« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

霧の中でのトレーニング

P5311123P5311124P5311127




みんな松崎のシーカヤックマラソンに向け練習に
入っているようです。私達湊CAFE&PIRATESの
スタッフ2人も、今日はトレーニングです。
(松崎のレースには出ませんが・・)
視界悪し!!でも、岸伝いに行けば問題なし!!

ちょい乗りツアー中に突然、視界が悪くなることも
考えられます。

視界が悪い時だからこそ、肌に感じる風、カヤックから
伝わってくる波の感じ、かもめや、波の立つ場所など
自然現象の変化に敏感になってきます。
P5311130P5311137P5311139




いつものちょい乗りツアーとは違い、自分の
ペースで漕いで行きます。途中、行きも帰りも
ちょッピーな三角波にやられ、カヤックが思ったように
進まないシーンもありましたが・・・
田牛の龍宮窟まで行ってきました。
南伊豆から下田(田牛)につくと視界は開けてきます。
いつもは、車で行く龍宮窟も海から見るとまた格別!!
P5311143P5311147P5311149




サンドスキー場まで行ってきましたよ!!
ここはお日様ニコニコsun出発地点の逢ヶ浜の景色
とはぜんぜん違います。夏!!って感じです。
しかし、今日の斜面は何度あるんでしょうか?
海抜 0m から見上げる斜面はかなりきつく見えます。
P5311151P5311157P5311159    




2時間のちょい乗りツアーだと、遠国島まで行き
休憩、なのですが、今日は休憩は海の上!!
その先まで行きました。
湊CAFEのLUNCHタイム時間までに帰らなくては
いけないので、ハイペースでカヤックは進んで
行きます。
二人で、逢ヶ浜~遠国島~田牛サンドスキー場
往復のちょい乗りトレーニングは 約1時間でした。

これなら、海峡がよければ 逢ヶ浜から、舞磯
ぐらいまで 少し漕げるようになった遊海人
(ゆかい)向けの1WAYツアーも出来るかもしれませんね。
いつもと違う景色はとっても新鮮でした。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ついに看板ワニ姫になりました

P5301116P5301114P5301118








先日から、トントン作っていたスパローちゃん
とりあえずまだ未完成ではありますが、ほぼ完成??
湊CAFEの駐車場の看板が何とか形になってきました。
まだ、ペンキを塗ったり、少し加工したりまだまだやりたい
ことはあるようですが・・・
途中経過はこんな感じになりました。

先日は、第2艇庫の上にいたワニワニ号はなんと
看板の上に happy02
スパローちゃんイワク、「ここも艇庫です!!」ということで
第3艇庫(看板)となりました。
これこそ、本当のheart04看板娘heart04ですね!!
先日キレイに刈ってしまったカンナもここに一部移植!!
黄色い夏色のお花が咲いてくれることを期待しましょう。
看板の周りにもいつぱいお花を飾ろうと思っています。

正式には
第1艇庫 大きな艇庫
第2艇庫 湊CAFEのサンルーム上の看板
第3艇庫 小さな艇庫
第4艇庫 ワニワニ号ののっている看板
となるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

昨晩からの雨で・・・

P5291100P5291103




昨晩は雨が降りました、そしてthunderもね!!
朝の波を期待してサーファー本日も
波待ち状態です。
P5291104P5291105




そして、湊CAFEのワニ姫菜園も緑色のトマトの
数が増えてきましたよ!!
心配なのがお味です。
おいしいトマトが出来ればいいけど・・・・
2種類のトマトを植えたのですが
木が太くなり絡み合いどちらがどっちだか??
あみだくじのようになってしまった・・・・

雨が降り、日がサンサンと降り注ぐと植物
たちの成長が早いです。

そうそう、やはり今年は気候がおかしいようで
先日見かけた、ムカデさんやへびさんも
例年になく早いお目見えだそうで
地元のおばちゃんは「今年の陽気はおかしいね!!」
ってぼやいていました。

それと、ハイビスカスの開花も例年より少し早めだそうです。
ワニ姫はまだ、南伊豆在住暦が浅いのですが
3年も住めば
違いがわかる女になれるでしょうか???   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

風速 20m以上です

P5281093P5281094P5281096




天気予報では、東海地方が荒れるとのこと・・・
朝方の雨は上がったけど、まだ雨が降りそう
しかも風が上がると聞き、海へのお出かけは
車で行くことに!!
東北東の風 石廊崎で20m/s 神子元で 23m/s
しかも、湊大橋上のバス停も倒れてしまうほどの
風です。
手石の山も大きく、大きく揺れています。
でも、これで雨が降っていないだけいいかもしれません
波は、思ったよりなく朝一番で海に入る用意を
していたサーファーもすぐにどこかへ移動してしまった
ようです。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

キャー!!

P5271082P5271085P5271084  




今朝の海は、湖のよう波も風もなく穏やかな
朝を迎えました。
日中は少し風が上がり、東~東北東の風 7~8
といった感じです。

海からの帰り道、こんなやつを発見した!!
あまりにもグロテスクで、ゴムやプラスティックの
おもちゃかと思いましたが、本物です。
動いています。
キャー!!でも、こんなのに刺されたらどうなっちゃうの!!
草むらや時に砂浜でも見かけました。

これからの季節は虫に要注意です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

今日も作業してます

P5261079_3P5261077




弓ヶ浜の海には警戒船が今日も
泊まっています。
またまた違うパーツが届きました。

最近は走雲峡ラインをあまり車で
走っていないのでわかりませんが
あの山道を、風力発電のブレードや
その他の部品が、ぞくぞくと運ばれて
いるようです。
山の上はもうすでに、木の林や森は
なくなり
1本2本と、真っ白な巨大風車の森が
出来てきているのかな??

こんど、偵察に行ってみるとしよう!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

一年ぶりのちょい乗りツアー!!

Imgp9398Imgp9406




一年ぶりのちょい乗りツアーです。
お花見カヤックの時期にも来る予定が
天候が悪くキャンセルに!!
その後も、タイミングが合わず!!
今日になってしまいましたhappy01少し風が心配されましたが。
南伊豆海を漕がせてあげたいって思っていて
色々考えたのですが、逢ヶ浜~洞窟を目指すこと
にしました。
カヤック経験者でもあるので、パドリング講習は
おさらい程度!!
即実践です。 1年前が最終カヤックになるのかな?
体は、カヤックを漕ぐ感覚を覚えているものです。
時々、強い風が吹くのですが風にもマケヅ
カヤックは進んで行きます。

風はあっても、うねりが少ないので洞窟にも
入れましたよ!!
Imgp9412Imgp9416Imgp9424




その後は、追い波に乗って弓ヶ浜を眺めることの
出来るビーチまでお散歩です。二人のための
プレイベートビーチです。
いい感じで波に乗っていますwave

P5251070弓ヶ浜からも、青いカヤックが
2艇小さなビーチに並ぶのが見えます。



Imgp9428Imgp9452Imgp9443




その後は、逢ヶ浜の周辺でまったりのんびり
カヤックの上でお昼ねしたり・・・・
「やっぱり、こういう時間は大切ですね!!」
とつくづく実感した、遊海人(ゆかいな)仲間たちでした。
お仕事頑張るのもいいけど、疲れていても自分が
リラックスできる場所や、心が開放される時間が
ないとね!!

以前に、初めてカヤックに乗った遊海人な仲間に言われた
ことがあるんです。
「海の上でカヤックに乗っていると、現実の世界から
別の世界に行った感じがします!!」
って!!
きっと、プカプカ海の上でカヤックに乗り浮かんでいる
感じって、きっと赤ちゃんがお母さんのお腹の中に
いる状態に近いんじゃないかな?
だから、なんともいえない心地よさがあるんじゃないかな??
ってワニ姫は思います。


また是非、遊びに来てくださいね!!
 



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ビーチサイドでLIVE!!

P5241039P5241043P5241047




夕方からは「AKIRAのLIVEがあるから遊びに来てね」
ってお誘い受けたので遊びに行ってきました。
でも、夜はお店があるからOPENまでには帰ろうね!!
って言っていたのですが、AKIRAマジックにはまって
しまった2人でありました。
神子元島やサーファーカヤッカーをバックにライブは
スタート!!波の音もGBMになります。

曲の歌いだしから、thunder天からAKIRAさんの元に何かが
降りてきたかのようです。
karaoke歌詞の一つ一つが力強くもあり、すごく包まれる
ような優しさがあったりもする。
唄も歌うし、本も出版!!絵も描くと!!いう多彩ぶり・・・
総合芸術家ですね!!
心に響くステキなLIVEでした。そして、このLIVEの本当の
意味は、ダイ君のお父さんへの祈りだったよう
にも思えます。
AKIRAさん、いわく 祈りは目には見えないすごい
パワーがあるようです。
祈った人も祈られた人もよい方向に病状が変わる
とのこと・・・ リハーサルでも同じ曲を熱唱していたので
すが、本人を目の前に歌うと更に実感がこもり
思わず「涙がポロリweep
涙の後は、海目の前にみんなで踊れる「なんくるないさ」
って曲!!陽気に、明るくみんなで踊りLIVEは修了です。
LIVEは盛り上がり19時は過ぎていたのに明るいのには
びっくりしました。
P5241049P5241058P5241042




P5241060P5241062P5241063




P5241066P5241068




LIVEの後は、会場を憧れの洞窟バーに移し
みんなで、BBQやお酒を飲みながらの懇親会です。
夜はライトが灯され、大人の隠れ家みたいです。

みなさん、昨日伊豆高原であったLIVEからそのまま
流れて来た方も多く!!今日もノリノリです。
AKIRAのLIVEを聞いて!!
神様降りてきた??って思っていたら、昨日のLIVE
には、昨年の南の山でお会いした アイヌのシャーマン
アシリレラさんも、いらしゃったそうです。
やっぱり、みなさん少し違うと思ったけど・・・・
不思議なパワーを持った人達が多かったのかな??

夜のお店OPENする??って言いつつ今日も湊CAFEは
CLOSE!!
でも、今日のCLOSEはやはり 誰かに導かれて
ここにいたとしか思えない、スパローちゃんとワニ姫でした。
今日もみんなから色んなパワーをいっぱいもらい
ました。!!
ダイ君には「明日学校休んじゃいなね!!」なんて
いっちゃったけど、家族みんなでステキな思い出
いっぱい、いっぱい作ってね!!

      
   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ひさしぶりのデートはカヤックで!!

P5230933_2P5230938_2 




南伊豆に研修で来ているAKINAさん
彼が遊びに来るということで
ちょい乗りツアーがスタートしました。
電車の関係で少し遅めのスタートと
なりましたが、温かい風が吹いているので
少し遅い時間からでも十分暖かい!!

最初は、控えめに漕いでいるお二人!!
コントロールが少し難しいみたいです。
なので、いつもよりも少し多めに湾の中で練習です。

タライ岬目指してカヤックを進めますが今日はうねりが
大きい!!2~2.5Mぐらいでしょうか??
海の方を見ると大きな壁が押し寄せてくるようです。
P5230958_2Imgp9375_2Imgp9376_2 




タライ岬の先まで行き、下田方面を遠望し!
岬の説明をしてから、弓ヶ浜を目指します。
途中、潮が渦を巻いていて 先には進まず、沖に
流されルームランナー状態になっているシーンも
ありましたが、少ししっかり漕いでもらうと
ルームランナー状態から脱出できました。
AKINAさんは、どちらか片側のパドルに水の抵抗が
少ない様子!!それはパドルが、上手く水に入って
いない証拠です。その分RYOUTAさんがラダーマンでも
あるので、後ろで調整します。
でも、なかなかいい感じで弓ヶ浜まで到着です。
上陸時にはプチ波乗り!!波に負けないよう
砂浜目指してね!!
P5230974Imgp9384Imgp9386




P5230996P5231025_2




弓ヶ浜~逢ヶ浜に向かうときは、二人のパドリングの
息もぴたりとあい、いいペースでカヤックは進んで
行きます。
帰ってきてからは、逢ヶ浜の湾の中で1人乗りのカヤック
に乗りスイスイすすみます。
自分のペースで漕げるので、漕ぎやすいのかもね??
最後に二人仲良く記念撮影!!

AKINAさんが研修で南伊豆にいる間にRYOUTAさんも
また是非遊びに来てください。
カヤック+シュノーケリングのコンビネーションは最高です。
明日の体験ダイビングも楽しんできて下さいね!!

P5231029カヤックで体を動かした後はすごくお腹が
減る!!
湊CAFEに帰るとドアノブのところにビワが
かかっていました。
誰からもらったか?そんなことよりも
お腹が空いていたので、一気に5個も食べてしまった。
後でわかったのですが、お友達がわざわざ届けてくれた
ようです。でも、スーパーのよりも甘くてすごくおいしかった!!
ご馳走様でした。
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6・7日あなたはどちらへ!!

Img_43352毎年開催されている
松崎シーカヤックマラソン!!
いつも、6月の第1週目と決まっている。


そして、いつもそのころ重なりやすいのが
南伊豆ビーチクリーン!!
今年は「下流(シタル)ですよ!!よろしくねって!!」
4月の頭にはお話いただいていたのですが・・・・
やはり今年は、7日と重なってしまったのです??

毎年、今年で最後かも??って言われているマラソン
なので、今年もお手伝いに行くことに決定です。

6月6日~7日と湊CAFE&PIRATESのひげちゃんと
ワニ姫ちゃんは、伊豆・松崎岩地におります。
みなさんぜひぜひ、遊びに来てください。
シーカヤックマラソンのHPはこちらです。

もしかしてもしかすると、今年の前夜祭には
湊CAFEでも、ゲリラLIVEを開催した
びに ex なるへそキングス With UWAによります
松崎シーカヤックマラソン スペシャルLIVEが開催
されるかも???っていう情報も入ってきております。

更に楽しみにな、シーカヤックマラソンになりそうですね!!
そして、今年も湊CAFE&PIRATESより プレゼントをご
用意しておりますので、是非ともお楽しみに・・・・

あ~、久しぶりにあうお友達もいると思うのですごく
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

くもり空

P5220918_2P5220920_2 




今朝は雨音で目が覚めた!!
それからは、晴れたり曇ったりrain
でも、夕方お買い物に下賀茂まで
買い物に行くが・・・・
湊を出るときは雨が降っていたのに
下賀茂は雨が降っていない??
いったい、どこが雨と晴れの切れ間なの??
って空を見上げながら運転をするワニ姫です。

しかし、今日の雨ムシムシします。
エアコンもいらなくて気持ちがいい陽気だね!!
なんて言っていたのもつかの間です・・・・
夜になっても雨は止まず!!
明日こそは、sun晴れてくれるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

普通救命講習会

P5210896_2下田消防署 にて普通救命講習I を
受けてきました。
ワニ姫も以前職場等で何度か
うけたことがあるのですが修了証書を
頂いたのは初めてです。
P5210873_2
P5210876P5210892




P5210872P5210895P5210871




DVDを見て即実践です。今日はデスマスクのお人形が
恋人です。消防署の方で用意してくださった
ポケットマスク!!ちなみにシーシェルパ塩ちゃんは
MYポケットマスク持参で登場したのにはビックリです。
でも、このマスクのお陰で人工呼吸がとてもやり
やすかった!!トランペッターだったワニ姫は
息を吹き込むのはお手の物!!

スパローちゃんも、すごく真剣です。

胸骨圧迫!!heart01人工呼吸!!そしてAEDの取り扱い
の訓練を行いました。
これまた、いろんなシュツエーションでその場に応じた
対応をとるのですが・・・
慌ててしまうと最初に行う、救急車を呼ぶ!!
AEDをもってきてもらうという行動を忘れがち???

実際に使って、心肺停止状態からhospital生還した方々も
おおいようです。果たして今回の成果がとっさの時に
冷静に出来るか? 一番は、そんな場面に遭遇
しないのが一番ですが、何が起きるか分かりません。
最後に証明書を頂き修了です。

今日の講師の先生!!どこかで見たことあるような??
って思っていたら、先日「ひげちゃん、大変大変」と
お店の前を大騒ぎして通っていった小学生の
お父さんだったのです(かなり似てます・もちろん
親子だからね!!)
ワニ姫の感は的中です。
しかも、少林寺を習っている男の子のお父さんだった!!
ご近所さんに、救命救急のスペシャリストがいると
少し心強いワニ姫でした。

あっそれと・・・お知らせです。
本日、またまたお手紙が届きました。
5月4日のGWに開催した、ちょい乗りカヤック体験試乗会
に参加された、MIYUKIさんからです。

平成21年5月22日 金曜日 明日!!発行の 
週刊 つりニュースの読者のページに
ちょいのりカヤック体験試乗会の様子が
読者の広場に掲載されるとご連絡を頂きました。
わざわざ、新聞の記事まで送って頂き
ありがとうございます。

私達の知らないところで、カヤックすごく楽しいよ!!
って紹介していただけることはとても嬉しいことです。

あ~多くの方々にも、この楽しさを感じてもらいた~い!!

MIYUKIさん、ぜひぜひ今度はfishカヤックフィッシングしましょう!!




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

アメリカンスクール最終日

Imgp9297Imgp9316




Imgp9319Imgp9308

Imgp9275





アメリカンスクール最終日!!ダンディーな
長桶さんの説明する声も、ハスキーボイスになって
しまうほど・・・生徒さんたちに大きな声で指示を
出していたのが分かります。
今日の説明は「リーダーシーシェルパ塩ちゃんから
離れないように!!」というのがすごく強調されていた
ような???でも、みなさん、リーダーに続けと
まとまって行動します。
昨日に比べれば、うねりも低く気になるのは
逢ヶ浜での説明時、時々吹く風のみ!!
Imgp9328Imgp9337Imgp9354




昨日は、waveうねりが大きく入れなかった洞窟も
入れたグループもあったようです。shineLuckyshine
弓ヶ浜では、今日も海に飛び込んで遊んでいます。
さ・さかなfishつれた?? そんなワケないか???
最終日は、夏のようなお天気に恵まれ無事4回の
コーチングは終了しました。

スパローちゃん、少しは英語上手くなったかな??
それに、なにより数日間で多くの生徒さんと出会い!!
これからの、湊CAFE&PIRATESの キャプテン
としての更なるスキルアップにつながったのでは・・・
と思います。みんなも、パワーアップした
キャプテン・ひげちゃんとちょい乗りツアーに出かけましょう!!

そうそう、6月に小笠原行きをたくらんでいる
ワカメさんからloveletterお葉書が届きました。
GWの
「初体験のシーカヤックは チョー楽しかった~heart04
実はワカメさん、伊豆・松崎育ちなのですが
泳ぎが苦手で、海に対しても恐さがあったそうで・・・
でも、この ちょい乗りツアーで克服できたとか・・・・
小笠原でもカヤック乗っちゃいますか??

みなさまからの温かいお手紙は私達に取って最高の
ご褒美です。ワカメさん ありがとう!!




   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

Rieちゃんとちょい乗り!!しょっぱなから、うねってます。

P5190779P5190792P5190795   




第二の故郷となるここ弓ヶ浜!!に遊びに来て
くれたRieちゃんです。
今回はめづらしく3連休がとれたそうで、1日目シーカヤック
2日目ダイビング3日目帰宅!!と来る前から
スケジュールがいっぱいです。
ダイビングもすると言うことなので、海への抵抗は
まずクリアー!!時々西風がづくものの予報よりは
風穏やかな方なので、タライの洞窟目指して進んで
行きます。
Rieちゃん、こまめに方向を修正しながら進むので
ほぼ行きたい方向にカヤックが進んで行きます。
これなら大丈夫!!
waveうねりが入っていたのですが、洞窟の入り口まで
行って見ることにしました。
やはりうねりが高く、途切れることなく波が入ってくるので
洞窟に入るのは断念!!、洞窟の中をちょびっと覗いて
リベンジを約束し弓ヶ浜を目指します。
洞窟に入れなくても、初めて見るカヤックからの視線に
大興奮!!「わ~こんなにキレイshineなの!!」「すご~いshine
shineすご~い!!」を連発してましたsweat01
P5190797P5190799P5190815




弓ヶ浜へ向かうにつれ、波もうねりも少なくなり
やってくるのは、気まぐれに吹く西風だけ!!
でも、しょっぱなから、ハードな海を漕いできたので
「なんて楽なの??」と更に余裕が出てきました。
P5190827P5190833P5190855




細い水路を通って磯場をスイスイ進んで行きます。
潮が満ちている時間だったので、隠れ岩も今は
海の中!!
午前中は、ギラギラ輝く太陽が顔を出していたのに・・
午後は少し曇り空!!でも最後まで元気いっぱい
ちょい乗りカヤックしてきましたよ!!
次回は、洞窟入れるといいねsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

Eco なマイバシ!!いかがですか??

P5180765今日は西風が強く、波を期待して
きたサーファーさん!!
思ったよりも波はよくなかったようです。
駐車場では、若い女の子が雑誌の
撮影ですか?衣装がえをしています。
南伊豆では、もうすでにTシャツでも過ごせる季節に
なっております。 最高気温は21℃!!過ごしやすい
季節です。
P5110547このおはし、もっちゃん、みなのWeding
Partyの時にみんなに配られたもの!!
麻紐で編んだケースはとってもかわいくて
中には、貝がついていたり・・・
一つ一つ手作りなのですごく温かな感じが
します。
私達も、もちろん海でキャンプやBBQをするときはマイカップ!!
マイハシを持参するのを心がけています。
なので、湊CAFEでもみなさんにMYハシを携帯するのを心がけて
頂こうかな???っと思いカウンターのところに置かせて
頂きました。
P5180767P5180770








中のお箸も茶色いシンプルなお箸もあれば、ケースのステッチ
に合わせてイエロー・ピンク・オレンジなどのお箸が入っていたり
よくばりなワニ姫は、全部欲しくなってしまう~!!

自然の素材にこだわり心をこめててづくりしてます。
麻百屋(あおや)さんのお箸いれ!!

¥1200です。

麻百屋(あおや)さん??どんな方か私達にはお会いするまで
分からなかったのですが・・・
どうやらスパローちゃんのお友達だったみたいです。
南伊豆は狭いですね!!人と、人のheart04heart04がどんどん
つながってきました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

湊CAFE&PIRATESの黒船祭り

P5150599P5150600




お仕事忘れてお祭り気分な湊CAFE&PIRATESの
2人です。黒船祭りは毎年、金・土・日と3日間と
決まっているようで!!
今回も15日の金曜日に下田湾での花火大会
を見に行きました!!こちらの花火大会は始まる
時間が遅く!!だいたい8時過ぎから・・・
毎年早めに行って特等席をとるのです。
でも、あまりににも花火が大きすぎて首が痛くなって
しまうことも・・・
P5150603P5150608P5150611








海に面した一番前の席で見る花火は最高!!
花火がスタートして後ろを振り返るとすごい人!!
花火が上がるとheart02がドキドキするぐらい大きな
音が響き渡ります。
たまや~ではなくて 周りに座っていた子供達が
キャー!!キャー!!ワォー!!って大騒ぎです
会場は狭いのですが、右に左にといろんな場所から
花火が打ち上げられるので見ごたえのある花火大会
です。
昨日は、下田湾をカヤックでツーリング!!
そして、今日はさすがに少し疲れが・・・
まったり、のんびりとしながら 湊CAFEをOPENです。

今日は、福の神さまのような、笑顔の耐えない
ご夫婦が遊びに来てくれました。
奥様は里帰り中なのですが・・・今回はお母様の
お見舞いにいらしたようです。看病疲れで少し
お疲れの様子ですが、私達が反対に楽しく幸せな
時間を過ごさせていただきました。

今日は、午後から雨が降り出し今は、湊CAFEの
から、手石の山の方を見るときりで山が見えなくなって
います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

下田湾でカヤッキング!!

P5160615P5160616P5160618




黒船祭りの一つとして下田湾を漕いできました。
今日は黒船祭りなので、防波堤の沖には軍艦が
停泊していて、船の往来が頻繁です。
シーシェルパ塩ちゃんが今日のツアーリーダです。
航路の説明と注意事項を十分に参加者に伝え
ツアーがスタートです。
P5160625Imgp9085P5160628




P5160630P5160640




下田湾の中にもお楽しみがいっぱいです。
洞窟があったり・・・つり橋があったり!!
「釣れた!!」っておいしそうなサイズのアオリイカを
釣り上げたおじさんと、すくいあげたおばちゃん!!
南伊豆に比べたらまだ都会な風の流れる下田も
自然がいっぱいです。
P5160648P5160667P5160668




P5160672P5160676P5160677




防波堤の間から、軍艦を撮影!!
雲っているから、シルエットだけが見えて
すごく強そうな感じがします。
休憩で上陸した浜では、ビーチクリーンが始まり
ます。その後は、ティータイムです。
P5160691P5160662_2 




昨晩から下田入り!!
お気に入りの場所でのキャンプをした帰り
に飛び入り参加のサスケさん!!
P5160723P5160752




シーシェルパ塩ちゃんは観光船と競争です。
観光船の船長さんもカヤックのことを
気にかけてくれているようで、船長室から出て
大きく手を振ったり!!時に、汽笛を鳴らしてくれる。
ワニ姫たちカヤックチームもそのときは、パドルを
止め大きく手を振ります。
Imgp9146 そして最後に少しだけですが・・・
シーシェルパ塩ちゃんのグリーンド
パドル講習です。(略して Gパ)
体格の小さな子供たちにはGパを
ツアーでも使っているのですが・・・
ワニ姫も、きちんと使いこなせなくては・・・・って前から
思っていたのです。
子供たちは、体で覚えるので教えることはしなくても
いいのですが・・・・
今回は、もってきた中でも少し長めの物をお借りしました。
最初なれずに、ブレードがブルブル水をキャッチしていた
のですが、少し漕げばいつも使っているワナーの大き目の
ブレードと同じぐらいの水のキャッチがあるのにビックリです。
前にも、Gパを少し借りて漕いだことがあるけど師匠直伝に
ご指導いただくと、お手本を見ながら漕げるので上達も
早いのかも・・・・曇り空でしたが、午前・午後とコースを
替え楽しい下田湾ツーリングとなりました!!
みなさま、お疲れ様でした!!
Imgp9104




そうそう、ワニ姫もシーカヤックのガイドさんなので
今日はスパローちゃんに続き、オレンジ色のフラッグを
大きな船から見えるようにつけてもらいました。
このオレンジ色の旗が、漁師さんや大きな動力船の
船からは目立つんだって!!
スパローちゃんは、赤い旗!!
サウスウインドの村石さんは、黒船祭りのマークにも
なっている、日米の国旗!!
シーシェルパ塩ちゃんは、Wフラッグで更に目立つ!!
今日のガイド陣はみんなで旗をつけました!!


 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

薄っすらですが・・・

P5150589P5150590




たまま並べた2枚の写真なぜか?
2つで1枚の写真に見えます。
いつも少しななめっていたり、重なり
あうことはないのですが・・・
視界良好とは行きませんが、薄っすらと
島々が見えています。
今晩からは、黒船祭りがスタートします。
まづは、花火大会!!
どうやら金・土・日と黒船祭り開催中
一番天気のよいのは今日のようです。
特等席で花火が見られるといいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

気持ちのいい季節

P5140584P5140587




五月晴れの南伊豆!!時々雲に
覆われますがいい天気です!!
Tシャツで過ごせる季節は最高です。
まだ、エアコンもつけなくても自然の
風だけで十分気持ちがいい!!
ご近所さんからは、新鮮採れたての
お野菜がたくさん届きます。
今はそら豆が旬で、朝取りそら豆は
すぐにさやから外し、塩茹ですればなんと
かわまで軟らかく全部食べられてしまうほどです。
気持ちのいい季節は、おいしい季節でもあるのですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

伊豆アドベンチャー2日目!!

Imgp8998Imgp9017Imgp9029




Imgp9058Imgp9071




本日伊豆アドベンチャー2日目!!昨日よりも気温は
上がってきているようですが・・・・
昨晩から、風が強く!今日は???出来る??
途中スパローちゃんに「今日はやっているの??」って
電話すると・・・「今、海の上だから・・・・」
写真で見てもこの波!!弓ヶ浜からタライ岬
を見てもすごいwave白波があたっています。
P5130574
お昼頃のタライ岬方面です
朝の方がもっと荒れていたかも??


でもみんなすごく余裕!!うねりかなり入っていて
風も強くなってきていますが、今日は安定感の
よい船をセレクトし!!海に出ました!!
みんな、cameraに向かってscissorsしてます。
また、来週に続きます。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

今年も南伊豆アドベンチャ!!にきました。

P5120552

P5120557P5120558 

Imgp8963P5120562P5120561





毎年、南伊豆にアドベンチャーに来る元気いっぱいな
アメリカンスクールの生徒達!!
ワニ姫も、生徒さんに混じって流暢な英語での
カヤックの説明を聞きます。
KAI'TOの長桶さんの説明にあわせ、シーシェルパ
塩ちゃんが実演です。今日はいつになく
オーバーアクション!!やはりアメリカンな生徒
さんたちだから???HELP ME!!と転覆して
再乗艇のデモストレーション!!ロールもアンコール
の拍手があったので、高度なロールで答えます。
Imgp8942Imgp8952 




子供達も、毎年来ている子供もいるようで
自分達でカヤックに乗り込みバリバリ漕いで
行きます。転覆したって、上手にカヤックに乗り込み
スイスイ進みます。サポート不要です。
外海は風もうねりも大きくなってきたので
小さな島の周りを、グループ分けして漕いで行きます。
もしかして、昨年よりも荒れている??なんて話も・・・
南伊豆アドベンチャー頑張ってます。明日も続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

楽しかった週末!!

今年の頭にお話を頂いてからこっそり動いて
きたWeddingPartyの企画!!まだ、時間はたっぷり
あると思っていたけど、あっという間に時は過ぎてしまい
ました。昨日、今日とGWからの疲れが一気に出て
のんびり、まったりとした時を過ごしながらのブログUP!!
楽しい動画もいっぱいとれました!!

お仕事忘れてスパローちゃん
これから始まるWeddingParty!!夏みたい!!
あっあっな二人を見て大暴れなスパローちゃん
月明かりの満月!!ジャンベでお祝い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE&PEACEな結婚式(ピース村の仲間たち)

P5090373

P5090379

P5090376




お正月にカヤックで転覆をしたsweat01あの、二人が
5月9日(土)にめでたく結婚式を挙げました。
式の前には、東京のFM局からの中継も入り
携帯電話での出演となりました。
P5090385会場の様子と、海が一番キレイ
に見えるここが本日のDJブース!!
自宅から機材をトラックにて運搬
です。
music二人のためにセレクトされたノリノリの
ミュージックが、結婚式を更に盛り上げてくれます。
P5090346 本日の湊CAFEはこんな感じです。
スパローちゃんもノリノリでカウンター
を短い時間で仕上げてくれました。
マイブームの看板もカウンターの上に
飾られ!!それらしくなってきました。
本当は式当日までサプライズにしようと計画していた
ピース村の仲間たち!!でも、みなさん人がよすぎて
隠せなかったheart04
P5090370P5090380P5090435




ワニ姫準備をしているとスパローちゃんは
「行ってくるな!!」っとwave海まで
カヤックサーフィンしに・・・・
「カヤック乗りたい!!」ってスパローちゃんの後を
追いかける少年!!そんな子供にも少しだけ乗せて
あげたり・・・もちろんピースな仲間たちも式がスタート
するまでは準備の合間を見てサーフィンしたり
自由な時間を過ごします。
birthdayケーキも手作りです。デコレーション中です。

P5090391いよいよ準備完了!!
新郎新婦の入場です!!
もっちゃんはトレードマークの帽子を
かぶり爽やかなシャツが青空に
はえますね!!でも本番用の衣装を
実は忘れてしまったとか???
でも、カジュアルなアウトドアなビーチ
にはとってもお似合い!!
みなちゃんは、女神様のような純白の
ドレスにステムがキレイなブーケにグリーンがいっぱいの
爽やかな髪飾り!! 幸せオーラいっぱいですheart04P5090403
P5090422_2P5090405 




海をバックに高砂が準備され、人前式のスタートです。
こっそりバックステージで待つ!!セント君!!みんなが
盛り上がる中、乾杯の準備です。P5090440P5090416
P5090423




P5090476P5090410




オリジナリティー溢れるWeddingPartyは!!
みんなが、式の参列者であり、プロディーサーで
もあるLOVE&PEACEな結婚式です。
イメージ カラーは赤・黄色・みどり!!にピースマーク!!

今回のテーマは二人の意向もあり、あまりゴミを出したくない
地球にやさしい結婚式ということで、皆様にご協力
いただき、カップや、お皿は使い捨てではなく
洗って使えるタイプのものを使いました。
もちろんマイカップ持参や、同じコップや
お皿を使っていただいたりと、私達ドリンク担当の
湊CAFEも皆様にご協力していただき感謝しております。
第2部の披露宴はまだまだ続きますよ!!










   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

楽しく 幸せいっぱい!!もらっちゃったよ!!

Imgp8815P5090350P5090357




P5090360P5090477P5090468




この週末の舞台はこここ!!
海の見える素敵な場所wave
ひげちゃんはお仕事忘れて、波乗りに夢中です。

ステキな仲間に囲まれてのステキなbellビーチウェディング!!
何から何まで手作りで、私たちまで幸せいっぱい
もらっちゃいました。
お写真いっぱいあるので続きはまた明日ねhappy01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

やっと叶いました

Imgp8782Imgp8791




やっと願いが叶いました。
冬の間!!湊CAFEの薪ストーブの薪を
もらいに行っていた、お山のオーナさん!!
前から「カヤック乗りたい乗りたい!!」っていって
いたんですが・・・やっとその願いが叶い
カヤックに乗ることができました。
北海道の川ではカヌーに乗ったことがあるそうですが
海でのカヤックは始めてのようです。
晴れ間が見えているのですが、なかなか
青空は見えません!!でも、そんなの関係ない!!って
海に遊びに行きました。
Imgp8795_2Imgp8797Imgp8800




弓ヶ浜から出てタライ岬の洞窟を目指します。
今日はGWの時にくらべ波も風もなくすごく穏やか!!
時々高いうねりが入るもの、おしゃべりをしながら
ゆっくりゆっくりカヤックは進みます。
弓ヶ浜・逢ヶ浜はよく遊びにくるのですが海から
見るのは初めて!!カヤックに浮かんでいるだけでも
気持ちがいいのに、洞窟の中はまた別世界!!
時々、大きなうねりが入ってくるので気を抜けません!!
Imgp8805Imgp8810Imgp8812




トリプル艇のパドル裁きがぴったりあうとやはり
かっこいいですね!!
エビ穴を後ろに廻ってみると、陸地から見るよりも
更に大きくダイナミックに見える!!
どの岩を見ても「かっこいい!!かっこいい!!」
rain雨が降ってきても「気持ちがいい」海の中を
覗くと魚が泳いでいるのが見えますよ!!
P5080341heart04夢と魔法の王国heart04よりも楽しいかも??
って大満足のお二人でした。
今度は、もっともっとダイナミックな
南伊豆の最南端を目指しましょう!!

明日のお仕事はfish釣り!!だそうです。
カヤックでも釣りができるので、ぜひ釣りにも挑戦
しましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ほったらかし農法!!

P5070315P5070316P5070319




最近はじめた家庭菜園!!
とりあえずプランターにプチトマトと
トマトの苗木を植えてみた!!
結構無知で初めてしまったワニ姫の
プチ菜園!!ちよい乗りカヤックから帰ってきた時に
みんなで好きなの採って食べようという計画なのだが
このGWもバタバタとしていて、ほったらかしになってしまい
今ではジャングル状態!!
一様、みどりの実をつけてきたので赤くなるのを待つと
しよう!!

GWの大波は終わっても湊CAFEの待ちに待った大イベントは
今週末に迫っているビーチPARTY!!
どんなイベント!!どんな内容なの??それは、後での
お楽しみ!!

なので、今週の 9日 10日と 湊CAFE&PIRATESはお店の
方の営業はお休みになります。
のでよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

雨でもへっちゃら!!

P5060234_2P5060240P5060243





ナスじぃから、「明日、crown王子とring姫がカヤックrainでも
乗りに行くからよろしく!!」と1本のmobilephoneがあった!!
王子?姫???本当に雨でも大丈夫??
今日の王子はいつも大型船で沖まで遠征の釣りに行く
釣りきち王子とお姫様でした。
沖は、今日、明日共に荒れているようでほとんどの
fish遊魚船は欠航になってしまったようだ!!

船には乗りなれているので、多少の雨では大丈夫!!
弓ヶ浜を出発し、タライ岬方面に進むことに・・・
P5060255Imgp8751Imgp8754




P5060273P5060266




タライの洞窟までは大きなうねりが前から来るのでちょっと
緊張ぎみの姫!!雨が降るのでパーカーをしっかり
かぶりテルテル坊主みたいです!!(かわいいheart04
洞窟に入ろうとすると、大きなうねりが次から
次へと入ってくる。何度か挑戦したのですが
入れたのは、確認のために入ったひげちゃんだけ。
なので、うねりの穏やかな時に少しだけ入ってみました。
いつもは大きい魚船なので、想像がつかない低い
視線からみるwave海の世界!!
逢ヶ浜に上陸し少し休憩!!
好奇心旺盛な王子は黄色いスカッパープロが気に
なるみたい!!
Imgp8770P5060309P5060310




P5060312Imgp8777




追い波も応援して、漕げば漕ぐだけ早くカヤックは
進みます。それが楽しくなってきたのか、姫の
表情も和らぎ!!1人でカヤックを漕ぐ姿も!!
弓ヶ浜に帰ってくると、突然やってくる波!!
この浅瀬での、何でもない小さな波にやられて
しまうと、転覆ですsweat01波に負けないように漕いで漕いで!!
この後は、コブラプレイに乗り換えての波乗り講習です。
ひげちゃんもマラウダーFXで波乗りです。
二人で楽しく波乗りをしているのですが
はじめいい感じで波に乗っているのですが
やはり波打ち際になるとバランスが崩れ豪快に転覆sweat01
何事も経験です。これだけ乗れれば上達も早い!!
今度は、釣り使用のコブラカヤックでカヤックフィッシング
に行きましょう!!雨で冷えた体を温めでくれる南伊豆
のちょっとしょっぱい温泉!!
みんなで、チュウチュウ温泉に駆け込みました。
今度は、sunお天気のよい日に海で遊びましょう!!


   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

GWの中休み 雲っているけど波乗りだ~!!

Imgp8734Imgp8735Imgp8738




Imgp8739昨日はお天気予報が大きくはずれ!!
sun水着の子も、洋服の子も海に
飛び込んでキャーキャー騒いで
いたのに、お天気が悪いとテンションが
下がります。
今日もちょい乗り体験会やっちゃう!!なんて張り切って
海に行くも、海に入って遊んでいるサファーとシーシェルパ
塩ちゃんの波乗り講習会ぐらい・・・・
お仕事忘れて波乗りしゃいました。
でも、この波乗りがカヤックのスキルUPにはいい勉強に
なるのです。
自分ではもっとスピードに乗ってかっこよく滑っているように
思っているけど、お写真見ると欠点がよくわかります。
カヤックサーフィン初心者級には丁度いいロングライドできる
波も入ってきて、数本乗れただけで満足、満足!!

昨日はあんなに大ハシャギだったスパローちゃん
今日はさすがに受電切れ??かと思いきや!!
波だ~ってwaveカヤック持って波に飛び込んでいきました。
さすが、スパローちゃんどこからその元気が湧いてくるの??
ガラガラ声で元気よく波に向かって行きましたよwave
波待ちしていると、塩ちゃん横をきれいにライディング!!
上手な人のライディングを横目で見てPOINTを抑えなくては!!

今日は沈しても水温の方が高いので、どちらかというと
海の中の方が気持ちがいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

みんなでちょい乗り体験カヤック

Imgp8684Imgp8680_2Imgp8685



Imgp8686Imgp8690Imgp8700




P5040137Imgp8710Imgp8701




Imgp8723Imgp8725Imgp8726




Imgp8727Imgp8728Imgp8729 




P5040052_2P5040065P5040070




P5040079P5040090P5040095




P5040106P5040145P5040153




P5040163P5040174P5040178




P5040188         




弓ヶ浜にて、ちょいのり試乗体験会開催しました。
曇り空の中スタートした、ちょい乗り体験会!!
スパローちゃんも、ニッコニコの子供達の笑顔
をみて!!大ハシャギhappy02波乗りしたり、何回か
乗って一人で漕ぎたい!!っていうチャレンジャー
な子供達にも一人で乗ってもらいましたよ!!
でも、子供達は元気いっぱいニコニコです。
本日はベストショットを何枚か掲載いたしました!!

いっぱい、いっぱいスパローちゃんと、ワニ姫ちゃんと
遊んでくれてどうもありがとう!!
ちょい乗りツアーより、更にちょい乗りツアーだったけど
弓ヶ浜の海は陸から見るのとまたぜんぜん違う
キレイな海!!みんな大感激です。
今度は、夏にちょい乗りツアーに参加してねhappy01        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

このジェットコースターがたまらない!!

Imgp8628P5039980Imgp8633




元気いっぱいレディースチーム!!少し風が強かった
のですが、安定感抜群のコブラトリプルの出陣!!
湾の中では風に流されてしまったり、少しコントロールが
大変そう!!
障害物の少ない大海原に出撃ですwave
Imgp8638P5039987Imgp8647 




風にうねりに、時にカヤックが波に乗りジェット
コースターのように変身する。
でも、終始笑顔!!ラダーマンのお嬢さんは
大きな船をコントロールするのに時々歯を食いしばり
力いっぱい漕ぐシーンも!!
タライ岬手前まで行ったのですが、全力で漕いでいると
体力の消費も大きいので、湾の中に戻り小休止!!
上陸して、3人はそれぞれ反省会を始めています。
「一番前がしゃくるから私びしょびしょよsweat01
それを聞き、休憩時間中もパドルを持って自主練習。
練習熱心です。それぞれが一生懸命漕ぐとパドルの
リズムがばらばらになるけど、このレディースチームの
いいところは、大きな声でそれぞれ指示を出し合う!!
このカヤックはチームワークで進んでいるのです。
Imgp8662後半戦は作戦会議の後、先頭と2番目が
メンバーチェンジ!!
「なんだかこの方が漕ぎやすいみたい!!」
カヤックのバランスや、漕ぎ方によって
場所を変えるだけで進みが変わってくること
もあります。 P5039999
P5030001P5030005




午後は親子でのんびりカヤック!!と行きたかった
のですが・・・やはり外海は、波も風もある。
風向きから考え、逢ヶ浜~弓ヶ浜までの1WAYだったら
大丈夫そう!!海でキャンプをしていて、カヤックで
遊んでいるのを見て、お姉ちゃんがすごく乗りたかった
みたい!!
みなさん、海遊びは日頃からしているようでライフジャケット
に箱めがね持参でちょい乗りツアーに出かけます。
Imgp8665Imgp8666Imgp8667   




しかし、外に出ると湾の中から海を見ているよりも
すごい風に波!!子供達も、ここぞ!っていうときは
1列に並んで座ってもらいます。
3人乗りの真ん中のシートは、波が入り込んで水
がチャプチャプして来るので、子供達のお仕事は
お父さん達の応援と、ビルジポンプ(水抜き)です。
途中、キャンプしているお母さんや兄弟に手を振ります。
P5030019P5030029P5030032




弓ヶ浜に入り浪打際で、遊びます。
海の大好き、思いっきりドボンと飛び込んだりsweat01
お父さんもカヤック経験あり!
波乗りだってやっちゃいます
ひげちゃんも張り切って、子供達とプチ波乗り
気持ちよさそう!!
距離的にはあまり漕いでいないのですが、きっと
普段の2倍も3倍も漕いでいるはず!みんな
筋肉痛になる~って言っていたけど、筋肉痛も
楽しい思い出としてしっかりお持ち帰り下さい!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

もう夏のような南伊豆!!

Imgp8517Imgp8550Imgp8551




連休に入り遊海人(ゆかい)な仲間が続々と
やってきましたよ!!
逢ヶ浜の湾の中は、朝早くに比べちょい乗りツアー
スタート時には、風も波もありどうなることか??
みなさんに了解を得て、様子を見て湾の外に行くことに!!
まずは、海の上に浮かび旋回の練習、それから先に
進みます。
Imgp8552P5029853P5029825


   

P5029840

P5029842

   




洞窟も連れて行ってあげたいし・・・
弓ヶ浜までも行ってみたい!!
でも、この波だとちょっと難しい「怖くない??」
と聞くと、一番心配だった女の子シンカちゃん・ゆきちゃん
はニッコニコ!!お顔に水がかかるとキャーキャー
嬉しかったりして・・・・
浮き輪でいつも遊んでいるから大丈夫scissors
海育ちの母ワカメは、1人乗りでチャレンジ!!
「意外に安定感がいいのね!! 」
父ジョン&息子シンタ は緊張しているように見えて
荒れた海に何度も挑むwave
菅原カップルは、タンデム艇ではなく、一人乗りで挑戦!!
男性よりも、女性の力具合の方がカヤックに向いていたり
して・・・
湾の中を出たり入ったり・・・・でも、この荒れた海の
波が面白かったりもする、怖さと楽しさは背中合わせ
みなさんの顔色を伺いながら進みますが
楽しそう!!「最後に、外海もう一度行きますか??」
と元気に手を上げる遊海人(ゆかい)な仲間達!!
みなさんチャレンジャーですねannoy
Imgp8585P5029887P5029876




湾の中に帰ってきてからは、みんなでワイワイ
記念撮影!初めてあった人たちだけど、同じ海を
漕いだ仲間はもう昔からのお友達のようです。
その後は、湾の中で色んな種類のコブラカヤックに
乗ってプチ試乗会です。サスケさんにも午前中は
一緒に漕いでもらい楽しいちょい乗りツアーになりました。

そして午後の部!!
P5029916Imgp8616


P5029921P5029943




P5029926P5029965P5029970








本日最終日となりました、大人の休日!!
シーカヤックで思いっきり遊ぶぞ!!
AKIさん、最終日は「と~ちゃんだけずるい!!」
って奥様もリーゾート気分いっぱい電車で遊びに
来てくれました。
お二人とも、シーカヤックの経験もあるのですが
今回はじめての3人乗りカヤックで海にでます。
スキンダイビングの道具は3人乗りの真ん中に・・・
荷物がた~っぷり入ります。
今までは1人だったけど、今回は2馬力です。
なので、心強さも2倍!!波があろうが風が
あろうが、カヤックが波の上を飛び跳ねても
怖い!!というよりも楽しさ2倍!!
洞窟目指して進んで行きます。
でも、今日のお天気、風や波が強くなったり弱く
なったり・・・とちょっと気難しいお天気です。
なので、湾の中に戻ってスキンダイビングをすることに
子供も大きくなり、2人ですごすGWはまるで新婚
ホヤホヤのカップルさんみたい!!
カヤックにスキンダイビングにと共通の趣味が
あるのはステキですねheart04でも、逢ヶ浜の海は
少しお魚少なかったようです。
奥様は少し疲れのご様子!!
気持ちよさそうに、ゴロリと浜に横たわります。
ごつごつしているけど、石の暖かさがじんわり
とダイビングで冷えた体を温めてくれます。

そして、さらに夢中になって遊ぶAKIさん
スキンダイビングでだいたい魚のいそうな場所は
リサーチしたので、今度はカヤックでフッシングです。
でも、残念ながら今回も・・・坊主!!次回に期待です。
AKIさんの乗ったマラウダーFX転覆sweat01??って思ったら
セルフレスキューの練習です。この時期海の中で寒く
ないの??って心配する方も多いと思いますが
今日の南伊豆、普通に水着で海水浴する人
たくさんいてちょっと驚きですhappy02
セルフレスキューを自ら挑むなんて・・・さすがです。
やっぱり、自分のカヤッが欲しくなってきたのかな??
いつでも気軽に遊びに来て下さいね!!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

わがままなちょい乗りツアー!!

Imgp8471Imgp8475Imgp8477




湊CAFE&PIRATESはわがままな遊海人(ゆかい)
な仲間が大好きです。
人数が少なければ少ないほど、みんなやりたい!!
が叶うちょい乗りツアーwave昨日に引き続きAKIさんの
わがまま聞いちゃいますツアーです。
昨日に引き続きシュノーケルもしたいし、釣りもしたい
半日ツアーで内容盛りだくさんです。
逢ヶ浜から出てまずは、洞窟を目指します。!!
潮満ちていて、いつもの入り口からは入れず・・・
満ちている時なら入れる、裏の入り口から入りました。
天井に頭がつきそう・・・・・
Imgp8478Imgp8480Imgp8483




朝の光が差し込みカヤックが宙に浮いているみたい
タライ岬を越え三日月の洞窟を目指します。
Imgp8487Imgp8492Imgp8499




三日月の休憩POINTではスキンダイブです。
これだけ重装備をすると、密猟者と間違えられそう
ですが、きちんとした方にスキンダイビングのご指導を
受けているので!!海のルールはしっかり守ります!!
もちろん私達のちょい乗りツアーの海遊人にも
同様です。
AKIさんどうやら相当、コブラマラウダーFXがお気に入りの
様子!!フィッシュオンダイブと比べスリムで見た目も
かっこいい!!船足も早く、波にも強い!!
Imgp8503Imgp8512




シットオンはレジャーボートの延長のように思われがち
なのですが、遊び出すと奥が深くてドップリハマッテしまいます。
沖で、釣りをしようとしたのですが、流されてしうので
逢ヶ浜の湾の中に帰ってきてから、カヤックフィシング!!
マラウダーカヤックフィッシング用に改造された船なので
海に浮かんで釣りしているとすごく絵になります。
スパローちゃんと同世代!!男二人のちょっとわがままな
ちょい乗りツアーは、盛りだくさんな内容で本日終了!!です。
明日は、AKIさんだけ一人で遊んでずるいよangryって
奥様もbusで南伊豆入りです。更にメンバーも増え楽しいちょい乗り
ツアーになること間違いなし!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »