« 晴れました | トップページ | 桜、週末見ごろです »

2009年4月 2日 (木)

四兄弟が遊びにきたよ

P4029390今日の海の輝きはいつもと
違う、すごいパワーを感じる
朝陽です。雲が富士山にみえ
ダイアモンド富士?のようです。 
P4029397P4029395






昨年の9月に遊びに来てくれた3兄弟がまたまた遊びに来て
くれました。前回は、ちょっとビビリモードに入っていた次男君も
今回はパドルを持たせると、「よし、こぐぞ~!!」おお張り切り
前の時はビーチでみんなの楽しそうな姿を見ていた、おばあちゃま
お母さんそして、1歳1ヶ月になったばかりの妹ちゃんも加わり
みんなでちょい乗りツアーに出かけます。
Imgp8194P4029410P4029406






桜も今日の暖かさで、また少し桜が咲いたようです。
今回は小さな子供達が多かったのと赤ちゃんがいたので
スパローちゃんと(3人乗り)、ワニ姫(4人乗り)がカヤックの後ろに
乗りコントロールしながら進みます。
Imgp8203Imgp8202P4029420






長男君、勢いはいいのですが張り切り過ぎて、途中パドルは
お膝の上、お休みしないでお母さんの分まで頑張って漕いでね!!
次男君、「一人で漕ぐから漕がないで!!」4人乗りのカヤック
ある程度スピードが出ていれば子供の力でも進んで行くんです。
三男君も、ワニ姫と一緒にパドルを持って漕ぐのですが
恥ずかしがりやのようで、「お母さんに見せてあげようよ」
お母さんの乗るカヤックが近づいてくると、すぐに手を離し
よそを向いてしまう。
P4029429P4029422










妹ちゃんも、お母さんに抱っこされながら、途中ぐずる場面も
ありましたが、自分の居場所を見つけると心地がよかったようで
気持ちよさそうにしていましたよ!!
あまりの気持ちよさに、おばあちゃまの歌声が青野川にエコーして
ました!!でも、漕がなきゃ、漕がなきゃ!!って漕ぐのに夢中に
なるよりも、やさしく、透き通るような歌声に合わせパドリングした方が
カヤックはリズム感よく進んでいましたね。
そうなんですよね、無駄な力が入ってしまうと逆に進まないのです。
「まめができちゃったは」と手を見せてくれましたが、それはきちんと
パドルが握れている証拠!!頑張った証です。
またみんなで漕ごうね!!次男君のカヤックを降りる瞬間「楽しかったhappy01
って嬉しそうな笑顔が忘れられません。(次男君カヤックの上では無口でした)
「またカヤック乗りたい人!!」「は~い」元気いっぱい楽しいちょい乗り
ツアーになりました。 4兄弟には 弓ヶ浜に来る=カヤックで遊ぶって
いう方程式が出来つつあるのかな???

|

« 晴れました | トップページ | 桜、週末見ごろです »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28929115

この記事へのトラックバック一覧です: 四兄弟が遊びにきたよ:

« 晴れました | トップページ | 桜、週末見ごろです »