« 海上本庁のイベント参加 | トップページ | お友達のペンションへ!! »

2008年7月 7日 (月)

御蔵島にワニ姫登場!!

この週末は、バタバタとイベント続きで
BLOGのUPお待たせいたしました。
昨日、朝早くに、南伊豆町を出発!!
御蔵島に向け、漁船をチャーターです。
Imgp4093_2 





出発前、再度カヤックのロープを確認!!
みんなすごくわくわく、港を出てよく行きなれた
神子元島ぐらいまではみんな甲板に出て
ナイトクルージングを楽しむ。
御蔵島までの、約4時間のクルージングと
なった。
P7060857船からの日の出!!
海鳥達も日の出に向かって
飛び交っていました。
途中濃霧や、逆潮でなかなか
すすまず。

御蔵はどうなの??と心配されましたがP7060868
Imgp4110 






島が近くなるにつれ、みんな甲板に集合
雲の中に御蔵島が見えてきた!!
食事と着替えをさささっとすませ。
港から少しはなれた、大きな滝の近くから
おろすことに!!
084_2P7060886P7060894






P7060884今回のメンバーは、初めてということもあり
シーシェルパ塩ちゃんの太鼓判が押された
メンバーで、行きたい!!と手を上げた
7名でした。
ワニ姫もあまりにも海がおだやかなので
ワニワニ号をおろしてもらって
大きな滝を見にいった!!
マイナスイオンがここからでも感じられ
島のパワーを頂く。
滝を見た後は、シーカヤックチームと
お別れ、船にピックアップしてもらいました。
P7060901P7060915






途中イルカの群れがカヤックにすご~く興味があった
みたいで近づいてくるシーンも、能登でみた
イルカよりも多く10頭以上の群れでした。
海亀さんに、イカの子、トビウオなど、遭遇できる確立も
かなり高いようです。
みんなをピックアップし終わると・・・
船から海にダイブ!!凄く気持ちよさそう
P7061032P7061021






帰りには、黒潮の中に入ってしまったり、伊豆七島の島々を
遠くからみながら、南伊豆に帰ってきました。
海の中では豪華クルーザーのように
日焼けする人、宴会するひと、お昼ねする人など
それぞれの時間を過ごし南伊豆手石漁港に帰ってきました。
P7061061南伊豆弓ヶ浜は一面霧!!
海から見る弓ヶ浜は幻想的
でも、あ~家に帰ってきたんだ!!
と一安心です。


最近船の事故が多いので、甲板にいるときもPFD着ていた
ワニ姫です。
船長は、私達がお昼ね中も安全運行で勤めていただいたこと
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
「次は、式根に行ってみますか~!!」と船長から!!
今回の反省会をしていると、式根のカヤッカーからTELです。
スパローちゃんも、先日、お仕事(ずる休み)で行って状況は
大体つかめているみたいだし!!
なんだか、楽しくなってきた。コラボ企画も実現するかもね・・・ 
御蔵を、たっぷり漕いだ皆様お疲れ様でした。
また、普段漕げないところを漕ぎに行こう!!

|

« 海上本庁のイベント参加 | トップページ | お友達のペンションへ!! »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/22133355

この記事へのトラックバック一覧です: 御蔵島にワニ姫登場!!:

» PIRATESのこと [人気ワードの口コミ情報]
Pirates of the Caribbean (Original Soundtrack)¥ 1,154(2003-07-22 発売)オススメ度:★★★★Amazon.co.jpディズニーランドで大人気の、オーディオと機械仕掛けの人形によるアトラクションに大体は基づいているので、気さくな「…パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 18時50分

« 海上本庁のイベント参加 | トップページ | お友達のペンションへ!! »