« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

湯の花誕生です!!

P1317626P1317620P1317622






P1317625南伊豆の新しい道の駅!!となるべくして
“湯の花”が新装OPENです。
雨の上がった空きにと車を走らせ行って
きました。
で、でかい!!今までの野菜や加工食品の
展示場が数倍も広くなり、天井も高い!!
漁協の干物の展示スペースも加わり賑やかになりました。
先着で南伊豆産のお米のプレゼントを楽しみに行ったのですが
あと、もう少しというところで終わってしまったhappy02残念!!
そして、2つ目の建物は観光協会!!観光名所やいろんな
所のパンフレットが置かれていました。
もちろん、菜の花祭りのイベントのパンフレットもスタンプラリーの
用紙もね!!これからの時期はお花見シーズン観光協会も
大忙しですね!!
そして、3つめは地元の芸術家の方々展示販売スペースです。
ワニ姫のお友達も陶芸や写真やいろいろと展示しています。
なので、ここはまだOPENしていないのですが無理を言って
覗かせていただきました。明日がOPENなのでまだ作品の
搬入や準備で大忙しのようですが5日からのお花見に向けて
盛り上がってきましたよ!!
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りお花見ツアーでもカヤックで
上がっていくので、覗いて見るのも楽しいかも!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

大粒です

P1307611昨晩から雨!!
そして、日中は大粒の
雨が降っています。
これだけ降ると雨の日の
カヤックは視界が悪くちょい乗りツアーも
クローズになりますが
元気なのはサーファー君たちです。
確かに、気温は少し高いかも??
あすも雨のようですが、日曜はお天気回復するみたい。
晴れれば、桜のつぼみもcherryblossomピンク色を増すことでしょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

お手紙

P1297594 昨日、海から帰ってPOSTの中を
覗くと1通のお手紙が入っていた。
嬉しいことに、前日に湊CAFEの
夕方のOPEN時間を待ち構えて
遊びに来てくれたカップルさんから
だった!!
ダルマストーブを囲んでお話をしているとついつい時の
経つのを忘れてしまうのです。

その日は、下田でご飯を食べ白浜のお宿に泊まり
翌日は西伊豆経由で帰路につくという!!
ならば、と ひげ & ワニ姫セレクトのお店をご紹介!!

お手紙の内容からも、下田のステキな夜の街を楽しんで
いただけたようで、私達もと~っても嬉しかったhappy01
伊豆半島のよさは、1日2日では味わえない奥深さが
あります。また、ぜひ遊びにきて下さい。
またお会いできる日を楽しみに・・・

ヒゲ & ワニ姫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

マラウダーXFXF(フィッシング)

P1287573寒い朝となりました。
朝のひと時、キレイに整備
された日本庭園ではねこちゃん
2匹が頭を合わせながら仲良く
水飲み!!
仲がいい様子を眺めているだけで
心が癒されますねheart04
P1287582 P1287578






P1287585 そして、本日新艇が湊CAFE&PIRATES
に到着いたしました。
昨年、ボートショーで初お目見えした
コブラカヤックのマラウダーXFXFです。
最近は、釣りがしたくてカヤックを始める
方も多く、そのためにカヤックのことを
知りたいから・・・とちょい乗りカヤックに参加される方も
増えてきております。
いままで、スパローちゃんがちょい乗りツアーのキャプテン艇と
して乗っていたフィッシュオンダイブ(約382センチ 幅91センチ)
に比べ マラウダーは(約433センチ 幅約79センチ)とスリムで
長く、底のキールラインもはっきりしているので 船足も速そうです。
それに、ロッドホルダーにハッチが標準で装備されているので
釣りをするには使いがってがよさそうです。そして、再度にはメジャー
がついていて釣った魚の大きさをその場で測れるといった考えは
アメリカ人ならではの発想です。
実際のった感じは、後日レポートいたしますのでお楽しみに!!

価格は ¥165,900 です。
カラーは ホワイトグラナイト・ライム・イエロー・マンゴー
そして今年の新色として ブルー(写真のカラー)オリーブ
も入荷してきております。かなり人気が高く昨年は早々と
完売してしまったマラウダーXFXFです。
ご注文はお早めに!!

気になる方は、湊CAFE&PIRATESまでご連絡をお待ちしております。
コブラカヤックを始め、メーカー各種のカヤックやウエアーなどの
販売もいたしております。試乗ご希望の方の受付もしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

どんより曇り空

P1277557今朝も、厚い雲に覆われています
風もなく、波もなく穏やかな
朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

朝焼け

P1267539_2P1267543






今朝は穏やかな朝です。昨日に比べれば
風がない分温かくなりました。
朝焼けの時間、いつもよりも一段と赤さを
増しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

氷はりました!!

P1257527P1257528






冷えました!!予報どおりに薄いけど
凍りも張ってます。
湊CAFEの前は少し風おちていますが
石廊崎では西の風14mまであがってきて
いるようです。
今日はダルマストーブ朝からがんがん
焚いていますが温度あまりあがりません。

今日のみなみの桜はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

寒くなりました。

P1247517P1247520







寒いですよ、南伊豆風も西風13Mです。
明日の朝もかなり冷える予定です。
バケツに水でも張っておこうかななんて思って
おります。
こんな寒い中でもサーファーは海に入ってます。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

晴れました!!

P1237515今朝の雨はすっかり上がり
気温も高くポッカポカです。
お花もぐんぐん成長してしまい
そうです。
帰りはチャリンコじゃないので
のんびり歩いて帰るとするか!!
リュックを背負って、ブーツを履いて、傘を振り回して!!
あれ、こえれって湊CAFEの前を通る子供達と一緒だね(>_<)
雨上がりはなんだかウキウキするね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

2月8日は菜の花結婚式

P1227513今日もどんより曇り空です。
日中雨は降らないものの
気分の乗らない日です。



2月の5日より開催されます。みなみの桜と菜の花祭り!!
毎年行われている、日野の菜の花畑で開催される菜の花結婚式
Imgp0987Imgp0967
この写真は昨年のもの!!





湊CAFE&PIRATESと遊海人な仲間と4人乗りのアウトリガー
カヌーで青野川からお祝いです。
なんと、湊CAFEのPIRATES桟橋付近が馬車の発着場なので
帰りは少し早めに出て、川から祝福したんですよ!!
新郎新婦もまさかのカヤックからの祝福に驚きを隠せない様子!!
ちょい乗りカヤックで今年のロマンティックな菜の花結婚式を
一緒に祝福してあげませんか??

ロマンティックな菜の花結婚式 de ちょい乗りカヤックでお祝いだ!!

開催日 2月8日 日曜日 
     すごくアットホームな人前結婚式です。
コース パイレーツ桟橋 → 菜の花畑 → パイレーツ桟橋 →天候に
     より海までいけるかも!!

昨年の様子はこちらを見てね!!

興味のある方は、湊CAFEまでご連絡下さい。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

久しぶりのアイアイ岬

P1217495P1217496






P1217507P1217510   






今朝は、明るい朝の海!!朝はやっぱり
こうじゃなくては!!
そして午後は、雲っているけどドライブも兼ねて
車を走らせる。
雲っていても、大根島とヒリゾ浜の間は最高の
透明度です。今度は晴れているときに
rvcarドライブしようね!!夕方からは雨マーク!!
今日のうちに出来ることをしなくては・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

咲きそう!!

P1207468P1207473






P1207476 天気はどんより曇り空!!
でも、湊の漁港近くで
桜のつぼみ発見ですeye
みてみて、いつも通っている
道だけど気がつかなかったよ!!
こんなに芽吹いていたとは・・・
やっぱり桜の木も桜色に染まって
います。(ピンク色)
ここのところ雨陽気で気温高く
なっているからかな???
もしかして、もしかして明日咲いてたりしてcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

モノクロ

P1197435モノクロの世界のような朝!!
お日様はご機嫌かなりナナメ!!
でも、定時少し過ぎましたが
今朝も、お日様が少し高い位置で
顔を出してくれました。

P1197442P1197449






日の出とともに一気に世界が変わります。
お昼頃!!
白浜から南に風を逃れにやってきたサーファー
一人!!二人!!・・・・と次から次へと海へ入って
いく、風がなければポッカぽかな1日ですが
気温の上昇と共に風も上がってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

水仙満開

P1187434弓ヶ浜の水仙が見ごろを
迎えております。
冬に咲くお花ってみているだけで
心が温まってくるような気がします。
この寒い時期に咲くのだから
キレイであり!!そしてたくましくも
あるのです。
風もなく気温も10℃と温かですが、どうやらこの温かさは
これからお天気cloudrain下り坂の合図のようです。
風がないので、今日あたり新年初の神子元島渡りに行って
いるカヤッカーもいるようです。
視界悪そうなのでお気をつけてpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

チクチクTIME

P1177419 昨日の風はものすごく、一晩中
湊CAFEの前の道路を風が全力で
走っていた!!
今朝は、朝方までの風がウソのように
穏やかになり温かな1日になりました。
朝、一時ダルマストーブに火を入れた
ものの、西日が差してくる時間は暖をとらなくても十分
温かい!!
スパローちゃんはお出かけ中なのでいつものようにワニ姫が
お留守番!!朝のお仕事を済ませ。9時からは休憩時間です。
先日、下田で購入した生地が気になり広げて見る!!
生地好きなワニ姫今だ加工されていない生地はいっぱいあるものの
thunderびぃびぃびぃ~と来るものは少ない!!
来月からの“みなみの桜と菜の花祭り”に向けて少しお店の模様替え
です。
P1177425P1177430 久しぶりにミシンを引っ張り
出してチクチクタイム!!
スパローちゃんも現場合わせ
好きなタイプですが
ワニ姫もチクチクTIMEは
いつも現場合わせで型紙が
あっても、アレンジしてしまうタイプ。
以前に作ったクッションカバーを一回り大きくしてみたらジャストサイズ!!
使用前→使用後!! こんな感じになりました。
ハワイアンなモチーフだけどカラーはお花見カラーです。
一気に冬モードから、春モードに変身です。
布一枚で雰囲気変わるから不思議よね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

みなみの桜でちょい乗りカヤック

P1167418_2お正月が過ぎると、どことなく桜の木が
1日1日、成長しているようでどんどん
大きく道に張り出してくるような感じがする
のです。この桜はソメイヨシノ!!
あと1ヶ月もすればイヤ正確には1ヶ月を
きりました。
2月の5日より毎年恒例の南伊豆!!
“みなみの桜と菜の花祭り”が開催されます。
(早咲きの河津桜)もちろん、2月5日より
湊CAFE&PIRATESの“ちょいのりお花見ツアー”
も開催されますよ!!
青野川から見上げる菜の花と桜!!この感動を
みなさんもちょい乗りカヤックで体験してみて下さい!!

はたして今年の桜の見ごろはいつになるの??
とのご質問も多いのですが、こればかりは
今後のお天気しだいということで随時ワニ姫
桜開花調査隊が、そのつどBLOGでご報告いたします。
ちなみに、下賀茂の温泉の源泉付近ではもうフライング
して咲いている桜もあるとか???

cherryblossomお花見カヤック ご予約受付中cherryblossomです。
開催期間は、2月5日~4月ソメイヨシノが散る頃
までです。
ツアー終了後は、湊CAFEにて温かなお飲み物をご用意
しております。

お問い合わせが増えてきました。ご予約お早めにね!!
お泊り希望のお客様。泊まるところまだ決めていませんという
方は予約時にご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

防風林

P1157403P1157404






今朝の海はこんな感じ!!みごとに染まって
います。日の出の時間!!この防風林少し
邪魔!!と言いたいところですが
この防風林は強風から私達を守ってくれる
強い見方なのです。
ニュースで聞いた話ですが、景観が悪いと
松を切ってしまったところがあるようですが
キット大変なことになりますよ。
観光的には、切ったほうがロケーションが
よくなり最高ですが、住んでいる私達にとっては
景観よりも、災害の方が怖いです。
この防風林もしなくなったら??と思うととても
怖いです。みなさんの近くの防風林はどうなっていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

整列!!

P1147398今朝ワニ姫が海に向かう時間
なんと気温4℃!!でも、雪国に
比べたらまだまだ温かい!!
さすがに、車のフロントガラスが真っ白に
なっていました。

日中、空の色海の色今日は一段と青い!!
お空の雲もキレイに整列。
P1147397 海の方は雲ひとつない青空!!
山の雲がぽこぽこ浮かんで
かわいく見える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

夜明けから

P1137387P1137391P1137389






夜明けの海はいつもワクワクがいっぱい。
今日1日どんな日になるのかな??どんな出逢いがあるのかな?

日の出の海は、ギラギラと輝き!!今日も元気に頑張るぞー!!
とやる気が出てくる。
その時、朝焼けに染まる山側を眺めるとお月様が薄っすらと
白くなり山陰にフェイドアウトしていく。

霜はおりないけれど、西風が強く寒い1日となるようです。
自転車こいでいると、耳がとれそうです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

花が咲く?

P1127385プルメリアを沖縄から送って
頂いた際におまけで入れて
頂いたハイビスカスティー!!
先日つぼみが出来たのを
ご報告したのですが・・・
どうやらもうすぐ開花しそう!!
南伊豆の路地に咲いている、真っ赤なハイビスカスに
比べると色は薄く!!この感じだとお花も小さそうです。
花が咲きその後できるガクが楽しみです。
皆さんが、ハーブティーとして飲まれているのはこの真っ赤に
染まったガクの部分なのです。甘酸っぱいビタミン
いっぱいのハイビスカスティー!!育てて見るとわかる
その真実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

成人式

P1107378日野の菜の花も成人を迎える
若者達を祝福するかのように
キレイな黄色に染まってきました。
今朝もキレイに着付けをしてもらった
女の子?いや今日からは女性ですね!!
が車に乗り成人式の会場までお出かけ
するようです。
今日は風は強いが、天気のよい成人式となりました。
子供の頃の純粋な気持ちを忘れず、夢のある大人に
なってもらいたいです。 成人おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

歩け歩け!!

Imgp7184Imgp7182 






キラキラと輝く海!!気持ちがいいですよ!!
今日は、下田方面からツーデーマーチが開催
されています。湊CAFEの前も、朝陽の昇る
赤白の旗を目印に、意外と早いペースで
歩いて(小走り??)行きます。参加者は
蛍光グリーンのゼッケンが目印!!
「頑張れ!!頑張れ!!」ってスパローちゃんが
応援しています。
みなさんは、逢ヶ浜を越えタライ岬の遊歩道を越え
下田道の駅を目指して行きます。
カヤック人口はまだまだ少ないけどこう見ていると
歩く人たちってすごく多いですね。
すごく気持ちがよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

安全祈願式

Imgp7179P1097352







昨年より始まりました海上保安部主催の
安全祈願式に参加してきました。
石廊崎の南端にある神社での祈願式
が毎年の恒例となってきました。
しかし風強し!!すごい風!!風に飛ばされ
しりもちをついていまったワニ姫ですcoldsweats01
P1097357P1097361 










神社で祝詞を挙げていただき、代表者の方々の
玉串奉天!!私達の安全をいつも見守ってくれて
いる石廊崎の灯台!!そして、今日は荒れている
ので船での海上祈願は中止となり岸壁からの
安全祈願。小雨降るなかとどこおりなく式典は終わり
シーカヤッカーの代表としてお参りしてきました。
そして、石廊崎の龍宮城へ!!新年のご挨拶!!
P1097367 龍宮城でのおもてなしは
お茶と、ポンカンと!!おやじさんが
海で採ってきたサザエのつぼ焼き!!
南伊豆ならではの、お茶のお供です。
今年も、ちょい乗りツアーの後に
おいしい磯料理を食べに行くので
よろしくお願いいたします。
P1097372そして、これが今回の祈願式のお土産
として頂いた御菓子です。
みんなの代表として参加してきたので
今日あった方々にも少しづつですが
おすそ分けをしみんなにもその周りの
人達にも事故がないようにね(^_-)
「ご安全に!!」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

寒い やっぱりこれからが寒い

090108_1209061寒い寒い!!一番寒い季節に突入です。
12月が一番寒いように思えるけど
やっぱりこれから2月にかけてが一番
寒い季節!!
今朝も、ムートンの手袋してチャリで海へ!!
東北東の風が入ってきていてとにかく寒い!!
10度あれば、少し温かく感じますが今日の最高気温は9度と
少し寒いです。また風邪ひきそ~です。
皆さんも、お正月の疲れがたまる頃です。
風邪には十分注意してくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

大人の隠れ家

Imgp7174Imgp7175Imgp7176






お友達からの依頼で
森林浴のできる高台に、大人の隠れ家作成中!!
崖というか、少し高台にログハウスを建設中です。
ワニ姫も少し材料運びのお手伝いに行きましたが
土台からログのキット作成までほとんどスパローちゃん
一人で作ったから驚きです。
隣には2階建ての、物置!!物置と同じ位置まで
土台を上げその上にログを建ているから1階建てなのに
2階建てのようです。でも、本当のところ、更にその下も
崖のようになっているので、実際は3階建ての位置に小屋
があるようなもの見晴らし最高!!
もうすぐ、第一段階の工事が終了するようです。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

冷えました!!

P1067334P1067337






冷えました!!今朝の気温は7℃!!
お正月暖かかったので、久しぶりの寒さに
ドキットしました。水温と気温の差が大きく
今朝も海から湯気がもくもく上がっています。
もちろん、温泉もいつも以上に湯気が上がり
スチーム効果抜群です。

ワニ姫も、寒くなるとお友達の温泉に遊びに
行きます。お風呂に入ったとたん霧に包まれ
それだけでお肌がしっとりした感じです。
よくミストサウナがいいよ!!ってきくけど
温泉は自然にミストが作られるんです。

南伊豆のミネラル豊富な塩湯は体の芯まで
じっくりと温まるので、温泉から出た後の方が
じんわりと汗が出てくるんです。
冬の冷えた体には、南伊豆の温泉が最高です。
日帰り入浴ができる宿泊施設もありますが
町営の ¥300で入れる 銭湯のような“みなとゆ”
がおすすめ!!温泉は少し温度が高く、ぴりりときます
が温泉はやっぱりピリリじゃないとね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

普通のリズムになりました

P1057329お正月も終わり普通のリズムに
戻りました。
昨晩も、現実の世界に帰りたくナイト
湊CAFEには多くのお友達が顔を出して
くれました。
そして、さすらいのギターリストも登場し
これまた楽しいミニライブ!!みんなちゃんとお家に着いたかな?

今朝も、赤く輝く日の出 いつもの生活のリズムに戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

みんなでワイワイ初日の出

P1037225P1037241






前からやりたいやりたい!!と言っていた
カヤック!!お正月にピース村の仲間達が
勢ぞろいするので、みんなの揃う3日に
乗ろう!!って決めていたみたい。
ピース村?ワニ姫勝手につけたけど
いつもは、お友達の畑を手伝いに来ている
楽しい仲間達!!前日遊びに来てくれ
打ち合わせ!!6時30分に逢ヶ浜に集合!!
みんな気合入ってます。
早めに集合頂き、日の出の時間まではすぐなので
パドリング講習はさささっとすませ、今日は即実践
日の出に向かってひたすら漕ぐ!!
P1037262P1037301P1037263






P1037258_2P1037260P1037272






P1037249P1037298P1037310






とにかく「気持ちいい~!!」「はまる~」と船が大海原にでるなり
みなさん大騒ぎです。水温も高くこれなら落ちても大丈夫???
みなさん、水に落ちたかったようですが・・・・
日の出のあと、洞窟探検に行ってきました。
洞窟の入り口で待っている人は、うねりが来るのでうねりのくる
方向に船を向けて来るたびに入ってくる波に向かい前進!!
その時洞窟では大変なことが起きていたようです。
「まじ、やばい!!」と出てきた1隻のカヤック!!
どうやら、先ほどの大波が洞窟の中に入り込みバランスを崩した
一組がみごとに“沈”(転覆してしまったようです。
でも、洞窟から出てくると反対に大騒ぎ更に盛り上がりました。
ちょビット船酔いぎみだった彼女の酔いはすっかり覚めてしまった
様子!!急いで逢ヶ浜に帰りました。沈sweat01はしたけど最後まで
元気いっぱいのピースな仲間達でした。今年の初日の出色々
ハプニングあり、ちびっ子海賊の誕生ありとこれも楽しい思い出
となりました。
“沈”したお二人は、もうすでに、みんなの酒のつまみとなっているようで
この先も、ず~っと彼らと、私達の中でのお正月伝説となっていくでしょう!!
「でも、楽しかったって!!また乗りたいって」よかったです。
今宵は、これから、ピースの仲間達と“新年初沈”の話で湊CAFEでの
宴会です。楽しみ楽しみ!!
これで、一様新年初漕ぎ!!日の出ツアーはひとまず終了ですが
ご希望がございましたら、早朝カヤックいつでも開催いたします。
朝の海は、気持ちがいい!!そして、海から見る日の出よりも
温かく、感動もひとしおです。お天気にも恵まれステキな新年を迎える
ことができました。新しく、遊海人(ゆかい)な仲間になったみなさん
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますscissors

   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

みんなで日の出!!

Kesiki_3

P1027172Imgp7097Imgp7109






日の出のタイミングもわかってきたので、陸上で待機の後
海に出陣!!今日2日はカヤックで遊ぶお友達も一緒の
初日の出!!昨日よりも少し空気は冷たく感じる。
大きく息をすると少し、胸が痛くなる感じ(冷たくて)!!
でも、やっぱり寒くてもパドリングをしだすと体がポカポカ
暑くなりやっぱり汗をかいている。
P1027212Imgp7113






空気が冷たい分、空が澄んでいるのか空が一段と赤く見える。
シーカヤックに乗ったお友達をここで見送り彼らは、田牛方面に
初ツーリングへと向かっていった。
カヤックを片付けていると「見ましたよ!!」と日の出に向かう
私をずっと見ていたようだ・・・というより視界に入ってしまっていたようだ
見ていると、思っていた以上に早いスピードで移動していたので
少しびっくりしていたようだ、しかも、その中にはワニ姫(女性)もいた
なんて・・・と更に驚いていた。カヤックは、力が弱い子供や女性にも
簡単に操作できるのです。
今年も、おじいちゃん・おばあちゃん、赤ちゃん・ワンちゃんと
幅広くの方々に南伊豆の大自然を感じていただければと思います。
後、1日明日も海に出ますよ!!明日も日の出の時間は天気も
安定しているようです。
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出ツアー!!

湊CAFE毎年恒例のカウントダウン!!
遊海人(ゆかいな)仲間が高足賀蟹をもって
遊びに来てくれたよ!!
新しい歳になる瞬間はクラッカーと、新しい歳おめでとうの
ワニ姫特性ケーキにローソクを立ててお祝いしました。
P1017100Imgp7062Imgp7077






朝 5時30分 眠い目をこすりながらダルマストーブの火を
入れます。予報どおり天気は晴れ!!風もなく思ったより
寒くない、日の出のベストコンディションです。
この日を楽しみにして遊びに来てくれた、遊海人も加わり
3名でのちょい乗り初日の出ツアー開催しました。
一面が急に明るくなってきたので、急いで沖まででます。
「もうすぐ」「もうすぐ」「雲の切れ間から出るかな?」
この1分がすごく長く感じる・・・・
でも、初日の出は最高に気持ちがいい朝陽を浴びながら
漕ぐ!!途中グローブを外し海水に手を入れると
温かい!!その後は、まだ少し宿でのお食事までのお時間が
あるということで・・・秘密の洞窟に行って見ることに
少し波はないものの時々うねりが入ってくる。
ちいさな洞窟の方に入りました。
Imgp7085P1017154






弓ヶ浜やタライ岬からも日の出を拝んだ方が多く、洞窟付近の
崖にも人影が見えた。
体の芯まで冷え切ってしまうのではと温泉に入るしたくもして
行ったけど、思ったよりも暑く それよりも何よりもお腹がすいたので
急いで湊CAFEに帰りお雑煮の用意!!
昔から、ワニ姫家ではお正月のお雑煮は父親の仕事!!
なので、おつゆが出来るまではワニ姫がダルマストーブで
おもちを焼く係りです。

P1017160あ~らびっくり、スパローちゃん相当お腹が
すいていたみたいでどんぶりで豪快に出て
きましたよ!!(した準備はワニ姫です)
せっかく紅白にした梅の花もどこかに
隠れてしまったみたい。お節は後でね!!

P1017164みなさま、今年も湊CAFE&PIRATES
そして、HIGE & ワニ姫をよろしくお願い
いたします。
今年も更にパワー全開でPIRATES
(SEAKAYAKADVENTURE)大暴れします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »