« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

風強し!!

P6300757今日は、どんより曇り空
少し小雨もふりました。
昨日、「雨大丈夫!!」
とメールあり、どうやら
静岡県、伊豆地方は

スゴイ雨というニュースが流れたようです。
南伊豆地方、土砂降り雨が降ったり
小雨になったりの繰り返し、川の水もあふれること
なく過ごしております。

でも、川の水は、茶色くにごっております。
透明になるまでに、もう少し時間がいるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

みのちゃんだ!!

P6280754あれあれ!!ガラスにゴミ??
とおもったら、ミノムシ君だった
ミノをかぶっているのは見たこと
あるけど、中には芋虫みたいな
幼虫がいたよ!!

今日の湊CAFEのお客様です。
みのちゃんですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

眠いのは、癒されてるから??

P6280749ミントの葉がぐんぐん育ち
頭が稲穂のように頭をたらして
いた。
あまりにもかわいそうなので
お花の咲いた、頭の部分をテーブルに
飾ってみた。
P6280745そして、お友達からも、ラベンダーの
花束が昨日届きデッキの部分にドライフラワー
になるように逆さまにして飾ってみる。
すごく甘い香りと、ミントの夏の爽やかな
香り。どちらもアロマ効果満点!!
夜は、暑かったり、寒かったりと寝つきが
悪かったりするけど
サンルームにいると
心地よい香りと共にお昼ねしたくなってきた!!

ハンモックでも広げてゆらゆらと、お昼ねしたくなってきたぞ~!!
湊CAFEのサンルームでアロマなティータイムを過ごすのは
いかがでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

夏の準備

P6270744今日もお天気ははっきりしません
晴れたり、曇ったり、霧が出たり
小雨が降ったり。
でも、7月の海開きに向け
海の家が出来始めました。

湊CAFEの中も少し、夏モードにリニューあるしようかと
計画中!!でも、夏休みまでもうすぐ早くしなきゃね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

今朝は雨

P6260741_edited1今日は、なんと三浦の和田長浜
の今日の海の様子です。
昨日お昼頃、夏前の買出しに
その他、用事をすませ三浦へ!!
NELSON'Sの隠れ家、ビーチハウスに
お邪魔してきました。
ここのビーチハウスは知る人ぞ知る、CMや雑誌の撮影
等でもよく使われるようなステキナ場所です。
土砂降りの雨音で目が覚めました。
でも、三浦青年の家に泊まりに来た子供達は
雨でも、海のプログラムカヤックやヨットを楽しんでいる
ご様子です。
下田には夕方着!!ドライブの疲れはまどかが浜の
足湯につかり、下田湾の海をボーっと眺める。
今では、ここがワニ姫のふるさとになりました。
明日は週末お天気になるといいな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

湊CAFEのホームページできました

湊CAFE&PIRATES(SeaKayakAdventure)の
HPをUPいたしました。
お写真などは、徐々に、UP(進化)
していきますので
お楽しみください。
アドレスは
http://minatocafe.web.fc2.com/ です。

ブログをはじめ、HPのお知らせ欄で
南伊豆シーカヤックイベント情報をUP
していきますので、興味のある方は
じゃんじゃん、楽しいイベントにご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

やっと晴れ!!

080624_124110晴れた!!晴れました!!
サーファーも待っていましたと
海に出てきました。
雨あがりの草むらには、嬉しそうに
カニさんたちが横歩き!!
昨晩は、長野県から南伊豆にフラリ車で1人旅に来た
ステキな女性にお会いしました。
凄く行動的dash
明日は、西伊豆方面から山梨に向かう予定ということで
南伊豆の西海岸の情報や、西伊豆の情報・温泉など
いくつかプランをたててあげるも、お薦めスポットがたくさん
あって、彼女も凄く悩んでいた。

ここ数日雨続きだったのは、彼女のせいかな??
「私、いつも雨なんです。」と・・・・
でも今日は晴れ、今日のふらり一人旅
一期一会で、ステキな出逢いや発見があり
ステキな旅になることを祈っております。
そして、ただいま~ってまたいつか
湊CAFEに遊びに来てねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

朝の日差し

080623_054940あ~やっと晴れ間が!!
って喜んでいたのですが
お昼頃には、ここ数日の
ような大雨が!!

また、湊CAFEのサンルームが滝のように水が流れて
います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

明日は晴れマーク

梅雨真っ只中!!明日の予報は
sunも出てきて少しほっとしています。
じめじめ、じとじとはやっぱり体に
よくないようで、気分もすっきりしません。
でも、この梅雨前線が過ぎれば夏!!
もう少しの辛抱かな??
山のようにたまったお洗濯もの何とか
しなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

湊CAFEに滝??

P6210729湊CAFEに大雨が降ると
滝が出来る!!
お洒落なブティックでは
人工的に、水を流して作るけど
湊CAFEでは自然に滝が

出来るのです。しかしrain、よく降ります。
早く海にでた~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

やっぱり梅雨です

P6200723今日も雨です。
ここのところ夜雨が
降って朝止むといった感じで
昼間は、天気がよかったのですが
今日からしばらく、rainのようです。

そして、今日も頑張っているのがライフセーバーたちです。
山からは朝から霧が発生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

もうすぐ海水浴シーズン

P6190717P6190718






伊豆でも、松崎岩地海岸はすでに海開きを
終わらせました。
弓ヶ浜はいつ海開きなのか?
でも、もうすぐのはず!!
ライフセーバー達が、海開きを前に
トレーニング中です。
サーフスキーに乗って練習していたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

スパローちゃんのずる休み

Imgp4016Imgp4022Imgp4025






スパローちゃん、月曜日に一人お休みを取り、式根島まで
配達にいってくると出かけてしまった。
い心地がよすぎて帰ってこないかと思ったけど
後ろ髪を引かれつつ昨日の夕方無事帰宅!!
地元の、カヤッカー清水さんに島の中を案内して
頂いたり、カヤックのPOINT・海中温泉などを
散策していたようだ。

東京からジェットホイールが出ているので
結構、近いようだ。
ちなみに下田からは、片道(¥4,140)
カヤック手荷物扱い今回は(¥1,400)だったそうです。
興味のある方は
詳しいことは、神新汽船のHPや直接お問い合わせください。

湊CAFEでも、式根島ツアーが出来るといいな~!!
Imgp3974


今回はこんだカヤック
ぐるぐるに梱包されたシットオンカヤックです 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

本当に行く??

P6170716_2日曜日帰ってからそわそわ
していて
「船を届けに行く!!」
ワニ姫は、お仕事あるから
いけないのにwobbly

ワニ姫「そんなに行きたいの?なら考えなさい」
他にも、やることいっぱいあるし・・・
考える猶予を与えたつもりだったけど
スパローちゃんには「やったー行ける!!」
と喜んでいってしまったようだ。 
なので、スパローちゃん、弓ヶ浜の沖に見える
式根島でただ今、アイランドリゾート満喫中。
いつまでたっても子供で
「もういったい君はいくつ?」と思ってしまう。
「明日帰るから?」と言っただけで朝早い船が
あるのか?
夜にならないと帰ってくるのかすら分からない??

湊CAFEでは、7月よりお休みなしで営業いたします。
シーカヤックのちょい乗りツアーや、イベント等で
外出することも多くなってくると思います。
またBLOGなどでお知らせしていきますので
CAFEの営業時間等変更になることも
ございます。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。


夏の計画はもうお決まりですか?
皆さんの楽しい夏の思い出を
南伊豆でシーカヤックに乗ってみませんか?
ぼちぼち、ご予約入ってきております。
心配な方は早めのご予約を・・・・scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

青空!!

P6160714青い海、青い空本来の
弓ヶ浜の美しい海が
一面に広がっています。
こんな日は海で思いっきり
遊びたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

お里帰りでカヤック

P6150630






昨日、湊CAFEの前のバス停でバスを降りると
迷わずに、湊CAFEに入ってきたご夫婦!!
「明日カヤック乗りたいんです」
どこの方が知らずにいたのですが
ご近所さんのお嬢さんだったようで・・・
午前中は、ビーチクリーン大作戦があったので
午後から逢ヶ浜に場所をかえ、ちょい乗りツアー開催!!
P6150637Imgp3936P6150655






P6150659P6150671






外海は大きなうねりが入り、隣の船がエスカレーターのように
上下します。
タライ岬を過ぎるとすぐにUターン、弓ヶ浜を目指します。
向かい波が、今度は追い波に「漕いで漕いで、漕いで」
確実に水をキャッチし、波がくる前から全力で漕げば
波乗りが出来ますwave
「なんだか、波乗りわかったみたい」
一生懸命漕いだら、弓ヶ浜まではアットいう間について
しまった!!
弓ヶ浜では、スパローちゃんの波乗りデモストレーション
でも、この波では先ほどの追い波より小さいみたい。
P6150662本日のゲストは、すぐに膨れる
スパローちゃんそっくりの
ふぐちゃんです。



P6150676P6150706P6150688






P6150700P6150703夫婦仲良く助け合い
ながらタンデムで
漕いだ後は、一人乗り
に挑戦!!


Imgp3973P6150712_2 最後は、孫悟空のような
ポーズで決めscissors   
そして、南伊豆クリーン大作戦
第2弾として今日は海で遊んだ
遊海人(ゆかいな)お二人にも

ビーチクリーンの協力をして頂きました。
みんなの海です、海で遊んだ後は海に感謝の意味を込めて
海を綺麗にします。
また、心よく協力いただきましたお二人にも感謝感謝!!

お里帰りの際にはぜひちょい乗りツアーに参加してください。
今度は、お姉さんも弟さんもご一緒にね!!
お待ちしておりますhappy01         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

社員旅行でカヤック流行ってます

P5270014今日は会社の仲間同士の旅行
でのシーカヤックちょい乗りツアー
です。
チームワークが切なタンデム艇で
外海にでました。


P6140554外海にでると、始めは遠慮気味に
漕いでいた、遊海人(ゆかいなひと)
でも、一生懸命漕ぐと腕もぐんぐん
伸び、ペースも上がります。
でも、力で漕ぐとふらふら酔っ払いbottle

Imgp3812_2Imgp3815Imgp3820






Imgp3828いつもの休憩ポイントでしばし休憩
でも、みなさんパワフルパワフル。
この綺麗な磯場をみて早速
磯遊び!!


P6140578P6140568Imgp3830     






子供にかえって、「ウォー!!貝、これって小さいサザエ」
なんて言いながら楽しんでいました。
でも、逢ヶ浜の浜を出てくるときにおじさんに言われた言葉
が心にジ~ンと響いていたようで。
生物の観察をするだけで、また海に戻していました。
カヤックをただ乗るだけでなく、海のルールもお伝えして
いきます。
P6140613P5270074P6140589






P6140561P6140621P6140607






タライ岬の先まで行き、弓ヶ浜の磯場を教習所のように
右に左にと通りぬけます。
帰りは、スピードもかなり出てがむしゃらのなって漕いで
いました。
手に豆が出来たのも今日の楽しい思い出として
大切にお持ち帰りください。

社員旅行や、楽しいお友達の思い出の1ページに
南伊豆でシーカヤックちょいのり体験してみませんか?
リクエストがあれば、1日コースも実施いたします。
ご予約お待ちしております。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

フォトフレーム(ビーチーコーミング)

P6130530P6130529






波乗りカヤックの時の写真!!
スパローちゃん、みんなに自慢げに
見せているので写真たてを作って
あげた。
ビーチコーミングをした時の貝で飾って!!
湊CAFEの店内には、腕のいいカメラマン
が撮影したご自慢の写真が多数飾ってある。

便所サンダル研究かでもある、Mr.M氏の
写真、セミプロでもあるMr.Fのお花見カヤックの
写真!!
そして、ワニ姫撮影のシーシェルパ塩ちゃんと
スパローちゃんの波乗り写真である。
腕ではかなわないので、かわいく飾ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

夕焼け空!!

Imgp3808雨も上がり空が
焼けてきました。
ピンク色に染まった空
きっと明日は、曇りから
晴天になること間違いなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり梅雨だね

P6120524梅雨に入り、雨が多くなった。
むしむしじめじめいやな天気
明日には、お天気回復に向かって
行くそうですが・・・・
午後は絶対晴れて欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

元気いっぱい、雨を吹き飛ばせ!!

P6110432お友達のナオちゃんと
ハルカちゃんがカヤックを
乗りに来てくれましたscissors



天気予報ではrain
午前中は傘をささなきゃ
濡れてしまうぐらい雨が降っていたけど
海は穏やか!!
どうしようかな??って考えているとみるみる
雨は止んできた。雲は厚いものの雨さえ降っていなければ
快適にカヤックを漕げます。
P6110442湾の中でパドリング講習を操船の練習
二人のチームワークが大切です。
ところどころ、飛び出る岩をくるり
くるりと旋回し上手になった所で
湾を出て、タライ岬方面を目指す。

P6110503外海に出ると手も腕も前へと伸び
スピードもぐんぐん上がってきます。
穏やかだとは言っても
やっぱり外海、時々大きなうねりも
入ります。

Imgp3792休憩で上陸した浜ではこんな感じ
上は雨がかからないような
大きな屋根がかかった洞穴です。






Imgp3793ワニ姫、上陸するとすぐに貝を拾う
すると二人も、下を見て貝を拾い
出す。
ビーチコーミング!!写真たてに
貝をつけて、カヤックに乗った写真
を飾るそうだ!!
P6110470P6110497P6110498   






P6110462P6110469P6110460






洞窟にも入ったよ!!   



今日は、お天気いまいちでしたが気候的には
暑くもなく寒くもなく、心地よい陽気でした。
今度は、最高のお天気の時にカヤックで
遊ぼうね、南伊豆の海がもっと青く透き通ってみえるはずwave

お天気よいときは、もうシュノーケリングできますよ!!
シュノーケリングセットや、水中眼鏡をお持ちください。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

蓮池

Imgp3785南伊豆にはいくつか蓮池がある
やはり、水がきれいでないと
綺麗な蓮の花が咲かないのかな?

この蓮池には、めだかの住む池も
あります。
6月の終わり頃から咲き始めるようで、朝早くに咲く
蓮の花、日中咲く蓮の花!!
やはり朝早く、朝もやが出ていたりすると幻想的で
更に美しさを増すかも??

この蓮池、元気なおじいちゃんが一人でこつつ
作ったものだそうです。
また、満開になったら朝早起きして見に
いかなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

レーススタート

Imgp3766いよいよレース、朝から
雨が降ったり止んだり
でも、思っていたよりは
海は荒れてない様子!!
ホリデーカヤッカーズクラブの
メンバーは余裕の表情!!
P6080362いつも、お世話になっている。
下田海上保安部の方の
ピストルの合図でスタートです。
今回は、海上に巡視艇
レスキューボートと
松崎シーカヤックマラソンを
海の上から暖かく見守って
頂きました。
ありがとうございます。

P6080074P6080365_2P6080073   






ロッキーの音楽にあわせて、全速力で漕ぎ出す選手達
P6080377P6080379






P6080127_2やはり上位は、レーシング艇を
はじめとした、サーフスキーや
アウトリガーのカヌーが強いみたい
筋肉のつきから違います。



P6080104P6080157  






沖はやはりいつものようにうねりあり!!

P6080397このレースのヒロインです。
最年少参加者の
中学生の女の子です。
体より大きなカヤックで
最後まで完走しました。

P6080183P6080179 






練習大好きスーパーおじさん達と
商品の如意棒をGETしたミス孫悟空
そして、やはり今回すごくパワーアップした
三浦で漕いでいたときのお友達!!
みんな上位入賞です。

今年も楽しくレースも終わり!!
最後は、レースに出た人も応援の人も
じゃんけん大会で盛り上がりました。
湊CAFEからも朝食券をご用意いたしましたよ。

初めて、ボランティア参加し影で多くの方々に
支えられ、気持ちよくレースに参加できていること
を感じました。
来年は???って心配されましたが
来年も第11回の開催が決定しております。
また、みなさん松崎・岩地海岸でお会いしましょう。
(写真提供・レスキュー隊長・シーシェルパ塩ちゃん)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

松崎シーカヤックマラソン No2

P6070323ミニレースの後はグリンランダーズ
のロールのデモストレーションです。
とても不思議!!DVDでは見た事が
あるのですが、チュニックという
ネオプレン素材のパーカーと
スプレースカートが合体したものを
着用!!ロールといっても色んな方法があるのには
びっくりです。
そして使う船は、ツアーに使うような安定感重視の船では
なく厚みのない船です。上の写真も、沈しているのでは
なく、腰を伸ばすために浮かんでいるそうです。
すごく不思議!!
そして、パドルを使わず胸の前で手をクロスして
ロールをする超上級者編も実演です。

夜は、こんな感じで盛り上がりました。
P6070345ワハハ本舗の芸人さん達
波音をバックにここは新宿
2丁目かと思ってしまうような
爆笑の渦!!
地元の松崎美人達が華麗に
踊るフラダンス!!
そして、夜は遅くまで同じお部屋になった
女の子たちとカヤッーならではの情報交換会!!

他のお部屋でも、宴会が続いていたり
蛍を見に行く人!明日に備え早く寝る人!!

多くの方々との親睦を深めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

松崎シーカヤックマラソン No1

Imgp37406月7日(土)シーカヤックマラソン
1日目!!
今年は選手ではなく、裏方で出場
晴天にも恵まれ、午後からは
ミニリレーが行われた。

Imgp3755Imgp3762Imgp3763






湾の中を約1キロ、4人の選手が交代で同じ船を乗り回す!!
あれって、思っていたらワニワニ号選手達からのスカウトで
ミニレースに参加です。最後はおみこしわっしょい
みんなにかつがれゴールです。
勿論、1等賞scissors(ビリからねwobbly
でもみんなのこぎっぷりかっこよかったよ!!
ワニ姫と、ワニワニ号のトレードマークでもある
プリンプリンのお尻!!お尻フリフリ頑張ったよscissors
Imgp3747お手伝いの合間を見て
ワニワニ号に乗りたい子供達と
一緒にカヤック体験heart04
今回は、子供だけではなく
大人にも人気ありの

ワニワニ号でした。
しかも、このワニワニ号でグリンランダーズの方々は
ロールをしようと試みたものの、やはりニーベルトがなく
ホールドできないので、ただの沈になってしまった。
でも、そのチャレンジ精神には大きな拍手ですpaper

前夜祭の様子などは、また明日ね!!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

松崎入りします

今日から、松崎シーカヤックマラソンスタートです。
本日1日目は、プチレース等を予定
明日の本番に備え、練習する人も??
そして、夜は毎年ワハハ本舗の芸人さんや
松崎地元の、きれいなオネエ様がたの
フラダンス、松崎太鼓など盛りだくさんの
前夜際!!
そして、明日は本レース14Kmを約200人近くが
スタートするのは、みごとだと思います。
ではでは、お手伝いに遅れてはいけないので
この辺で!!

レース結果等は、また明日にでもご報告いたします。

今回は、遊海人(ゆかいな人)が空からも応援に来て
下さるそうです。

では皆様、会場でお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

逢ヶ浜~弓ヶ浜(プチ波乗り)

昨日、明日カヤック乗るかも??
と連絡を頂き、朝の海チェックに!!
これなら、いけるかな??って思っていた
けど、11時過ぎには少し大きなうねりが
たまに入ってくる。
Imgp3710Imgp3708





Imgp3722逢ヶ浜から出艇して、弓ヶ浜
逢ヶ浜にもどる計画でしたが
海遊人(ゆかいな人)の午後の
予定もあるので
弓ヶ浜までの1WAYとなりました。

Imgp3724Imgp3728






Imgp3723Imgp3731Imgp3733





Imgp3735Imgp3738

まだ少しお時間があるので
スパローちゃんのプチ波乗り教室scissors
お二人だったので、順番にスパローちゃんが
波乗りカヤックの世界へ!!ご招待!!
波がきたら、漕いで漕いで漕いでsweat01

最初は、大きなうねりに恐がっていた
お二人ですが、「楽しかった!!」
とニコニコ笑顔でお帰りにheart04
カヤックの後は、みなと湯で汗を
流し、下田の街へと向かって出かけました。
今日はこの後、寝姿山のロープウェイに乗り
電車で、東京まで帰られるそうです。

電車できても、お気軽に楽しめるシーカヤック
湊CAFE&PIRATESならではのちょい乗りツアーですscissors




   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

金谷旅館(蓮台寺)デビュー

P6050304P6050305



蓮台寺にある金谷旅館の千人風呂に
行ってきました。
お話には、伺っていたのですが
ワニ姫本日、デビューです。
木のぬくもりたっぷりのお風呂
一番深いところで90cmとなっていて
大きなお風呂に仕切りがあって
深さがちがったり、温度が違ったりと
水で薄めることなく好きなお風呂に
入れるのが最高です。

P6050313勿論、うわさの混浴の
お風呂にも入ってきました。
ワニ姫のセクシーショットcamera
こんな感じでいかがでしょうsweat01
男子風呂(混浴)の方はまるで
プールです。
誰もいなかったので貸切状態!!
湯気がこんなに上がっているのは
やはり湯煙美人に見えるように?

ところで、なんでウワサなのかって???
それは、お友達のお母さんがこのお風呂に
入ったところ・・・
混浴から女性風呂に帰るときは、鍵がないと
女性風呂にはもどれない仕組みになっているのです。
でも、そのお母さん達なんと鍵を忘れて
産まれたままの姿で、男子風呂から女子のお風呂まで
廊下をダッシュでもどったそうな・・・
それを見た、男の子「おばちゃんが2人裸で走ってた」
って目を丸くして叫んでいたとか?いないとか?


カヤックで疲れた体には、温泉が最高ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

お知らせ

6月7・8日(土・日)は松崎シーカヤックマラソン
開催されます。
ワニ姫&スパローちゃんは、今年は選手ではなく
南伊豆町の人になったので、お隣の松崎町の
レースには、お手伝いとして参加することにいたしました。
そして、今回記念すべき10周年ということで!!!
湊CAFE&PIRATES(SeaKayakAdventure)より
記念の商品もレースに参加した方々に出してしまおう!!と
計画しております。

今年は、例年になく多くの方々の出場も決定しているそうです。

なので、今週末はお店の営業はお休みとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたします。
お問い合わせ等ございましたら 0558-62-4109まで

当日は、会場にて皆様の応援そしてお手伝いをしております
ぜひぜひ、ワニ姫・スパローちゃんを見かけたら声をかけてね!!
ビーチに、ワニワニ号が登場するかもよheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修学旅行生最終日

P6040298海に行きたい!!って言ってたけど
今日の逢ヶ浜も荒れてます。
なので、今日も湊CAFEの
PIRATES桟橋より出艇海を目指す
ことに・・・

Imgp3648Imgp3642






Imgp3645Imgp3652Imgp3681






Imgp3699Imgp3683Imgp3698






3日目ということもあり、かなり上達!!
スピードもカヤックの操船も思うように出来るようになってきた。
そして念願の海へ!!
やはり台風の影響でうねりが入り、湾の入り口まで行き
帰りには、途中レースをしたり。
塩ちゃんの、カヤックサーフィンのデモストレーションwave
と今日はバスのお迎えまでの約1時間30分の
海までのお散歩となった。

南伊豆の海・川での初カヤック!!そして、南伊豆の
ニューサマーオレンジやところてん、体全体で南伊豆を
満喫して帰りのお時間となりました。


でも、よかった最終日sunになり、美しい弓ヶ浜の
海までカヤックキング!!
もう少し大きくなったら、自分で電車や車を運転して
また、カヤックに乗りに南伊豆に遊びに来てね!!
待っているぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

雨でも頑張る!!

Imgp3526雨でも頑張る中学生!!
修学旅行のお手伝い2日目
今日も雨となりましたが、中学生達は
カヤックに乗る気まんまん、空は曇り空や
雨が降っていても、心の中は晴天といった
ところでしょうか?

Imgp3546午前中海をめざし、カヤックで青野川を
下るもすごい流れ!!
季一遊(ときいちゆう)さんの前も、台風の
影響で海から川へと波のうねりが入ってきた。
実は、このうねり出逢い橋の上まで入って
きたそうです。
Imgp3561ワニ姫も、季一遊(ときいちゆう)さんの
あたりから青野川を見ていたけど・・・
すごい、川の流れが逆に流れているようでした。
今日も、海までたどりつけづ明日への課題が
残されました。

Imgp3582Imgp3585






湊CAFEにてお弁当!!食後のデザートは南伊豆産のところてん
ワニ姫、昨日コトコトお鍋で天草を煮てました。
今日は歯ごたえ十分の美味しいところてんが出来ました。
みんなの前でついてみせると・・・「わぁ~」っと歓声が・・・
差し入れの、ニューサマーオレンジを食べながらのDVD鑑賞
“This is the sea”アザラシノいるところを漕いだり
激流を波乗りしていたり・・・みなさんDVDに釘付けです。

お腹もいっぱい、DVDを見て早く漕ぎたい!!って気分に
午後には再び雨が降り出したが、みんなの熱気はすごかった。
P6030279Imgp3633P6020264







P6030294雨にもマケズ、風にもマケズ!!
といったところでしょうか・・・
ちなみにワニ姫チャリンコで
傘さしながらみんなの追っかけを
していたのですが、傘が壊れるほどの
突風が油断していると吹いてくるのです。
P6030296そして、「明日は絶対海に行くぞ」
「今日は、早く寝るぞ」と最終日の
明日に向け、気合十分元気に
手を振りながら帰って行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

荒川仁人選手、湊CAFEに登場!!

P6020178makiちゃんのお兄ちゃんが
昨日、下田で凱旋試合!!
応援に行きたかったけど
バタバタしていていけなかった。
すごく、結果が気になった・・


P6020179今朝の新聞には、荒川選手
5R、TKO勝ちを飾りましたと
結果が出ていた。
さっき、さっきです・・・
荒川選手湊CAFEに、登場です。

う~ん、かっこいいheart04ワニ姫、この手で握手をしてもらいました
ボクシングをしているので、もっと手がごつごつしているかと
思ったけど・・すごく軟らかかった。
荒川選手の勝利のパワーをもらいましたscissors
これからも、ワニ姫・すぱろちゃん湊CAFE&PIRATES
みんなで、荒川選手を応援します。

これから、修学旅行の生徒達のカヤック体験のお手伝い!!
あ~っ、荒川選手の写真を撮るの忘れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ゲリラLIVE

P5310166「後で来るね!!」って車で前を通った
お友達!!今日も一人かな???
っておもったら、次から次へと太鼓や
笛、ギターなど楽器の搬入!!
ゲリラLIVEのスタートです。

P5310162_edited1_2神秘的な、神聖なる
ネイティブアメリカンの笛の演奏
heart01にじ~んと響くものがあります。



かと思えば、湊CAFE製作の蒔きに使おうと
思ってもらってきた、笛!!
これまた、いい味出してます。
音階は出ないのですが、曲の最後に
「ブ~ッ!!・ブ~ッ!!」なんだかスパローちゃんのオナラ
みたい・・・みんな、大爆笑ですhappy01(一枚目の写真参照)

ワニ姫は太鼓で、即興演奏。
楽器を持っていない人も、自然と曲にあわせて
手拍子をしたり、指揮者になってみたりと
みんながひとつになり、ステキなheart04LIVEとなりました

大学生の時の夏休みの宿題に、音階の出る楽器と
リズム楽器を作る!!っていうのあったな~??
また、何か作ってみようかな??
P5310167_2

今日大活躍だった
素潜り大好きなチビっ子PIRETES!!
お母さんの譲りの、音楽センス抜群です。
大人でもなかなか、ならない笛で
LIVEを盛り上げてくれましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »