« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

逢ヶ浜~タライ岬~弓ヶ浜

Imgp4404Imgp4406Imgp4412





午前中は逢ヶ浜~タライ岬~弓ヶ浜
までのちょい乗りツアーです。
台風の余波が少し残っていたようで
外海は、少しうねりがあったようです。
カヤックで洞窟の中を探検したり
Imgp4410海水浴のお客様でいっぱいの弓ヶ浜を
バックにハイポーズ!!
海水浴場から離れれば、海の上は
プライベートな空間です。
海の上でも、しっかり決めのポーズを
とり余裕のお二人です。

Imgp4424そして、午後はワニ姫のお友達が
遊びに来てくれました。
カヤックに乗るということで、午前中に
水着を買いに!!気合が入っています。
気合が入りすぎて少し緊張ぎみ!!

リラックス、リラックス!!
今回は、ワニ姫がタンデムの後ろに乗りました。
でも以外や以外、二人船の上でぺちゃくちゃおしゃべり
おしゃべりに夢中で周りの景色や、トビウオが
水面を気持ちよさそうに飛び跳ねたのも気が付かなかったみたい!!
鳥山がカヤックのそばまで来ていたので、小魚??
それとも、大物??wave海の中には魚が沢山いたようです。
P7311471P7311467






行きはタライ岬の先の休憩POINNTOまで
なんと今日は50分も漕ぎっぱなし!!
海水も重い感じが・・・
漕いでも、漕いでも潮の流れと向かい風で
なかなか進みません。
でも帰りは、スイスイ追い風・追い波がお手伝い
してくれて25分ぐらいで戻ってきました。

人生も、スイスイ波に乗り風に乗り進むときあれば
漕いでも、漕いでも、いくら頑張ってもダメなときあり
だから楽しいんですよね!!

午前、午後とも潮が湾の中に入り込み
少し濁っていてシュノーケリングとまでは行きませんでしたが
楽しい、夏休みの1ページになったのでは・・・・・
 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

チャリンコで逢ヶ浜

Imgp4374Imgp4376








本日また、弓ヶ浜に海亀が産卵に
きたそうです。
場所は、お友達の海の家「3号店前」です。
今年は、これで2回目の海亀さんいらっしゃい!!です。
そして、スパローちゃんは海の様子を見に
今日は、チャリンコでカヤックを逢ヶ浜まで運び
海の様子を見てきました。
「う~ん!!ちょっと台風のうねりがある見たい」
明日はどこの海を漕ごうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

台風の影響

P7281454P7291455



台風の影響で、少し弓ヶ浜の湾の中にも
波が入ってきています。
子供が、バタ足をすれば、浮き輪で波乗り
です。浪打きわにぷかぷか浮かんで気持ちが
よさそう。
いつもちょい乗りツアーで行くタライ岬の方も
白波がたっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏の雲!何に見える?

P7271447夏の雲は面白い!!
もくもくと膨れていたり
高いところにあったり
低いところにあったり


そして、ワニ姫には昨日見た雲
くじら雲に見える!!

カヤック漕ぐのに一生懸命な人もいるけど
キョロキョロすると、色んな発見があって面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

インターナショナルな遊海人

P7271442P7271444P7271440








夏本番を向かえ、ちょい乗りツアーも絶好調!!
インターナショナルな遊海人です。
お一人は昨日も、1日シーカヤックを漕いでいたようで
最初から最後まで、全力で漕ぎます。
みなさん体格が大きいのでパワフルです。
大きなうねりもぐんぐん進みます。
途中休憩の大きな洞窟は、日陰なので涼しい!!
P7271443_2P7271445






シュノーケリングするにも気持ちのよい季節になってきました。
水の中は、潮の当る場所なので透明度はいまいちですが
アリエルになったようです。
karaokeセバスチャンの陽気な歌声が聞こえてきそうです・・・ 



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

サメ捕獲???

Imgp4371オット!!大変!!
カートップでサメが大暴れです。
あえなく、数分後には小さくなっ
て車の中へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ハワイアンシェイブアイス

Imgp1764







湊CAFEの夏の大人気デザートは・・・・
シェイブアイスです。
さらさらな日本の氷に比べて
シャリシャリのハワイアンシェイブアイス
中でも、おとなのシェイブアイス
カルーアや、ベイリーズなどの甘めの
リキュールをかければ最高です。
暑い夏も、これを食べれば、3度は確実に
下がります。

いちご・レモン・メロン・シクヮーサー・マンゴー
大人のシェイブアイス
カルーア・ベイリーズ・やまもも・ニューサマーオレンジ
トッピング 練乳・アイスクリーム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

カムイノミ

南伊豆にアイヌのシャーマン
「アシリレラ」さんがきて下さいました。
先発隊でスパーローちゃん、午前中から
みなみの山に(オレの山??)に行って
アイヌの自然神へのアイヌの祈り!!という
ことで、アイヌの文化でもある
自然の大切さ、共に生きることの素晴らしさ
を伝えていただきました。
Imgp4346アイヌのお祈りをみんなで
体験しました。
すぱろーちゃん
アイヌの部落でアイヌの
かっこをしてお手伝いしていた
時期もあったそうで・・・
レラさんからも、「アイヌの顔つき」をしているといわれ
どうやら、今回の長老役に任命され大活躍だったそうです。
ワニ姫も、懇親会から参加してきました。
やはり、自然の中に入り込んでいく人間、やはり自然崇拝を
するアイヌ文化は理にかなっていると実感しました。
Imgp4349
そして、お祈りの後には
空高く、龍ににた雲が
昇って行くのをみんなで
拝見したそうです。






Imgp4363レラさんを囲み記念撮影
昨日北海道からいらして
そして、この会が終わると
すぐに、清里へ向かって
行きました。

スタッフのみなさまお疲れ様でした。
そして、自然の中でお仕事している
私達、自然に感謝すると共にもっと自然を
大切にしなければと思った1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ここにも蓮花

P7231431P7231432 






蓮のお花ここにも咲いてました。
朝海に行く途中にもありました。
家の周りにバケツの大きいのが並んでいて
蓮の葉らしきものは見えていたのですが
花が咲くとは・・・
朝、自転車を止め写真を撮っていると
おじさん、水やりしていたみたいで
反対に驚かれてしまった。
「あまりにもキレイだから写真取らせて・・・」
おじさん、ここにもまだつぼみがあるぞ!!
と隠れていたつぼみを見せてくれた。
帰るときにみたら、ピンクの花はつぼんでしまい
白い花は、これでもか!!といわんばかりに
反り返っていました。
明日の朝も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ワニ姫様の釣り??南伊豆

Imgp4326




本日のキャプテン!!
「今からアジ釣りに行くぞ!!」とお誘いが・・・
パイレーツ桟橋のある、新湊橋より出船です。
ワニ姫も自前のライフジャケットに、水筒と
お気軽な釣りです!!
横浜にいた時は、よく新山下から船に乗り
姫様の釣りを十分に味あわせていただいた!!
釣りといったら、必ずじいが付き餌付けに魚が釣れた
時の魚外しなど、すべてやってもらっていたのだが
南伊豆では違います、お父さんに道具や餌は用意して
頂いたものの、すべて自分でやる。
Imgp4331Imgp4332






手石の阿弥陀窟前あたりのポイントで、釣りスタート!!
入れればすぐにHit!!アジが鈴なりで付いてくる
半分入れ食い状態、当たりがなくなってもしばらくすれば
すぐに釣れる!!
釣れるコツがわかると、バンバン釣れる!!
夕方2時間とちょっとの間で、一人30匹近く釣ってしまった。
アジに鯖に、鰯、明日にはスパローちゃんがワニ姫の釣った
お魚で得意の南蛮漬けを作ってくれる。
これぞ、正真証明!!地魚の南蛮漬けである。
そして、アジ釣りに行って漁港を船で航行
「釣れた~!!」と声をかければ更に大きな
魚までもが釣れてしまった。

お父さん、ありがとう今度はおやつ持参で行きますね!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

海から山へ

P7211427湊CAFEの休憩時間に
なると車を走らせ、ドライブに
行く時がある。
なぜだか、気になる走雲峡の
山道!!

たいてい、山に行くよ!!という時は
湊CAFEより、石廊崎方面へ行き海のチェック
その後、走雲峡の山に入っていくのです。
山はやはり湿気が少なく、風が通ると凄く涼しい!!
だけど、静かだった山も今は風力発電の工事で車の
往来が多くとっても賑やかになりました。
ふらりと寄ったお友達の家、OPENテラスでお庭の
ハーブをつんできてもらい、癒しのハーブティーを頂き
おしゃべりをして帰ってきました。
さぁ~、午後のお仕事も頑張るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

お散歩

P7201425P7201426






国民休暇村がリニューアルOPENしました。
以前とは全く違った落ち着いたリゾートHOTELの
ように変わっていました。
ロビーから見る中庭は緑が豊かでとっても
落ち着きます。
カヤッカーの間でも評判の高かった日帰り入浴!!
夏の時期は、お休みしているそうですが
シーズンオフになれば¥800で入浴が出来る
そうです。今から入りに行くのが楽しみです。
湊CAFEから今日は歩いてお散歩!!
お友達の民宿や、海の家に顔を出し
ただ今帰りLUNCHIの準備です。


そして、先日PIRATES(SeaKayakAdventure)の
ちょい乗りツアーに参加していただいた新たな
海賊の仲間からお手紙が届きました。
先日、カヤックに乗ったお二人のお写真入りの
お手紙!!「今度は桜の時期に来ます!!」
とのこと!!遊海人(ゆかい)な人たちの
笑顔を見ているとますます張り切ってしまう
ワニ姫と、スパローちゃんです。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
loveletterお手紙ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

海までお散歩

Imgp4320今日から弓ヶ浜も海開き
そして、海の日の連休が
スタートです。
海岸の人では、まだこれから
といったところです。

P7191417 ちょい乗りツアーで行く
岩場には、水着の学生
さんが気持ちよさそうに
ザブ~ン飛び込んで
いました!!

いよいよ、夏本番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

コバルトスズメとシュノーケリング

P7181322P7181332

    





ワニ姫のお友達のマキちゃんとそのまた
お友達のキミノブ君が遊びに来てくれました。
お友達の輪ぐんぐん広がって行きます。
穏やかな湾の中で練習した後は、外海にGo!!
Imgp4307P7181345P7181355






湾の外は結構波が高い!!今日は波が入ってくるので
いつもよりも大まわりをして大きな洞窟めざします。
実は、みんなで入った洞窟のお隣は白波が入り大変なことに!!
洞窟の入り口まで行き奥を少し覗きこんでシュノーケリング
pointまでツーリング!!見て、この白波waveコブラカヤック
なら多少の荒波でも初心者の人でも大丈夫!!
P7181375P7181373P7181372






マキちゃん撮影の海の中、透明度最高!!とまでは行きません
でしたが、凄くキレイ!!
P7181385 シットオンカヤックの醍醐味は、カヤックの
上から海にダイブsweat01 そして、カヤックに
海からはい上がる!!ビーチからのシュノーケリング
ではなく、カヤックからのシュノーケリングを
楽しんでもらいました。

Imgp4313海の上記念撮影!!
沢山魚も見られ満足・満足




P7181413終始、笑顔の海遊人(ゆかい)な仲間!!
二人の表情を見ているだけで楽しかった
今日のちょい乗りツアーでした。
イタリアの好きなお二人!!
南伊豆の海はイタリアの火山地帯に
似ているとか・・・・
また、遊びに来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夏の雲

P7171293_edited1だんだんと夏らしさが出てきました。
黙々と、厚みのある雲!!
海を見ていると、自然の変化が
いろいろあります。
波の大きさ、海の風、気温の変化

そして、雲の形に空の色!!
海でぼ~っとしていても、変化があって心が癒される
ような??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

海の家

P7161292海水浴のお客さんもぼちぼち
入ってきています。
海の家も南国ムードたっぷり
海を見ながらのむbeer最高です。


海水浴もいいけど、海に出てシーカヤックも最高よ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

虫の声!!

逢ヶ浜から弓ヶ浜に向かう木陰を歩いていると
ものすごいセミの大合唱が始まります。
う~ん!!やっと夏が来た!!と言う感じで
急にムシムシ暑くなってきました。
暑い夏、ついつい冷たいものばかり食べてしまい
ますが、ガッツリ食べて暑い夏を乗り越えよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

弓ヶ浜!!遠泳かな?

P7141286海水浴場も人がだんだん
増えてきました。
夕方
水泳の練習でもしている
のかな??


観光バスからは、ぞろぞろ人が降りてきています。

湘南では数年前から笹川財団が行っている
水泳の遠泳のレースが行われております。
以前は、漁船や。ジェットスキー、ボートなどが
サポート隊として活躍していたのですが
エンジン付きの船などは、やはり危険もある??
ということで最近は、シーカヤックがサポート隊の
選手に一番近いところをガードしているのです。
泳いでいると、コースが少しの波でもわからなく
なってしまうので、誘導をしたり、足をつったり
水分補給したい選手にドリンクを渡したりと
休憩するにもカヤックのヘリにつかまれたり
選手達もエンジンがないので安心できるのです。

もしも、遠泳のサポートにカヤックを!!
と興味のある方は、湊CAFE&PIRATESまで
ご連絡くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ワンちゃんも一緒!!

P7121198P7121197 


                               

P7121213P7121257

P7121242








P7121228P7121283




家族も一緒!!コーギーもカヤックに乗って
ちょい乗りかカヤック!!
お問い合わせの際、年齢を気になさっていた
スポーツの大好きなご夫婦!!
初めてでこんなに漕げるなんて・・・と大満足!!
年齢は、関係ありません。

「臆病なんです!!」と海は始めてのコーギー君!!
さすがに暑いのか、ライフジャケットを外してあげると
元気いっぱい泳ぎだす。水温は、まだ少し冷たい!!
と思うけど、カヤックで火照った体のクールダウンには最高!!
午前中は入れなかった大きな洞窟にも行きました。
逢ヶ浜のタイドプールにはなまこがいたよ!!
海の大好きな男の子は、なまこだってつかめちゃう。
一足早い、夏休みちょい乗りカヤックで楽しんでいただき
ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでワイワイ

P7121101P7121092P7121121


 

  

Imgp4190P7121138P7121189






P7121137Imgp4223







梅雨明け前!!最高の夏日より!!
水着に着替えて、仲良し5人組みのワイワイカヤック!!
大きなうねりにキャーキャー!!ワーワー!!
スパローちゃんの海水シャワーを浴びると、またまた
水のかけっこが始まるsweat01洞窟に入ったり、タイドプールの
ミニ水族館を覗き込んだり!!
短いお時間ではありますが、た~っぷり漕いでいただきました。
サプライズで浜でBBQをする方から磯の香りたっぷりのお味噌汁
を頂いた!! 美味しかったよ、ご馳走様good




| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のグミ??

P7121128P7121127






海で磯遊びをしていると、こんなものを
見つけた!!
ゼリーのようにも見える、、そして形は
おっぱい??
食べられるのか?毒があるのか?
いったい何者なんだろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ヤシの花

P7111081湊CAFEのヤシの木に
お花が咲きました。
そして、もう一つ大きな
実を膨らませているので
もうそろそろ、花が咲くことで
しょう。
また、もう一つの木にはみんなに、これは枯れてしまうよ!!
といわれていたのですが、新芽が出てきました。
今の季節は、いろいろな植物がぐんぐん生長をして
います。
何かいいことあるのかな?
それとも、ヤシが育ちやすい熱帯の気温になって来たのかな??






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

せみ??

P7101069朝、カーテンを開けようとすると
なにか付いているぞ!!
もしかして、ワニ姫の大キライな
黒く輝くあいつ!!と思いながら
おそるおそる見て見ると
セミさんだったみたいheart04
カーテンを明けそ~っと扉を開けてあげると
元気に外に飛び出していった!!
元気でね!!まだまだ、自然がいっぱいの南伊豆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ちょっと早いけど、夏だね!!

P7091067梅雨が明ければ
shineって感じもするけど
一足お先にと、浮き輪をもって
プカプカ浮かんでいるちびっ子!!
海の家も、海開き前にと
トントン、コツコツと準備が
かなり進んできております。
今年初めての忙しい夏を迎える(予定)湊CAFEです。
昨年の今頃は・・・7月1日から今の場所をお借りし
トントン、大工仕事をしたり、暑い中ペンキ塗りをしたりと
横浜と、下田を行き来していたのを思い出します。
8月には、OPEN1周年です。
時の過ぎ行くのは早いね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

お友達のペンションへ!!

皆様、夏のご予定はお決まりでしょうか?
燃料費の高騰で、心配はしたものの
7月後半から、8月上旬にかけてはもう
電話をしても、ごめんなさいのところも・・・・
そこで今日は、お友達が経営する
出来立てホヤホヤのペンションに
偵察に行ってきました。
大浜より少し入ったところで緑に囲まれた場所です。
夜には、蛍も飛んでくるとか・・・
素泊まりのペンションだけど、ルームチャージなので
お友達とワイワイやりたい方にはお薦めです。

湊CAFE&PIRATESでは、カヤックをしたいけど
どこか、いい宿はありませんか??という方にご紹介
出来るように、引き出しを少しずつ増やしています。
夏のシーズンや、観光シーズンはお部屋がとりにくく
なっているので、皆様お早めにご予約ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

御蔵島にワニ姫登場!!

この週末は、バタバタとイベント続きで
BLOGのUPお待たせいたしました。
昨日、朝早くに、南伊豆町を出発!!
御蔵島に向け、漁船をチャーターです。
Imgp4093_2 





出発前、再度カヤックのロープを確認!!
みんなすごくわくわく、港を出てよく行きなれた
神子元島ぐらいまではみんな甲板に出て
ナイトクルージングを楽しむ。
御蔵島までの、約4時間のクルージングと
なった。
P7060857船からの日の出!!
海鳥達も日の出に向かって
飛び交っていました。
途中濃霧や、逆潮でなかなか
すすまず。

御蔵はどうなの??と心配されましたがP7060868
Imgp4110 






島が近くなるにつれ、みんな甲板に集合
雲の中に御蔵島が見えてきた!!
食事と着替えをさささっとすませ。
港から少しはなれた、大きな滝の近くから
おろすことに!!
084_2P7060886P7060894






P7060884今回のメンバーは、初めてということもあり
シーシェルパ塩ちゃんの太鼓判が押された
メンバーで、行きたい!!と手を上げた
7名でした。
ワニ姫もあまりにも海がおだやかなので
ワニワニ号をおろしてもらって
大きな滝を見にいった!!
マイナスイオンがここからでも感じられ
島のパワーを頂く。
滝を見た後は、シーカヤックチームと
お別れ、船にピックアップしてもらいました。
P7060901P7060915






途中イルカの群れがカヤックにすご~く興味があった
みたいで近づいてくるシーンも、能登でみた
イルカよりも多く10頭以上の群れでした。
海亀さんに、イカの子、トビウオなど、遭遇できる確立も
かなり高いようです。
みんなをピックアップし終わると・・・
船から海にダイブ!!凄く気持ちよさそう
P7061032P7061021






帰りには、黒潮の中に入ってしまったり、伊豆七島の島々を
遠くからみながら、南伊豆に帰ってきました。
海の中では豪華クルーザーのように
日焼けする人、宴会するひと、お昼ねする人など
それぞれの時間を過ごし南伊豆手石漁港に帰ってきました。
P7061061南伊豆弓ヶ浜は一面霧!!
海から見る弓ヶ浜は幻想的
でも、あ~家に帰ってきたんだ!!
と一安心です。


最近船の事故が多いので、甲板にいるときもPFD着ていた
ワニ姫です。
船長は、私達がお昼ね中も安全運行で勤めていただいたこと
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
「次は、式根に行ってみますか~!!」と船長から!!
今回の反省会をしていると、式根のカヤッカーからTELです。
スパローちゃんも、先日、お仕事(ずる休み)で行って状況は
大体つかめているみたいだし!!
なんだか、楽しくなってきた。コラボ企画も実現するかもね・・・ 
御蔵を、たっぷり漕いだ皆様お疲れ様でした。
また、普段漕げないところを漕ぎに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 6日 (日)

海上本庁のイベント参加

P7050811カジキ釣り大会の
海上保安庁主催のイベント
に、参加してきました。
昨年、石廊崎の灯台の
一般見学を機会に
開示関係のイベントに
お声がけを頂いております。
今回も、カヤック参加は初の試みです。
ベイステージで、カヤックブースを設けて頂きました
Imgp4087
そして、海上パレードという
ことで、カヤックのツアーガイドの
シーシェルパ塩ちゃん、ワニ姫が
昨年の7月までお手伝いをしていた
サウスウインド!!湊CAFE&PIRATESの
スパローちゃん、三浦で漕いでいた時の
お友達チーム、早朝 神子元島のツアーの後に、下田湾の
海上パレードに参加して頂き、盛大に行われました。
もちろん、ワニ姫は南伊豆カヤック界の代表として
ベイステージのブースで看板娘???をしていました。
そして、忘れてはいけないカヤックサーフィンの世界大会にも
毎回出場している、カヤック会のスペシャリストKAITOさんも
イベントに参加、世界大会でものすごい成績を収めたカヤックと
お写真などの展示がしてありました。
とにかく多くの方々とお知りあいになることが出来て
嬉しい1日でした。
ちょいと睡魔が襲ってきたのでこの変で・・・では
続きはあしたね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

アウトリガーカヌー

P7040805_2流木や、手元にある材料で
スパーちゃんが作ってくれたよ!!
でも、も少しかっこよく作って
欲しいな~!!
試作、試作だよと言っているよ。
ワニ姫のリクエストでアウトリガー
を紐で結わいてもらったら、少しづつかっこよく
なってきた。
次は、進化するか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

お天気不安定??

P7030798朝から降ったり、晴れたり
止んだり!!
土曜日は、下田港でイベントが
あり海上保安部や、船とカヤックで
海上をパレードします。

マーチングバンドで、よくパレードはしたけど
海のパレードははじめでですwave

晴れるといいけど・・・・
道の駅 ベイステージではカヤックの展示
写真の展示も予定されてます。
カヤックのウェアーで写真撮れるコーナーを!!
といわれていたので、ワニワニ号を展示し
子供達に乗ってもらってお写真コーナーも
いいかな???と考えております。
会場にワニワニ号があったら、ぜひ記念写真を
撮ってねcamera 
7月5日(土)13:00~16:00
ビルフィッシャーフェスタ&海の安全イベント
下田湾・ベイステージ で開催しております。
ぜひ、遊びに来てください。
夜は、湊CAFEにてkaraokeゲリラLIVEが行われるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

小稲(コイナ)でちょい乗りカヤック

Imgp4063

小稲からちょい乗りカヤックです。
夏の時期、ネックなのが
無料だった駐車場が、有料に
なってしまうことと
海水浴場になってしまうと

カヤックの出艇場所に最適な場所は・・・・と
いろいろ模索中です。
気軽に、みんなでわいわい
楽しく、安全に!!
そして、お財布にやさいいheart04など、など
湊CAFE&PIRATES(SeaKayakAdventure)の
ポリシーと、モットーをクリアーできる
南伊豆の楽しいスポットを常に開拓中しております。 Imgp4066

Imgp4077




P7020776P7020772




そしてGWの時に潮の条件がよければ
公募で入れるという、手石の阿弥陀窟に
スパローちゃん先発隊で行かせるが、やはり
潮の関係で入り口までとなった!!
洞窟の中に光が差込、阿弥陀様に見えるとか??
小稲の漁師さんに「明日の、朝早く入ってこい!!」
なんていわれたけど、結構白波立つので
入れるほうが珍しいようだ。
南伊豆の豊かな森を背負った、美しい海に
感謝です。






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

夏モードに突入です

P7010766今日の弓ヶ浜は、ビーチで
お砂遊びをする親子と
フリスビーをする男子チーム
すっかり夏らしくなってきました。
そこで、湊CAFEでも夏に
食べたくなるようなデザートが
ぞくぞくと、メニュー入りです。
さて、これなんて名前にする??
ワニ姫が名づけた
「スパチョコサンデーorスパキャラメルサンデー」
スパローちゃんの、つるつる頭に見立てたアイスクリームに
たっぷりの生クリームと、チョコレート(キャラメル)ソースがかかっております。
疲れていて、甘いもの食べた~いという時にはお薦めのサンデーです。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »