« 花はまだでも、花盛り | トップページ | うくちゃんファミリーと輝く兄弟 »

2009年3月30日 (月)

朝陽

P3309372爽やかな朝の海!!
sunの一日になりそうです。
でも、日中 の気温はあまり上が
りません。


P3299336昨日のちょい乗りツアーでの1コマです。
ここ数日春の大潮で干潮時間が丁度
11時過ぎから、3時ぐらい!!
青野川も少し上流の堰までぐらいは
海と同じで水位の上下が激しいのです。
今日も、青野川の部分部分では、川底の
土が見えているところもかなり多い。

昨日も、川の河口(港の役目を果たす)部分ではやはりかなり
干潮で、どうやら大きな船が座礁してしまったようです。
カヤックの座礁は、自分で何とかできても、大きな漁船は自分ひとりの
力では難しいようです。

お友達の漁船で引っ張りだそうという作戦に出たのですが
上手くロープが相手の船にわたりませんconfident
そこでスパローちゃんの登場です。漁船からロープをもらい
お友達の漁船に渡します。
大きな動力船から見ると、アメンボのようですが
小回りの効くカヤックだからこそ、出来ることもあるのです。

|

« 花はまだでも、花盛り | トップページ | うくちゃんファミリーと輝く兄弟 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28877130

この記事へのトラックバック一覧です: 朝陽:

« 花はまだでも、花盛り | トップページ | うくちゃんファミリーと輝く兄弟 »