« やっぱり1人乗りがいいよ~ | トップページ | 湊CAFEからのお花見 »

2009年4月 6日 (月)

今日から新学期

P4069530P4069534P4069537






きょうから、新学期!!湊CAFEの近くの竹間小学校は
本日が入学式でもあります。
cherryblossom桜も満開、すばらしい門での日となりました。
それと、石廊崎方面にあった、南崎小学校の子供達も
今日からは、竹間小学校へと通います。
統合しても 各学年1クラスとちょっと寂しい気もしますが
少子化に加えここは田舎?? 難しい問題でもあります。

春休みにカヤックで一緒に遊んだ、子供たちも進級や
進学、就職と新しい出発をする人もいっぱいいます。
自分の力で漕ぐ楽しさを十分に感じて帰っていった子供達!!
いろんな壁に当たってもくじけずに、最後まで頑張ってもらい
たいな~なんて思っています。
くじけそうになった時は、カヤックに乗りに来てね!!
必ず元気が出てくるはずrock

|

« やっぱり1人乗りがいいよ~ | トップページ | 湊CAFEからのお花見 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28989058

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期:

« やっぱり1人乗りがいいよ~ | トップページ | 湊CAFEからのお花見 »