« シングル艇でちょい乗りです | トップページ | ろうがん!!ナイト!! »

2009年3月21日 (土)

おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで!!

P3218956P3218962Imgp7847 






今日も遊海人(ゆかい)な仲間たちが遊びに来てくれました。
中村ファミリー&年末年始毎年湊CAFEに遊びにきてくれる
焚き火さん御一行様です。
今回は、ちびっ子からおじいちゃん・おばあちゃんまでと年齢層も
ひろく凸凹どうなることか?チームわけはこれで大丈夫?
とスパロー船長と作戦会議の後、ちょっと心配もありますが・・
ちょい乗りスタートです。
まずは海に向かう前にPIRATES桟橋から出会橋まで漕いで行き
コントロールの練習です。湊大橋より上流は動力船が
めったにはいってこないので思いっきり川幅を使うことができます。
P3218964P3218995P3218996






川の河口は港になり、カヤックが港の中を横断するのと同じ
なので、船の往来時、停泊中の船には気をつけながら
私達ガイドも、早め早めに大きな声で指示を出しながら進みます。
Imgp7878Imgp7872Imgp7879






海の入り口まで行き記念撮影をし、PIRATES桟橋を目指して
行きます。今日は上陸なし、休憩は少し手を止めて休む程度の
休憩時間!!みんなもう少しがんばってね!!
P3219021Imgp7892Imgp7893






小さい子供も、一人前にパドルを持って漕ぎますよ!!
高校生のお兄ちゃんは力で漕ぐのでカヤックがふらふら
蛇行運転!!きっとみんなの3倍は漕いでいるはず
もっと肩の力を抜いてね!!
女の子2組のチームは最初、大丈夫??って不安だったけど
ピースサインで余裕も出てきましたよ。
とにかく、みなさん最後少しお疲れモード入っている人いましたが
疲れたけど爽やかな笑顔でみなさん無事にパイレーツ桟橋まで
帰りました。でも、こうみると1回目より2回目の人かなり上手に
なっています。また、ぜひみなさんで遊びに来てください。

午後の部
P3219026P3219043P3219052






大浜のペンションからバスで遊びに来てくれた、海なし県から
遊びに来てくれたカップルさん!!
マンツーマンでのちょい乗りコース、少し練習した後はすぐに
海に向かいます。橋の上からワニ姫お見送り!!行ってらっしゃい!!
Imgp7900Imgp7902Imgp7914






なかなかいい感じでカヤックが進んで行きます!!
な・なんと逢ヶ浜まで行き上陸少し休憩をして戻ってきたようです。
パドリングパンツかなり潮かぶっているみたいだけど・・・
彼女の方は「たのしい!!たのしい!!」とキャッキャいいながら
漕いでいたようです。
二人とも、楽しかった!!なんだか、この変痛いけどと腕をさすり
ながら・・・短い時間でも、満足度は120%のPIRATESの
ちょい乗りツアーです。     

|

« シングル艇でちょい乗りです | トップページ | ろうがん!!ナイト!! »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

先日は色々とありがとうございました。
初めてのカヤックを経験した子供たちも充分楽しめたようで、幹事としては肩の荷が下りたかな・・・・って感じです。
前回も楽しかったのですが、海原に出るとやはりまた別の面白さがありますね!!
普段から山に登っているせいか、筋肉痛にもならずに無事社会復帰する事が出来ました。
今度は、出来れば夏真っ盛りの時にやりたいですね。
それではまた~~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: 藤沢の焚火 | 2009年3月24日 (火) 12時28分

藤沢の焚き火さん
幹事さん大変お疲れ様でした。
年齢層が広く、体力的に大丈夫かな?って心配もありましたが、子供達が頑張ってくれたので楽しいちょい乗りツアーになりました。
wave川とは違ってまた波が面白いんです。水温の暖かくなってくる8月~10月の頭ぐらいがカヤックとシュノーケル最高ですよ!!ぜひ、また皆さんで遊びに来てください。

投稿: ワニ姫 | 2009年3月24日 (火) 17時00分

昨日はネックレスの件、教えて頂きありがとうございました。
もしかしたらウチの家内かも知れません・・・。
色はシルバーで、馬蹄形のアクセサリーが付いているそうです。
もしそうだったら、また教えて下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: 藤沢の焚火 | 2009年3月25日 (水) 12時44分

お写真をメールでお送りしますので
ご確認下さい。

投稿: ワニ姫 | 2009年3月25日 (水) 17時09分

先日は、どうもありがとうございました!!
数日前には自宅にCD-ROMが届いたのですが、
卒業式やら何やらで忙しく・・・
先ほどパソコンから写真を拝見しました!!

そのときの楽しかった思い出が鮮明に思い出され、
伊豆が恋しくなってしまいました。
初めてのシーカヤック体験でしたが、
童心に返ったように思いっきりはしゃいでしまいました!!!
本当に楽しいひとときをどうもありがとうございました!!!
私にとって、湊CAFEでのひとときは
伊豆旅行で一番の思い出になりましたよ!
ひげちゃんとワニ姫に出会えてよかったです。

彼も大満足だったようで、
「また絶対行こう」と約束しました。
釣り好きな彼なので、
次はシーカヤックに乗って釣りに出かけてみたいです♪
またひげちゃんとワニ姫にお会いできることを
楽しみにしていますね♪

投稿: 諒子 | 2009年3月28日 (土) 22時11分

諒子ちゃん!!
卒業おめでとうございますshine
不思議なんです、カヤックに乗っていると
おじいちゃんおばあちゃんまでもが童心に
帰ってしまうのです。
またいつでも、気軽に伊豆に帰っておいでねheart04
ビッチリスケジュールでちょっと忙しかったけど今度は時間をた~っぷり作って遊びに来てください。カヤックフィッシングやりましょうfish

投稿: ひげ&ワニ姫 | 2009年3月29日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28728976

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで!!:

» 南伊豆旅行 その3(シーカヤック) [旅、食、酒、 外大好き 人種の徒然独り言]
イヤイヤ、昨日(20日)は結構飲んだ飲んだ(*´Д`)=з 若干、二日酔い気味の感はあった僕ですが、今回の旅行のメインイベントがこれから始ま... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 12時53分

» 南伊豆旅行 その3(シーカヤック) [旅、食、酒、 外大好き 人種の徒然独り言]
イヤイヤ、昨日(20日)は結構飲んだ飲んだ(*´Д`)=з 若干、二日酔い気味の感はあった僕ですが、今回の旅行のメインイベントがこれから始ま... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 12時55分

« シングル艇でちょい乗りです | トップページ | ろうがん!!ナイト!! »