« 石廊崎でまったりと・・・・ | トップページ | 素朴な御菓子やさん »

2009年4月24日 (金)

青野川でお稽古カヤック!!

P4249692P4249686




今月2回目の登場です!!
前回はお花見カヤック最終便に駆け込みセーフで
やってきたご婦人!!
いつかは1人で海に出れるようになりたい
と湊CAFE&PIRATESに遊びに来てくれたミセスマウンテン!!
P4249696今回も海は、まだ不安なので青野川
でのレッスンをご希望!!
今回は、ワニ姫のコーチングのもと
ちょい乗りお稽古カヤッがスタート
しました。
生徒さんのやる気と、コーチの指導の仕方により
上達も違ってくる。
でも、ポイントを言葉で説明
してもなかなか上手く伝わらない・・・・
なので、「とにかく真似して漕いでみてください・・・」
とワニ姫の後を漕いでもらうことにしました。
カヤックは進むは進むのですが、漕ぐ幅が狭いので
せっかく漕いでも、犬かきのように一漕ぎの進みが
狭い。
しかも、お仕事で手首を傷めているということ
なのでやはりどことなしかカバイながら漕いでいたり・・・
少し大げさに漕いでお手本を見せ、更にまねっこ!!
少しわかってきたみたい・・・・
P4249698最初は、よくわからなく?????って
感じだったけど、最初に比べると
ひと漕ぎの進みがぜんぜん違う!!
後は、力の入れ方抜き方でもっと上達するはず!!

何事もイメージトレーニングが大切です。
明日も、天気よかったら乗るかも・・・とやる気マンマンの
ミセスマウンテンです。天気予報が大ハズレになる
ことを祈って・・・・

|

« 石廊崎でまったりと・・・・ | トップページ | 素朴な御菓子やさん »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29270019

この記事へのトラックバック一覧です: 青野川でお稽古カヤック!!:

« 石廊崎でまったりと・・・・ | トップページ | 素朴な御菓子やさん »