« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

漁師さんはお休みです

P5310159今日は時々突風と
小雨が降る!!
晴れてきたな~っと思うと
パラパラrain降ってくる。

P5310160逢ヶ浜の外は、流れが速く
白いうさぎちゃんがぴょんぴょん
跳ねている。
なので、漁師さんの船も今日は
お休みのところが多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

波乗りだ~い

P5300153あれっ!!
カヤックサーフィンしている人み~っけ!!
なんだ~、先日スパローちゃんと一緒に
風の強い日にカヤックサーフィンしたクララさんだ!!
今日も、なぜだか風が強い・・・・

どうやら、カヤックサーフィンにはまってしまったようですhappy01
風が強く、肌寒い感じですが水の中の方が暖かいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

シーカヤックで冒険

P5290149今日の弓ヶ浜!!
1日違いで、こんなお天気に
でもこのお天気の中!!
シーカヤックの冒険家
ヤハタさんが今、伊豆七島を
シーカヤックで冒険中だ!!という
連絡が朝早くに入る、八丈島から御蔵島 御蔵島から三宅島へと
横断した・・・とまでは消息がつかめております。
伊豆七島を制覇した後は、いざ鎌倉へと向かうそうです。

近くを航行中の漁師さんや、タンカーの方!!
アメンボ(シーカヤック)が海の上を漕いでおります。
見かけた方は、温かな気持ちで応援よろしくお願いいたします。

結局、今日一日雨が降ったり止んだり・・・
南伊豆でもかなりの風が吹いていたので
伊豆七島はかなり大荒れだったのではrain
ヤハタさんの航海の無事をお祈りしておりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

仲間とわいわいちょい乗りカヤック

P5270014「雨でもやりたいんです。!!」って
事前に連絡を頂いていた、名古屋から
お越しの、会社の仲良しチームさん。
お天気も心配されましたが、みなさんの
絶対シーカヤックに乗るんだ!!という
熱い気持ちがお日様まで届いたようです。P5270020_2
P5270047P5270026






P5270058
P5270073P5270074






P5270045_2いつもは、潮の関係で入れない洞窟
行き止まりの洞窟ですが、洞窟の中は
幻想的!!
本当に今日はLUKY DAYですscissors
それに、来る前から今日は誰とカヤックに
乗るか決めてきたそうで、カヤックのバディーの
相性も今日は最高heart04
カヤックの数が多くなると、長くなりがちなのですが
みなさんとってもまとまりがいい!!

P5270076P5270075P5270072 






P5280100P5280106P5270077






P5270085P5270087P5280089_2 






みなさんスタミナタップリ元気いっぱいだったので
逢ヶ浜~タライ岬~逢ヶ浜経由~弓ヶ浜~逢ヶ浜
とたっぷり漕ぎました。
P5280122途中、大きなうねりの中を漕いで
きたので、船酔いをしてしまった
人!!少し休んでまた復活です。
最後の集合写真には元気に
ポーズ!!

今日も、またまたあたらいい遊海人(ゆかいな)仲間が
増えましたscissors ぜひ、またみなさんで遊びに来てくださいね!!

ちなみに、ワニ姫午後もカヤック漕いでいたので
今は陸(おか)酔いして、陸に上がっても波に揺られていますtyphoon
湊CAFE&PIRATES(SeaKayakAdventure) 南伊豆シーカヤック
いつでも、予約受付中!!
シーカヤックに興味のある方、ご連絡お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

海で待ってます。

P5270003 メールで・・・・
「あまりにも気持ちがいいので
海で日焼けしてます。スパロー」
ってメールが入ってきた!!
えっ!!夏じゃないんだからsun

って思って海に行って見ると、同じような考えのカップルが
2組もいた!!ビキニで日焼け!!もう気分はすっかり
夏です!!
心地よい風か吹いています。
昨日の、屋根の修理のお手伝いに
今日の日焼け、背中は真っ赤になっちゃったannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

綺麗な海

P5250008せっかくの休日、カートップに
お気に入りのシーカヤックを乗せて
走っている車を多くみました。
昨日は、午後から天気は回復
したものの、カヤックに乗らずに
帰られた方も多いのでは・・・
今日は、こんなにいい天気になりました!!
今週末も、最高のお天気になってくれるといいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

PIRATES CARD!!

P5250001PIRATES CARD!!
このスカルマークは
海賊の証!!
湊CAFE&PIRATESに海賊
トランプ登場です。

お食事が出来るまでお友達とカードゲームで
遊んで待っててね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

6月15日(日)はビーチクリーン

Imgp0001お猿で有名な波勝崎のある伊浜
今年のビーチクリーンは行われます。
このクリーン作戦は、今年で14回目
を向かえます。昨年は、中木!!
と毎回場所をかえ、南伊豆の美しい
海を次世代へとつなげていくために
開催されています。
開会式終了後、漁港周辺と波勝崎に
別れ海中と海岸からの清掃を行います。
もちろんシーカヤックでの参加もOKです。
主催 NPO伊豆未来塾 後援 静岡県
日時 6月15日(日) 8:30 ごろ集合 開会式後清掃
清掃場所 南伊豆町伊浜地域
海中清掃(ダイビング) 募集 200人  詳細はダイビングショップにお問い合わせください。
海岸清掃  募集200人 NPOまでお申し込みください
FAX 0558-62-1132 事務局携帯 090-4168-9007

シーカヤックの方は、海岸清掃の方でエントリーしてください。

シーカヤックでのビーチクリーンのよい点は、ボートや歩いていけないビーチの
ごみがカヤックなら、簡単に上陸して拾うことが出来ます。
昨年、スパローちゃんが参加した南伊豆でのビーチクリーンでは
湊CAFE&PIRATES(Seakayak Adventure)でつかっているような
シットオントップのカヤックが大活躍したそうです。

多くの方の参加をお待ちしております。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

PIRATES SEAKAYAK ADVENTURE

Imgp0069PIRATES SEKAYAKの
SEAKAYAK ADVENTURE!!
洞窟探検に行ってきましたscissors




Imgp0068Imgp0025Imgp0035




Imgp0038Imgp0062Imgp0039




Imgp0050Imgp0057Imgp0064




大きな洞窟、小さな洞窟、外海に出たらちょっと波があったけど
湊CAFE&PIRATES SEAKAYAK ADVENTUREのちょい乗りツアー
こんなダイナミックな南伊豆の海で漕いでいま~すscissors
海の中を覗けば、コバルトスズメが沢山泳いでいて!!
Imgp0047水の中は、こんな感じ!!見る人がみれば
青い魚がいるの見えるかな???





Imgp0062_2Imgp0042




今回2回目のカヤック体験、1回目よりもかなり上達したかもね!!
秋田美人の仲良し二人組みでした。
二人とも、キャーキャー!!ディズニーランドみたい!!って・・・・・
ぜひ、南伊豆にきたら皆さんもシーカヤック体験してみませんか?

今日の秋田美人達は、昼間はガラス工房でアクセサリーや
ストラップ作り!!午後はシーカヤック体験です。
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーはこんな欲張りさんにも
人気のツアーですgood




     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

お手紙紹介

Momoka黒船祭りの時に初めてお母さんと
カヤックに乗ったMOMOKAちゃんから
乗ったあとすぐにお手紙をいただきました。
しかも、上手に書いたカヤックとパドルの
絵もついています。

なんだか、とっても嬉しいです。
今度は、お父さんとMOMOKAちゃんでカヤック乗ろうね!!
そのときは、お父さんにカヤックの漕ぎ方教えてあげてね!!
MOMOKA先生heart04

湊CAFE&PIRATES でも、小さなお子様でも
パドルが握れれば少しでも、一緒にカヤックを
漕いでもらっています。
子供は、漕げなくてもパドルをもって漕ぐマネをする
だけでも大満足!!
そしてパドルをもって、カヤックが水の上をスイスイ
進めばもっと楽しい。
ご家族みんなでシーカヤックに乗って遊ぼう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ビーチは海草だらけ

080521_120715台風の去った後のビーチには
海草がいっぱい打ちあがって
います。
春になると、新緑だけではなく
海の中でも新しい若芽や昆布
めかじなどの海草の林や森が出来るのです。

そして、台風の後の波を期待したサーファー達も
プカプカと浮かんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

黒船祭り2日目!!

Imgp1467黒船祭りの2日目の様子です。
ワニ姫のカメラご機嫌ななめ
中につき、急遽データーGET
いたしました。


Imgp1452Imgp1455Imgp1491






Imgp1469Imgp1471Imgp1473






Imgp1486Imgp1498Imgp1500    



Imgp1523Imgp1524Imgp1526



Imgp1444Imgp1447 




2日目もこんな感じで楽しくカヤック体験しました。
2日連続で乗りに来てくれた方!!
大人は一人乗りのシーカヤックに
子供は安定感のよい、コブラカヤックが
大人気!!
子供から大人までみんなで楽しめるシーカヤック
南伊豆に来たら、湊CAFE&PIRATEにもぜひ
遊びに来てね。
2日目も、競争いっぱいしましたよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

また台風

黒船祭りも無事に終わり
ひと段落です。
でも、もうすぐそこに台風が近づいて
いるのです。
先週に1件、今週にも1件と
この時期には珍しく週に1回の割合で
やってくる台風typhoon
もう、すでに昨日のお仕事を終えた船から
避難港に船が避難して来ています。
湊CAFEもまたまた、台風に備え
朝から、バタバタと台風対策です。

ワニ姫の大事なカメラがただ今ご機嫌ななめ中です。
台風が去る頃には直るといいけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

黒船祭り2日目!!

080518_114215今日も晴天です。
昨日乗った人が今日も
乗りた~いと・・・・予約して
帰られた方も多かったです。
結構、1度乗ると病みつきに
なるのがシーカヤックです。







080518_130112今日もちびっ子パラダイス!!
小さな手でパドルを握り頑張って漕ぐ!!
大人よりも子供の方が、体で覚えて
しまうので以外上達が早い

2日間で、多くの方々と下田の川でた~っぷり遊んだ
湊CAFE&PIRATESのワニ姫と、スパローちゃんでした
今度は、ぜひ・・・海でシーカヤック体験しましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の伊豆新聞、出てました

Imgp3474今朝の伊豆新聞に出てました!!
昨日の黒船祭りの様子が今朝の
伊豆新聞に出ていました!!
楽しそうに稲生沢川河口で
楽しそうにカヤッキング!!

ワニ姫も、稲生沢川に出没sweat01
昨日インタビューを受けていた遊海人(ゆかいなひと)
たちのコメントも載ってました。
「弓ヶ浜の時に比べ、今日は本当に穏やかで
楽しかったhappy01」と大喜びのどこかで見たご夫婦。
「お姉さんより漕ぐのうまいってほめられた」と
満足げの7歳の女の子(ママと二人で乗りました)
ママも、「一度川からの景色を見てみたかった」
という夢がかない・・・・
みなさんそれぞれに、ステキな黒船祭りの
カヤック体験会となったようですscissors

そうそう、みなと橋や・下田橋の下には
ツバメの巣がたくさんありました。
ここはツバメのマンションかな???
今日乗られる方は、是非橋の下にいったら
上をそ~っと覗いて見てください。
上から、ポトンと何か落ちてきたらあなた!!
今日は一日ラッキーDAYです。
宝くじでも買ってみて・・・・・いいことあるかもhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

黒船祭りでシーカヤック!!

Imgp3400どこかで見た人??
そう、弓ヶ浜フェスタでクアド
4人乗りカヤックに乗ったカップル
黒船祭りにも出没sweat01


Imgp3449Imgp3438Imgp3456






Imgp3410_2Imgp3401_2Imgp3465






Imgp3419_2Imgp3436_2Imgp3438_2






Imgp3457_2Imgp3461






Imgp3467今日は天候にも恵まれ、午前中は
風が強く大変だったけど、だんだん
風も落ち着き、楽しく漕げるようになりました。
湊CAFEの看板を見て、わざわざ
会場まで遊びに来てくれた、AYAちゃんheart04

今日も多くの遊海人(ゆかい)な仲間に沢山お会いすることが
できました。(HAPPYheart04HAPPYheart04
また明日も来るよ!!っと元気に帰っていったちびっ子!!
お母さんと一緒に、向かい風にもマケズに頑張って漕いだ
モモカちゃん!!お手紙どうもありがとうhappy01
みんなに見せるからね!!
みんなの笑顔を見てると、ワニ姫もスパローちゃんも
元気がモリモリ湧いてくる。
また、カヤックで遊ぼうね!!
      
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

週末は黒船祭りで!!

Imgp3038_edited1_4先日も、お知らせいたしましたが
今週末は、黒船祭りが開催
されます。
湊CAFE&PIRATESもお手伝いで
参加するため、17日・18日は
お店の方はお休みとなります。

ワニ姫と、スパローちゃんに
会いたくなったら、黒船祭りの
会場まで遊びに来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

弓ヶ浜

080515_114345_3最高のお天気!!
弓ヶ浜にも小さな波が
入ってきます。
サーファー達が沢山いました。

いよいよ、明日から黒船祭りが開催されます。
前夜際として、夜は花火が打ち上げられるようです。
去年は、スパローちゃん一人で花火を見に行ってたから
今年は一緒に行けるといいけど・・・・・
お仕事、お仕事!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

冬と春??

Imgp3199昨日お友達のコテージに咲いていた
お花!!
多分アマリリスだと思う!!
開くと真っ赤なユリのような花になる。


今朝は、とても寒くフリースを来ていたワニ姫
自転車で海まで行く時は、雨なんて降っていなかったけど
午前中いっぱいは雨、しかも風も吹いている。
自転車で帰れるか心配だったけど・・・・
やっぱり、sun晴れオンナscissors
帰る頃には晴天となり無事自転車で帰宅!!
お天気になったのが嬉しくなっちゃって
自転車で下賀茂の商店街までお買い物!!
自転車で走ると気持ちよくて、色んな人にばったり
出遭ったり・・・なんてことも
きっとこの、アマリリス今日のお天気で大きな
花を咲かせているんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

台風通過

Imgp3173朝になり、雨も上がり海を
見に行くと、大きなうねりが
入っていた。
待ちきれずに、海に飛び込む
スパローちゃん!!

Imgp3163おっ!!かなり大き目の波に
乗って楽しそう!!
でも、あまりの波のパワーに
ブレイクした時に、消えたsweat01

Imgp3180シーシェルパ塩ちゃんも
かっこよく波乗り!!




Imgp3181Imgp3182






ブレイクした波の中から無事生還の
塩ちゃんでした。
かっこいい~sweat01




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

整列!!

080512_121535



湊側の漁港の中はもうすでに
非難してきた船がお行儀よく整列して
おります。
そのほかの船は、湊CAFE前の避難港に
避難して、大きな漁船はこれから下田に回航
するようです。

夏でもないのに台風が伊豆諸島を目指し
向かってきています。
ただただ、それてくれるのを祈るだけですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

PIRATESの波乗り!!

Imgp3062弓ヶ浜で波乗りだ~い!!
昨日、スパローちゃんとサーフィンの
話をしていて盛り上がりwave
「帰りま~す」とお別れを下のですが
朝になり「サーフィンしたい!!」
ともどって来たのですhappy01
Imgp3078Imgp3077_2






Imgp3108Imgp3093_2Imgp3114






Imgp3136Imgp3137






Imgp3139_3Imgp3140






どう!!かっこいいでしょ!!
ライオットの川のカヤックで波乗りです。
波にもまれても、ぽこっとロールで起きられます。
今日の波は、読むのが難しく波待ちが多かったかな??
でも、みんなかっこよくってheart01またまた、惚れ直してしまいました。




   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

新じゃが採れました

Imgp3041新緑の季節になると
出てくる新じゃがの赤ちゃん!!
湯の花の直売所で
ちびっ子ジャガイモ発見です!!


「スパローちゃん、ジャガイモあったよ!」と早速見せると
キッチンに入り、作ってくれました。
いつものやつ!!
ベビージャガイモ皮付きのままを多めの油で炒め
その後甘辛のたれの中にいれ、火が通るぐらいまで
ぐつぐつと煮る!!
Imgp3043出来上がりheart04
ぴり辛impactでも甘い !!
夏のビールには最高の
おつまみです。


湊CAFEの裏メニューに登場するかもよ!!
自分で言うのもなんですが・・・・
うまいrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

イベント情報・黒船祭り

Imgp3038_edited1_4黒船祭り(第69回)
第2回シーカヤック体験会

下田・黒船祭りの中で
昨年よりシーカヤック体験が
行われております。
寝姿山ロープウェーイを見上げ
ながらのカヤックはまた海での
カヤックと違って気分が良いですよ!!
興味のある方は是非遊びに来てください。

当日は、ワニ姫とスパローちゃんも
お手伝いで、海上をウロウロしていますscissors

詳細
5月17・18日(土・日)
AM10:00~PM4:00まで
稲生沢川 河口 泉屋造船所前
参加費:1,000円(一回約1時間のミニツーリング)
高校生以上(保護者同伴であれば 5歳以上から参加出来ます)
小雨決行
濡れてもよい服装・濡れてもよい靴(サンダル・マリンシューズ)
濡れてしまったときの着替えがあればいいですね!!

お問い合わせは
090-2267-8947(担当:遠藤) まで
お天気になると良いねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

いっぱい漕いだよ!!

Imgp3003昨日、ワニ姫たちが
海から帰ると
「カヤックのこと聞きたい
んですが・・・」とハンマーヘッドの
Tシャツを着たお二人!!

Imgp3010Imgp3011Imgp3009






ダイビングに来て昨日潜ったけど・・・・
明日はどうしよう??と悩んで悩んで
作戦会議の結果
朝「カヤック乗ります!!」と遊びに
来てくれたのだ!!Imgp3022Imgp3020 







Imgp3027Imgp3028Imgp3033






海の中も良いけど、海の上をアメンボみたいにスイスイ漕ぐのも
気持ちがいいheart04
タライ岬の洞窟の中で少し休憩をし!!
弓ヶ浜目指してバリバリ漕ぐ、今日は波打ち際も
穏やかで白砂のビーチでまたまた休憩!!
そして、逢ヶ浜の湾の中でもたっぷりあそんだ
お二人でした。
元気があれば、午前中はダイビング・午後は
カヤックちょい乗りツアーなんていうのも
パワフルな、欲張りさんにはぴったりかもね!!
今日は、お疲れさまでしたscissors


    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ワニ姫のお友達だ!!

Imgp2934ワニ姫の南伊豆でのお友達
今日がカヤック初体験!!
あっ!!後ろでいつも湊CAFEに
遊びに来てくれる、陽気なおじさんと
そのお友達もいるぞ!!
おじさんもこっそり、パドリング講習。
Imgp2937カヤックに乗ったことがる
地元のおねえちゃん!!
パドリングを思い出しながら
漕いでいます。



Imgp2939_edited1いつものように、タライ岬を目指すが
思ったより大きなうねりが入ってきて
外海を体験したあとは、湾の中で
小回りの練習です。
でも、時々湾の中にも波が入り
操作が難しい!!
Imgp2946ワニ姫もタンデム艇の後ろでお友達と
漕ぎます。




Imgp2951仲良し二人組みは、パドリングの息も
ぴったり、同じペースで漕いでいるので
スピードにも乗っています。



Imgp2960Imgp2971Imgp2964  






Imgp2972Imgp2968Imgp2989_2






今度は1人乗りに挑戦です。みんな、波の入る湾の中で
十分にパドリング練習をしたので一人で乗っても大丈夫!!
一人も楽しいけど、やっぱり2人で乗ったほうが安心する
みたいです。Imgp2999
ワニ姫と一緒に乗っていた
秋田美人!!
カヤックを止めて海の中を覗き込んだり
海草の林?森?に大感激!!
地元に住んでるお友達。
仕事が忙しくて近くにこんなにステキな
海があったの??とこれまた大感激!!
以外に海が近いとあまり
遊ばないのかも???


Imgp3001最後にみんなで記念撮影camera
恥ずかしがり屋のおねえさんは
一足先にかえっちゃったけど
またみんなで海で遊ぼうぜgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日!!お天気最高

Imgp2865今日はGW最終日!!
青空が広がり気温も上がり
夏のようです。
逢ヶ浜ではシュノーケリングや
海へのダイブを楽しんでいる人が
沢山!!
Imgp28686人兄弟の上のお兄ちゃん、お姉ちゃん
の4人がカヤック初挑戦!!
男の子は男の子同士、女の子は
女の子同士タンデム艇で海に出発 scissors


Imgp2873Imgp2885Imgp2881   






男の子チームは少しのうねりがあっても、上手にパドリング
弓ヶ浜をバックに記念撮影camera
Imgp2894Imgp2893
Imgp2897






女の子チムーは気合十分!!力が入りすぎて二人のペースが
合わずに、右に行ったり左に行ったり!!
上手くいかないと、angryおこりんぼうになっちゃうけど
怒らず、焦らずど~んと構えて!!
湾の中に帰ってきたら、細い水路だって上手に通過出来るように
なっていたねheart04その調子、その調子!!Imgp2903
Imgp2908Imgp2922






少し休憩をし、一人乗りカヤックにも挑戦です。
二人で漕ぐのもいいけど、一人で漕ぐと自分の漕ぎ方が
よくわかる。
大潮なので磯場では、今晩のおかずにと磯の生物をとっている
人も沢山いました。
あっ、湾の中にボートが・・・・
カヤックからも手を振りご挨拶です。
シーカヤックは、赤ちゃんや、小さなお子様
家族みんなで楽しめる遊びです。
今度は、小さな兄弟にお父さんお母さんと
一緒にシーカヤックで遊びましょうscissors
夏~秋にかけてのシュノーケリングも最高よ!!
お疲れ様でしたscissors








 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

タライ岬目指して

Imgp2791今日は朝から曇り空です。
雨は降らないものの曇ったり
晴れたりcloud
逢ヶ浜には沢山のテントが張られ
キャンプをしている人いました。


Imgp2802GW前からカヤックしたい!!って
ご連絡を受けていた小平からの
元気な親子!!
4人乗りカヤックで、カヤック初体験。
エンジンはスパローちゃんです。


Imgp2804ワニ姫が都会でお仕事していた
時にお世話になったボスと、奥様です。
今日はテニスラケットをパドルに持ちかえ
初カヤックです。


Imgp2806ワニ姫もワニワニ号で追いかけます。






Imgp2810Imgp2829Imgp2812  






タライ岬を越え、穏やかな入り江で休憩です。
Imgp2814Imgp2837






Imgp2838「先端が、タライ岬です」
ちびっ子海賊「おおかみみたい」
スパローちゃん「犬に見える」
ワニ姫は「鼻の高い外国人」
みんなは何に見える??

Imgp2842逢ヶ浜にもどると地元の
おじさんが、貝をひろったり
おっ!!たこも獲れるみたい!!
自分の足を食べてしまうので
たこの口を取り出します。
おじさんの手にまとわりつきます。
Imgp2849小学校2年生の、ちびっ子海賊も
途中頑張って漕ぎすぎて
帰ってくるときは、ちょっとお休みです。



Imgp2855でも、帰ってきてすぐに
ワニワニ号に挑戦です。
岩の周りを何度も何度も
回って遊んでいます。
疲れたーといいつつも
楽しくなってきた見たい!!
また、暑くなったらカヤックとシュノーケリングで
遊ぼうね!!
みなさまお疲れ様でした。
伊豆の大自然に感謝感謝です。

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今朝の伊豆新聞、出てました

Imgp2785今朝の伊豆新聞に早速ですが
昨日の、弓ヶ浜フェスタのことが
掲載されていました。
しかも、一面に
大型カヌーでマリンスポーツ!!

Imgp2786アオキカヌーワークスさんと
湊CAFE&PIRATESの遊海人(ゆかい)
な仲間達の協力によって海に浮かべ
遊べることが出来たカヌー!!


これなら、子供でも安心して乗れます。
やっぱり10人乗りのカヤックは楽しいですね。
今日は朝から曇り空ですが・・・
ちょ乗りカヤック開催いたします~scissors
1人~4人乗りまで、各自自分の力で漕いで
海の冒険に出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

弓ヶ浜フェスタ2!!

Imgp2740_2Imgp2745




A-TEAM
風が強かったので、パドリングを見合わせて
いたのですが10人乗りでちょい乗りです。
初めて乗る子供も大人もパドルを持って
乗船です。
激流くだりにも使えるこのボート
波の上もぼんぼん跳ねて気分最高!!
遊園地のアトラクションに乗っているみたい
みさなんどきどきわくわくのスタートです。
帰ってくると、乗ったお客様同士仲良くなって
いたりして、なかなか楽しいかもheart04

Imgp2732_24人乗りのコブラカヤッククアド
波や風に負けないように
しっかりパドリング!!
湾の真ん中ぐらいまで行き
もどってきました。すごく
豪快なパドリング!!


Imgp2775OC-4は船が大きいので
湊CAFEからみんなで
漕いで行きました。
新緑の季節とっても
気持ちよさそうです。

風もどんどんあがり、今日はお昼でカヤック終了です。
今日、カヤックで遊んだ遊海人(ゆかい)な仲間
みなさん、今度は穏やかな海でゆったりのんびり
ちょい乗りカヤック楽しみましょうscissors
そして、急遽お手伝いしていただいた
カヤックのお友達、今日お会いした皆様に
感謝・感謝のワニ姫とスパローちゃんです。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
happy01どうもありがとうheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弓ヶ浜フェスタ!!

弓ヶ浜GWの最大のイベント
弓ヶ浜フェスタが開催されました。
朝から風が上がり、ビーチは
砂が飛ぶほどの強風!!
どうなることかと思いましたが。
湊CAFE&PIRATESの
強力な助っ人、レーシング艇をバリバリ
乗っている海賊たちが遊びに来てくれたのです。
Imgp2720Imgp2728Imgp2737






今日活躍した船たちです
左より10人のインフレータブルカヌー
A-TEAM
今年のボートショーでもお目見え!!
アオキカヌーワークス様のご協力。
中央は、4人乗りのアウトリガーカヌー
OC-4
フジパドルスポーツ様のご協力!!
コブラカヤッククアド(4人乗り)


強風のため当初予定しておりました。
お客様のみのカヤック体験が難しかったため
スタッフがカヤックに乗りお客様に安全にカヤックに
乗っていただくようなコースに変更!!
この助っ人達荒れてるほうが燃えるです
sweat01
Imgp2728_2Imgp2729_edited1Imgp2735







Imgp2739Imgp2732Imgp2742






Imgp2751_2Imgp2761Imgp2756  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

今日のちびっ子海賊

Imgp2690_2今日のちびっ子海賊scissors
小学校3年生の男の子です。
でも、海でカヤックしたときの
いやなトラウマが・・・・
なので今日は、青野川で練習
上手になったら海まで
漕ぐことにしました!!



Imgp2691ちびっ子海賊は、お父さんと
男同士仲良くタンデムで!!
お母さんは、シングルカヤックで
ガンバっています。


Imgp2697お父さんは、みなみの桜が
咲いている時に青野川を
OC-2でカヤッキング!!
今日はご家族でちょい乗り
カヤックです。

Imgp2693普段シングル艇に乗りツーリング
しているので、パドリングはお手の
ものです。
海まで行くことになり、お母さんは
スパローちゃんとタンデム艇で!!

Imgp2701Imgp2694






Imgp2706頑張って海まで行きました!!
やっぱり海はちょっと恐いimpact
なので、海の入り口まで行き
帰ることに!!
上手に漕げるようになったので

ちびっ子海賊と、お母さんチームの競争です。
よ~いどん!!
「今日のお昼のエビフライをかけての勝負だ!!」
途中何回かの勝負は、お母さんチームの勝ち!!
最後の最後でちびっ子海賊チームに勝利の旗が
上がりましたhappy01
ちびっ子海賊も、楽しかった~!!と大満足で
帰って行きました。
明日の弓ヶ浜フェスタ!!海だけど・・・・
遊びに来てね\(~o~)/

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

弓ヶ浜フェスタ参加のお知らせです

今日は雨ですが、ところどころ
明るく日差しが入り込みます。
雨が上がったら釣りをするんだ!!と
釣り道具を買っていたGWに南伊豆に
遊びに来たお客様、釣りが出来ると良いですね!!
明日からは、お天気になる予定!!
カヤック乗るのに恐いのが、波よりも
風です。あとは荒れないように祈るだけheart04
5月4日に行われる弓ヶ浜フェスタ!!
カヤックで湊CAFE&PIRATESも参加しますよ
当日は、シットオントップのカヤックに乗ることも
出来ます。カヤックに興味のあるぜひぜひ
お待ちしております。

参加希望の方は当日9時ごろより
海でスタンバイしておりますので
遊びに来てください!!
濡れてもよ服装と、着替えをご持参くださいね。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

GWですが・・・

Imgp2672 今年のGWは・・・
飛んでいるので人が
分散しているようで
のんびりしています。
朝から、サーフボードを

乗せた車がたくさん通ってます。
明日は金曜日!!少しずつ県外ナンバー
の車が増えてくるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »