« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

みんな仲間??

P2288225昨日、大きいの届きました。
これなんだか分かる??
以前にも聞いていたんだけど
「ぼんたん?」「獅子ゆず??」「???」
答えはレモン!!
大きいのも小さいのもレモンなのです。
MADE IN YOKOHAMAのこの大きなレモン湊CAFEでは
大きなレモンティー計画がひそかに行われています。
大きなどんぶりに、このレモンの作切りを添えるといった
おなかがぶがぶ、ジャンボレモンティー!!

ご要望があれば、レモンがなくなるまで限定でおだしいたしますよ!!

そして、ちいさいオレンジがかったレモンこれは、お友達のレモン畑に
なっている、MADE IN MINAMIIZU (天神原)のレモンです。
最初は黄色だったのですが、だんだんオレンジ色になってきたのは
オレンジの木に挿し木したから??
それはこんど、お友達に聞いて見ることにして・・・・・
同じレモンでもこんなに違うのですね。
南伊豆ではレモンの栽培は難しいとされていたのですが、れもんを
育てている家庭意外と多いのです。

さてさて、あなたならこのジャンボレモンをどうする???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

今後のお花見どうなるか??

P2278220今日もやはり雨です。
この1周間前はお天気続き
でお部屋の中の竹筒がパキパキ
っとポルターガイストのように響き渡って
いたのがうそのようです。

今は、しっとりウェッティーで外は、クリーンな風が流れています。
そして今後の、南伊豆のお花見と 春のイベントはどうなるのか?
ちなみに、みなみの桜と菜の花祭りは 3月10日まで開催ですが
ほとんど葉桜状態!!
3月14日・15日はみなみの桜のツーデーマーチということで
歩け歩けが開催されます。

そして、昨年のデーターでは
Imgp16593月17青野川河口の桜の開花をかわきりに
第2弾お花見!!ソメイヨシノが開花です。
暑かったり、寒かったり東京の開花より
遅れての満開となりました。
3月末日には、お花見カヤック第2弾を開催!!

Imgp2052一番のピークは春休み最後の日をはさんで
2~3日間でした。
さてさて、今年のお花見カヤック第2弾ソメイヨシノ
はどうなる??ちなみに今日はすごく寒く
ダルマストーブをがんがん焚いています。

来週もお天気崩れるということで水分補給は十分出来ているので
後は日照時間の問題ですね。
次のcherryblossomお花見カヤックのご予約お待ちしております。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

久しぶりの晴れ間です

P2268216久しぶりの晴れ間です
こんなに雨ばかり続くと
気分もブルーになってしまいます。



つかの間の晴れ!!今日は何をする!!
とりあえず現実に戻り、sunお洗濯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

今週は雨の1週間

P2258213今週は、雨ばかりです。
季節が変わっていく証拠です。

でも、今年に入り暖かくなったり
寒くなったりとおかしなお天気に
なっていますが。
これも地球温暖化の影響なのかしら??と思ってしまいます。
みんなもできることから、地球にやさしいことをしましょうね。
ワニ姫は、できるだけ自転車で行動するようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

寒いなか

P2248207P2248209






午後の弓ヶ浜、赤いカヤックが青野川
の河口あたりから出てきました。
曇り空で気温も低くまた雪が降っても
おかしくない天気です。
また、冬にギャク戻りですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

大雨

P2238206 朝から大雨です。
お昼過ぎには雨も上がり
初めています。
夕方には上がったものの
お天気はあまりよくならないようです。

日本一周中の海谷君もここで足踏み状態が続くと
次の目標の焼津まで行けなくなってしまうので
松崎まで送っていくこととなりました。
これからも安全に旅を続けていただければと
ただただ安全を祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

