« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏休み最後に!!

Imgp5884P8314051P8314034




昨日南伊豆に来た海のない埼玉県から来たファミリーです。
昨日も、雨が降ったりやんだりでもこのファミリー普段の行い
がとってもよかったようで昨日も、雨にあわずに元気いっぱい
海で遊んでいた様子。今日も夏休み最後に、南伊豆は晴天に
なりました。
Imgp5855P8313973P8313985






Imgp5857Imgp5867Imgp5860






石廊崎灯台のシュノーケリングポイントは今日も最高!!
お姉ちゃんが先頭を切ってドボーンsweat01とラムネ!!
続くお兄ちゃん、弟君!!そして最後の決めはお母さん!!
イワシの群れが足元を泳ぐfishお兄ちゃんの測定では50匹??
でも、もっといたかな??
P8314017Imgp5848P8314043






P8314044Imgp5921Imgp5908 






すごく気持ちがよかったので、2回目のシュノーケルタイム!!
カヤックから、海にダイブ!!お兄ちゃんがシュノーケリング
しているときはお母さんはsleepyプカプカ浮かんでいるだけでも
気持ちがいいね!!弟君はシュノーケルよりもパドルで水掛合戦!
標的近くなると、上手に水を飛ばしますsweat01
お父さん気合が入りすぎてちょっぴりお疲れ!!海上から
お魚探し!!
その分、お母さんめ~いっぱい遊びます。
入り江の浅瀬で、あれ!!お母さんが??と思ったらシュノーケル
していました。最後は泳いで帰ると張り切っていたけど
カヤックにはい上がり、最後はみんなではいチーズcamera
みんなそれぞれ、カヤックに乗って自分の好きなことを見つけて
いっぱい遊んだ夏休み最後の日!!
お兄ちゃんが、一番海が好きで楽しんでいたかと??おもいきや・・・
実は、一番海でおおはしゃぎをしていたのはお母さんだったかも???
また、みんなで南伊豆の海に遊びにきてね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ミセスブルーより

Imgp5817Imgp5816 




ミセスブルーより届いた?
(ボトルキープ)殺人的辛さの元!!
最近はやりなのが、裏メニューで
時々出てくるワニ姫の作るスパイシーで
ヘルシーな野菜おおめのタコライス!!
それに、更に辛さの足りない人はこの
4つの辛さに挑戦していただいております。

1 緑色のマイルド
2 赤色のHOT
3 黒いラベルの XXXHOT
4 青いラベルの HOTEST

あなたはどの辛さまでOKかしら・・・・
ちなみにワニ姫、黒いラベルのXXXHOTを
チキンにかけて食べたら・・・ヒーヒーヒー!!
唇にタバスコがじかにかかり、唇がタラコちゃんにcrying

でも、辛いもの好きのミセスブルーは
「おいちぃ~happy01」と笑顔で青ラベルや黒ラベルのタバスコを
いっぱいかけて食べているのかな???

湊CAFE、4本の殺人的タバスコで盛り上がってますscissors
ありがとね、ミセスブルー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

お日様元気な南伊豆!!

P8293880P8293886




ここ数日お天気予報はrainマーク!!
カヤックは雨でも出来るけど、やっぱり
シュノーケリングするにもsunじゃないと・・・
今日も天気予報は大ハズレ!!
せっかく海のない、埼玉県から来たんだから
海を思いっきり!!楽しんじゃおうscissors
ちょい乗りカヤックに挑戦です。
P8293899Imgp5781P8293927 






P8293912P8293907P8293898 






P8293950P8293962




ヨシキ君、サッカー少年なので「泳ぐのはちょっと・・・」
パドルを握る手にも力が入ります。始めはドキドキしながら
漕いでいたけど、石廊崎灯台の見えるところまで行くと
腕もぐんぐん伸び上手にパドリング、1人乗りカヤックで
豆が出来ながらも頑張ったよ!!
お父さん・お母さん最初はカヤックのコントロールが上手く
行かず、酔っ払い運転していたけど、再度入り江で海上練習
すれば、自由自在に船をコントロールできるように!!
夫婦の息があってます。
シュノーケリングPOINTではお魚いっぱい見れました。
昨日の雨の影響か?赤潮の影響か?
少し濁りはあったものの、南伊豆の海はやっぱり最高!!
P8293919お持ち帰りにペットボトルに、なぞの生物を
た~っぷりいれました。
暗いお部屋で、シェイクシェイクして見てね!!
夜光虫ツアーで見たような、幻想的な世界が
待っているはず・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

赤潮発生!!

P8283876昨日のちょい乗りツアーで
赤潮発生!!もしや??
と思い、ペットボトルの飲み物をがぶ
飲みしてそ~っとすくってもって帰り
ました。

夜になり、車に置きっぱなしだったのを思いだし!!
夜な夜な車にペットボトルを探しに!!
お店に帰って、一番くらいところ・・・・
そこは、おトイレ!!電気を暗くし、ボトルを思いっきり
シェイクシェイク!!「あ~光っているよ!!」やっぱり
夜光虫だ!!夜に行けば見れるかも??
でも潮の流れは時間によっても違うので昼は
赤潮でも、夜になったら変わってしまうかも!!
夜の海をパドリングしたら、青白いネオン管のような
光が現れたらすごく幻想的だろうな????
残念ながら、夜のお写真は暗闇しか写らなかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

お誕生日にカヤックでお祝い!!

Imgp5701今日の主役はゆうき君!!
天候の影響で本日ちょい乗り
カヤックすることに・・・・
なんと今日はゆうき君の
birthdayお誕生日だったのです。

Imgp5696パドリング講習!!しっかり耳を
傾けるお父さん、息子達に解説を
してさらにわかりやすく説明!!
4歳の弟君は、パパのおひざに
乗るので今日は空気のパドルで練習です。

Imgp5763Imgp5705 






ワニ姫とにいに!!弟君とお父さんお母さんのチームで本日も
石廊崎灯台目指しました。予報では午後から東の風10M
午前中 田牛に遊びに行ってきたファミリー、風の強さはよくわかっています。
でも、様子をみながら進むことに・・・・
P8273807P8273811Imgp5710






灯台下のシュノーケルポイント目指しますが、風波で水面が揺れて
いたので穏やかな湾の中に戻りシュノーケルです。
にいにはははりきっていて、カヤックの上ですでにスタンバイ
いつでも潜れるよ!!
P8273816 
P8273820P8273824






おとうさんは、ちょっとお疲れ!!カヤックの上でお休みです。
にいには魚のよう!!アオリイカの子供や、コバルトスズメが
いっぱいいたよ!!そして、お母さん撮影のいそぎんちゃくcamera
P8273828Imgp5730






みんながシュノーケルしているとき、にいにのパドルを借りて
漕ぐ練習!!実は今日のメンバーで一番カヤックの素質あるかも??
Imgp5745Imgp5761P8273865 






湾の中は穏やかなので、これなら!!と思いかえりはお父さんの
パドルをにいにが!!にいにのパドルを弟君が持ってお母さん
と2人で漕いで帰ってきました。
すっかりこのパドルが気に入ってしまったみたいで
カメラを向けても恥ずかしがってしまう弟君でしたが
最後のポーズは決まっていますscissors
あっ!!最後に忘れていた!!ワニ姫とひげちゃんからの
海水シャワーsweat01のお誕生日プレゼント!!!それはまた
次回のお楽しみ!!今日はどうもありがとうゆうきくんの
お誕生日に一緒にカヤック乗れて嬉しかったよ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

みんなありがとう!!

湊CAFEのちょい乗りツアーに参加した方から
ぞくぞくとお手紙やloveletterメールが届きます。
いまやPC時代、ブログやメールでコメントを
頂いたりするのも嬉しいのですが。
郵便ポストにお手紙が届くと更に嬉しいものです。
カヤックに乗っている、お気に入りの写真入りだったり
その時の思い出がた~っぷり詰まった内容だったり・・・
「夢にカヤック出て来ました!!」なんてお手紙まで・・・

本当に嬉しく思います。う~ん、早くまたみんなに会いたく
なっちゃう!!たった2時間のちょい乗りツアーなのですが
なんだか、前からお友達だったかのような???
すご~くアットホームな湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーです。
もちろんツアーがない時は、湊CAFEをOPENしているので
お近くまで来たら、元気なお顔をみせに遊びに来てくださいhappy01
みなさん、loveletterお手紙ありがとうございます。


ワニ姫&ひげのスパロー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

今年も来たよ!!

P8253734P8253738




今年も来たよscissors
昨年の夏、お盆すぎに遊びに来てくれました。
ワニ姫が都会にいたときに一緒にお仕事(beerkaraoke)していた
パパとそのファミリーです。P8253755







お姉ちゃんのミナミちゃんは、青野川で昨年ワニワニ号で
一緒にちょいちょい乗りカヤックをしました。
「来年リク君がもう少しお兄ちゃんになったらみんなで乗ろうね」
と言っていた1年前がすごく懐かしい!!
今年はみんなでカヤックしました。
リク君、もうすぐ3歳ライフジャケット着るのがいやだcrying
とぐずるがこれだけは命を助けてくれる重要な道具ママのおひざに
抱っこされれば、もう大丈夫??
Imgp5679Imgp5683Imgp5681






湾の中で舵の取り方を練習した後は、石廊崎灯台を目指し
ます。今日は、リク君の乗るカヤックはエンジン1つパパが
1人で頑張って漕ぎます。ミナミちゃんはワニ姫と!!
「見てみて!!灯台!!」とママの元気な声が聞こえるよ。
Imgp5686帰り、潮の流れでコントロールが難しい
途中、遊覧船の後の波でカヤックが大きく
ゆれるけど「wave私、恐いほうが好き」と波乗りを
楽しむミナミちゃんでした。
ちょっと曇り空でさむいけどシュノーケリングと
磯遊び!!ヤドカリマンション発見!!

P8253745P8253741P8253755_2      






Imgp5692P8253780P8253782






パパとシュノーケル、「青いお魚も見つけたよ!!」
帰るとき、右からも、左からも観光船が!!
どっちに手を振ろうか迷ったけど、両方の船にみんなで
「お~いpaper 」と手を振ればみんな手を振ってくれる。
リク君はまだ小さいので、泣いたり、笑ったりで
大忙しのちょい乗りツアーだったけど、来年また乗りに来てね!!

※ワニ姫なんで手を上げてるかって??
 それは、ミナミちゃん一人で漕いでいるからなのです。





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

みんなでワイワイカヤック!!

P8233625P8233634P8233631





シーカヤックつながりの遊海人(ゆかい)な仲間!!
静岡の人もいれば関東の人もいれば様々ですが
シングル艇でバリバリ漕ぎたい!!というリクエストが
あったのでシーシェルパ塩ちゃんをスペシャルコーチに
お迎えしました!!
シーカヤック好きなメンバーなので、塩ちゃんのコーチも
みんなの、表情も凄く熱心です。
陸上での再乗艇の仕方、海上実演それから海にでます。
グリーンランドパドルと、ブレードの大きなパドルでは
漕ぎ方が違うので2チームに分かれてのコーチング!!
P8233639Imgp0059Imgp5625






風が強くいつもは穏やかな湾の中まで風が吹いてきます。
なので、大きく風のあまり入らない入り江の中で小回りの
練習!!そして、2グループに別れ交代交代で石廊崎灯台
目指してのADVENTURE!! Imgp0060Imgp0093
Imgp0082  






入り江を出ると風が強くなる。でもグリンランドパドルは
風の抵抗が少なく、力の弱い方でも推進力が出るという
すぐれもの!!少し風波入っているようですがみんな沈する
ことなく無事にシュノーケリングポイントまで帰ってきました。
少し肌寒い気はするのですが、カヤックの上から見てもキレイな
海に入らないで帰るのはもったいない。
Imgp5650P8233668P8233645






コバルトなお魚いっぱいそして、隠れているお魚もいっぱい
ゴミかとおもっちゃった!!

P8233710Imgp5664P8233727_edited1






寒い寒いと!!オリンピックのスプリントのように
全力で漕ぐチーム!!そんな中始めるのが、水合戦です。
パドルを上手く使えば水鉄砲ならぬ水シャワー攻撃ですsweat01
最後はみんなで記念撮影!!夜は、湊CAFEでの大宴会beer
夜もスペシャルコーチの塩ちゃんに登場して頂き
ツアー中に聞けなかった、グリーンランドパドルのことなど
すっかり、パドルの虜になってしまったようで「ほし~い!!」
という声も!!みなさんの宴会はお宿に帰ってからも続いたそうな???
また、みなさん遊びに来てくださいね!!







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

風があっても、ちょい乗りツアー!!

Imgp5574Imgp5579Imgp5582






午後もちょい乗りツアー開催です。午前中は元気な
ちびっ子いっぱいだったけど、午後はプライベート感た~ぷり
カヤックで漕いで行ったその先にあるのは、二人だけのプライベート
なシュノーケリングPOINT!!海水浴場は人がいっぱいだし
キレイなお魚はあまりいないけど、ここはまるで南国のリーゾート。
Imgp5599Imgp5594_2






2時間のちょい乗りツアーで南国気分が味わえる!!
そして、みなさんに体験していただくのが
PIRATES(SeaKayakAdventure)自分に出来るかな??
のんびり漕ぐもよしですが・・・
時にハラハラ・どきどきしちゃう自分の限界に挑戦です。

今日のADVENTURE度はなん%だったかな???
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人で乗りたい!!

P8223484P8223499P8223483




P8223492今日の子供達は元気がいっぱい!!
3つのファミリーに、ブラリと電車とバスの
trainきままなひとり旅にきた、旅人君!!
スタッフもあわせ14人で海の冒険に
出かけてきました。

今日は女の子がいっぱい!!しかも、みんなどこかでカヤックは
乗ったことがあって「1人乗りで漕ぎたい!!」という希望が
強かったので、今日は特別!!特別ですよ!!
シーシェルパ塩ちゃん大先生のご指導のもとシングル艇も
一緒のちょい乗りツアーとなりました。
今日は2日目のアカネちゃんやる気満々!!
自分の漕ぎを確かめながら、バリバリ漕いで行きます。
海好きのファミリーは!!子供達がカヤックやりたくて!!
お父さん、お母さんは遠足の付き添いのようで後ろの方から
娘達の様子を見守りつつ、BESTショットをcamera沢山とっていました。
そして、急遽参加が決まった元気いっぱいのお兄ちゃんファミリー!!
「お母さん漕がないで!!」と2人乗りでも一人で漕ぐパワフルさ!!
来年はお母さんを前に乗せて漕いで乗せてあげられるかもね??
P8223509P8223503P8223510






Imgp5545P8223547Imgp5548    






P8223577P8223579P8223580




風が強かったので外海には出られなかったけど・・・・
最後には石廊崎の灯台を見に冒険に行きました。
途中風が強くて、コントロールが難しかったけど
みんな凄く上手、焦らずに落ち着いて確実にパドリング
して行きます。凄くかっこいいね!!
そして、本日の保護者の皆様です。息もぴたりと会いさすがheart04
最後には、陸上でみんなの帰りを待っていたおばあちゃまも
かっこよく、カヤック仲間のボートで登場です!!
P8223513P8223491P8223559





P8223611

今日参加のちびっ子軍団!!
ちょい乗りツアーでは塩ちゃん作成の
グリーンランドパドルをつかっていたけど
記念撮影は、大人パドルで・・・・・
背よりも大きなパドルですがみんなの
笑顔と、堂々とパドルを持つ姿は
かっこいい!!朝、初めて会ったときは少し不安そうな顔
をしていたお友達もいたけどみんな頑張りました。
また、南伊豆の海で会いましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

バリバリ漕ぐよ!!

Imgp5477Imgp5473Imgp5479







風が強く、お昼の弓ヶ浜では「風に注意!!パラソルが
飛ばないようにご注意くださいとの放送が!!
そんな天候の中ではございますが、南伊豆は広し
必ずどこかで出来るはず!!と石廊崎へ向かいました。
親子3人カヤックも経験ありということで、タンデムとシングルの
組み合わせで石廊崎灯台下のシュノーケルポイント目指します。
男の子のように元気いっぱいの、アカネちゃん!!Imgp5486
Imgp5499Imgp5513






「お父さん、ここ・ここ」と何かを見つけた様子です。
い~っぱいシュノーケルした後は、ゴロ~んと
一休み!!お母さんも少し遠くでイカを見つけてじ~っと観察!!
Imgp5505Imgp5535Imgp5528 






アカネちゃん、お父さんが乗っていた1人乗りカヤックに乗り
スイスイと海上を漕いでいます。
パドルの使い方も、舵の切り方もすごく上手!!
すっかり、はまってしまったアカネちゃんファミリー!!
「明日も乗る??」と家族会議!!
シュノーケルも大好きなファミリーはお昼ご飯を食べた午後
もず~っとシュノーケルをしていたとか???
明日は、最初から1人乗りに挑戦してみようね!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!!なのだ!!

本日8月21日は記念すべき日!!
birthday本日 湊CAFE&PIRATES(SeaKayakAdventure)は
1歳のお誕生日をめでたく迎えることができました。
まだ、よちよち歩きのひよこちゃんではありますが
この一年間、ステキな出会いがたくさんありました。
初めて朝食を食べに着てくれて、その後初ちょいカヤックに
乗ってくれた、AYAちゃん、MIWAちゃん
今では、「お帰り!!」「ただ今!!」と挨拶するほどに・・・

いろいろな方々のご縁によって、湊CAFEはなりたっているのです。
そして、日々様々なドラマがある湊CAFE!!
そんな湊CAFEに
ぜひぜひ遊びに来てください。

本日、ささやかではございますが ご来店のお客様にこれからも
heart04ステキなご縁がありますようにと・・・・lovely
ワニ姫と、スパローちゃんでお守りを作りました。

う~1年前のことを思い出すとcryingweepcryingいろいろありました。
これからも、多くの皆様に感謝の気持ちを忘れずに
楽しく、そして遊海(ゆかい)な人達が集まる南伊豆の
遊びの情報基地にしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、インターネットの情報サイトに湊CAFEの
ちょい乗りツアー掲載中です。
旅色 秋号の伊豆箱根特集の(伊豆の南)に掲載
されました。これから、秋がカヤックには最高の
シーズンです。ぜひぜひ、秋のちょい乗りツアーと
まだまだできるよシュノーケリングで遊びましょう!!


ワニ姫 & スパロー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

はしゃぐおじさん!!!

200808201029122008082010301720080820103118







はしゃぐおじさん!!(そんなこと言ったら師匠からまた
わき腹にパンチ飛んでくるかな?rock)スパローちゃんと
同級生でもあり、カヤック作りのお師匠さんでもある
森泉さんと、そのお嬢さんが南伊豆に遊びに来てくれたので
スパーローちゃんは一緒に海で遊ぶことになりました。
でも、おじさんたち二人とも今日に限りデジカメを忘れて
しまったみたい!!唯一撮れたのが、使い慣れない携帯の
デジカメで撮ったこの3枚!!
どぼ~んと飛び込むのが恐くて3人で手をつないで、飛び込んだ
のらしいのですが、泡しかみえない!!
嬉しくて、あわてて飛び出していったスパローちゃんの姿が目に
浮かびます。
少し風があったようですが、師匠のご自慢のOC-2とコブラカヤック
で石廊崎を漕いできました。
帰ってきて、湊CAFEでお茶TIME!!みんなの笑顔を見ていると
相当楽しかったようです!!また、是非南伊豆の海で遊びましょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

サーフィンもいいけどカヤックもね!!

Imgp5422Imgp5423Imgp5427




サーファーの彼!!「カヤックやりたいけど明日は波が!!」
ということで、台風の波も落ち着いた日にちょい乗りカヤックです。
しかし、この日も風が強い!!なので、のんびりゆっくり漕げる
湾の中と!!風にもマケズ!!そして、波にもマケズ!!
少しの移動距離で静と動を楽しめる石廊崎灯台に挑戦しました。
Imgp5430Imgp5431Imgp5435   






飛び込み台から、ジャ~ンプ!!ここのところ風の影響で
この当りの水温は気持ち肌寒く感じますが、入ってしまうと
シュノーケルに夢中になり寒さも忘れてしまいます。
Imgp5458Imgp5460 






後ろから、観光船のおしどり号が迫ってきてます。
急いで漕いでね!!

湾の中と、外海のWAVEを体験していただく
Adventure!!なちょい乗りカヤック!!
女性は、最初「波恐い」と思うようですが!!
帰ってからの感想を聞いて見ると「波があった方が楽しい!!」
と満足の笑顔happy01
2時間のツアーの後は、石廊崎 龍宮の イカ丼とサザエ丼の
LUNCHIでしめくくり!!
いつ食べてもおいしい!!そして、漕いだ後のペコペコのお腹を
満たしてくれるのだ!!
石廊崎コースでは、カヤック上がったあとにおいしいLUNCHI 
が食べられますよ。(要 予約ですがね!!)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

シュノーケリング三昧

Imgp5289Imgp5290Imgp5292 




海のない山梨県から遊びに来てくれた遊海人(ゆかい)な
ファミリー!!海の中を覗きこんでいます。
何がいるのかな????そこには、コバルト色のお魚が
いっぱい、おうちでもコバルトのお魚飼ってるけど、今日は
数え切れないほどのお魚が!!なまこもいっぱい!!
Imgp5309Imgp5310Imgp5315






台風の通過の後の影響か、風が少し強いでも風にもマケズ
石廊崎灯台下の最高のシュノーケリングポイントまで行く事に!!
観光船からは、「頑張れ!!オーイ!!」と大きな声援が・・・・
でも、どこかで聞いた声!!(今日は観光船運航です)
ちょっと、恐がりのお姉ちゃんでも観光船の通った後の引き波
に乗るとちょっと笑顔が・・・我にかえると、ちょっと緊張!!
でも、がんばってシュノーケリングポイント目指して漕ぎました。
Imgp5328Imgp5331「あっ!!赤い宝石」
防波堤の上からスパロー
ちゃんが伊勢海老発見
でも、ヒゲしか見えなかった
みたい!!

シュノーケルチームは、大騒ぎ!!でも、捕まえることは出来ません
でした。
風もあがってきたので、早めに湾の中に戻りまたまたシュノーケル!!
子供達は、シュノーケル大好きで「もっと、もっと」となかなか海の中
から上がってきません。
Imgp5369Imgp5376_2お姉ちゃん海の中で何か
発見!!
(パパ撮影)



Imgp5367Imgp5368






Imgp5390Imgp5401最後まで、元気いっぱい
漕ぎましたよ!!




Imgp5412Imgp5413
弟くんがカヤックに乗せて
もってきたヤドカリ君たちです。
ただ今観察中!!



午前中は海水浴、午後はカヤックちょい乗りツアー!!
そして、このあとも磯遊びをすると元気いっぱい海が大好きな
ファミリーでした。
磯遊び、海遊びのマナー!!
 
漁師さんの採るウニや貝、海草を持ち帰らないこと。
 漁師さんが、貝や魚を育てている浜があるのです。
 漁師さんたち以外に私達が採取してしまうことで
 自然の生態系も変わってきてしまうのです。
 みんな、守ってね!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

コバルト色の青いカヤック

P8163306フジパドルスポーツの試作艇
の試乗テストが行われていた。
まだ、試作状態ということですが
前回見たときよりも、また改良
されているようです。

シーシェルパ塩ちゃんが試乗しましたが
かなり乗りあじいいようです。

ボトムの部分のは全長は4.8m、最大幅は58cm
フジパドルスポーツの艇はレース艇として部門を設け
られるぐらい性能抜群この船にも期待がされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

台風発生!!今日はどうする??

P8163305P8163307




昨日発生した台風の影響か?白波ばんばん
磯場にあたり、視界が悪くなってます。
当初予定の場所が使えないので南伊豆
観光をしながら、最終手段で子浦!!

ということで車を進める。
結果石廊崎の「龍宮」さんからカヤックを下ろし
入り江を進むことにした。
元気な女の子の4人組み!!
「グット・パァ!!」チームわけです。


P8163320P8163440Imgp5234




こんだけ波があると、石廊崎の観光船も今日はお休み!!
大きな船の往来もないので安心してカヤックできます。
Imgp5222P8163410Imgp5218






そしてどうしても、見せたかった石廊崎の灯台とこの絶景!!
しかし、外海は凄く荒れていて演歌に出てくるような力強い
海になっている。P8163415(2回石廊崎の灯台付近で波乗り体験)
P8163426
P8163434




石廊崎灯台付近はBIG WAVEwaveみんなで波乗り!!
「力いっぱい漕いで」ぐんぐん波に乗るのがわかります。
P8163360P8163361Imgp5253






そして穏やかな入り江に戻りシュノーケリングTIME勿論
最高のポイントに来たらカヤックからダイブですsweat01
みんなシュノーケル初体験!!この荒波で、コバルト色の
お魚がこの入り江に大集合!!「すご~い、すご~い」と
シュノーケルをくわえたまま、大きな歓声が聞こえてきます。
P8163442P8163448






シュノーケリングに波乗りにと、た~ぷり遊んだ後は
龍宮さんでお昼を食べました。カヤックで遊んだあとは
お腹ぺこぺこ、いつもはチョイ残ししちゃう!!」という
小食な女の子達もぺろりとおいしい海の幸たっぷりの
イカ丼とサザエ丼を食べしかもデザートのところてんも
つるりと完食!!みんなで食べるご飯はおいしいね!!
Imgp5270Imgp5271






帰りに、みんなでアイスクリームをかけてのレースです。
勝利者チーム、優勝者チーム一目瞭然です。
突然発生した、台風にも負けず元気に遊んだ2時間の
ちょい乗りコースでした。
また、遊びに来てね!!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

波のりイェ~い!!

P8153213P8153217P8153218




シーシェルパ塩ちゃんとのコラボレーションです。
午前、午後と子供チームに若者チーム人数が多いので
安全確保のためにスタッフいっぱい
一緒に海に出ることになりました。
そして、今日の遊海人(ゆかい)な仲間!!
エィ!!とパドルでお水をかくとsweat01みごとに顔面めがけて
飛んでいく!!「日ごろの・・・??それとも愛のheart04ムチ??」
P8153251結構おおきなうねりありました。(Big Wave)
「イャッホ~!!」と一番はしゃいでいたのは
ワニ姫だったり???
左のカヤックと右のカヤックの位置に注目
こんなに、落差があるのです。

子供も大人もシュノーケリングPOINT目指してぐんぐん進みます。
P8153268P8153284P8153285






Imgp5184今日も海の中をコバルト色した魚たちが
気持ちよさそうに泳いでいました。
西日がギラギラ輝く石廊崎灯台下。
南伊豆のダイナミックな海をカヤックで
冒険してきた遊海人(ゆかい)な仲間達。

小さなちびっ子も、シーシェルパ塩ちゃんの
カヤックに乗って、大きな波を乗り越えていました。
みんなで、楽しく遊んだ夏の1日!!

あ~夏休みも後もう少しで終わっちゃう!!
まだ、夏休みを取ってない人がいたら
私達と、南伊豆の大自然の中で思いっきり遊びましょう!!

大人も、子供も、おじいちゃん・おばあちゃんワンちゃんも
みんなで楽しめる、湊カフェ&PIRATES(SeaKayak)の
ちょい乗りツアーですscissors
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

シーカヤックアドベンチャーな日

Imgp5145P8143088P8143084




今日は西南西の風3・4~????
事務手続きの際、質問をしたりおしゃべりをしてみんなの
今日の健康チェックと、チームワークをチェックします。
みんな元気いっぱいの若者チームなので今日は風が強かった
のですが、様子を見ながらカヤックを進めることに!!
行きの風も、波もみんな楽し~いと笑顔でキャーキャーいいながら
パドリング!!
Imgp5164P8143100P8143119






磯遊びに、シュノーケリング「私さかな何も見えなかったよ」
男子チームは「いたぞ、いた、大きいの」と盛り上がります。
見えたひと、見なかったひといたようですが今日は少し早めに
逢ヶ浜めざします。
P8143125帰りの船に乗り込むチームを
相談中!!帰りは波も風も
更に強くなりそう。
みんなガンバって!!


P8143142P8143141P8143144











途中ハプニングあり、初沈です。でもこれだけの風と波沈するのも
よ~くわかります。そして、荒波の中での沈→最上艇→一人で漕ぐ
と一度にカヤックの技術を習得してしまった、真ん中の写真が
今日の隊長です。でも、みんなの数倍漕いだあとでも爽やかな笑顔!!
石廊崎と、下田を結ぶ観光船もカヤックの近くを航行!!
今日は観光客に手を振る余裕はありません。「手を振れなくてごめんね」
と心の中で思いながら、負けじとカヤックを漕ぐ!!
行きに、「カヤックには乗せられる荷物の容量が決まっているので
水は重要なんです!!」と説明。だからお水・飲み物は大事にね!!
途中のどが渇いて力がでないので、ワニ姫のドリンクを分け合って飲みました。

最後には、長老であるスパローちゃんのまわりにみんな集まり記念撮影!!
みんな笑顔でポーズ!!アドベンチャーなちょい乗りツアー、た~っぷり漕いで
いろんなことを学んだ午前中のツアーでした。
また、南伊豆の大海原をみんなで漕ぎましょう!!
今日は本当にみなさんよく漕ぎました。お疲れ様scissors

そして午後!!ツアーがあったのですが強風のため中止に!!
なのでシュノーケリングTimeとなりました。
シュノーケル初体験のカップル!逢ヶ浜の湾の中をお魚探して
泳ぎます。「青い魚見れたよ!!」本当は乗らせてあげたかったけど・・・
お店に帰り、ちょい乗りツアーの写真をスライドショーで上映です。
まるでドラマみたい・・・「また、絶対きます!!」と!!
ぜひ、今度はカヤックに乗るのに最高なコンディションの時に遊びに
来てください。   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お友達がいっぱい

Imgp5129P8132943_2P8132948  





ワニ姫のお友達が遊びに来てくれました。
嬉しいheart04トモちゃんチームも、ユミちゃん
チームもみんなカヤック経験者(1回以上ですが)
でも、前に乗った時に外海に出れるよう練習を
みっちりしておいたので、湾の外をスイスイ進みます。
Imgp5093Imgp5110






ゴウ君は船虫をみてぎょっeye虫嫌いの
岸和田の都会っ子!!だそうで・・・・・
シュノーケリングも初めて上手くマスクが使えなくて
海のお水をがっぽり飲んでしまったとか????
それも、南伊豆の海の楽しい思い出・・・・
P8133060P8132972P8133053







気を取り直して、帰る途中洞窟探検にも行ってきました。
子供はのみこみが早く!!教えていないのに洞窟の中で
小回りをするのに、前ラダーをかけてコンパクトに回転します。
トモちゃんチームはスタミナ十分バリバリ漕いで行く!!
Imgp4707Imgp4708






湯の花の地元のお野菜直売所で買ったスイカ!!
今年初物!!「食べられなかったらレシートとスイカ
もってきてください」といわれていたのでちょっと心配!
中を割ってみると真っ赤なスイカ!!アタリ!!
ワニ姫の見立てに狂いはなかったみたいscissors
P8133071 
P8133072
 









カヤック漕いだあとの冷たいスイカは最高です!!
みんなで食べました。
昨日乗ったシュノーケリングの大好き親子も海で
発見!!スイカ!!と思った時には海の中!!
すっかり、逢ヶ浜が気に入ってしまったみたいです。
麦わら帽子の似合うゴウ君!!少年の夏休みって感じかな??
今度はお母さんと一緒に、カヤック乗ろうね!!そのときは
ゴウ君が先生だからね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

子供もいっぱい親子でカヤック

お盆休みに突入!!
元気な子供達が遊びに来てくれました。
P8122684_2P8122703






今日のちびっ子は、終始笑顔で手をふる
おきゃんな幼稚園児!!お母さんから
愛のムチが時々飛んでくる色白へっぽこ
おにいちゃん(お母さんのメールより拝借です)
その通りでした!!
龍宮城目指してカヤックを漕ぎます。

Imgp4959大きなカヤックを3人で
元気に漕ぎました。
漕がない時は「1、2,1,2」
みんなの音頭をとっていた
シュノーケリングが上手な女の子!!

みんなでシュノーケリングPOINT目指して
力いっぱいこぎます。
Imgp4972P8122738P8122745






タイドプールの中はまるで水族館、その中でシュノーケリング!!
P8122758Imgp4988P8122728






カヤック漕いでいるときは「疲れた!!漕げない!!」と
へっぽこぶりをたっぷり見せてくれたおにいちゃん
前世は、お魚だったかも海の中に入ればスイスイ泳ぐ???
そして午後は、ラブちゃんの花ちゃんファミリーです。
花ちゃんファミリーの舵取り、今日はお父さんの腕にかかって
ます。頑張って!! 
P8122815P8122840Imgp5020






洞窟にも入ったよ!!午前中はらくらく入れたけど午後は
ジャングルクルーズのよう!!「お~っと危ない!!頭を下げて!!」
まさに、PIRATES(SEAKAYAKADVENTURE)潮が満ちてきたので
入れなくなるのも時間の問題!!でも、洞窟の中はと~っても
キレイ!!
P8122859Imgp5041Imgp5069






持参した箱眼鏡で、海の中を覗きます。花ちゃんも一緒に
シュノーケリング、何が見えたのかな???
途中ふらふら、飲んでないけど、「酔払い運転」の花ちゃん
ファミリー、帰ってくる頃にはお父さんの舵ラダーマン役も
板についてきたようです。
お兄ちゃんは、「酔うかも!!」と船酔いを心配していたけど
船酔いする暇がないくらい楽しいことがいっぱいで
無事に出艇した浜、逢ヶ浜に戻ってきました。
大人も、子供もワンちゃんも、家族みんなが楽しめる
湊カフェ&PIRATES(SeaKayakAdventure)です。
 







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

1日たっぷりカヤック漕いじゃうよ!!

P8112505お花見の時期に青野川で
お花見カヤックを体験した
遊海人(ゆかい)な仲間!!
今日はお友達を誘って
1日た~っぷり遊びたいと
いうことで、1日た~っぷり
漕いじゃおうツアーとなり
ましたscissors


Imgp4856_2Imgp4868Imgp4898






P8112521Imgp4890P8112539






お天気もよく、心地よい風が吹くのでカヤックを更にすすめ
南伊豆の最南端、石廊崎を越え、奥石廊まで行きました。
もっと先に進みたかったけど、お昼の時間に間に合わないと
大変。石廊崎龍宮さんにカヤックを向けて進めます。
P8112550Imgp4905P8112595






P8112554

カヤックのかっこのままでお店に入れて
頂きいつも感謝です。(石廊崎龍宮さん)
おいしい海の幸たっぷりのどんぶりと
冷たい麦茶!!つるんつるんのところてん
でスタミナ補充!!
午後はいよいよシュノーケリング!!



P8112623Imgp4920P8112624






P8112674Imgp4937P8112670






「グアムより楽しかった!!」とシュノーケリングに大満足の
お二人!!今年初物の梨・オレンジを頂きました。(かっぱさんありがとう)
シュノーケリングの後のフルーツはおいしいhappy01
帰りは、後ろと前のメンバーを変えてラストスパート!!
今日は1日海でた~っぷりあそびました。
     
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

風にも負けず

P8102390P8102403Imgp4826






東風にもマケズ!!頑張って本瀬から石廊崎灯台方面へ
普段はサーフィンをしているというお二人、真っ黒に日焼けして
かっこいい!! 体力はありそうなので様子を見ながら前へ
進みます。岬・みさきで風や波が当る方向が変わるので
漕ぐのが楽だったり、むきになって漕がなきゃだったり
とにかく漕ぐ漕ぐ漕ぐ!!
P8102407Imgp4850P8102423






灯台したの洞窟へ!!あおりイカの子供が泳いでいたよ!!
「おいしそうrestaurant
P8102440P8102414P8102413 










P8102450P8102449P8102457 






P8102502P8102466










泳ぎが苦手という彼女は、ライフジャケットを浮き輪代わりに
一人、スイスイと水面を行ったりきたりマーメイドみたい!!
海の中の様子は、ワニ姫の秘密基地を見てね!!
しかし、よく風が吹きました。
途中、風の状況によっては1WAYも検討したのですが
二人ともスタミナ十分なので、最後まで漕いで本瀬まで帰りました。
二人の息が合わないと帰りは別々に帰ることに・・・・
なんて言ってましたが、よかった!!この笑顔heart04
海が大好きな、仲良しなご夫婦でしたscissors


















   
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびいり参加で気軽にカヤック

Imgp4712_2Imgp4715Imgp4731





朝お電話があって午後からちょい乗りカヤック!!
出発直前、彼女にカヤック乗せてあげたい!!と熱い
彼の思いが通じ、8人でちょい乗り冒険の旅に出発です!!
お母さんに弟君、お姉ちゃんチームとおじいちゃんおばあちゃん!!
先頭の人が元気にパドルを漕ぐ掛け声をかけます。(体育会系)
Imgp4736Imgp4746Imgp4737






Imgp4747Imgp4742Imgp4755






ビーチに上陸、向かい風だったのでちょビット苦戦でも
頑張りました。 磯ではカニを見つけておおはしゃぎ!!
お腹の筋肉の割れている、彼のお仕事を伺い納得。
海の中をスイスイ泳いだり、潜って遠くの磯場まで泳いで
行き、岩を登って海にダイブ!!
Imgp4762Imgp4750






カニも一緒に記念撮影scissors



Imgp4765Imgp4791Imgp4795






彼はカヤック経験者、彼女にカヤックの楽しさやシットオン
トップのカヤックの楽しさをいっぱい教えてあげてました。
Imgp4802Imgp4798 






青の洞窟にも入ったよ!!頭がつきそうなので前の人は
ごろ~んと仰向けになり洞窟の天井を眺めながらカヤックは
進みます。
帰り、風と波に負けないように頑張って漕ぎます。
 Imgp4813      
Imgp4818










いっぱい漕いだからみんなちょっと疲れちゃったかな?
そんな時は、南伊豆のちょっぴりしょっぱいお塩の味のする
温泉に入ってゆっくりすれば、ここちの良い疲れにかわります。
今日は、みんなで力を合わせて応援しながら最後まで
力いっぱいこぎました。

   

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

弓ヶ浜の花火大会

P8082378_2P8082372_2P8082373_2   



南伊豆ではこれからお盆の時期にかけて花火
大会や、盆踊りなどが開催されます。
水面に映る花火!!波打ち際に映ると一面が
ぱあっと明るくなる。
お友達の海の家の前は最高の花火POINTOです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

海水浴もいいけどカヤック体験

P8082326P8082269Imgp4666




今日も海のコンディションばっちり!!心地よい
風が吹きます。暑い日は、このぐらいの風がGOOD!!
昨日は海水浴で日焼けが・・・と言っていたのですが
今日はビーチを離れカヤック体験!!家が白浜にあると
いうのですが、南伊豆を海から見るのは初めて!!

P8082288Imgp4677P8082286_2




Imgp4682Imgp4691




みんなと一緒にシュノーケル!!海にドボントsweat01
飛び込むと気持ちがいい!! 

P8082300P8082294P8082310






P8082317P8082315_2






P8082253P8082320     
 


た~ぷりシュノーケリング、ハタタテダイや
コバルトスズメのむれも沢山ったよ!!
P8082359P8082357






帰りにはアロエセンター向かいの
干物やさんで、焼きたての干物の試食を頂く
試食はいっも「いっぱい食べてね」と
優しいお店の方々の一言でついつい
お箸を伸ばしてしまう・・・・
ご馳走さまです。お気に入りの干物をGETし
今日のちょい乗りツアーは終了です。
夜は花火大会!!みんな夜までスタミナもつかな??
いつもと違う、海の景色に大満足の仲良しカップルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石廊崎越え

P8072093P8072094 




秋谷(横須賀)から3Knotさんと
お友達が遊びに来てくれました。
あまりにもお天気がよいので
今日は、一緒に海にいっちゃおう!!
とCAFEはお休みZIPとSUNDYの親子も
一緒に石廊崎ADVENTURE!!へでかけました。
P8072117P8072122P8072111






P8072125P8072133P8072161






P8072190P8072195P8072194






P8072146     P8072140











船の難所とされる石廊崎!!
凄く穏やかで海の色、空の色、雲の色!!まるで
海外か、小笠原の景色を見ているようです。
石廊崎灯台をしたから眺める!!
神社のあたりから下を望むといつもは、飲み込まれて
しまいそうな荒波ですが、今日は白波一つない感じ!!
いつもよりもダイナミックな南伊豆を探検してきました。
透明度抜群で、シュノーケルなしでもコバルトスズメや
今日は小さなカニの子供までが(ミジンコみたいな)
シュノーケリングなしで見られました。  
この感動をみんなに、見せてあげたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンランドパドル探しています。

P7171297




グリーンランドパドル探しています。
木で作った手作りパドルパドルです。
KOKIと名前が入れてあります。
お誕生日にお友達みんなから
プレゼントされたBIRTHDAYパドル!!
8月6日の日に逢ヶ浜でなくしてしまった
ようです。見つけたかたは、湊CAFEまで!!

願えばかなう、きっと手元に帰ってくるはずです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

家族みんなでカヤック

P8062016Imgp4577

P8061950




子供も大人もみんなでカヤック、幼い子供がいても大丈夫
パパのおひざで、ゆらゆら 途中すやすやお昼ねタイム。
お兄ちゃん2人は、仲良く二人でパドリング最初は少し
みんなより出足遅めでしたが、スピードに乗ると
みんなよりも、早くなり得意になって進みます。
そして、今日は自艇のターポンアングラーはお休み
あまりの気持ちよさにカヤックを乗りたい!!と
遊びに来てくださった。ご夫婦、ご主人が奥様をしっかり
アシストです。

P8061969_2P8062044P8061966




休憩で上がった浜で磯遊びとシュノーケリング!!
タコを見つけたお父さんと、お兄ちゃん二人で夢中になって
タコを探していましたが、残念ながらGETならず。
ちいさい弟君は磯遊びで小さいやどかりさんを見つけて
大興奮!!「こっちにいるときだけね」とお母さんにいわれ
大事そうに水槽に入れていました。
(帰りに、海に帰すそうです)

P8062026P8062038P8062037




P8062039P8062082  




今日は沢山の洞窟に入れました。
日の光によって差し込む海の色も違います。
今日は、青い光がカヤックに反射してと~ってもきれい。
コブラのタンデムは、大人が立つても大丈夫!!
おっと、しゃがんだ瞬間をcamera
洞窟の近くには、イカの子供がたくさん泳いでいたよ!!
子供チーム今日は本当によく最後までこぎました。
最後は、みんなで記念撮影!!
また、南伊豆の海で遊びましょうscissors

2時間のちょい乗りツアーでも、中身の濃い
PIRATES(SeaKayakAdventure)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ちびっ子カヤック!!

P8051845P8051870




P8051849








ちびっ子といっても小学校低学年から中学生までの
サマースクールのお手伝いです。
毎年恒例になっているカヤック体験!!
午前・午後と2グループに分かれておこなっていたので
すが、今年はタンデム艇やシングル艇を混ぜ合わせ
みんなで海にでました。
午前中8:30にみんなに会い、ご挨拶 なんだかんだで
9時には講習開始です。
小さな入り江で練習し、上手になったので
洞窟探検に行きました。潮の関係で頭を低くして
洞窟を通ります。(結構すれすれ)
早めのお弁当を食べ、デザートのスイカはスイカ割で!!
あれあれ、なんだか違うスイカ目指して進んでいるぞhappy02
P8051930P8051926
P8051931






ご飯を食べて元気モリモリ、更に上手にこげるようになったので
みんなをとっておきのシュノーケリングポイントにご招待!!
初めての子もいるので浅瀬で練習し、自信がついたら
深いところに行きます。途中どしゃぶりの雨、でも大丈夫
岩陰に入り雨宿り!!カヤックの上からも青いお魚たくさん見えたよ!!
P8051864そして、今日の子供達は進んでビーチクリーンを
していたこと。小さな体で、大きなカヤックを
操り「ごみ拾っていい??」と夢中になって
拾っていました。
お陰で少し、海がきれいになりました。

みんな、元気いっぱい夕方までた~っぷり、南伊豆の海で
遊びました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

今日の弓ヶ浜

080804_080043



朝、曇り空で今日は涼しく心地のよい日に
なるかと思ったら、晴天になりました。
この後、海にはスゴイ人!!
真っ赤に日焼けし、みなさん夏を楽しんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ひまわり咲きました!!

P8031811

P8031815






ひまわりいつの間に!!こんなに沢山咲いてました。
春は、菜の花にさくらのこの場所には夏になると元気に
ひまわりが咲き始めます。
いつ咲くの?いつ咲くの?とお買い物に行くたびに見て
いたのですが、考えてみればここしばらく
湊CAFEの信号より先には進んでいなかったのかも??
今、ひまわり畑は多くの観光客のみなさんの
記念撮影POINTになっています。
ぜひ、足を止めて記念撮影をしてみてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

カヤックで漕いで磯遊び!!

P8021681Imgp4509P8021701 




P8021714P8021724P8021733







午前中
、南伊豆の海にボートハウスを浮かべて楽しむ
ステキなご夫婦が遊びに来てくれました。
カヤックは初めて、でもご主人は湊CAFEで流れていた
DVDを見て、もうすでにコツをつかんでいる!!
途中、奥様が「漕げない!!」と言うと「僕がいるから大丈夫」
ととても奥様思いのご主人です。「1.2.1.2.」掛け声をかけて
励ましています。少しうねりや、風波がたっていたのですが
光の差し込む洞窟に挑戦です!!洞窟の中は風もなく波も
なく穏やかです。お二人ともすごく熱心で!!
逢ヶ浜に戻っても、次回のためにパドリングのコツを聞いていました。

Imgp4540Imgp4539Imgp4547 




P8021780  
Imgp4536Imgp4556





午後は男子4人組!!午後は更に波風大きくパドル操作
が難しい。でも若さとパワーでGO!GO!GO!
波が入ってもピースをする余裕あり、磯遊びもた~ぷりしました。
磯遊びは、大人も子供も関係ありません。
ワニ姫も、何かみつけると「見てみて!!」とみんな呼ぶ
今日はいつもの、湊CAFE&PIRATES水族館(タイドプール)
には、お魚いっぱい、ウミウシいっぱい、いつになくいろんな
生物がいました。
今度は、彼女と遊びに来てね!!
今日であった生物たちは、ワニ姫の秘密基地を見てね!!






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

のんびり、わんちゃんとカヤック

P8011577Imgp4465P8011541  




Imgp4474






昨日とはうってかわって、穏やかな海となりました。
今日の主役はちょっとメタボぎみのコギーのロクちゃん
お兄ちゃん、お母さん、そして元気なおばあちゃまです。
4人乗りカヤックに乗り込み、湾の中で練習!!
心配もあったのですが、後ろにスタッフが乗るのもいいの
ですが、なるべく自分たちの力で漕いでもらいたいので
お兄ちゃんに頑張ってもらうことに!!
         
P8011561今日はいつになく穏やか
いつもは潮があたるタライ岬
のすぐ近くを漕いだり
いつもは行けない、タライ岬手前の
入り江を進んで見る。

時々、おおきなうねりが入り波のプールに
いるようだ!!

P8011599P8011590





逢ヶ浜の海老穴の裏側でカヤックから
海に飛び込み、シュノーケリング
コバルトスズメもたくさんいました。

P8011657P8011581





2時間のちょい乗りツアーですが今日は
今までにないぐらい1日ツアーのお楽しみの
内容を全て楽しんでしまったような!!
まだまだ、カヤックを漕ぎたいと\(~o~)/
湾の中に帰り、お兄ちゃんとお母さんはシングル艇で!!
今度は、スイミングスクールに通うおばあちゃまも
水着に着替えてシュノーケリングしましょう!!
コーギーのロクちゃんは、水が大好きでいっぱい
ライフジャケット着たまま、いっぱい泳ぎました。
少しはメタボ解消できたかな??
また、ご一緒に南伊豆の海を満喫しましょう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »