« 収穫祭 | トップページ | 幻想的な朝の風景 »

2008年11月16日 (日)

きのこ・きのこ

mapleきのこといえば一時、ドコモだけ
ブームがあったけど、いつの間にか
MYブームは去っていった!!
今は、どちらかと言うとおいしいきのこに
興味があって、先日畑のお仕事をしてい
るんだ!!というお友達が遊びに来て
きのこの話で盛り上がったのです。
「しいたけ!!それよりももっとおいしい平茸
があるよ!!」って教えてくれた。
そしてさっき、おいしいキノコたちを届けてくれました。
食べ方まで教わったが、やはりおしいいものは
シンプルに!!炭火であぶるのが一番だそうだが
火であぶって傘のところにジュワジュワと水分が
出てきたら食べ時だそうだ!!
Imgp6958
丸く大きく広がった傘は
大好きなミッキーマウスの耳に
見えてしまう。
それと、もうすぐ終わりという
大きな大きななめたけも一緒に
いただきました。
マッシュルームサイズの、大きななめたけ!!
食べるのが楽しみです。

|

« 収穫祭 | トップページ | 幻想的な朝の風景 »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/25385757

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ・きのこ:

« 収穫祭 | トップページ | 幻想的な朝の風景 »