予想以上の風にびっくり

P2228142Imgp7412Imgp7418






Imgp7424P2228176P2228179






P2228192P2228193










ファルト大好き3人組は、今日は海でカヤックのるぞ~!!と
張りきって遊びに来てくれました。
そして、めでたく3人乗りのコブラカヤックの進水式をすませた
ものの・・・・・
朝、wave海の状況を見にいったときよりは風が上がってしまい
どうするか、スパローちゃんと海賊会議!!
結局、予定していた洞窟へ行くのは断念、今日がカヤック初めて
という方もいたので、とりあえず湾の中で練習し外海へGO!!
しかし、更に風はあがりうねりも出てきました。
船を進めるも、今日はdogチワワの女の子も乗っているので
安全第一!!外海のジェットコースターを体験していただいた
後は湾の中をゆっくりのんびりパドリングです。
普通初心者ツアーではこんなにすごい海には出ないことが
多いのですが、安定感のよいコブラカヤックだからこそ
出来るのです。
3人乗りカヤックは、全力でこぐとこの風でもかなりのスピード
はでるし、長さはそこそこあるのですが回転性もいいようです。
3人漕げる人が集まればすごく早い!!みなさん、ラダーマンの
指示通りに、バリバリ漕いで行きます。(ちょっと体育会系)
短い時間ではありますが、漕いだ感は十分!!十二分に味わっ
ていただきました、なのでその後の時間は
休憩する人あり、1人乗りカヤックに乗る人あり
女の子チームは、貝ひろいに夢中になっていたりと
それぞれの時間をすごしました。
チワワちゃんのパパは、今度お仕事で小笠原に行きカヤックを
体験されるそうです。今日はその予行練習ということで楽しく
有意義な時間となったようです。
しかし、今日はみなさん、西風にも負けずよく頑張りましたhappy01
皆さんにハナマルを差し上げましょう!!
そして、またぜひ遊びに来てください。お疲れ様でしたscissors








   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

まだ行けますお花見カヤック

P2218033P2218040P2218049






P2218050P2218054P2218062






P2218075P2218079P2218101






P2218106Imgp7363Imgp7392      

   




2月の祝日にお茶をしに湊CAFEに遊びに来たお二人!!
ファルトをもっているけど、海は経験がないので乗ってみたい!!
と、2月2回目の南伊豆。今回はお友達も一緒にカヤックからの
お花見となりました。
午前中風が強く!!どうなるかと思いましたが。
風待ち時間は、私達のお気に入りの絶景スポットご紹介し
観光してきて頂き。
午後からのちょい乗りお花見カヤックとなりました。
みなさん経験者ということもあり、今回もペース速いです。
「いや~早いですよ!!ファルトい比べ」と船の性質を
確かめながらバリバリ漕いで行きます。いくつか、難関は
あったもののクリアーできました。
桜は散ってしまい、葉桜になりつつありますが遠くから見れば
まだまだ、ピンクと黄色の鮮やかさが目に飛び込んできます。
ワニ姫は陸からのカメラ小僧!!たまにはアングル変えての
撮影もいいかもね!!
楽しくなってきて、明日は海で乗っちゃう!!と作戦会議です。
帰りは、みんな遅いぞ!!と思ったらどうやらあまり漕がずに
川の流れに身を任せのんびりゆったりと川くだりを楽しんでいた
ご様子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

荒れてます

P2208027 予報どうりに雨がふりました。
昨日はすごく寒く、そして今日は
典型的な雨陽気で暖かい!!
体がついていけづに、ワニ姫
花粉の影響でくしゃみや鼻水が出て
いるかとおもったら少し違うみたいです。
いつもよりもわをかけてボーっとしております。
お花見ツアーも、今週末がぎりぎりになりそうです。
ご要望があれば、春の海のちょい乗りツアーも開催いたします。
せめて週末だけでも晴れて欲しい~sun
みなさん、季節の変わり目は体調をくづしやすいのでお気を
付け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

石廊崎への足

P2198015今朝の海は雲が厚く
冷え込みました。
朝、いつもお会いするおじさんも
「今日はダメだな!!」
とちょっと残念そうです。

そして、石廊崎と下田を結んでいた 観光船 千石船も
この春平成21年3月9日(月)が最終航海となってしまいました。
私達のちょい乗りツアー中も、タライ岬の沖を航行していたり
本瀬から石廊崎に向けてのツアー中にもパドルを大きくふり
挨拶をした思い出の 千石船!!
Imgp4781Imgp4723






P9074720P9074767
 





時には、天候の影響でカヤックの近くを一緒に並走して
いたこともあったり・・・
いつでも乗れるからと思っていたけど、もう秒読みに入りました。
そして最終運行の予定です。

運航日 :2/28(土)・3/1(日)・3/2(月)
      3/7 (土)・3/8(日)・3/9(月)

特別料金:大人 1,000円 小人 無料
(一般・団体共に同料金)

運航時間:下 田 港発 9:40 11:20 14:00
      石廊崎港発10:30 13:10 14:50

天候で欠航になることもあるので 余裕をみておかなければいけません。
いつにしようか?3/2か 3/9になるかな??みんなも最後の千石船に
乗りに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

バウさんファミリー今日も乗っちゃいましたよ!!石廊崎

Imgp7307Imgp7316Imgp7321






Imgp7323Imgp7324Imgp7329






朝、お花見ツアーのお写真の編集が出来ていたので
お泊りのお宿にお届けにすることに!!
実はその時Bauパパ
「今日カヤック乗れそうだよね。ひげさん誘いに着てくれたのかな?」
ってウキウキしていたみたい。ということでワニ姫知らない間に
春のwave石廊崎の海ツアーへとお出かけしたdogBauさんファミリーで
ございます。この時期の石廊崎はリスクが高く風や波で
観光船ですら欠航になることもあるのですが、風たまに5m
ぐらい吹く程度で波も穏やか!!
本瀬から出艇し石廊崎の灯台を見物、観光船の通る石廊崎の
湾の中に入って行きました。
夏~秋にかけては、ここでのシュノーケリング最高なのですが
今日は朝、霜が降りたりと水温も気温も少し低めになって
いて海の中をこの日のためにと新調した防水デジタルカメラで
撮影のBauママさん。でも嬉しいことに、愛犬Bauちゃんの緊張も
今日は少しほぐれたようです・・・・
いつものように、龍宮城にお邪魔してお昼を食べ本瀬を目指します。

昨日、今日と南伊豆のお花見に、雪見に、石廊崎の海を漕いだり
と盛りだくさんのバースディー記念旅行となったのではないで
しょうか?
Imgp7332そして、帰りにはアロエセンターの前の
旭洋丸水産さんでお買い物です。
南伊豆の丸干し秋刀魚美味しいんです。
きっと今晩かえってからのおつまみになる
こと間違いなしです!!

朝食→カヤック→お昼→干物の試食(いっぱい出して頂きました)
湊CAFEにておやつ と どうやらグルメなお二人にぴったりの
食いだおれ 春のちょいのりツアーとなったようです。
続けて乗るとかなり上達するんです。
自艇購入の夢、かなり近くなってきたのでは・・・・    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

BAUちゃんも一緒のお花見カヤック

Imgp7261P2177976P2177985






P2177994Imgp7264Imgp7275






Imgp7280Imgp7285






バウちゃんファミリーのbirthdayお誕生日記念カヤックです!!
なんと、バウちゃんも、パパもママもお誕生日が早生まれと
いうことで合同バースディー記念カヤックとなりました。
しかし、今年はおかしい!!
朝、「雪降っているんですけど・・・乗れますか?」との連絡
ここはまだ雨だけど・・・と思っていると本当に雪!!しかも
大雪ではないけど吹雪いています。
日曜日の暖かさがウソのようです。
なので、お天気の回復を見ての出発となりました。
バウちゃん前回、同様少し、カヤック怖いみたいで
ママに抱っこされていることが多かったみたい!!
でも、その方が自分の思うように焦げるとパパさん
一人で漕いでいます。
でも、どうやらdogバウちゃんが怖がっている原因はパドルを漕ぐ時に
rockパンチを食らってしまったのが原因だったような???
途中、怪しい曇り空が見えてきたけど 雨や雪にあうことなく
無事に帰ってこれました。
いつも、お天気にはヒヤヒヤさせられますが まさかこの時期
雪になるとはsnow第二段のお花見カヤックさてさてソメイヨシノは
いつ開花??と心配になってきます。
ひげちゃん予報では、3月20日ごろ!!
ワニ姫予想では 4月の上旬かな??と実際はどうなるのcherryblossom
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

大宴会!!

P2147916_2P2147911   






この週末は、三浦で漕いでいたときの
メンバーが勢ぞろいです。
海猿チーム&ホリデーカヤッカーズクラブ
合同のベルーガさんの海外転勤送別会
も兼ねて、お友達のペンション貸切の大宴会と
なりました。お料理は、湊CAFE&ペンション弓ヶ浜の
コラボ企画でお届けです。
これだけ人数そろうとは、各クラブの集合かければ
南伊豆でも“夢のシーカヤック運動会”が出来るかも???
私達の夢は、南伊豆でシーカヤックを使ってのパン食い競争
や障害物走など、そんなのありえない!!という初心者の方でも
気軽に参加できる運動会が出来たら楽しいな~~なんて思って
います。みなさんぜひぜひ、南伊豆・弓ヶ浜に来たときは
お店の方にも遊びにきてください。
いやいや、cafe湊CAFEの前は弓ヶ浜へ行く関所となっておりますので
必ずおたち寄りくださいませhappy01good

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月15日 (日)

ハイペースなちょい乗りツアー

P2157922P2157930P2157964






P2157949P2157938Imgp7258    






最高のお花見日和!!
電車でお花見にいらっしゃるということで、帰りの電車に
あわせてのスケジュールを立てました。
「お昼もまだです!!」ということですが会場まで行くことに
カヤック経験もあるとのことなので、パドリング講習は
おさらい程度!!
少し先を急ぎながらのパドリングです。
思っていたよりも、風もなくぽっかぽか、体もスムーズに動き
かなり早いペースでお花見会場まで行きましたよ!!
そしてイベント会場では、みなみ太鼓の演奏が行われ
お花見のイベントもかなり盛り上がってきています。
昨年は、お花見の最終にこんな感じだったのですが
今日が満開で、ちらほら桜も散り始めています。
早めのペースで進んだので、菜の花畑で上陸し記念撮影です。
かなりハイペースですが、無事バスの時間までに帰ってくることが
できました。
かなりかけ足だったのですが、今日は最高のお花見日和です
この分だと、今度の週末は、葉桜かもしれません。
花粉もかなり飛んでいるようですが、カヤックに乗っているときは
ぜんぜん気にならなかったご様子!!でも、おりたら急に花粉症??
夢中になると、すっかり忘れてしまうようです。
花粉もやっぱり、気から??なのかな???またゆっくり遊びに来て
下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今朝の伊豆新聞 でちゃったよ!!

P2147901今朝、2月14日の伊豆新聞!!
出ちゃいましたよ!!載っちゃいましたよ!!
先日、スパローちゃん取材受けたんだよ!!」
と興奮して帰ってきたのですが。
ついに出ました!!
白黒なので、この桜の美しさが伝わりにくいのですが
とにかく美しい!!
桜とカヤックってすごく絵になるみたいで
昨年も、今年も写真愛好家の方々のモデルになる
ことも多いんですよ!!

南伊豆、雨も上がり空が少しづつ明るくなってきました。
今日、明日と三浦半島を中心に漕いでいるカヤッククラブの皆様が
南伊豆に遊びに来ます。みんなで、お花見カヤックを計画中です。
今日は、最高なお花見カヤックになるでしょう!!
風、もう少し落ちるといいけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

春一番なの??

P2137895P2137897 






昨日から、今日は春一番だよ!!と
構えていたのですが、まだ、南伊豆には
来ていないようです。
でも、春一番吹くともしかして 桜 散っちゃうよね!!
とすごく心配、来週末ぐらいまでなんとか頑張って欲しい
ものです。
曇り空でも、桜の色は目に飛び込んでくるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

満開ですね!!

Imgp7230Imgp7228Imgp7231






Imgp7232P2127883P2127890






桜満開!!今日はスパローちゃんと、我らのお父さん!!
(いや、お兄さんとしておきましょう。)もいっしょにお花見
カヤック!!
いや~こんなに咲いているとは、しかも温かい!!
パドリングジャケットなんて着ていたら、サウナスーツ状態です。
帰りにスパローちゃん、何かカヤックに積んできましたよ!!
あれあれ、「また何かひろってきたの!!」「違うよゴミだよ!!」
珍しく、今日はリバークリーンをしてきたようです。
というよりも、スパローちゃんにとってはゴミ=宝物なのですが
今日は本当のゴミだったようです。
でも、こんなゴミが落ちているなんて・・・風で飛んでしまったのかな???


    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

桜さく・・・・

P2117863P2117868






P2117869 朝方、湊CAFEの上空をパラパラrain
降りましたが、霧雨程度で終わり
青空広がるいい天気になりました。

夕方には桜チェック!!
ここ、下賀茂温泉はもうすぐ桜の葉が出て
きそうな感じのところもありますよ!!
今週末には、100%満開間違いなしです。
三浦で遊んでいた時のお友達が遊びに
きてくれます 。
今から、ワクワクしていて
スパローちゃんと、作戦会議と作戦実行に入っております。
みなさんrvcar気をつけてきてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

あれ!!晴れました!!

P2107849P2107850






春の前線の通過で荒れる予定でしたが
夜中から朝方にかけて雨が降った程度で
お昼ごろにはいいお天気!!
本日ちょい乗りご予約いただいていた
遊海人(ゆかい)な仲間達には本当に
申し訳なく思います。でも、また早いうちに
リベンジしてくださいね!!
北風入っていたので午前中は少し肌寒い
感じがしましたがすごく海は穏やかです。
できれば、こんな日に日本1周シットオンカヤックの
旅の最中の海谷さんにはコマを進めて欲しかったけど
フィッシングショーに出演ということで荷物と艇をお預かりし
一時帰宅となりました。来月は、ボートーショーにも
参加ということもあり南伊豆、弓ヶ浜にて一休み??
第2幕 南伊豆~のスタートは
来週の天候を見て!!になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

日の出

P2097842最近の日の出時間少し早くなり
ました。キレイな日の出!!
まん丸く赤く輝く日の出を撮った
つもりでいたのですが・・・・
光の加減で一面が明るくなってしまい
丸く美しい日のではどこかに
行ってしまいました。
最近、日の出~日の入の時間差が広がり一日がすごく長く
感じられるようになりました。
お天気崩れるような感じでしたが、なんとか持ちこたえられるか??
といった感じです。海の天気は変わりやすく、天気予報が外れる
場合が多いのです。
P2097847そして、ディスプレーチェーンジ!!
どこが変わったか分かるかな??? 
サンルームの上は、看板でもあり
艇庫でもあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

菜の花結婚式 2009

P2087773P2087774P2087788 





今年も菜の花結婚式開催です。
会場の関係で今年はどんな感じになるのか?
馬車はどこから登場するの???とキョロキョロそわそわ
なんと今年は菜の花畑の向こう側の道路からの登場と
なりました。
P2087772          
P2087791P2087792






P2087799







この方どなただか分かりますか??
ワニ姫のミハーセンサー作動です。菜の花結婚式の
様子をロケしていました。
今週末あたりの旅番組で放映されるのではとの推測!!
例年通りの式次第にのっとり菜の花に囲まれ幸せ気分いっぱい
最後はライスシャワーで、参加者みんなで祝福します。
P2087804P2087815P2087823






その後は、上流のお花見会場まで上がります。
会場では、お客様も多く中にはお友達もたくさん会場を
訪れていました。意外な場所でお会いするのでちょびっと
恥ずかしかったり!!
シットオンカヤックで日本1周中の 海谷さんも石廊崎を
越える前の風待ち中ということもあり、ツアー中のカヤックから
PIRATESのカヤックに乗り換え一緒にお花見です。
ここに来る前は爪木崎が大荒れだったようですが
今日はのんびりまったり、お花見カヤックです。 

もう、八分ぐらい咲いているような感じです。
cherryblossom春ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

晴れてきました

Imgp7196Imgp7199






朝方は雲っていて少し寒かったのですが
やはりここは、南伊豆!!お日様が出
てきたら気温も少し上がってきました。
「こんにちは!!」あっ!!この方はどこかで見た!!
海谷一郎  さんだ!!お待ちしてました。
コブラのシットオントップの
カヤックで日本一周中の!!
湊CAFEでダルマストーブを囲みながら旅の
お話でもしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

一人でお花見

P2067732 ワニ姫の朝はやっぱり
海から昇る日の出でスタート
しないと始まらないような気が
します。
久しぶりに見る日のでは
赤く染まってきれいだ!!

P2067734P2067737






トレーニングも兼ねて一人お花見のイベント会場を
目指します。いつもは、遊海人(ゆかい)な仲間達と
おしゃべりしながらだったり、写真撮影しながらの
のんびりツーリング!!
一人だと、なんとなくガシガシ漕ぎたくなる!!
いつもは使わない筋肉がミシミシ言っているようにも
思えるのは気のせい???
P2067747P2067748






今年は、菜の花畑の売店も全て上の会場に
行ってしまったのでなんだか寂しい気もして
いたが、毎年おなじみの売店のおじさんや
おばさんに会えるかと思うとなんだかホットします。
本格的な香辛料を使った本場インドの味!!
これを食べると元気になるんです。
体にいいスパイスがいっぱい配合されていて
今回はスペシャルでいろいろご馳走になりました
その一部が写真左、彩りもキレイですが味も抜群です。
風邪なんか吹っ飛んでしまう美味しさです。
そして、今年初出店の“いろり隠居”さん
南伊豆で本格的韓国料理が食べれるお店の屋台番
手軽に食べられるのはすごく魅力的です。
スパロー、ワニ姫の気になる出店、売店はチョコチョコ
レポートしていくのでお楽しみに!  P2067755 
お花見で最高なのは、水面に映る
桜の花2倍お花見が楽しめます。
今日も、暖かく楽しい一人気ままな
お花見カヤックです。
気持ちいいですよ!!
ピンク更に濃くなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

お花見カヤックスタートです!

Imgp7189P2057660P2057664






コブラカヤックマラウダーの浸水式をすませ、本日から
みなみの桜と菜の花祭りの開催の神事が行われる
とのことだったのでカヤックで出撃です!!
少し行ったところで、川沿いをお散歩中の女性2人の親子旅。
お嬢さんの方がカヤックに興味津々!!結局、出会い橋までの
ちょい乗りツアーとなりました。
まさに、気軽に乗れる湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアー!!
風もなくとにかく熱いので、着ているお洋服にパドリングパンツ
と長靴といったスタイルでスタートです。
P2057674P2057680P2057684






2人乗りの船では不安そうだったので、後ろにスタッフが乗り
4人乗りカヤックに3人で乗ることにしました。
少し緊張気味ですが、次第にパドリングのコツがつかめ
スムーズにカヤックが進むと笑顔も増えてきましたよ(^_^)v
P2057690P2057702P2057686






当初予定は、堰のあるところでUターンということでしたが
せっかくのお花見ちょい乗りツアー!!お花が少ないところで
漕いでいるのはもったいない!!お時間もあるようなのと
カヤックに乗ったままでの往来が出来そうなのでそのまま
少し先まで進みます。(水位の関係で・・・)
桜は3分咲き!!菜の花は6分咲きとの新聞の予報通り
堰より上に上がれば、ピンク色のきれいな花道が出来ています。
昨年に比べ温かいので、今週末でもお花見十分に楽しめ
そうです。
P2057709P2057712P2057711






P2057719お花見会場まで歩くのは大変でも
意外と、カヤックの方が早かったり
するんですよ!!
最初は、どうなるの??とすごく不安だった
お母様も、最後には笑顔でハイチーズcamera

P2057718パドルを持つ姿もかっこいいですよ!! 
ここからは、下田までbusで行き
その先は・・・・・まだまだ親子二人の
旅は続くようです。
お気をつけて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

3泊4日

P2017627P2037655P2037634






2月1日から3泊4日でスパローちゃんのお仕事とワニ姫の
ヨコハマへのお買い物へと出かけました。
久しぶりの都会の空気にウキウキです。
お泊りは、海が目の前のビーチハウス!!
ヨコハマは、平日なのに人がたくさんいてびっくりです。
さすがにすごい人の波にすっかり飲まれてしまい3日目は
温かなストーブの前で、読書TIMEこんなにゆっくりしたの
は何年ぶり??って思ってしまう!!スパローちゃんは仕事の
合間に、届いたばかりのおもちゃでハスラーしています。
やっぱり3枚目!!最後の日は、アポなしで3knotさんに
お邪魔!!私達の予定は、スパローちゃんのご機嫌によって
決定するのでアポなしが多い!!本当にみなさんお騒がせで
どうもすみません(^_-)
この3泊4日の間にお会いしたみなさんどうもありがとうございました。
まるで、海外旅行に行ったようで事前にリサーチしておいたお店や
品物をGETして帰ってきました。(大人買い!!)でも後が
ちょっと怖かったりして!!
明日からは、みなみの桜と菜の花祭りが開催されます。
なので、思いっきりリフレッシュです。みなさんもぜひ南伊豆に
遊びに来てね!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »