« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お気に入りのパワーポイント

Imgp2630昨日は、お気に入りの
パワースポットに遊びに行った。
今回は、南伊豆暮らしを計画中の
ご夫婦も一緒だ!!
その前の日に、ご主人が一人で

Imgp2657山に入ったけど、一番大きな石切り山は
発見できず。
スパローちゃんがガイドとなったわけです。
今回で2回目、わくわくどきどきよりも
目的地めざし、なぜか足早になってしまう。

Imgp2641やっぱり、ここはすごい。
スパローちゃんは石頭な頑固オヤジで
もあるけど、
石となるとすごく夢中になる。



Photoこれも、石切り山の石を使って積み上げた
ものです。
まさに、この山は石の芸術なのです。
険しい山道をすたすた歩く!!
すごく疲れるけど、新緑の山からは
ものすごいパワーをもらい
元気になりました。



 
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

のんびりとした休日

Imgp2625金曜日からは、どたばた
忙しい日々が続いていたが
今日は、神様が少し
休みなさいと休暇を
与えてくれたかのように
のんびりとした休日です。
Imgp2629大好きな逢ヶ浜と弓ヶ浜で
少しボーっと海を眺める。
午後は、加納の山に
探検に行きます。
現像的な石切り場!!

今日は1発で発見できるか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

コブラカヤックなら安心です

Imgp2528逢ヶ浜でのちょい乗りカヤック
釣り好きのカップルさんと
カヤック初体験の女の子チーム
コブラのタンデム艇に乗って
みんなで遊びました。

Imgp2535湾から外に出ると大きな大きな
うねりが入ってくる。
でも、みなさん恐がらずに
波に負けずに漕いでいます。


Imgp2538女の子チームもこの波の中
頑張って漕いでいます。
でも、ワニ姫が思うには
少し波や風がある方が
しっかりと水をキャッチし
正確なパドリングできるような気が・・・
Imgp2541Imgp2537Imgp2547






Imgp2559Imgp2570Imgp2575






湾の中に戻り、もう一度パドリング講習のおさらいです。
自信がついたカップルチームは、再度湾の外に出ます。
最初より、うねりは大きくなっていますがへっちゃらですscissors
女の子チームは、湾の中で浮かんでいるだけでも
「きもちい~heart04
Imgp2579二人乗りとワニワニ号は
また乗り心地が違います。
カップルチームは釣りも好き!!
カヤックフィッシィングにも興味
がある見たいsweat01

今日も遊海人(ゆかい)な人と楽しいお時間をすごせ
と~っても幸せな、ワニ姫とスパローちゃんでした。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

カヤックでご飯を食べに!!

Imgp2395今日は、大瀬から出て
石廊崎の龍宮までお昼ごはんを
食べに行きました。
ワニ姫のお姉ちゃんは2日連続で
カヤックです!!
今日も、やる気まんまん
パドルを渡すと自主練習!!




Imgp2437Imgp2438Imgp2446






Imgp2455Imgp2434






石廊崎の灯台を見ながら湾の中に入って行きます。
今日は、4ヶ月になる雫ちゃんもママのお腹から出て
初めてのパドリングです。
ちゃんとライフジャケットも、パドルももって漕いでます。
ママが抱っこで、パパが頑張って漕ぐ!!
レン君もカヤック2日目もう立派なカヤッカーです。
Imgp2481龍宮に行き、サザエ丼と
イカ丼を食べました。
カヤック漕いだ後のご飯は
ウマイ!!


今日は、大瀬から石廊崎までの1WAYコース
この2日間カヤックに磯遊びにと
海でたっぷり遊んだ、ワニ姫のお姉ちゃん
ファミリーでしたscissors



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ちょいと曇りの逢ヶ浜

Imgp2321今日は、曇り空だけど
ワニ姫のお姉ちゃんが
遊びにきてくれた。
天気予報では昨日よりも
風が上がる予報!!


Imgp2323でも、ダメもとで海に
行ってみると昨日よりも
風もうねりもおだやかだ!!
なので、海に出ることに
さあ、海が荒れないうちに出発だ!!


Imgp2330パパとレン君、ママとワニ姫
大きなうねりの中
レン君も子供用に短くしたパドルで
元気に漕いでいます。



Imgp2331「キャーキャー」ジェットコースターに
乗っているみたいにレン君の
声がよく聞こえたよ!!




Imgp2325見返り美人のママとワニ姫heart01
「早くおいでよ!!」
ママ結構、カヤックに向いてるかも。




Imgp2326_2Imgp2334   






Imgp2344Imgp2352Imgp2350






Imgp2358曇り空で今にも雨が
降り出しそうなので
湾の中でワニワニ号に乗って遊びました。
パパママが、パドリング講習している時
磯遊びに夢中だったけど


Imgp2373子供は覚えるより、慣れろ!!
といった教え方がいいみたい
パドルを入れて自然とラダーに
しているところはスゴイ!!
最後は、孫悟空のようにポーズscissors
グリーンランドパドルは、やっぱり
如意棒に見えるのである。
雨が降りだしたので磯遊びを
せずに、温泉に駆け込みました。

明日は天気になって、磯遊びが出来るようになるといいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

逢ヶ浜でちょいのりだぜ!!

Imgp2245_edited1今朝の弓ヶ浜、早起きすると
すごく気持ちがいい!!
今日は、お友達が
カヤック初挑戦、遊びにくるので
海のチェックです。

Imgp2253_edited1お昼ごろには気温と
ともに風も上がってきた。
なので、「様子をみてコース内容を
変更します」と了解をへて逢ヶ浜に移動!!


Imgp2260_edited1まずは、湾の中でパドリング講習実践!!
アウトドア大好きな、お友達のチーちゃんと
新婚ホヤホヤのマサコちゃんです。
仲良しの二人は、パドリングもすぐに
マスター。湾の外に出ることにしました。

Imgp2265_edited1湾の外は、うねりと風が強くなってきた
本当は、タライ岬まで行ってもどってくる
予定でしたが、うねりが大きくなってきたので
タライ岬の近くまで行きUターン。
「たのし~いheart04たのし~いheart04」を連発のお二人さん

Imgp2271_edited1Imgp2272_edited1Imgp2278_edited1






逢ヶ浜にもどり、波の落ち着いた湾の中を散策です。
Imgp2288_edited1Imgp2283_edited1






湾の中は、春先に育った海草でいっぱい
海草の中をじ~っと見ていると・・・
小魚や、サンゴらしきもの発見です。
Imgp2293_edited1 
Imgp2309_edited1






Imgp2310_edited1Imgp2313_edited1






ヤドカリマンション  イソギンチャク

待っている間は、タイドプールで磯遊び!!
チーちゃんは、少年のように磯場を歩き
まわりいろんな生き物を発見!!
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。
また、海でいっぱいいっぱい遊ぼうねhappy01










    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今日は雨です

Imgp2241_edited1 お天気予報が当たりrain
となってしまいました。
今日の海はなんだか
寂しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

もうすぐGWです

Imgp2236_edited1今週末からGWがスタートします。
今日のお天気は、曇ったり
晴れたり!!
お天気予報が気になります。
テルテル坊主をたくさん作って

GWがくるのを楽しみにしております。
それと、湊CAFE&PIRATESに遊海人
(ゆかい)な
方々が遊びに来て下さるか
今からわくわくしてます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

釣り船出ていました

Imgp2232_edited1今日も穏やかな朝です。
早い時間には、釣竿をセットした
釣り船が漁港を出発です。
何がつれたのかな???
お昼ごろにはまた曇り空に
なってしまった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

穏やかな海

Imgp2227_edited1今日は、なんだか
いい天気になりそう。




Imgp2229_edited1波がなくとっても穏やか
こんな日は、朝から
カヤックに乗りたくなっちゃう!!
午後時間があったら、海まで
カヤックで遊びに行こうかな??


お昼ごろには、子供達がはだしになってお散歩しています。
sun気持ちよさそ~!!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

青空

Imgp2225_edited1南伊豆の青い空!!
とってもいいお天気です。
昨日、今日と三浦でカヤック
を漕いでいたときのお友達が
遊びに来てくれた。
すごく懐かしく、お互いの
近況報告をする。
湊CAFEでは毎日

いろんなドラマが繰り広げられる!!
ある人は、湊CAFE劇場と呼ぶ人も・・・・

南伊豆の大自然でみなさんもご一緒に遊びましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

朝は最高!!

Imgp2198_edited1早起きして朝のドライブ
下流方面に行ってきました。
雲の切れ間からさす
sun朝陽最高です。


Imgp2203_edited1うっすら、伊豆七島も弓ヶ浜
から見る事ができます。
久しぶりかも・・・・



Imgp2218_edited1同じ海なのに
空の色がぜんぜん違う
スパローちゃんは湊CAFEから
出て、弓ヶ浜まで
黄色いアウトリガーカヌーで
お散歩です。
Imgp2219_edited1お天気がいいので
気持ちよさそう!!
明日もお天気いいみたいだし
洞窟探検の旅に出かけると
しよう。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

カメラマンの目から見たカヤック

06810002トマポテファミリーご一行様が
お花見カヤックしたときに
カメラマンのフラッシュ攻撃に
会いました。

06810010そのときの、お写真の一部を
UPいたします。
写真の構図って結構難しく
あ~入れたくないのに入ってた!!
入れたかったのに切れていた!!

とうい事もしょっちゅうです。
これは、ほんの1部のお写真で、今は一眼レフのフィルムの
カメラと、デジカメと両方でとられる方も多いようです。
自分達では、なかなかみんな入った集合写真が撮れない
のですが、大変貴重なお写真でとっても嬉しいです。
もし、お花見の時期に青野川にはカメラマンの方々が
たくさんいました。皆さんは、カヤックと桜と青野川・・・・
どんなお写真を撮ったのかな???とっても気になります。

このほかにも、お写真を現像していただきました。
湊CAFEの方に展示させていただきますので
ぜひ、見に来てください。
トマポテファミリーさんこんな感じに仕上がりましたよ!!
撮られたお写真は、NHKをはじめ写真のコンテストに
応募されるそうですscissors
カメラマンの方々のこれからの、ご活躍を楽しみにして
おります\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

雨の逢ヶ浜

Imgp2189_edited1午後からは、5月4日
行われる弓ヶ浜のGWのお祭り
弓ヶ浜フェスタの打ち合わせが
ありました。
今年は、シーカヤックでもフェスタを
盛り上げようと!!
弓ヶ浜の湊に基地を設けている
Surfaceさんと

湊CAFE&PIRATES(SeaKayak)と遊海人(ゆかいな仲間)たちも
参加し大暴れします。(海賊ですからねぇscissors
詳しい内容は、またご案内いたします。
シーカヤックに興味がある方、その頃南伊豆にご旅行を計画されている
方、是非とも弓ヶ浜に遊びに来てください。

しかし今日は、午後からまた雨が・・・・
天気予報によると・・・
また、局地的に激しい雨と雷がthunderつい、先日のような大雨にならない
事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

サンルームを夏使用に!!

080416_113323朝は、青々とした
お天気だったけど
ちょっと雲ってき
たみたい。

Imgp2186_edited1昨日完成した机です。
ワニ姫が夜の仕込みを
していると・・・・・
サンルームからは
トントン・ギーギー
聞こえてくるぞ!!
あれっ!!と思ったらもう出来ている。
薪ストーブの脇に山になっていた
薪もずいぶん少なくなりました。

冬の荷物も少し整理し!!
サンルームの席が使えるように
なりました。
これからの時期は、サンルームで1杯beer
なんていうのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ミッション!!

Imgp2153_edited1

ある方より
「この山を調査せよ!!」との
ミッションありpaper
いつも通っている山なのに
じっと立ち止まって見るとすごく落ち着く


Imgp2158_edited1Imgp2178_edited1 






Imgp2170_edited1Imgp2161_edited1










道なき道を進み、発見したのは
昔、石を切り出していたという
石切り場です。
インディジョーンズになったみたいに
どんどんと進む!!
まるで、ディズニーランドのアトラクションの用だった!!
あの、テーマソングが聞こえてきそうでしょhappy01
山の中を駆けずりまわり今日はもう汗だくだくですsweat01
スパローちゃんの動物的感というか、本能というか
流石です。
ワニ姫一人だったら、山の中で遭難していたかも???
でも、ここの山すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ロコモコ

Imgp2137ハワイアンスタイルな
メニュー!!
湊CAFEの人気の高い
ロコモコです。 
ボリュームたっぷりの
ハンバーグに!!
目玉焼き!!そして、湊CAFE特製の
おいしいソースがかかっております。

ハワイアン風に、冷たいビールやコーラも
ご一緒にどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

景色最高!!

Imgp2145今日は、天気予報に反し
よいお天気になりました。
逢ヶ浜の海老岩が今日はしっかりと
見えている。
おっと!!カヤック発見eye
引き潮なので、磯場で何かとっているぞ!!
「お味噌汁に入れるとおいしいよ」と貝を拾って
いるのですが、ワニ姫の目には全部ヤドカリ
に見えるwobbly

Imgp2152_2その後は、前から気になっていた
お友達のコテージに遊びにいった。
どの建物も、すごくわくわくするような
建物で、こんな感じで弓ヶ浜のビーチが
見える。

ステキなコテージです。
もちろん、お部屋のお風呂からも海が見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

My チェアー 置いといて!!

Imgp2120_edited1朝から、大家さんが
軽トラにのってなんだか
嬉しそう!!
サンルームの方をみて
手招きをする???
何かと思えば、立派な
木のオブジェ??
それともイスか??
取り合えずお店の中に
飾るとしよう・・・・
でも、よく見ればよく見るほど・・・・・
heart04ウッフッフッ・・・・・heart04
何かご利益あるかもね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

わがままな太陽

Imgp2118_edited1ワニ姫も昔から、わがままと
よく言われていましたが
今日のsunもわがままです。
カヤックのりた~いという
お客様から連絡があればsun
ニッコニコの笑顔を見せてくれるのですが・・・・
お客がお店に来て打ち合わせをすると・・・cloud
今はお日様ニコニコsun笑顔を出している。
何で・・・・って思っちゃうbearing意地悪なお日様です。
明日は土曜日だし、ご機嫌直してお天気になって欲しい!!
今日遊びに来てくれた、美人の4人組さんぜひぜひ
今度は、お天気の良い日にカヤックをしましょう!!
邪宗門はみつかりましたか??
ではではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

チョー嬉しい!!

でもチョー嬉しいなんて言葉はもう死語かな???
みなみの桜と菜の花祭りの時お会いした。
ご年配のご夫婦heart04
すごく気に入ってくださって。
滞在中も2回も遊びに来てくれたhappy01
今日も、やっているかしら???と
訪ねてきてくれたのだ!!
ただ今、
木曜日は定休日となっていたけど
そんな時は、嬉しくってOPENしてしまう
とっても我がままな、湊CAFEである。

お客様とまたお会いできる喜び!!
こんな幸せなことはありません。
南伊豆に来た時には、ワニ姫とスパローちゃんが
元気にそして仲良くお店をOPENさせているか??
チェックしに来ていただくと共に、お客さまの
元気なお顔を見せに来てくださいね!!
また、お会いできるのを
ワニ姫 スパロー共に楽しみにしておりますhappy01
ちなみに、GW前ぐらいからしばらくの間は
定休日なしでOPENしますのでぜひぜひ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

嵐の後の弓ヶ浜

Imgp2107_edited1静かな朝を迎えた!!
昨日の嵐がうそのよう!!




Imgp2109_edited1潮がかなり引いている
どのぐらい引いたかは
ごらんの通り!!



Imgp2110_edited1上流から流れてきた
木屑!!や枯れ草水門の前に
たまっている。



Imgp2112_edited1
湊大橋のところにも流木が引っか
かっているぞ!!。
さすがに今日もうねりが入っているので
漁にでる船はほとんど見かけない。


皆さん、船のメンテナンスに入っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

地震よりも恐い強風と豪雨!!

Imgp2105_edited1スパローちゃんのthunderはほぼ毎日
なり続けているけど!!
今朝は豪雨と明け方からのthunderで目が
覚めてしまったwobbly

Imgp2106_edited1 午後になると小雨になり
海には、台風後のように
サーファーが波乗りをしていた。



山から大量の水が青野川に流れ出て
今日の海の色は茶色となっていた。
あれっ!!サンルームから外を眺めると
湊大橋のところにある、バス停が倒れているぞ!!
今もなお、風が強く満開だった桜もあっという間に
散ってしまった。
春の嵐の次は、暖かな陽気がやってくる
このほかにも、被害がでないことを祈るばかりです。
伊豆というと地震!!というイメージが強いのだが
ここ南伊豆では地震???と思えるほどの揺れは
ほとんどなく、反対に台風や強風豪雨が心配されます。
今日の青野川は、がんがん上流から水が流れています。
昨日干潮だった、川も今日は、満水です。

みなさん、2時災害が起こらないように
川の近くや、土砂崩れのおきそうな山には近寄らないように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

曇り空でもへっちゃら、お花見カヤック

Imgp2062_edited1

昨日、「カヤック乗れますか?」
とお店に遊びに来てくれた
カップルです。
お天気が心配されましたが
本日、お花見カヤック&海までカヤック
開催しました。
Imgp2063_edited1彼の方もパドリングの経験があった
のかすぐに漕ぎ出せました。
よし、これから菜の花畑まで
お花見カヤックですcherryblossom


Imgp2067_edited1菜の花畑のカップルはとっても
幸せそうheart04
思い出の菜の花畑では
毎年、結婚式が行われて
ます。

Imgp2076_edited1

曇り空ではありますが
桜の花も菜の花もニッコニコです。




Imgp2079_edited1
余裕が出来てきたので弓ヶ浜まで
パドリングです。








Imgp2087_edited1Imgp2082_edited1






Imgp2083_edited1Imgp2089_edited1






海まで行って記念撮影!!
少しうねりがあるので湾の中を横断せずに
湊CAFEまでもどります。
あっ!!みなさん
このお写真でもわかるように・・・・
青野川の河口は大型の漁船や遊漁船が
通ります。
動力船の方からのお願いで、海への出口を
横断しないように海に向かって左側を通ってください。

とのことでした。


Imgp2091_edited1Imgp2094_edited1





みんながお花見カヤックしているとき・・・
ワニ姫はカメラマンで桜のアーチを通過cherryblossom

Imgp2100_edited1本日のコース
湊CAFE~菜の花畑~弓ヶ浜~湊CAFE
海まで行くとちょっと距離があるので
ちょビットお疲れモード!!
でも最後は笑顔でゴールですgood

お疲れ様でした。
また、これからの時期は洞窟探検や、シュノーケル
海も楽しくなってきます。
ぜひ、また遊びに来てくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

家族でお花見カヤック

Imgp2003_edited1親子でお花見カヤックです。
小学6年生の男の子と明日より
新高校生になるおにいちゃん



Imgp2036_edited1さすがですね、お父さんお母さん
チーム!!夫婦で仲良くパドリング
息子さん達のパドリングを見て
「千手観音みたい!!」
そうなんです千手観音になると
なかなか進まないのです。
Imgp2012_edited1_2「撮って撮って!!」とお母さん
まるで恋人同士みたいheart04
お父さんはちょっぴり恥ずかしそうです。



Imgp2016_edited1Imgp2009_edited1






春休みの記念に
満開の桜と菜の花畑で
記念撮影camera
夏のひまわり畑の時は来たことがあるけど
菜の花畑は初めてだそうです。

Imgp2021_edited1大潮だったのでお昼近くすごく
潮が引いていました。
菜の花畑のスロープも今日は
水がありませんcoldsweats02


Imgp2037_edited12人乗りカヤックでお花見です。
帰りには、湊大橋まで競争です。
ヨーイドン!!
力の加減で息子さんチームが
ちょっと早かったみたい。

Imgp2044_edited1Imgp2048_edited1






今度は1人で挑戦です。
Imgp2051_edited1Imgp2056_edited1






今日は川沿いにカメラマンが勢ぞろい!!
シャッターチャンスを狙っていました。
「もう少し前に」「そうそう」とモデルになった
PIRATES(Sea Kayak)のお客様たちでした。

今日のお花見カヤックお疲れ様でした。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お休み時間

Imgp1968_edited1Imgp1961_edited1






ワニ姫たちの休憩時間は・・・・
カヤッキング!!
お客様のツアーがない時でも
トレーニングをかねて、青野川でカヤックを
楽しむことがあります。
むかってくるは、武田君率いるSURFACEの
お花見ツアーです。「こんにちは!!」

Imgp1972_edited1今日は久しぶりに
OC-1に乗りました。
オープンコックピットなので
気持ちいい!!






Imgp1979_edited1水温もかなり上がりこれなら
沈しても川をスイスイ泳げそう!!



Imgp1978_edited1湊CAFEより海に向かうと
ボートやヨットが停泊しています。
ヨットを浮かべてお花見なんてのも
いいですねcherryblossom


でもとっても贅沢な環境です。
ちょっと時間があれば、10分でも20分でも
カヤックに乗ることが出来る。
今日は風も穏やか快適なパドリングが出来ましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花畑!!

Imgp1957_edited1_2菜の花畑の菜の花も
黄色いお花が終わり
緑色の房をつけもうすぐ
種の収穫期を迎えております。
でも、まだまだ黄色いじゅうたんの
中で記念撮影する人が沢山!!
でも、やっぱりカヤックで漕いでいって川沿いから見る
菜の花畑と、ソメイヨシノが最高shine
ただ今スパローちゃんがお着替え中!!今から青野川でお花見
カヤックです。ワニ姫も午後スパローちゃんが作ってくれた
OC-1でお花見しようと企んでおります。
朝はさむかったけど、日中は半そででもすごせる
暖かな南伊豆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

桜満開!!

Imgp1949_edited1昨日の風も落ち着き穏やかな
弓ヶ浜です。
空気の冷たい冬の時期は
青く澄んだ空が広がりましたが
今日は、沖の島々の視界は
うす曇です。
Imgp1951_edited1ワニ姫のチャリンコロードも
今日は少し桜のじゅうたんが
出来ていました。



是非、南伊豆弓ヶ浜方面へお越しの
際には、青野川のソメイヨシノ(桜)を
カヤックから眺めて見ませんか?
今週末のお花見シーカヤック最高ですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

桜舞い散る、お花見カヤック

Imgp1851桜舞い散る中のお花見カヤック開催しました
ご旅行で南伊豆に遊びにきていたカップルです。
午後から青野川のお花見です。
まずは陸上でパドリング講習!!
今日は、風が少しあるので実践よりも
陸上での講習をみっちりします。





Imgp1866_edited1Imgp1868_edited1






川を時々突風が吹きますが、体格の大きな
彼の豪快なパドリングで風に向かっていきます。
いつもニコニコの彼女happy01
初めてにしてかなりスピード出ています。
Imgp1872Imgp1881_edited1Imgp1878_edited1




菜の花畑まで頑張って漕ぎました。
満開の桜と、菜の花は何度見ても美しい!!
Imgp1884_edited1_2最初のリクエストは、洞窟探検だったのですが
波と風が心配されたので青野川でお花見となりました。
でも、この風の吹くなか操船技術の練習です。
カヤックの横を花びらが流れて行きます。


Imgp1888_edited1細い水路でトレーニング!!
魚がカヤックの下をスイスイ泳いでいます。






Imgp1942_edited1弓ヶ浜までは天候の関係で出られなかったけど
湊CAFE近くでパドリングの練習です。
タンデムは喧嘩艇とも呼ばれています。
「仲良くね!!ペースあわせて」
彼女が頑張って漕いでます。


Imgp1926_edited1_2彼も次回は洞窟探検に行けるよう
トレーニング中!!
電車の時間を気にしつつも
パドリングにも力が入ります。


海の洋服を持ってこなくても、多少でしたらウェアーの
ご用意もありますので、お気軽にご相談ください。

暖かくなったら是非、コバルトブルーの海で
洞窟探検に出かけましょう!!
お疲れ様でしたcherryblossom


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

大きなお砂場!!

Imgp1841_edited1爽やかな風が吹く弓ヶ浜
春休みということもあり
ファミリーも沢山きています。



Imgp1842_edited1弓ヶ浜は実は大きな砂浜だった
のです。
公園のお砂場は猫のおトイレになっていたり
衛生じょうあまり綺麗なイメージがなかったり
するけど、ここは自然の大きな大きお砂場なのです。

みんな黙々と、砂で遊んでいるけど何を作っているのかな?
お城かな?それともトンネルかな???
ぽっかぽかだから、気持ちよさそ~!!
夏の砂浜はアッチッチ~だけど、春の砂浜は気持ちいいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

晴れた!!

Imgp1837_edited1朝 、久しぶりに天気になりました。
朝焼けがとっても綺麗。




Imgp1840_edited1_2
ライフガードのトレーニングかな??
ウェットを来てビーチを走っています。
今日から、漁船のゼニス遠征が始まる
のですが、風があるので中止になった
ようです。


Imgp1839_edited2

沖の方では白波が立っています。
お花も今日、明日ぐらいで満開に
なりそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »