« 6月6・7日あなたはどちらへ!! | トップページ | ビーチサイドでLIVE!! »

2009年5月23日 (土)

ひさしぶりのデートはカヤックで!!

P5230933_2P5230938_2 




南伊豆に研修で来ているAKINAさん
彼が遊びに来るということで
ちょい乗りツアーがスタートしました。
電車の関係で少し遅めのスタートと
なりましたが、温かい風が吹いているので
少し遅い時間からでも十分暖かい!!

最初は、控えめに漕いでいるお二人!!
コントロールが少し難しいみたいです。
なので、いつもよりも少し多めに湾の中で練習です。

タライ岬目指してカヤックを進めますが今日はうねりが
大きい!!2~2.5Mぐらいでしょうか??
海の方を見ると大きな壁が押し寄せてくるようです。
P5230958_2Imgp9375_2Imgp9376_2 




タライ岬の先まで行き、下田方面を遠望し!
岬の説明をしてから、弓ヶ浜を目指します。
途中、潮が渦を巻いていて 先には進まず、沖に
流されルームランナー状態になっているシーンも
ありましたが、少ししっかり漕いでもらうと
ルームランナー状態から脱出できました。
AKINAさんは、どちらか片側のパドルに水の抵抗が
少ない様子!!それはパドルが、上手く水に入って
いない証拠です。その分RYOUTAさんがラダーマンでも
あるので、後ろで調整します。
でも、なかなかいい感じで弓ヶ浜まで到着です。
上陸時にはプチ波乗り!!波に負けないよう
砂浜目指してね!!
P5230974Imgp9384Imgp9386




P5230996P5231025_2




弓ヶ浜~逢ヶ浜に向かうときは、二人のパドリングの
息もぴたりとあい、いいペースでカヤックは進んで
行きます。
帰ってきてからは、逢ヶ浜の湾の中で1人乗りのカヤック
に乗りスイスイすすみます。
自分のペースで漕げるので、漕ぎやすいのかもね??
最後に二人仲良く記念撮影!!

AKINAさんが研修で南伊豆にいる間にRYOUTAさんも
また是非遊びに来てください。
カヤック+シュノーケリングのコンビネーションは最高です。
明日の体験ダイビングも楽しんできて下さいね!!

P5231029カヤックで体を動かした後はすごくお腹が
減る!!
湊CAFEに帰るとドアノブのところにビワが
かかっていました。
誰からもらったか?そんなことよりも
お腹が空いていたので、一気に5個も食べてしまった。
後でわかったのですが、お友達がわざわざ届けてくれた
ようです。でも、スーパーのよりも甘くてすごくおいしかった!!
ご馳走様でした。
    

|

« 6月6・7日あなたはどちらへ!! | トップページ | ビーチサイドでLIVE!! »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29757445

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのデートはカヤックで!!:

« 6月6・7日あなたはどちらへ!! | トップページ | ビーチサイドでLIVE!! »