« イベント情報・黒船祭り | トップページ | PIRATESの波乗り!! »

2008年5月10日 (土)

新じゃが採れました

Imgp3041新緑の季節になると
出てくる新じゃがの赤ちゃん!!
湯の花の直売所で
ちびっ子ジャガイモ発見です!!


「スパローちゃん、ジャガイモあったよ!」と早速見せると
キッチンに入り、作ってくれました。
いつものやつ!!
ベビージャガイモ皮付きのままを多めの油で炒め
その後甘辛のたれの中にいれ、火が通るぐらいまで
ぐつぐつと煮る!!
Imgp3043出来上がりheart04
ぴり辛impactでも甘い !!
夏のビールには最高の
おつまみです。


湊CAFEの裏メニューに登場するかもよ!!
自分で言うのもなんですが・・・・
うまいrestaurant

|

« イベント情報・黒船祭り | トップページ | PIRATESの波乗り!! »

湊Cafeのおいしいメニューたち」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィークは忙しかったようですね!

私も昨夜、八重山遠征から戻ってまいりました。
いや~、素晴らしかったです。西表島!

何キロ漕いでもビーチに人が居ない、人工物が見えない。
人が住んでいないエリアはまったく最高のキャンプができました。
でも大雨で停滞が続き、食料も飲料水も尽き魚を食べ、川の水を飲みながら何とか人が住む集落までたどり着きました。

投稿: サスケ | 2008年5月10日 (土) 23時42分

サスケさん
お帰りなさ~い!!
西表恐るべしですね。
カヤックで南伊豆を漕いでいても
やはり、人工物が見えないところが
湘南と違いいいところですscissors
西表にはかないませんが・・・・
カヤックだけでなく、南伊豆熱くなってきましたよ!!
また、近いうちに西表のお話もじっくり伺いたいので遊びに来てくださいね!!

投稿: ワニ姫 | 2008年5月11日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/20871780

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが採れました:

« イベント情報・黒船祭り | トップページ | PIRATESの波乗り!! »