« 暑い!! | トップページ | ちょい乗り試乗会開催です »

2009年4月17日 (金)

子供用パドル・どれがいい??

P4179635霧というか、もやというか
少しすっきりしないお天気ですね。
体も、この暑かったり、肌寒かったり
と着いていけません。
でも、もうすぐやってくるGWに向けて
万全の体調で思いっきり遊びましょう!!
P4179643P4179644P4179637








P3299224P4059482P4059493 





ただ今、子供用パドルの製作を依頼中です!!
湊CAFE&PIRATESのコンセプトはみんなでワイワイ
子供だって、大人の真似して一緒に漕ぎたいよね!!
実は、子供の方がやる気マンマンだったりするのです。
なので、頑張りやさんの子供達用に、シーシェルパ塩ちゃん
にグリーンランドパドルの製作をお願いしたところ
いくつか、シットオンカヤック向けのパドルを作ってくださいました。
よくツアー中にお会いするカヤッカーに言われるんです。
「オッ!!子供が塩島さんのパドル使っているの??」
「そうで~すscissors」っとちょっと自慢げにhappy01 
00_lightasym_glass_3

これは大人用パドル 重さ 約 1キロ
子供には少し、重すぎるし長すぎる
小学生でも、高学年や体格がしっかりしてくれば持てない
重さではないのですが疲れてしまう・・・
時に、ツアーメンバーや天候を見てこれなら大丈夫かな?
という時は子供1人でカヤックを漕いでもらうことも
あるのです。
子供ってすごく競争心があるでしょ!!なので上達も
早い!!
グリーンランドパドルが子供用にいいのは軽さ!!
子供が扱いやすい重さが1番です。
ブレードが小さいから漕ぎにくい・進まないということは
なく、反対に子供の力でもタンデム艇が簡単に進んで
行くのです。
シーシェルパ塩ちゃんはとっても研究熱心なので
今回、お借りしていたパドルに更なる変更を加え
また、進化した子供用パドルを作っていただくことに!!

子供達の、元気いっぱい、時に悔しくて涙を流しながら
漕いだりと・・最後まで漕ぎきり自信につながったり・・・
CAFEに展示してあるパドルを見るたびに子供達の
いろん顔が浮かんできます。

|

« 暑い!! | トップページ | ちょい乗り試乗会開催です »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29157797

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用パドル・どれがいい??:

« 暑い!! | トップページ | ちょい乗り試乗会開催です »