶぞ!!
AKIさん、最終日は「と~ちゃんだけずるい!!」
って奥様もリーゾート気分いっぱい電車で遊びに
来てくれました。
お二人とも、シーカヤックの経験もあるのですが
今回はじめての3人乗りカヤックで海にでます。
スキンダイビングの道具は3人乗りの真ん中に・・・
荷物がた~っぷり入ります。
今までは1人だったけど、今回は2馬力です。
なので、心強さも2倍!!波があろうが風が
あろうが、カヤックが波の上を飛び跳ねても
怖い!!というよりも楽しさ2倍!!
洞窟目指して進んで行きます。
でも、今日のお天気、風や波が強くなったり弱く
なったり・・・とちょっと気難しいお天気です。
なので、湾の中に戻ってスキンダイビングをすることに
子供も大きくなり、2人ですごすGWはまるで新婚
ホヤホヤのカップルさんみたい!!
カヤックにスキンダイビングにと共通の趣味が
あるのはステキですねheart04でも、逢ヶ浜の海は
少しお魚少なかったようです。
奥様は少し疲れのご様子!!
気持ちよさそうに、ゴロリと浜に横たわります。
ごつごつしているけど、石の暖かさがじんわり
とダイビングで冷えた体を温めてくれます。

そして、さらに夢中になって遊ぶAKIさん
スキンダイビングでだいたい魚のいそうな場所は
リサーチしたので、今度はカヤックでフッシングです。
でも、残念ながら今回も・・・坊主!!次回に期待です。
AKIさんの乗ったマラウダーFX転覆sweat01??って思ったら
セルフレスキューの練習です。この時期海の中で寒く
ないの??って心配する方も多いと思いますが
今日の南伊豆、普通に水着で海水浴する人
たくさんいてちょっと驚きですhappy02
セルフレスキューを自ら挑むなんて・・・さすがです。
やっぱり、自分のカヤッが欲しくなってきたのかな??
いつでも気軽に遊びに来て下さいね!!








|

« わがままなちょい乗りツアー!! | トップページ | このジェットコースターがたまらない!! »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

今日は天気もよくとっても気持ちよく遊べました。

急な予約でも対応していただきありがとうございました。
こんなにシーカヤックが楽しいとは!!
はまってしまいそうです。

夏になったらまた参加させてくださいね。

投稿: 菅原裕美 | 2009年5月 2日 (土) 22時19分

いえいえ、夏とは言わずにまた気軽に遊びに来てくださいね(^_-)
今度は、水着持参でね!!
でも、きっと荒れてないと面白くない・・・
って言われたりしてwave

投稿: ワニ姫 | 2009年5月 2日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29400398

この記事へのトラックバック一覧です: もう夏のような南伊豆!!:

« わがままなちょい乗りツアー!! | トップページ | このジェットコースターがたまらない!! »