« みなみの桜でちょい乗りカヤック | トップページ | 水仙満開 »

2009年1月17日 (土)

チクチクTIME

P1177419 昨日の風はものすごく、一晩中
湊CAFEの前の道路を風が全力で
走っていた!!
今朝は、朝方までの風がウソのように
穏やかになり温かな1日になりました。
朝、一時ダルマストーブに火を入れた
ものの、西日が差してくる時間は暖をとらなくても十分
温かい!!
スパローちゃんはお出かけ中なのでいつものようにワニ姫が
お留守番!!朝のお仕事を済ませ。9時からは休憩時間です。
先日、下田で購入した生地が気になり広げて見る!!
生地好きなワニ姫今だ加工されていない生地はいっぱいあるものの
thunderびぃびぃびぃ~と来るものは少ない!!
来月からの“みなみの桜と菜の花祭り”に向けて少しお店の模様替え
です。
P1177425P1177430 久しぶりにミシンを引っ張り
出してチクチクタイム!!
スパローちゃんも現場合わせ
好きなタイプですが
ワニ姫もチクチクTIMEは
いつも現場合わせで型紙が
あっても、アレンジしてしまうタイプ。
以前に作ったクッションカバーを一回り大きくしてみたらジャストサイズ!!
使用前→使用後!! こんな感じになりました。
ハワイアンなモチーフだけどカラーはお花見カラーです。
一気に冬モードから、春モードに変身です。
布一枚で雰囲気変わるから不思議よね!!

|

« みなみの桜でちょい乗りカヤック | トップページ | 水仙満開 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/27220058

この記事へのトラックバック一覧です: チクチクTIME:

« みなみの桜でちょい乗りカヤック | トップページ | 水仙満開 »