« 青野川でお稽古カヤック!! | トップページ | 荒れだしました!! »

2009年4月25日 (土)

素朴な御菓子やさん

P4259706P4259714P4259708




下田にある素朴なお菓子やさん
さいかや”に行ってきました。以前はすごく古い
昔の駄菓子やさんのような店構えだったのですが
最近、お店をリニューアル!!

お店の中は新しくキレイになっているのですが
やはり、手作りの御菓子たちは
どれも昔からの、御菓子ばかり・・・
キューピーんさんのサブレも、鎌倉のハトサブレに
比べると手作り感た~っぷりの素朴なお味!!
たまに、ラッキョウ飴という看板を見かけるのですが
ラッキョウの味がするのかと思えば、形がラッキョウで
飴は金太郎飴のような懐かしい味!!
そのほかにも、1本30円の棒つきの飴、べっこう飴、
トラ焼きにカステラなどハイカラなお菓子もありますよ!!
とにかく、種類の多さにはビックリしました。
どれも小分けになっているので、色んな種類のお菓子を
買って、海を見ながらお茶するのもいいかもね!!

今日の南伊豆地方は雨!!これから、少し荒れ模様に
なる予定です。

|

« 青野川でお稽古カヤック!! | トップページ | 荒れだしました!! »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29279932

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な御菓子やさん:

« 青野川でお稽古カヤック!! | トップページ | 荒れだしました!! »