« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

新しいお友達

P9305799昨日、新しいプルメリアの
お供だちが増えました!!
プルメリアの話をしたらその後に
「うちのプルメリア里子に出します。」
と連絡が・・・どうやら洗濯物が落下して
折れてしまったようです。
でも、嬉しいheart04沖縄育ちのプルちゃんよりも
背は低いけれどすごく太っちょ!!
新芽も出ているしこれからが楽しみheart04

プルメリアを育てる第一段階 冬を越す 第二段階 花を咲かせる
第三段階 受粉をし種を採る 第4段階 種から育てる・・・・・
などなど、まだまだワニ姫には課題がいっぱいで・・・
欲張らず、一つ一つクリアーさせて行きたいと思っています。
みんなも、テラスのプルちゃんみたら声をかけてあげてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

秋!!また台風??

080929_122018秋は、台風シーズン!!
夏に雨が少なかった分
今になって雨が降ってい
るような???

今日も、サーファーが波待ちしているよ!!
南伊豆雨が降ったり止んだりです。
気温18℃、長袖とジーパンを引っ張り
だしてきて着こんでいます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

サメ乗り!!

P9285797P9285792




この週末、三浦の時のお供だちあそびに
来てくれました。なので昨日の晩は
夜まで、beerクラブハウス状態!!
でもみんな元気、相変わらずの飲みっぷり
でも今朝は、爽やかな笑顔で伊豆の海に
漕ぎ出して行きました。
私達が海をチェックに行ったら、風も波も
すごく落ち着いていましたが・・・・
このちょっと前までは、すごい波風が湾
の中にも入っていたようで、遊海人な仲間
たちは松崎方面へとrvcar向かった様子!!

今日は、大潮!!かなり引いています。
磯場では潮干狩り!
シーシェルパ塩ちゃんたちは、これから
波乗り??いやサメ乗り???
タライ岬付近ではシュモクザメの群れが
泳いでいるそうです。
ちょっとギョwobblyでも、ちょっと見てみたいeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

子供達は運動会

P9275788今日も元気に学校に!!
朝から湊CAFEの前を元気に
登校!!
気分はすっかり、運動会run


かけっこの練習しながら元気に学校へ!!
「運動会頑張ってね」今日は秋空が広がりました。
しかし雲の動きが早い!!
朝7時の石廊崎は 東北東 7Mです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

蒸し暑い

P9265783昨日の晩からはまた蒸し暑い
風が吹いています。
今朝からお天気はかくれんぼ!!
雲に覆われています。
お天気予報では弱雨!!でも
まだ、曇り空が続いております。
西南西の風10Mに加え波3Mと期待したサーファーが
波待ちしているけど、いい波は入らない様子です。
川沿いの道も時々突風が吹きおろします。
からりと晴れた、秋空出てこ~いsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

東風!!

080925_120157秋~冬にかけては風が吹く!!
今日は西の風です!!タライ岬
方面をみるとやはり手前が白波たって
いる。

これからの時期は、風しだいで漕ぐPOINTが変わります。
弓ヶ浜ではサーフィンの練習している人発見です!!
お昼を過ぎると、少し日が陰り風も更に強くなってきたよ!!
海守の旗がバタバタとなびいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

秋のちょい乗り!!

P9245744P9245747




秋のちょい乗りカヤックスタートです。
天気予報では風今日も強くなるみたい!!
昨日も、地元の漁師さんが「カヤックのるぞ!!」
とすっかりリゾート気分で遊びに来てくれたのですが・・・
やはり、強風・難しく断念!!
今日も、朝からソワソワsad1ヶ月以上も前に予約を
頂いていたので、この風だったら○○、この風なら
○○と色々作戦をねり、そして最終は現地駐在員に
直接現場の状況を確認することに!!
私達にとって久しぶりの子浦湾、時折吹く強い風!!
そして、今日の難関は出艇、着艇!!波打ち際が
一番波がたちやすいので波に負けると大変。
スパローちゃんが、今日は手取り足取り、陸上での
イメージトレーニングと、パドリングのレッスンです。
P9245758P9245768P9245755_2






ご主人と、スパローちゃん!!スパローちゃんのアドバイスを
素直に実践するので、すごくフォームもキレイshine
しかも、好奇心旺盛なのですぐ上達!!
男子二人でゆっくり漕いでもかなりはやい!!
奥様は、未来のPIRATESのスタッフ候補性???(早く上達してね)
と一緒に漕ぎます。
湾の中で、旋回の練習やバック、ストップと必要最小限をマスター
できたら、小さな入り江を目指して漕いで行きます。
Imgp6726Imgp6727Imgp6720    
   



 

(ワニ姫は押し出し隊長!!
さあ、波に負けないように漕いで、漕いで)



奥様をすごく心配するご主人!!私達も、目に見える海の
状況を実況中継!!あいにく、いつものシュノーケルPOINT
は今日の風と、時々入るうねりで茶色とブルーの2層になっ
ていました。
あまり、海の状況がかわらないうちにさあ、出発!!
今日の風はとても心地よく、カヤックを漕いで熱くなった体を
爽やかな風が包んでくれました。
毎年、南伊豆に遊びにくるというお二人!!ぜひ、またカヤック
で南伊豆の海を漕ぎましょう!!今日が始めの、第一歩!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

よいしょ!よいしょ!

P9235740P9235742




よいしょ!!よいしょ!!
今朝も冷え込み、朝からロンT引っ張りだして
来たのですが・・・日中は暑い!!
お空には雲がもくもく、そしてカマキリ君が
ガラスの窓をよいしょ、よいしょ!!と
昇っているよ!!
日が出てくると、またまた暑さが戻ってきます。
ただ今予報によりますと、西南西の風が
吹いています。これから気温の上昇とともに
もう少し風がふくみたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

お彼岸

P9225734暑さ、寒さも彼岸まで とよくいいますが
結構、日中も涼しくなってきました。
ここ数日、雨が降ったり、やんだりと
どんよりとしたお天気が続いております。


そんなどんよりした曇り空でも、彼岸花は元気いっぱい
真っ赤な、花火のように咲いております。
湊CAFEの駐車場にも・・・・PIRATES桟橋にも元気いっぱい
咲いていますよ!!

みんなみ、風邪ひかないようにね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

元気に育っています

P9215731うちの子供たち育っていますよ!!
始めは外で育てていたのですが
今は、屋根のあるテラスですくすく
育っています。
湊CAFEに来て鉢植えしてすぐに
葉っぱが数枚枯れて落ちてしまいました。
ほ~れ!!見たことか!!と大喜びのスパローちゃん!!
ワニ姫、毎朝、毎晩、気がつけばテラスに行って
プルメリアちゃんたちにお話しているのです。
それを見て、やきもちをやくスパローちゃん
「俺とは、話しなくても植物とは話すのか???」
でも、すっかり南伊豆が気に入ってくれたみたいで
来た時よりも、葉がしっかりして、新芽もどんどん出てきたみたい。
後は、寒くなった時にどうなるかです。
最近ではプルちゃんよりも、ハイビスカスティーの
苗木の方が気になり初めています。
目指せ、湊CAFEオリジナルハーブティー計画です。

それと、海老網漁が始まりましたよ!!
伊勢海老祭りも、旅館や民宿で開催されています。
食欲の秋ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

台風の後

P9205716P9205717P9205718




台風の後、なんだかいつも海チェック!!それは
波乗りしたかいから・・・
弓ヶ浜~逢ヶ浜 朝陽が差込すごく神秘的!!
台風の後の波はないようです。
海のグラデーションも、今日は茶色からブルーといった
ところでしょうか?キレイに色分けされています。

P9205719P9205721 




下流方面!!
弓ヶ浜の後に行ったのですが・・・
空は雲っています。
でも、視界バッグ!!沖には伊豆七島の
島々が見えていますがすごく神秘的!!
伊豆七島も、ハワイの島々と同じ神話がある島々
だからかな???

薄っすら下のほうがもやがかかったようになっていますが
光が差さしこんでいます。

ところどころ、風や雨の影響で木が折れたり
ヤシの木の皮が落ちたりしているところも・・・
いまのところあまり被害は出ていないようです。
よかった、よかった!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

秋はやっぱり芋かな!!

P9195712




ここ数日!!朝晩の冷え込み!!
そして、前線の通過による雨で
気温はぐ~んと下がってきました。
そんな日には、ひえひえのビールよりも
体の中からぽかぽかしてきそうな
焼酎のおいしい季節になりましたね。

どれも、芋ベースの焼酎です。
最近は芋焼酎も、イモ臭ささが抑えられ
呑みやすくなったような!!
どれも、ユニークなネーミングで一度は
呑んで見たくなるお酒たちです。

はげあたま・・・・湊CAFEにも、「はげあたま!!」と
          叫びたくなる人、いますね!!
          一生懸命作って頭がはげてしまったという
          いきさつからついたお名前だそうです。
青酎・・・・・・・・・青ヶ島で製造されている、数少ないお酒で
          あまり流通しないそうで意外と高価です。
          でもイモ焼酎好きにはたまらない 1品!!
魔界への誘い・・・日本で、世界で認められたイモ焼酎です。
           呑みすぎて魔界に誘われてしまいそう・・・

そのほかにも、メニューにはない ワニ姫セレクト・スパローセレクト
のお飲み物をご用意してお待ちしております。
(決して、スパローちゃんの頭をみて叫ばないでくださいね!!)
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

台風接近!!でも嬉しい人達

P9185706P9185707




台風接近に伴い水害の心配もされるのですが
台風だからこそ、ドキドキ・ワクワクする人達も
いるのです。
もうすでに、サーファー達は台風前に波乗り練習!!
そして、漁師さん達の大切な船も堤防の中にキレイに整列!!
今日のうちに、堤防の中に入れてしまい門を閉めて
しまえば、台風が通り過ぎしけが終わるまでは漁師さん
達もお仕事はお休み!!
「やることないから、飲みに行こう!!」
と夜の街へお出かけです。
さすが漁師さん気持ちがいいbeer飲みっぷり!!

さあtyphoon台風よ!!いつでもかかっておいで・・・・
雷や強風、豪雨など ドキドキするけど楽しみな一瞬でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

久しぶりの大進化!!

P9125063_2久しぶりの大進化!!
今年初の夏シーズンを迎えた
湊CAFE&PIRATES
ばたばたとした日々をすごし
お店の進化はしばらくお預け!!


1年前ぐらいに、三浦の海で一緒に遊んでいたPIRATES
仲間のお友達がふらりと遊びに来て、スケールでサイズを
測っていったのです。そしたら一年後!!
こんなにステキなステンドグラスが届きました!!
モチーフは「ハマ大根!!」
私達がカヤックのホームゲレンデとしている逢ヶ浜は
ハマ大根が春先になるとみなみの桜と競うようにして
春の訪れを知らせてくれるお花でもあり。
海の潮風や、潮を浴びても枯れることなく小さな
白とうす紫色のグラデーションを見せてくれます。
Imgp2222_2Imgp2220_2






お友達いわく、新天地南伊豆で、ハマ大根のように
高波が当っても、大風が吹いても・・・この土地に
根付いて欲しい!!という願いのこもったステンドグラスなのです。

ステンドグラスが入って数日経ちますが、日の入り方によって色んな
表情を見せてくれる。優しい光は、心を癒してくれる!!
きりりと輝く光の時は、私達に元気を与えてくれる!!

みなさんも、ステンドグラスぜひ見に来てください。

いつも、海賊の溜まり場でお会いしていたお友達は
実は、プロのステンドガラス作家さんだったのです。

海賊のキャプテンと嵐のように、湊CAFEに登場し!!
あっという間に去っていってしまいました。
今度はゆっくり遊びに来てね!!

ステンドグラスの製作者は海賊仲間の
STUDIO PICCOLO さんです。
スタジオは渋谷区神宮前です!!

私達もこの、ハマ大根のように
南伊豆の地に根付けるよう更に昇進いたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+ happy01どうもありがとうhappy01 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

連休最後の日

Imgp6663Imgp6714P9155555




連休最終日、遊海人(ゆかい)な仲間達が遊びにきて
くれましたよ!!
カヤック経験者もいて、秘密の洞窟のリクエストがあったのですが
この連休は潮の関係で入り口まで行けた日もあったのですが
やはり、今日も行けませんでした。安全第一!!
カヤックでタライ岬を見に行った後は、弓ヶ浜までのツーリングです。
タンデム艇に乗ってうねりの入る海を進みます。

P9155562P9155603Imgp6678




弓ヶ浜への上陸は勢いをつけてね!!波に負けると沈(転覆)
してしまいます。カヤック経験者は波打ち際の小さな波で
波乗りカヤック!!
P9155639P9155668






漕ぐのに一生懸命で、目の前を飛ぶお魚
や景色を見れなかった人もいたみたい
だけど、中にはビデオカメラを回し余裕
いっぱいのチームも!!
みんなのいい顔撮れたかな???

カヤックで沈する人は、今日もゼロ!!でも、帰ってきてから
磯遊び中に海に頭から入ってしまった人もいたようで
南伊豆の秋を楽しんでいただきました。

秋は旅行の季節!!、カヤックもシュノーケルもまだまだできる
南伊豆です。
ゆっくりと、日本列島に進んできている台風の進路が気になります
どうか、神様!!今度の連休もsunになりますように・・・・・
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

いたずら小僧はだ~あれ??

P9145429P9145445Imgp6628




P9145448Imgp6613P9145474




スパローちゃんが一番悪がきかと思ったけど・・・・
今日は悪がきいっぱいいました。みんなの評価では
うるサイモン君が一番悪がきと聞いていたけど・・・・
P9145456P9145461P9145506






P9145509P9145512P9145517






水掛合戦が始まったり!!パドルで風を受けてみたり・・・
後ろを向いて漕いでみたり・・・極めつけは沈(転覆)攻撃sweat01
ワニ姫も、一生懸命漕いでいるのに進まないと思ったら
誰かさんに、カヤック引っ張られていたり・・・・sad
とにかく、明るく、楽しく、ちゃめっけいっぱいで
パワフルに漕いで漕いで漕ぎまくった!!
ちょい乗りツアー初のハイペースなツアーになりました。
今日の悪がき大賞は・・・オレンジのコブラカヤックに乗っていた
彼!!あなたに差し上げましょう!!
(川のカヌー経験者なのでセルフレスキューもばっちり!!
でも、初心者の皆さんは絶対に真似しないでね・・・)
P9145486_edited1P9145481
                 

弓ヶ浜で記念撮影!!
そして今日はマネジャー
役の彼女もパドルをもって
一緒に漕いだ感じで・・

Imgp6657

そして、パワフルなメンバーはタライ岬の
ハイキングコースをビーチサンダルで
進み、下田・大浜のビーチサイドのCAFE
まで歩いて?いったそうです。


このメンバーの中には、東京から10時間かけて自転車で来た人も
いるそうです。走るの大好きなパワフルな遊海人(ゆかい)な仲間
たちでした。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊の卵たち

Dscf5245Imgp6567




本日のちびっ子はみんな男の子!!
(レン君、コウセイ君、ゼンダイ君、セイドウ君)
ひげちゃんが海賊の親分だから親分の後に
ついて、みんな頑張って漕いでいるよ!!
「海が恐い!!カヤック恐いなんていっているのは
誰だ~pout」とは決して怒らず、みんなに海が好きに
なってもらいたいから張り切るひげキャプテン!!
仲良しのカップルさんは、彼がボート競技の経験者!!
彼女の漕ぎを後ろからコーチングです。
Imgp6574_3Imgp6595_2Imgp6594






Imgp6582_2P9145307Imgp6600






ワニ姫たちのお父さん的存在の白鳥さんも飛び入り参加で
みんなのサポートをしてくれました!!セイダイ君始めちょっと
ビビリモード入っていましたが、白鳥お父さんのサポートと
お兄ちゃんの「恐くないよ!!楽しいよ!!」という声援に
安心したのかいつの間にか、笑顔が見えましたhappy01
P9145357P9145392P9145386




逢ヶ浜を出発し秘密の洞窟を目指すけど・・・潮の動きが早く
洞窟前の入り江は大波waveすごい勢いで引いていきます。
なので、Uターンをして白砂の弓ヶ浜を目指しうす曇りのなかで
はありますが、海水浴!!(まだ、まだ夏ですよ!!)
   
P9145354P9145381P9145383




弓ヶ浜では、浪打際の小さな波でちびっ子波乗り大会です。
乗ってる!!乗ってる!!海の大好きな、コウセイ君は
カヤックから海の中へドボンsweat01と飛び込む!!
なかなか海に飛び込まない2人は、ひげちゃんの地震攻撃だ!!
海水浴と、初のカヤックサーフィンを楽しんだ海賊の卵たち!!
「また、カヤック乗りたーい!!」と元気よく帰って行きました。
P9145414今回参加した3兄弟のお母さん、おばあちゃん
そして、妹ちゃん(赤ちゃん)は逢ヶ浜で
お留守番。みんなの出発する姿や、元気よく
帰ってくる姿を撮ろうとカメラを構えて待っていた
ようです。いいお写真撮れたかな??

今度は、みんなで乗れるといいね!!





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

いつもはダイビング今日は・・・

Imgp6519P9135080P9135079




いつもはダイビングだけど・・今日はカヤックで行って
シュノーケル!!
ワニ姫のお友達も遊びに来てくれました!!
レン君今日も張りきって漕いでいます。2回目なので
バリバリ漕いでいます。ママは一人乗りで頑張るscissors
P9135090P9135107P9135197_2






Imgp6547_2P9135212P9135109 






海の中は少し濁っていて、潜水しないとクリアーな海はないみたい
いつもはダイビングだけど、今日のカップルさんは本格シュノーケル
ウェイトもつけて潜行し潜ったお二人、私達のプカプカ浮かんで
みている海とは、また違うみたい・・・
レン君とワニ姫達は、プカプカ浮かんで海の中を見ているだけだ
満足してました・・・ でも若干一人、初めてのシュノーケリングで
大騒ぎしている海坊主!!お魚見れたかな???


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

シングル艇でちょい乗りツアー

Imgp6473Imgp6485Imgp6468




Imgp6492Imgp6509Imgp6516




昨日はスピードの出るリジットタイプのツアーに参加!!
今日は、シットオンタイプのカヤックでのツアーで
ちょっと荒れたところを漕ぎたい!!というリクエスト・・・
いつもは、タンデム艇に乗っていただくのですが
何回か、カヤックの経験もあるので1人で乗って頂き
岩がぽつんぽつんと顔を出す磯場のコントロールや
潮があたり渦を巻いている場所など、ちょっと難易度のある場所
をカヤックで進みました。
リジットでちょっと思うようなパドリングが出来なかったマサミさん
今日は腕もぐんぐん伸びリズミカルに進みます。もう、大名漕ぎなんて
言わせませんよ!!
カヤックは、波や風があっても楽しいhappy01と思うか恐いshockと思うかが
上達するか、もう絶対乗りたくない!!って思うかの瀬戸際です!!
ウェアーさえきちんと着込めば、真冬だってカヤック乗れますよ!!
あなたは、波が楽しい派?それとも恐い派?
   

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

弓ヶ浜

P9115056 弓ヶ浜の海、海水浴が終わり
朝はTシャツでは寒いくらい!!
お昼時にもなれば、まだ夏のよう
なのにね!!
今日も、台風の影響の波を期待してか?

弓ヶ浜にはサーファーや、ボディボードを持った女の子が
海で楽しく遊んでいます。でも、なみ物足りないみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

観光付きのカヤックちょい乗り

P9104916P9104926P9104919








地元のお姉ちゃんエイコちゃんが一緒だったので、地元の
フォトスポットで車を止め、記念撮影をしながらのスペシャル
ちょい乗りツアーです。(お言葉に甘えて・・・heart04
P9104930_2P9104929Imgp6437






しかし風、午前中より上がりました。
いつもはもっと先まで進めるのですが、石廊崎灯台がやっと
見えた・・・という所まで出たけどその先まで行くのは???
なので、お魚たくさんいる穏やかな湾の中に戻ってきて
シュノーケリングです。
Imgp6438Imgp6431Imgp6432






 
P9104937P9105050P9105049 







コンタクトでもOKな、スケルトンなビート版!!エイコちゃんの
持ってきてくれた秘密兵器が大活躍です。
海はやっぱり、海の上から覗くよりも海の中に入って
お魚ちゃんと泳ぐのが楽しいね!!
彼女はすっかりアリエル!!アリエルの歌声が聞こえてきました。
彼は、海の中でセバスチャンにあったって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な大学生!!

Imgp6336Imgp6328Imgp6343




Imgp6360Imgp6396Imgp6322




元気な大学生が遊びに来てくれました。
全て男子!!風が少し強かったけどカヤック経験者もいたので
パワフルに漕いできましたよ!!
秘密の洞窟、中が広くなっているので1艇づつ進んで行き
みんなで記念撮影!!ドボント海に飛び込み遊びます。
弓ヶ浜に上陸する時に、いつもよりもしっかりパドリング
すれば、プチ波乗りだって出来るよ!!スパローちゃんがお手本を・・
みんなもマネッコするけど、波乗りできたのは数名みたい!!
2時間のちょい乗りで、パワフルにそして南伊豆のダイナミックな海で
遊んできちゃいました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

1人でもちょい乗りーOKよ!!

Imgp6296Imgp6297Imgp6315




一人でもツアー参加OKなPiratesのちょい乗りツアー!!
北海道でカヌーの経験ありということで今回は、いつぱい
漕ぐぞ南伊豆!!シュノーケリングよりも漕ぐのがメインの
ツアーになりました。
人数が少ないときには、ちょびっとのわがままもOKよ!!
Imgp6300Imgp6302Imgp6309 






風が東~東北東に変わる時間、時間が経つにつれ風も
上がってきて・・・・見る人がみればわかる風波、そして

うねりも入ってきた。でも、秘密の洞窟は風も波もなく穏やか!!
しかも、午前中の光は海の青さを際立たせカヤックが宙に
浮かんでいるようです。さすが、経験者だけにパドルの操作も
お手のもの!!
Imgp6320海水浴のお客様もほとんどいなく
プライベート感た~っぷりの弓なりの
弓ヶ浜!!
でも、2時間でこんなに静と動のある海を
楽しんでいただけるのは南伊豆の起伏に
とんだ地形があるから・・・
カヤックで漕いでいると、ご近所のイケイケ船長とばったり!!
「風強いから気をつけろ・・・」と川とはまた違う、南伊豆の海を
楽しんでいただきました。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

イワシの大群が気になって?

Imgp6270Imgp6285Imgp6289




昨日のイワシの大群が気になって、今日も海にいってしまった
すごいでしょ!!このワサワサしている海の下には
イワシの群れが。
P9084798P9084827P9084825 






もしかして目があった??
最初、大きな魚が追っているかと思っていたら、スパローちゃん
の観察によりますと、プランクトンが一面にあったのなくなっている
そうなので、プランクトンを食べに来たのでは???とのこと
プランクトンで少し濁りが入っているけど、初めて海の中に
潜る人に取っては!!「すご~い、キレイheart04」って感動して
くれる。でも、もっともっとキレイな海に潜ってもらいたいな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう(^_^)v

P9084911昨日ケイナちゃんからの
とってもPrittyheart04
お手紙
届きましたよ!!
この週末にも、お父さんと一緒に
南伊豆に来ていてお店にも
遊びに来てくれました。

出合った時と同じように、ランニングのあとの
いい汗かいてねsweat01思わず「お帰り!!」っていいそう
になっちゃった!!すごくびっくりしたけど、次の日に
お手紙も届いて更にびっくりどうもありがとうheart04
ちょっとお恥ずかしいので、お写真はこんな感じで・・・・
また、一緒に海であそぼうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

イワシの大群

P9074679Imgp6183Imgp6216




と~っても穏やか波もあまりなく、風も心地のよい感じ!!
久しぶりに、本瀬~石廊崎~灯台裏洞窟~シュノーケル
とバリバリ漕いで遊んできましたよ!!

P9074725Imgp6224Imgp6218_2




P9074730P9074751P9074783   




洞窟の中で、不思議なお魚??
葉っぱ??生きてるの?と思うような
お魚発見!!コバルトの群れやウツボ
パラダイス。

いつものシュノーケルポイントで海にダイブsweat01
キレイな水しぶき!!誰のダイブだろう??
紅一点、ひねりを加えて海にダイブ!!オリンピックは終わったけど
今日のdollar金メダルは誰にあげようかな??

P9074778Imgp6213P9074766






P9074788
P9074788




上の右の写真このとき見た人じゃないとわからないかもしれ
ないけど、まるで雨が降ったかのように波紋が広がっていたんです。
丁度、シュノーケルが終わり、入り江を出ようとしたら水面がわさわさ
していて、波かと思ったらものすごい量のイワシの大群!!
しかも、少し大きな丸々太ったスズキかな?ぼらかな?
よくわからないけど、20センチオーバーの魚が追い回しているのを
カヤックから見てしまった!!「あ~海に飛び込みたい!!」
防波堤で釣りをしていた人も多かったけど、網があったらすくいたい
感じでした。

P9074792行きは、どこに行くの?カヤックって???
なんて不安もあって、おとなしく漕いでいた
4人でしたが、自分の力で漕いだ力が
カヤックにそのまま伝わり、ぐんぐん進むの
がわかるとペースも上がり帰りは早かった!!
外海をバリバリ漕ぎ、た~っぷりシュノーケル
をして帰ってきた元気な仲良し4人組です。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ドクターヘリ??

P9064670P9064668




青野川ふるさと公園にドクターヘリ???P9064666
P9064664P9064667






おっと!!お友達のリモコンヘリに、飛行機でした!!
よく、ドクターヘリが離着陸するふるさと公園は
リモコンヘリや飛行機の愛好家の方々もよく遊びにくるん
ですって!!黄色い飛行機は、ブーメランのように手で飛行機を
飛ばし、その後はコントローラーで操作!!
すごく楽しそう、カヤックで海の上を漕いでいると海鳥たちが
すごく気持ちよさそうに飛んでいます。
今度は、空を飛んで見たいな~!!
ちなみに、ヘリや飛行機で遊んでいると鳥達が、タックルしてきて
縄張り争いをするそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

南伊豆産でお料理だ!!

P8263797Imgp5821Imgp5819 







秋の新メニューに向けて、ワニ姫は時々キッチンに
入り、お料理をします。
先日は、スイカのデザート!!ジュースだったり、ゼリーだったり
シャーベットだったり!!ちょつと変わったものが多いかも??
今回は南伊豆産のかぼちゃ、みなさんみたことあります?
写真左の、ピーナッツかぼちゃ?しゃきしゃきしているので
和風にかぼちゃの金平にしたり、イタリアンにスライサーで細切り
したものをさっと茹で、シンプルにオイルとバルサミコ・岩塩でドレッシング。
そして、右がカラスミとエリンギのパスタ!!高級食材のカラスミも
実は、南伊豆で加工されているのです。

居酒屋メニュー系はスパローちゃん、イタリアン・ハワイアン・メキシカンなど
洋食系は、ワニ姫が考え 美味しかったら、スパローちゃんが作り新メニュー
誕生となるのです。
ふたつとも、おいしいhappy01って合格は出たけど、後はスパローちゃんが
作ってくれるか??はたして、新メニューに登場するのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

キャッピ、キャピ!!

Imgp6092P9044497P9044480






元気な女子大生の5人組!!箸が転がってもおかしな年頃!!
大きな笑い声が聞こえてきそうでしょhappy01
少し風があったので、4人乗りカヤックに3人とスパローちゃん
2人乗りにスタミナありそうな二人が乗ることに!!
P9044494P9044499P9044514






向かい風で漕ぐのが少し大変、タンデム艇が少し遅れ気味
ですが、二人で息を合わせればスピードに乗ってきます。
「キャー、キャー」大騒ぎをする人もいれば「恐いcoldsweats02」とちょっと
緊張している人、とりあえずタライ岬まで行き、須崎方面の
景色をみたら記念撮影をして、洞窟探検に向かいます。

う~ん、1名船酔いしてしまったみたい・・・・
なので、大きな洞窟・奥まで長い洞窟2つに入った後は
カヤックをゴロタの浜にあげてシュノーケリングタイム!!
P9044515P9044528Imgp6107
   





笑顔で記念撮影!!この中に船酔いちゃんが??
わかるかな???「ここすごくないですか?サスペンスに出て
きそう??」カヤックでしか来れない秘密の場所!!
今日はみんなが主人公!!movieTVカメラはないけど
ワニ姫がい~っぱい、みんなの笑顔撮ってあげるからねcamera
P9044563Imgp6099P9044577






タンデム艇の二人、メンバーチェンジをし更にパワーアップ!!
自由にカヤックを操ります。4人乗りは、スパロー船長が後ろで
舵取りをするので、楽しく漕ぐ。
Imgp6133Imgp6135P9044640






Imgp6131P9044650






あっ!!海岸で寝てる人発見。まだ酔い覚めないみたいshock
でも、最後にはみんな最高の笑顔でpirates温泉に入り
心も体も、ポッカポカheart04実をゆうと、タダのタイドプールなんだけど
シュノーケリングで冷えた体を温めてくれるのと、お魚さんと一緒に
入れる癒しの空間なのです。おっと、しゃがみこんでいるけど
お魚捕まえられたかな??
最後はみんな笑顔で記念撮影!!湾の中に帰ってきてからも
た~っぷり、漕ぎたい人は漕ぐ!!潜りたい人はシュノーケリングと
楽しい時間を過ごしました。
まだまだ、海で遊べますよ!!
南伊豆に来る時は、水着忘れずにねbleah
 


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式根島でちょい乗りだ!!

P9034296P9034297Imgp6040






式根島ちょい乗りツアーの視察も兼ねて、下田市の企画で
行くアゼリア丸で行く式根島!!に参加してきました。
普段は、日帰りは難しいのですが今日はチャーター船なので
現地滞在約4時間!!みなさん思い思いに、お散歩したり
海水浴、シュノーケル、温泉めぐりと自由に過ごしました。
ワニ姫がしたことは・・・・・
Imgp6041Imgp6071Imgp6057






Imgp6073Imgp6067P9034394






Imgp6079P9034310P9034430






もちろん、シーカヤックscissorsお友達が、今年から式根島で
シーカヤックのガイドを始めたのです。
なので、手ぶらでカヤック!!カヤックで大浦海岸を出発
中の浦、神引、袴崎えを越えた湾まで進み
神引湾でシュノーケリング!!
海の色、深くどこまでも透き通ってみえました。
魚も、すごくのんびり島モード、いつもは監視係のスパローちゃんも
今日ばかりは、一緒に海に潜りました。(お土産に流木GET)
カヤックの後は、船着場にお弁当を取りに行き!!
島の人が作ってくれた、島弁当に、島汁(ふわふわの練りもの入り)
おいしくて、お替りしたら溢れるぐらいいっぱい入れてくれました。
そして、その後は島1周駆け足観光に、無用で入れる無料SPA!!
とても熱いので、海水と混ざって丁度いい感じ!!
Imgp6086東京都式根島のみなさんに暖かく迎えられ!!
そして、色鮮やかな紙テープでの出航シーン
みなさんの、すごく暖かなおもてなしに
すこしウルウルweep 


こんどは、湊CAFE&Piratesのちょい乗りツアーを企画して
この美しくまだまだ手付かずの、南伊豆とはまた違う海を
みんなで漕げるようにスパローちゃんと作戦会議中!!
みなさまお楽しみにscissors  
また、式根島でカヤック乗るなら、式根島カヤックスクールでね!!
清水さん、どうもありがとうございましたhappy01
中身の濃い、4時間でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

3才のまりんちゃんも漕いだよ

P9024198P9024223P9024209




パパと、ママとママのお腹の中にいる赤ちゃん!!
そして、元気いっぱいのマリンちゃん3歳!!みんなでカヤック
ちょい乗りツアーにでかけました。
パパ、ママとカヤック乗る前に打ち合わせ
「潜る」という言葉に
反応して泣き出すマリンちゃん「いやだ~!!weep
水恐いのかな??マリンちゃんの笑顔を見てコースを変更
することにしました!!

Imgp5986Imgp5997Imgp6004






マリンちゃんはママのおひざで抱っこ!!漕ぐのはパパ1人
「頑張って!!」湾の中を進むときは海の中のお魚を探し
ながらゆっくり行きます。カヤックに乗ると笑顔いっぱいの
マリンちゃん、途中休憩を取りながらのんびりゆっくりwave
観光船にも「バイバイpaper」休憩のあとは「お姉さんと乗りたい!!」
ワニ姫ちゃん、マリンちゃんと一緒に
パドルをもって、パパママ号や、ひげおじちゃん号を追いかけます。
「イルカがくるぞ!!サメが来るぞ!!ワニが来るぞ!!逃げろー」
といいながら元気よく二人でパドルをもって漕ぎます。

P9024224Imgp6009P9024238   






「パパ、ママ早く!!」途中マリンちゃん1人でパドルをもって
漕いでました。マリンちゃんすごいねheart04
カヤックが大好きになったマリンちゃん、「ねぇ、ねぇ!!
早くお船乗ろうよ!!」最初は、すごく心配だったけど
大きなお船が通った後の大きな波も、遊園地みたい!!

Imgp6000Imgp6030Imgp6011




P9024261P9024266








最初から最後まで笑顔のマリンちゃんでした。でもよかった!!
海が大好きになってくれて!!
お魚見るのよりも、漕ぐのが楽しかったみたい。
今度はマリンちゃんがお姉ちゃんになったらみんなで
カヤックで遊ぼうね!!待ってます。
小さいお子様から、大人までみ~んな楽しめる
ちょい乗りツアーです。

最終的には、目的地まで無事に行くことが出来
パパはシュノーケルを満喫したみたい・・・・ 






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ケイナちゃんの夏合宿!!

Imgp5929Imgp5932Imgp5936




まだまだ、夏休みのケイナちゃんバスケ部なのでスタミナ
十分!!朝もお父さんと弓ヶ浜の海岸を一緒にランニング!!
すごいスタミナです。さすが体育会系!!お父さんが
「1・2・1.2」と合図をとりペースよく進んで行きます。
Imgp5944P9014102P9014104






時々、向かってくる風!!湾の中の岩陰に入ると、風は
おさまりますが、一生懸命に漕がないと風に負けてしまいます。
漕ぎきれなかった時の牽引ロープはいつも用意していますが
今日は必要ありません。久しぶりに、石廊崎灯台の裏の
洞窟までカヤックで行く事ができました。
Imgp5947Imgp5970P9014138






P9014141 「ケイナ・ケイナここ!ここ!」お父さん
何か見つけた様子。
そこには、真っ赤なおひげの伊勢海老
君!!ヒゲを引っ張ろうとしたけど
腰を丸めて奥にはいっちゃった!!

P9014153P9014154二人の視線の先に
あるもの??
貝??
実はこの中には
ヤドカリ君が・・・

恥ずかしがりやでなかなか出て来ません。
P9014181P9014186






大海原をガッツリ漕いだ後は、のんびりとカヤックの上から
海の中を覗いてお散歩です。
コバルト色のお魚に、イカの子供、今日もイワシの大群がカヤックの
下を元気よく泳いでいました。でも、カヤックの下にこんなに多くの
お魚がいるなんて???じ~くり覗いて見ないとわかりませんね!!
スタミナた~ぷりの二人は、この後も下田の街の中をジョギング??
それとも、散策したのかな??
元気いっぱいのケイナちゃんと、お父さんでした。
カヤックもトレーニングの1つになったかな?
バスケも頑張ってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »