« スパローちゃん海へ行く | トップページ | ちょびっと!!ちょい乗りです »

2009年3月18日 (水)

春の海へお散歩です

P3188722P3188732P3188734






今朝も幻想的な、爽やかな朝を迎えました。
随分日の出の位置もかわってきましたね!!
お昼すぎあまりにも天気がいいので、ワニ姫一人でPIRATES桟橋
より海に向かってお出かけです。
乗った船は、オーシャンカヤックのスカッパープロ!!スパローちゃんが
前から気になっていた船で幅はあるものの、船足が意外と早いらしい
なので、試して見ることに!!
P3188737P3188738P3188742






パイレーツ桟橋を出てすぐのところには菜の花畑
ワニ姫好きなPOINTです。
そして、青野川から海へと向かう!!

川から海に向かうが、弓ヶ浜の湾の中は湖のように穏やか!!
そして、逢ヶ浜沖を通過 秘密の洞窟を目指します。
逢ヶ浜沖は地形の関係か変な波が立つのです。海側から
変な波がやってきます。他のカヤックだと、自然と波を乗り越えて
しまうのですが、波のせいか?船のせいか?一つ一つの波を
カヤックがキャッチしてしまい、腰やお尻への負担が少しあった!!
洞窟への入り口は、潮が当りうねりが入りやすい場所でも
あるので、大きな波のタイミングをみてから水路に入って行きます。
ウワァー!!この海の色を見ると心癒されます。やっぱり一人でも
来たかいあります。
P3188744P3188752P3188753






逢ヶ浜沖に誰かいるよ!!カヤックかな??って思って少し
近づくと「ワニ姫ちゃんheart04」って女性の声がする??
あれれ・・・お友達の海女さんでした。ワニ姫カヤックで少し近づいて
みると!!「これ、刺身で食べな!!」ってスパローちゃんと二人分
のサザエを頂いた。
ワニ:「こんなに沖まで来るの!!」
海女:「そうよ!!、ボートが来ない時間はね!」荒れている海で
少しお話!!、まだ海水温低いのに・・・今日は潜っているのは
彼女1人だそうだ。 とてもありがたいことです。ご馳走様です。
P3188756 ところどころ、風が強い部分もありますが
風裏に入れば湖のようです。
海の上で、少し休憩。
これからは川をのぼりPIRATE桟橋を目指します。


秘密の洞窟までの往復のお散歩!!はあっと言うまにPIRATES桟橋に
到着してしまった。もうちょっと漕ぎたい気もしたのですが!!
鮮度が命!!サザエボンのことを考えるとすぐに湊CAFEに帰ることに
しました。heart04気持ちよかった!!

      

|

« スパローちゃん海へ行く | トップページ | ちょびっと!!ちょい乗りです »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/28676641

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海へお散歩です:

« スパローちゃん海へ行く | トップページ | ちょびっと!!ちょい乗りです »