« 寒い やっぱりこれからが寒い | トップページ | 歩け歩け!! »

2009年1月 9日 (金)

安全祈願式

Imgp7179P1097352







昨年より始まりました海上保安部主催の
安全祈願式に参加してきました。
石廊崎の南端にある神社での祈願式
が毎年の恒例となってきました。
しかし風強し!!すごい風!!風に飛ばされ
しりもちをついていまったワニ姫ですcoldsweats01
P1097357P1097361 










神社で祝詞を挙げていただき、代表者の方々の
玉串奉天!!私達の安全をいつも見守ってくれて
いる石廊崎の灯台!!そして、今日は荒れている
ので船での海上祈願は中止となり岸壁からの
安全祈願。小雨降るなかとどこおりなく式典は終わり
シーカヤッカーの代表としてお参りしてきました。
そして、石廊崎の龍宮城へ!!新年のご挨拶!!
P1097367 龍宮城でのおもてなしは
お茶と、ポンカンと!!おやじさんが
海で採ってきたサザエのつぼ焼き!!
南伊豆ならではの、お茶のお供です。
今年も、ちょい乗りツアーの後に
おいしい磯料理を食べに行くので
よろしくお願いいたします。
P1097372そして、これが今回の祈願式のお土産
として頂いた御菓子です。
みんなの代表として参加してきたので
今日あった方々にも少しづつですが
おすそ分けをしみんなにもその周りの
人達にも事故がないようにね(^_-)
「ご安全に!!」

 

|

« 寒い やっぱりこれからが寒い | トップページ | 歩け歩け!! »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/26965162

この記事へのトラックバック一覧です: 安全祈願式:

« 寒い やっぱりこれからが寒い | トップページ | 歩け歩け!! »