« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

霧の弓ヶ浜

Pa316374Pa316373




朝焼けがキレイsun今日は、ギャラリーが
と~っても多いぞ!!
でも、朝陽が出ているのに雲で見えずちょっと残念!!
そして、砂浜近くは海面に霧が発生しています。
皆さんも、早起きして弓ヶ浜からの日の出を
見にきませんか??
朝の海はと~ってもキレイ!!

そして、日付変わりまして11月1日明日 午前 零時
より、弓ヶ浜・湊地区の秋祭りがスタートします。
明日は、スパローちゃんも神輿をかつぐ予定でおります。
太鼓のだしが夜中の町の中を練り歩くのです。
今日はすごく長い1日になりそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

仲良くサーフィン

081030_121657弓ヶ浜、サファー3人組み
仲良く同じ波に乗ってます
早速、子供達の間で大人気の
ジャック・オ・ランタン!!
覗いてみたり、叩いてみたり
「すげ~っ!!」て叫んで走っていく小学生
明日はハロウィン本番!!仮装をして「お菓子ちょうだい」
って遊びに来てくれないかな??




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ハッピー ハローウィン!!

Pa286310Pa286318Pa286327




Pa286324Pa286337Pa286343   




昨日の夜はプチハローウィンパーティーです。
お友達の所に飾ってあった大きなお化けかぼちゃを
運ぶところからスタート!!
ちょっと寒かったけど、お外でランタン作りをしました。
実はすごくハローウィンの時期のランタンにあこがれていて
一度は作ってみたい!!って思っていたの??
作り方はこんな感じです。どう、どう、ローソクの光がゆらゆらと
揺れていてすごくキレイなの!!やっぱり火の光はあたたかく
っていいね!!湊CAFEの前を通る車の人たちも何事??
って感じでみて行きます。
ハローウィンが終わってもしばらくは飾っておこうと思って
おります。ぜひ、夜の湊CAFEのライトアップを見に来てね!!
もちろん仮装してきた方にはいいことあるかもよぉ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

まだまだ海水浴

Pa286306Pa286309




本日は10月28日!!
朝晩はかなり冷え込むようになってきましたが
なんと、トンボが飛んでいるなかでの海水浴です。
お父さん、お母さん、子供3人と元気に海水浴を
楽しんでいます。
サーファーも今日はいないので、弓ヶ浜の海を
独占です!!(プライベートビーチだ)

そして本日5時より、ジャック・オ・ランタンを作る
ことになりました。
そして、その後はささやかではございますが
作るのお手伝いしてくれたみんなと
プチ・ハロウィンパーティーです。
ご興味のある方は是非、遊びに来てください。
上手く出来るかな????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

風強し!!

Pa276303南伊豆風が強く秋から冬の風に
変わってきました。
台風よりも怖いならいの風!!
昨晩も、戸がバタバタしていて
なかなか寝付けませんでした。

風は強いけどハンマーヘッド目当てのダイビング船は
神子元目指して、進んで行きます。
石廊崎 西南西 13m/s 神子元島 西南西14M/s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

降ったりやんだり

Pa266302Pa266296 




今朝の南伊豆、西の風が入って
きています。朝から降ったり止んだり
でも、ふるさと公園でのお祭りは
大盛況!!伊勢海老の味噌汁の
ふるまいもあるそうです。
健康チェックをして海チェックに行って
来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

もうすぐハロウィン

Pa246280Pa246282




もうすぐハロウィン!!
昨年よりも準備は遅く、あわててハロウィンモードに
切り替えました。
お店の中も時間を見つけては、進化させていく
予定です。
ちなみに、28日には更にすごいディスプレイが
登場する予定です。お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

つかの間の晴れ??

Pa246277やっぱりワニ姫晴れオンナ!!
実証です。
朝方から大雨で、何度も目が覚めて
しまったけど、海に行く時には
小雨程度、帰りはチャリで海から
帰ってきたけど・・・・
「今日は1日雨だから、自転車はアキラメな!!」なんて
いわれ、お友達の車で帰ろうとすると、海からお店に
帰るまでの数分間だけ雨が上がってくれたのです。
なので、ワニ姫は絶対sun晴れオンナなのです。

今もまた雨が降っています。
明日は、お友達がちびっ子2人連れて初南伊豆!!
風もないみたいだし、カヤックには最高のお天気に
なりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

名づけて魅惑のポリネシアン風呂

Pa236275今度、横浜から来たご夫婦
が弓ヶ浜でペンションを開くことに!!
なんだか、横浜と聞くと嬉しくなっちゃう
だってワニ姫も、南伊豆に来るまでは
生粋の浜っ子!!同郷って嬉しいね!

11月がOPENということで、見に行ってみると大変なことに
私達も湊CAFEのOPENの時はそうだったのですが
準備を出来る状態ではなくて・・・・ということで
猫の手の変わりにワニ姫の手を貸しに行ったのです。
懐かしいな~!!でも、ああしよう!こうしよう!と
悩んでいる時が苦しくもあり、一番楽しかったりして
そして、帰りにはポリネシアン風呂に入らせていただきました。
源泉かけ流しの温泉で、お風呂の中には植物がいっぱい
夜になると、ますます原住民の太鼓や踊りが聞こえてきそう!!
もうすぐOPEN、ペンション弓ヶ浜です。海にも近くなんといっても
温泉が魅力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

東北東

Pa226269今日も、東北東の風と東の風が時間に
よって変わっています。
少し体を動かしていると汗ばむ陽気!!
みんな暑い暑いと大騒ぎ、観光客の
方の秋の装いブーツにタイツに季節
早とりでお洒落だけど、南伊豆では
お洒落は無用よ!! ちなみに湊CAFEのプルメリア達も
元気にまだまだ青い葉をつけて頑張っております。
いつから、冬眠モードにしてあげればいいの??
とちょっと疑問も・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

日の出

Pa216265朝陽の美しい季節に向かっている。
6時半ごろだと10月でこのぐらいだが
冬が深まるにつれ日のでは遅くなり
暗闇の中からぼんやりと明るくなる
朝陽はなんとも言えない!!
海に行くまでにいろんな表情の
朝陽に出逢うのです。

Pa216266そしてお昼ごろには、またまた波を
求めてサファーがやってきました。
どうやら、つい最近白浜で行われる
はずのサーフィンの大会が、天候不良
のため、弓ヶ浜で行われたとか???
やっぱり、大会が開催されるような海は
人気が出るのかもしれない、波待ちしているのはサーファー
だけじゃなく、ここにもいま~す。
ワニ姫も、波よりカヤック用に船もヘルメットもいつでも
スタンバイOKでもなかなか、いいwave波がこなくて!!といっちょまえ
な事を言っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

温かな1日

Pa206255今日も温かな風が入ってきています。
波を求めて湘南ナンバーや横浜ナンバーの
車が弓ヶ浜に来ております。
ここ南伊豆では11月1日がお祭りで、夜に
なると、祭りの太鼓やおはやしの練習の
音が聞こえてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ガイアシンフォニー第3弾

Pa186242昨日車を飛ばして、沼津まで
ガイアシンフォニーを見に行って
きました。
行く途中白浜は、ウサギさんがいっぱい
跳ねていて、気持ちよさそうに
そのウサギさんの合間をウィンドサーフィン
が、かっ飛んでいました。
ど~しても見たくて!!行ってきました。
この作品は結構前に撮ったものだそうですが、
すごく新鮮でした。
星野道夫(写真家)フリーマン・ダイソン(宇宙物理学者)
ナイノア・トンプソン(外洋カヌー航海者)この3名が主人公
なのですが、関係がないようでいて深いつながりのある
3名だった。
そして、その3名の生きざまは
私達の生命が、“母なる星地球(ガイア)”の大いなる生命の
中に生かされている、という事実は、技術文明、物質文明が
これほど迄に進歩した今でも、何一つ変わることがない。
ということを教えてくれた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

南伊豆風強し!!

湊CAFE前も今日は風がぐるぐる回っております。
今日は漕ぐぞー!!キャンプだ!!とお友達は
車を松崎方面に向けて出発ですrvcar
sun石廊崎灯台 東北東 14m/s 
wave神子元島灯台 北東 17m/s
南伊豆が強風の時は、西に逃げる!!
松崎方面の天気予報では 風は 1~2m/sと
微風です。でも反対にこれならバリバリ漕ぐと
確実に熱い!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

さわやか

Pa176225弓ヶ浜少し風が入ってきています。
でも、この風が止まった日向は
ロンTでは熱いぐらい、まだまだTシャツ
で過ごせる南伊豆!!
先日、Tシャツに膝丈のパンツで
快適に自転車こいでいたら
「寒くないですか??」って少し変な顔をされた。
しかも、明日は素足にクロックス!!
もうすでにジャンバーや、薄手のコートを羽織ブーツを
はいている観光客の方々と比べたら。
そんなかっこで飛び回っていたらやっぱり変だよね!!
昨年は11月まで、タンクトップに短パンだったけど
今年はどこまで行けるか、我慢比べです。

明日18日(土)は、ガイアシンフォニー第3弾 を
沼津市立図書館でお友達が自費上映します。
ご興味のある方は、午前・午後の上映となっているので
行ってみてください。(当日チケットありです)

第三弾の内容は
星野道夫さんや、昨年古代式アウトリガーカヌー
オクレア号で日本にやってきたナイノアトンプソン氏の
事を上映するそうです。すごく興味があります。
どこでもドアがあったら飛んでいきたです。
詳細を知りたいな~って方がいらっしゃいましたら
明日のことですが、湊CAFEまでご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

白兎がいっぱい

Pa166222Pa166223   




風が上がってきました。
東の風になったり東北東になったり風が
ぐるぐる回っているみたい、石廊崎では
10Mも吹いている、でもこれって観測した
時の風だからもしかして途中突風ふいたら
もっと吹いているかも。
神子元島方面を見ると白いウサギちゃんが
ぴょこぴょこ飛び跳ねているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バウちゃんと逢ヶ浜からカヤックだよ

Pa156135Pa156141Imgp6825




10月15日(水) 晴れ 
チワワのバウちゃんと、逢ヶ浜からちょい乗りツアーに行きました。
逢ヶ浜、希望ということでご予約いただきました。
後でお話を伺うと、おばあちゃんの家が弓ヶ浜にあって昔
よく遊んだ懐かしい海!!でも今日は、カヤックでしか行かれない
秘密の場所にご招待です。
Pa156210Imgp6847Pa156144






逢ヶ浜の湾の中をぐるぐると回り海上での
パドリング講習!!
よし、これなら外海OKのサインがでたら
秘密の場所を目指して進んで行きます。
Imgp6836Imgp6833_2Pa156164






入れない日もあるのですが、秘密の洞窟にチャレンジ!!
細い水路を通っていく、だけでなんだかわくわくドキドキ
カヤックを漕ぐよりも、周りの様子をじっくり観察!!
お稽古に来たエイコ姉さんは、漕げるようになってきたので
波が来ても怖がらずにバリバリ先頭を漕いで行きます。
Pa156159_edited1Pa156168Imgp6848






洞窟の後は、タライ岬目指して進んで行きます。
少し風があるのでタライ岬は越えずに、下田須崎方面を
バックに記念撮影camera 次は弓ヶ浜を目指します。
Imgp6857Pa156189_edited1Pa156193






追い波追い風も応援して、弓ヶ浜までは予定時間よりも早く
到着!!バウちゃん小さいのでカヤックの上にいてもどこに
いるか写真には写りにくいのですが、きちんとお座りして
いっしょにカヤッキング!!実は水がちょビット怖いようで
落ちないようにじっと座っていたのかもね??
弓ヶ浜では、トイレタイムと海水浴タイム!!今日は腰まで
入り、海に浮かんでいたフリスビーで遊びました。
秋なのに??と思われる方もいるのですが
水温はまだまだ高いので、海水がかかっても気持ちがいいheart04
シュノーケルをしようと思ったけど、カヤックから透明度抜群の
海の中を覗いてもお魚は見えなかったのでまたの機会に!!
そして、カヤックの後は湊CAFEにて本日の反省会???

いえいえ、wine宴会のスタートです。
ちょい乗りカヤックの2時間というお時間では説明しきれない
南伊豆や、カヤックの魅力!!初めて乗った感想などなど
いっぱいいっぱい、お話しちゃいました。
でも、まだまだ説明しきれないのでぜひまた遊びにきて
下さいね!!
 
   





 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

明日は晴れかな??

Pa146130_3お昼頃から雨の南伊豆です。
もしや、天気予報が少し早まった
証拠かな??と帰って明日の天気
予報えを確認すると、お昼ごろには
晴れマークにそして、風もあたたかな
南風も入ってくるようです。
明日の午後は海に出られるかとちょっと期待してます。
でも、この天気予報南伊豆ではあまり予報にならないのです。

sunsunsun絶対晴れる!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

これは本物!!

Pa126045Pa126062Pa126082





Pa126086Pa126100Pa126068




これは全て本物自然の作り出す芸術作品です。
よく、「これよく出来ていますね~!!」なんて言われますが
人間の手は加えておりません。
中には、「この割れ目が欲しいshine」と言ってる割れ目フェチ
の方も・・・洞窟の中のミニ洞窟!!真っ暗の中を撮って
みると奥が細くなっている、その先がどうなっているのか
覗いてみた~い!!
断層はなんとも言えない力強さがあります。
カヤック(海抜0)から見る断層は圧巻です。
PIRATES(SeaKayakAdventure)のちょい乗りツアーで
見に行こう!!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

洞窟探検だぜ!!

Pa126034Pa126035Imgp6792




海上でのパドリング講習をすばやくすませ!!
本日は即実践ですscissors昨日は潮の関係で天井にぶつかり
そうだったけどwobbly今日はらくちんらくちん!!
狭い場所での旋回は意外と難しいけど、二人ともスムーズに
洞窟クリアーです。練習も兼ねてもう一回チャレンジです。
Pa126042Pa126044Pa126059






湾を横断して大きな洞窟めがけて漕いでいると何やら
私達を呼ぶ集団が・・・「お~いpaper」 昨日カヤックにのった
メンバーが今日は自転車で弓ヶ浜から子浦まで来ていたのだ!!
しかも、今日のお二人もそのお友達。かっこいいとこ見せて
頑張って漕ぎましょうscissors
Imgp6806Imgp6815_3Pa126066






Pa126070Pa126092






Pa126086Pa126107






時々突風が吹く、そしてその風に伴う風波も入り海水が重く
感じる。でも波がなかったので、いつもは入れない洞窟まで
入れてしまった。今日はshineLUCKYDAYshine
穴があれば入りたい!!ってこういう事なのかな???
昨日の雨が浸透し、岩肌からは自然のシャワーが落ちてくる
Pa126111Pa126115 






風が上がってきたので早めに湾の中にもどりシュノーケリング
です。水温の方が高く海上に上がった時の方が肌寒い!!
ゴールは少し体をいっぱい動かして体を温める。
ちょい乗りツアーが始まってから終わりまで・・・・
Beautiful!!Beautiful!!Beautiful!!
と南伊豆の大自然に大感激です。
前日にのったメンバーは、ちょっとうらやましそう
でも、こればかりは私達にもわかりません!!
だから、また乗りたくなってしまうPIRATES(SeaKayakAdventure)
のちょい乗りツアーなのです。



   





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アドベンチャーなカヤック(こ~ら編)

Imgp6764Pa115919Pa115915




今日は自転車をこぎに南伊豆に遊びに来た遊海人(ゆかい)
な仲間達!!みんなのスタミナは前回のちょい乗りツアーで
十分に判っているので、今日は心配することなくガンガン
進んで行きますよ!!
湾の中でちょちょいと、パドリング講習のおさらいをした後は
すぐに、小さいながらも本日は天井に頭がつきそうな洞窟に
チャレンジです。頭は低くねhappy02天井にはいつくばるように
でも、みんな第一のアドベンチャーは無事クリアーscissors
Pa115929Imgp6771Pa115933






第2のアドベンチャーは防波堤を越えたところで突然訪れ
ましたwave波の周期で時々大きな波がやってくるのです。
みごとに、ビンゴshine待っていればおさまるのですが
あえて挑戦です。後ろからワニ姫も見ていたけどカヤックが
縦になってたような・・・でも、さすがのバランス感覚で
難なくクリアーscissors落ちてしまった命のお水もワニ姫がGET!!
Pa115950Pa115938Pa115936   






その先にまっているのは、大きく口を開けた洞窟です。
波の入ってこない洞窟で少し休憩!!おやつ食べている
ひとみ~っけたeye(みなさん、余裕・余裕です。) Pa115961
Pa115964Pa115971






お天気ちょっと心配ですが、まだまだスタミナ十分なので
今日はまだまだその先まで進みます。
大きな断層の見える壁はみごとな天然芸術ですshine
Imgp6783Pa115981Pa115993






南伊豆まだまだシュノーケルできますよ!!
曇り空だし、小雨も時々ぱらぱら降るのでどうかな??
って思っていたけど・・・ みんな「カヤックの上からこんなに
たくさんの魚が見られるなんてheart04」と大感激!!
帰る間際には、イカの子供を発見ですscissors
Pa116020最後の最後まで、帰りたくな~いと
だだっこのようにゴール近くの岩の
アーチを何度も何度も漕いでいた
3人でした。
真夏のような暑さはなく、快適さわやかな
そして、インディアナジョーンズのテーマが
時々バックで流れるnotesちょいのりアドベンチャーツアーでした。
もちろん、今日のコースはメンバーと海の天候をみて
決定!!そのときその日によって変わりますので
ご了承下さいね。 
皆さんの笑顔を見て幸せた~っぷり!!
インターナショナルなPIRATES(SeaKayakAdventure)でした。

子浦=こ~ら 地元の方は “こら”のは読まないそうで・・・
こ~らと呼ぶそうです。(なるほどflair
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

明日から3連休

Pa105895今日も爽やかな風が吹いています。
こんな日はお弁当でももって朝から
お外で食べたい感じです。
お昼の南伊豆地方
気温23.5度  東の風 5Mです。

明日から連休!!ぽっかぽかな3連休になるといいな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

爽やかな季節!!

Pa095894爽やかな秋空!!
そして昨日の夜は
お店に遊びに気てくれた
仲間とともに急遽スパロー
ちゃんの、birthdayお誕生日PARTYを開催です。

そして、昨日の湊CAFE劇場には新たな登場人物
が加わり・・・・これがかなり、すごく楽しいキャラな
方で・・・・
とにかく昨日は涙を流すほど大笑いの連発。
でも、怒っているより笑っていた方が幸せに
なれるから そのすごいキャラのお友達は実は
heart04福の神なのかもしれない・・・・
毎日さまざまなドラマのあるcafe湊CAFEです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

レッスン??

Pa085880Imgp6752Imgp6755




Imgp6761今日は水曜レッスンの日です。
弓ヶ浜も風、波が少し入っているので
久しぶりにパイレーツ桟橋よりの出艇。
時々、風の神様が青野川に下りてくるけど
それ以外は、快適なパドリングです。

寒いかと思って、スパローちゃんもエイコちゃんも少し厚着
ですが、ワニ姫は今日も夏モード!!タンクトップに短パン
足元はクロックスです。
寒がりのワニ姫ですが、鳥肌たつことなくここちのよい汗をかいて
おります。いい季節になりました。

今日は久しぶりにリジットのタンデム艇と、アウトリガーの
シングル艇で出陣です。
久しぶりに乗るタンデム艇は、船足がやはり速い!!
おしゃべりしながら漕いでいても、タンデム艇は2馬力なので
やっぱり、速いみたいです。
「いつもは、すぐに疲れたよ!!」と言うエイコちゃんも今日は
スイスイ漕いでいます。「頑張って漕げるようになって松崎
出ちゃう!!」と目標を立てるワニ姫です。
弓ヶ浜の海を見に行ったけど、川のように潮が流れていて
風もあるのでここで引き返すことに・・・・
そして、今日はスペシャルな日なのでこの後ティーパーティ
行われましたcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

秋空!!

Pa075874久しぶりの秋空!!
気温もぐんぐんあがり
アッsun
東北東の風お昼で6M
弓ヶ浜には風がダイレクトに
入ってきます。
オット!!風に負けないように波打ち際で出艇の
タイミングを待っているサーフスキー2艇!!
ここだ、って言うタイミングでパドルを空高く上げながら
全力で漕いで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

雨上がる

Pa065867今朝は予報通りの雨でした。
自転車で海までいけないので
今日はリュックを背負って
クロックスを履いて濡れてもいいように
はだしで水溜りの中をバシャバシャと
歩いていきました。
お昼ごろには雨も上がり、カルガモたちも気持ちよさそうに
青野川を泳いでいます。

いつまで、はだしで水溜りの中を進んでいけるか?
さすがにこれからの時期は寒いのでもう少ししたら
長靴になるのかな??
本当はセレブ御用達のハンターの長靴でお洒落に決めたい
ところだけど、やっぱり南伊豆だしカヤックのときでも利用できる
みのるくん(田植え用長靴)が一番かな??と考える。
本当は○○ようだけど、実はカヤックでも使えるよ!!なんていう
お薦め商品があったらまたまたご紹介して行きますね。
Img10486693761_2  
これがみのるくんです。
たが靴の先は足袋のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

気になるお酒

Imgp6733ワニ姫にとっては
すご~く愛着のあるネーミング
以前から居酒屋さんの垂れ幕の
「弥生heart04」という文字が気になっていたのだ!!


奄美の黒糖焼酎 アルコール度30%とお酒好きには
たまらない感じである。南国の味のする「弥生」bottle
ただ今、入荷いたしましたよ!!
午後になり、cloudお日様ご機嫌ななめです。
休憩時間にカヤックに乗りに行こうと思っているけど???
乗れるといいな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

き・き・きのこ~♪

Pa045842Pa045846




秋です。きのこの季節です。
この時期みんなで き・き・きのこ
き・き・きのこ♪って大きな声できのこの唄を
いっぱい歌ったheart04
なぜか、きのこを見るとこの唄が頭の中を
ぐるぐる回る。

南伊豆のお父さんの畑には、なぜかきのこが
草むしりをしたら、きのこが顔を出しました。
食べられるのかな?それとも、happy01笑い出す?

Pa045851湊CAFEで昨年秋から
栽培??
いや、じめじめモードな
場所におきっぱなしって説も
あるけどもうそろそろ
一年たつしいたけ菌のついている木!!
ちなみに、このお隣にはなめこ菌のつい
ている木もあるよ!!
でも、ここにはきのこの姿は見えません。

もう少し寒くなってからかな???なんて・・・・
秋の大収穫を期待してます。
そのときは、季節のカレーに湊CAFE産のしいたけが
登場するかもね・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

朝の海

Pa035840久しぶりの朝の海!!
夏のこの時間だともうお日様
ギラギラsun
少し曇り空ですがここまで
赤く染まる朝の海は久しぶり!!

空が焼けているから、今日もきっとお天気よくなるぞ!!
お昼頃の南伊豆のお天気は・・・・・
東~東北東の風 7M 気温21.3℃
20℃を越えると温かい感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

お天気最高!!

Pa025802少し風があるものの、昨日より
気温は上昇!!天気がいいので
カヤック乗りに行きたかったけど
スパローちゃんあまり乗り気じゃなくって・・・
午後は釣り!!と予定変更!!

餌も用意したけど、風が強く海水も濁っていて防波堤で釣りして
いる人のバケツの中をみたけど、ちょっと今日は難しそうなので
釣りはまたの機会に!!寒くなるにつれ魚にも脂がのってくるから
これからかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

台風

Pa015800さっき海から帰ってきました。
どうやら伊豆諸島をめがけて
進んでいた台風は、熱帯低気圧に
変わった様子!!
お昼頃の海は、沖の方がどんより
茶色い海に見えます。
でも、よかったよかった!!
今年は台風何号までくるのかな??
ただ今 typhoon台風15号です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »