« 咲いていた!! | トップページ | 緑が濃くなりました »

2009年3月13日 (金)

ボートショーへ!!

P3128461P3128462P3128463






本日は湊CAFEの定休日(ツアーがないときはね!!)
どうするか、悩んだ末買出しもしながら行くことに決定!!
そしていつもの時間に出発!!(4:45過ぎのお写真) 満月だnight
途中、日の出を見ながら初のワニ姫の運転で横浜を目指します。
七里ヶ浜ではアウトリガカヌーが早朝トレーニングでしょうか?
午後からボートショーの開幕なので、それまでにお買い物をすませ
てしまいます。
P3128465P3128474P3128464_2










P3128469_2 今回気になったのが、沖縄のサバニ!!
船の幅はそんなに広くなく、シングルパドルで
こぐのです。記事ではよくみるも実物は初めて
セールは帆布!!バテンは竹となんとも原始的な
ところが気に入りました。

ブースのテーブルの上にあるティファーにブルーにも似たマリンブルーな
BOOKたち!!サバニの作り方などが載っていて気になる1冊。
初回販売分ですでに完売だそうで・・・
ないと余計に欲しくなるB型の血が騒いでいます。
そして、テーブルの上の本をのぞいているといつの間にか
サバニのトークショーが開催されていた。
このサバニは3人乗りで、3人のちょっとしたバランスが悪いと
転覆してしまったり、以外に操船が難しいようだ
今は葉山にこのサバニが置いてあるそうだ!!
そういえば、スパローちゃん昨年末ぐらいに「葉山にサバニが置いて
あるんだよ」と気になっていた船が、今日ここであったサバニ船だった
のだ、毎週 水曜日メンバーが揃えば海に出て練習をしているそうです。

えっ!!カヤック!!はどうだったって???
今回もちろんカヤックのブースもあったのですが、あまりビビットthunderくる
ものがなく、今回はサバニにheart04恋をして帰ってきた 二人でした。
イベントの盛り上がりは週末になると思います。
みなさんも、お時間あったら足を運んで見てください。
場所は パシフィコ横浜です!!
そして、また満月の月明かりが美しい夜のドライブを楽しみ南伊豆へと
rvcar無事かえってきました。

|

« 咲いていた!! | トップページ | 緑が濃くなりました »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

バタフライカヤックスはどうでしたか?

友人の偵察情報によると大分フェザークラフトに似てきたとか...。

まー、興味有るのはファルト派だけでしょうけど。

そういえば、フェザークラフトが大分値下がりしたようです。

K1が74万円から65万円に...。

でもまだまだ買えんな~。

投稿: タツヤ | 2009年3月13日 (金) 22時40分

あまり時間がなかったので駆け足で
まわってきましたよ!!
通貨の関係や、輸入元の代理店が変わると
価格が大幅変動することもあるみたいです。
フェザーはやっぱりファルト界のフェラーリですね!!

投稿: ワニ姫 | 2009年3月14日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28594368

この記事へのトラックバック一覧です: ボートショーへ!!:

« 咲いていた!! | トップページ | 緑が濃くなりました »