« 温かすぎる!!南伊豆 | トップページ | しいたけ祭りだ »

2008年12月13日 (土)

満月の大潮には・・・

Pc136876Pc136878 






穏やかな朝を迎えた南伊豆地方です。
大潮が続くと海女さんやかつぎの方々が
海へと入ります。
カヤックも、この時期に寒くないの??
といわれますが、海女さんたちは黒の
ウエットスーツ姿で海の中へと消えて行きます。
そのほうが寒そうな???
でも、意外と岸から近いところでみなさん潜って
いるんですよね。
浜にこれだけ駕籠があるということは
これだけの方が海に入っているということです。
今日は、何が採れるのかな?あわび・サザエ
お味噌汁のしったか??寒い中ご苦労様です。

|

« 温かすぎる!!南伊豆 | トップページ | しいたけ祭りだ »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/26149475

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の大潮には・・・:

« 温かすぎる!!南伊豆 | トップページ | しいたけ祭りだ »