« 遠足日和 | トップページ | シットオンカヤックで遊んじゃおう!!(シュノーケリング) »

2009年4月29日 (水)

贅沢なモーニング ちょいのりカヤック!!

P4299777P4299782P4299790 




透明度抜群!!弓ヶ浜・逢ヶ浜からはカヤッカー達が
続々と出陣して行きます。お天気最高風も穏やか
な方なので、神子元渡りチームに石廊崎方面に
向かうチームなどそれぞれです。
ワニ姫とミセスマウンテンはお稽古カヤックなので
今日の課題は海に慣れる!!です。
なので、あまり遠くへは行かずに逢ヶ浜と湾の外を
行ったりきたりして練習です。
ワニ姫後ろを振り返り、「もっと遠く見て!!」
「力いっぱい漕いで!!」とアドバイスしだすと
そのことが気になって漕げなくなってしまうようです。
なので、あまり振り返らず・・・時々チラリと見る程度です。
その方が、楽しく漕げているようです。
P4299804P4299805P4299808




それと、朝お会いすると「今日は海の上でおにぎり
食べるの!!」ってお泊りのペンション弓ヶ浜 さんの
朝ごはんをおにぎり弁当にしてもらい、おにぎり持参
でのちょい乗りお稽古カヤック!!上陸してLUNCHI
やMORNINGはあっても、カヤックの上でプカプカ浮かんで
のご飯は初めて!!ワニ姫も一つ頂いてしまいました。
ミセスマウンテンは自由人!!なので、少し漕いではおにぎり
をほおばり!!少し漕いではおにぎりをほおばりと・・
好きな場所で食べては移動!!好きな場所で食べては
移動とすごくカヤックを満喫しております。
P4299812P4299814




休憩時間は、「これ食べられるの??」って岩についている
海草を食べてみたり・・・「これひじき??」
「あ~これゴムみたい!!」手に取るものはみんなと
いっていいほど口にしてみて確かめます。
それと、タイドプールにイソギンチャク発見!!
春は海草が多いので楽しいですね。

「私、海に浮かんでいるだけで気持ちいいから・・・・
自分の好きなところ漕ぎたい!!」って湾の中を自由に
漕いでいます。少し湾の外に出ようと、挑戦しようとして
いるのですが、「ドキドキする」って引き返してしまいます。
休憩時間後の海の方が落ち着いては来ているのですが
潮が干き初めてきて、岩場が見え始めると座礁してしまうの
がいやみたい。
海の続きは連休明けに!!とお時間になったので
今日のお稽古は終了です。
次は、カヤックの上で大好きな読書だそうです。
カヤックに乗り海の上で好きなことを出来るなんて
これほど贅沢な時間はありませんね!!


私達が海から帰ると・・・・カツギ(海女さんなど)
の人たちが大勢集まり始めこれからみんなで海に入るようです。
サザエや、あわびを取りに行くのかな????

|

« 遠足日和 | トップページ | シットオンカヤックで遊んじゃおう!!(シュノーケリング) »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29350478

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なモーニング ちょいのりカヤック!!:

« 遠足日和 | トップページ | シットオンカヤックで遊んじゃおう!!(シュノーケリング) »