« 南伊豆風強し!! | トップページ | 温かな1日 »

2008年10月19日 (日)

ガイアシンフォニー第3弾

Pa186242昨日車を飛ばして、沼津まで
ガイアシンフォニーを見に行って
きました。
行く途中白浜は、ウサギさんがいっぱい
跳ねていて、気持ちよさそうに
そのウサギさんの合間をウィンドサーフィン
が、かっ飛んでいました。
ど~しても見たくて!!行ってきました。
この作品は結構前に撮ったものだそうですが、
すごく新鮮でした。
星野道夫(写真家)フリーマン・ダイソン(宇宙物理学者)
ナイノア・トンプソン(外洋カヌー航海者)この3名が主人公
なのですが、関係がないようでいて深いつながりのある
3名だった。
そして、その3名の生きざまは
私達の生命が、“母なる星地球(ガイア)”の大いなる生命の
中に生かされている、という事実は、技術文明、物質文明が
これほど迄に進歩した今でも、何一つ変わることがない。
ということを教えてくれた。



|

« 南伊豆風強し!! | トップページ | 温かな1日 »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/24600824

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアシンフォニー第3弾:

« 南伊豆風強し!! | トップページ | 温かな1日 »