« 曇り空でもへっちゃら、お花見カヤック | トップページ | 嵐の後の弓ヶ浜 »

2008年4月 8日 (火)

地震よりも恐い強風と豪雨!!

Imgp2105_edited1スパローちゃんのthunderはほぼ毎日
なり続けているけど!!
今朝は豪雨と明け方からのthunderで目が
覚めてしまったwobbly

Imgp2106_edited1 午後になると小雨になり
海には、台風後のように
サーファーが波乗りをしていた。



山から大量の水が青野川に流れ出て
今日の海の色は茶色となっていた。
あれっ!!サンルームから外を眺めると
湊大橋のところにある、バス停が倒れているぞ!!
今もなお、風が強く満開だった桜もあっという間に
散ってしまった。
春の嵐の次は、暖かな陽気がやってくる
このほかにも、被害がでないことを祈るばかりです。
伊豆というと地震!!というイメージが強いのだが
ここ南伊豆では地震???と思えるほどの揺れは
ほとんどなく、反対に台風や強風豪雨が心配されます。
今日の青野川は、がんがん上流から水が流れています。
昨日干潮だった、川も今日は、満水です。

みなさん、2時災害が起こらないように
川の近くや、土砂崩れのおきそうな山には近寄らないように!!

|

« 曇り空でもへっちゃら、お花見カヤック | トップページ | 嵐の後の弓ヶ浜 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/20001184

この記事へのトラックバック一覧です: 地震よりも恐い強風と豪雨!!:

« 曇り空でもへっちゃら、お花見カヤック | トップページ | 嵐の後の弓ヶ浜 »