« 海から山へ | トップページ | ここにも蓮花 »

2008年7月22日 (火)

ワニ姫様の釣り??南伊豆

Imgp4326




本日のキャプテン!!
「今からアジ釣りに行くぞ!!」とお誘いが・・・
パイレーツ桟橋のある、新湊橋より出船です。
ワニ姫も自前のライフジャケットに、水筒と
お気軽な釣りです!!
横浜にいた時は、よく新山下から船に乗り
姫様の釣りを十分に味あわせていただいた!!
釣りといったら、必ずじいが付き餌付けに魚が釣れた
時の魚外しなど、すべてやってもらっていたのだが
南伊豆では違います、お父さんに道具や餌は用意して
頂いたものの、すべて自分でやる。
Imgp4331Imgp4332






手石の阿弥陀窟前あたりのポイントで、釣りスタート!!
入れればすぐにHit!!アジが鈴なりで付いてくる
半分入れ食い状態、当たりがなくなってもしばらくすれば
すぐに釣れる!!
釣れるコツがわかると、バンバン釣れる!!
夕方2時間とちょっとの間で、一人30匹近く釣ってしまった。
アジに鯖に、鰯、明日にはスパローちゃんがワニ姫の釣った
お魚で得意の南蛮漬けを作ってくれる。
これぞ、正真証明!!地魚の南蛮漬けである。
そして、アジ釣りに行って漁港を船で航行
「釣れた~!!」と声をかければ更に大きな
魚までもが釣れてしまった。

お父さん、ありがとう今度はおやつ持参で行きますね!!



|

« 海から山へ | トップページ | ここにも蓮花 »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/22479790

この記事へのトラックバック一覧です: ワニ姫様の釣り??南伊豆:

« 海から山へ | トップページ | ここにも蓮花 »