« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

雨の朝!!

Imgp1831_edited1今朝の海!!
車窓からrain
午後には雨が上がる予定だけど
結構降ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

小雨降る中お花見カヤック

Imgp1774_edited1小雨降る中、お花見カヤック
開催いたしました。
今日は、三浦で一緒に漕いでいた
お友達と、
塩ちゃん軍団も
湊CAFEから出艇で青野川には
色とりどりのカヤックが勢ぞろい!!
Imgp1770_edited1湊CAFEを出て日野の菜の花畑を
目指します!!
初めて漕ぐカヤック、ちょっと漕い
だだけでも力が入ってしまい
ちょっとお疲れモード。

Imgp1764_edited1
4人乗りカヤックは、息がそろえば
かなり早い!!
あれっ??途中、パドルを休めて
お客様している人発見!!


Imgp1792_edited1集合!!みんなで記念撮影です。
お日様sun雲の影cloudに、うっすら見えて
いるのですがrain小雨がぱらぱら降って
きました。


Imgp1800_edited1
休憩もかね、菜の花畑で記念撮影camera
車のなかから見るのと、菜の花畑の中に
入ってみるのでは、広さがぜんぜん違い
ます。


Imgp1803_edited1Imgp1804_edited1Imgp1797_edited1






菜の花畑で記念撮影の後は弓ヶ浜を目指します。

Imgp1720_edited2Imgp1810_edited1「私、ひとりで乗りたい」
と手を上げたのは
女の子でした。
パドリングもかなり上達shine


Imgp1817_edited1Imgp1788_edited1_2Imgp1824_edited1   






海に行くと途中、ハリセンボンがプカプカ!!
パタパタとひれを動かし泳いでいます。
頑張って泳いで海まで出ました!!
ちょっと波があるので記念撮影をして湊CAFEを目指します。
一緒に、湊CAFE&PIRATESのちょ乗りツアーに参加した
方は、誰でもすぐにお友達heart04海で遊ぶ遊海人(ゆかい)な
仲間です!!
ぜひ、今度は最高のお天気の時に海でカヤック楽しみましょう。
みなさま、本日はお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

お花見カヤック第2弾

Imgp1744_edited1_2お花見カヤック第2弾!!
湊CAFE周辺には、青野川の
上下1.5kmぐらいの距離に
ソメイヨシノの花が咲いている。
今朝起きると一段とピンク色が
鮮やかになっている。
Imgp1750_edited1今回のコースは、湊CAFEを出て
上流に向かいパドリングの操作の
練習です。
それから、日野の菜の花畑まで行き
写真撮影!!上達したら海までパドリングです!!


Imgp1742_edited1明日、お花見カヤック開催いたします。
お天気が心配ですが
楽しい季節になってきました。
昨年は、4月の中旬まで
桜が咲いていました。
今年は、どうでしょうか???
お花見カヤック第2弾!!ご予約受付中です。




                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

モズクガニ

Imgp1729_edited1今日も青空が広がりました
雨上がりの朝は、桜の花が
より鮮やかに目に映ります。



Imgp1732_edited1湊CAFEのクーラーBOXの中
にはズガニがいっぱいいます
はさみの部分が大きなグローブ
をはめているみたい!!
お味噌汁にしたらおいしい
みたいだけど・・・・
なんだか、かわいくなってきたheart04
名前をつけて育ててあげようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ポッカポカの春です。

Imgp1728_edited1弓ヶ浜の上を大きな雲がおおったり
雲の切れ間から朝陽が差し込み
とっても綺麗です。
海から山を望めば、大島桜が
咲き山がところどころピンク色に染まって
います。
Imgp1727_edited1昨日遊びに来てくれた男の子!!
車で湊CAFEの前を通り気になって
いたみたい。
特にサンルームは、わくわくどきどき
するものが沢山!!

木で作った笛、上手く音が出ないけど
やっぱり吹いてみたいhappy01
パパとスパローちゃんがお話してる時
ワニ姫と一緒にカニを捕まえに行ったり
土手を登ってみたり・・・・・
風車を持ってお外に出れば、ぐるぐる回る風車に大感激!!
今の子供はゲームっ子が多いけど、やっぱり何もない!!
ところから、遊びを見つけたり、なんだろうどうしてだろう!!
といろいろな事に興味をもってもらいたいな???
また、遊びに来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

お散歩

Imgp1721_edited1海岸をお散歩する人が
沢山、はだしになって
砂浜を歩いている!!
貝を拾っているのかな?
それともわかめ拾いかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

上空風あります

Imgp1718_edited1春休みに入り、海で遊ぶのには
気持ちのいい季節になりました。
あまり風邪がないように思えますが
上空はいい感じに風があり
凧が空を舞っています。
海ではお砂遊び・・・
何を作っているのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

プリン

Imgp1714_edited1さっきまで雨がドシャドシャ
降っていたのに、少し晴れ間が
見られ気温もぐんぐん上がってきた。
山からは湯気が出ている。
これからは、Tシャツでもいられる
日が増えてくる。
Imgp1716_edited1そんな日は、冷たいスィーツが食べたくなる
なので、ただ今「大人のコーヒーゼリー」の
次に、甘くてほっぺたがおちそうな
おいしいプリンを新メニューに加えようと
考えています。
器はどれにする?
今日のプリンは、プリンプリンのプリンだけど・・・・
やっぱり、なめらかプリンがいいかな??
それとも、固めの焼きプリンでプリンアラモード!!なんてのも
いいかも・・・なんてぶつぶつ言いながら新メニュー考えています。
はたして、このプリンくんたち新メニューの仲間入り出来るかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

朝です。

Imgp1705_edited1今日もいい天気になりました。
海の帰り、スパローちゃんに迎えに
きてもらってカヤックで湊CAFEまで
帰ろうと思ったのですが、まだ
ちょっと風邪っぽいのでチャリンコで
海まで行きました。
う~早く海に出たい!!
朝の海は穏やかだし、朝陽に向かって漕ぎたいな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

お天気最高!!

Imgp1700_edited3お買い物の帰り、車で
逢ヶ浜までドライブ!!
大潮なのでかなり引いてました。
磯場で何か取ってます。
岩についている、岩のりでもとってるのかな?

Imgp1699_edited1沖にはカヤック1艇発見です!!
シーシェルパ塩ちゃんかな?
湾の中はそれほどでもありませんが
湾の外は、肉眼でもわかるぐらい
潮が流れているのがわかります。
時々、その潮に乗り結構早く進んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外道料理!!これが上手い!!

湊CAFEには時々、漁師の方から
市場には出回らない珍しいお魚が届く
金目漁の外道と言われる深海に住む魚が多く
見た目もグロテスクだったりする。
先日は、通称「ちょっぴ」と言われる「とうじん
といわれる魚が届いた!!
美味しい食べ方も教えてくれるのですぐに料理
してみる。
お友達が遊びに来て、お酒のつまみに!!というので
金目とちょっぴのカルパッチョを出したところ!!
ちょっぴだけのお替りが、なんて表現してしいのか
わからないけど、金目より味があって美味しかった!!
(もちろん、金目も漁師さんお勧めの特上の金目です。)

これからの時期は、fish
しま鰹のフライ(白身魚のフライ)
がお勧めです。
身がホクホクと軟らかく、これまた甘みがあっておいしい
beerお酒のおつまみにも、riceballご飯のお供にも!!
お写真とったら、またまたUPしていきます。
新鮮なお魚は、通常メニューにはないので
今日のお勧めは??とスタッフに聞いてみてねhappy01
ちなみに、外道といわれるお魚たちは市場にあまり出ない
ため、築地なんかに出るとかなり高値がつくこともあるそうです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

サーファー

Imgp1686_edited1 昨日の強風の余波を期待して
サーファーが弓ヶ浜にいました。
でも、思ったよりは波は小さいようです
時々、雲の切れ間から日差しが差し込む
ものの、お天気にはなりません??

車で、山道を通るとあちらこちらで木が倒れていたり
石が山から落ちていたりと風の強さをものすごく感じました。
伊豆半島でも、強風の被害が出ているようですが
湊CAFE&PIRATESも昨日の強風にもびくともせず
営業しております\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

雲が流れてる!!

Imgp1684_edited1湊CAFEのサンルームから空を
見上げると・・・・
今日は雲がすごい勢いで流れている
低空の雲は1・2・3・4・5と数を数えて
いるうちに目の前を通り過ぎてしまう。
上空の雲は、あまり動かず!!
9時の予報では東の風 15M
天気はcloudsun時々パラット雨が落ちる。
久しぶりに、スパローちゃんの作った風見くじらが風向きを
示す。でも、きっと、この風見くじらの存在はあまり知られて
いないかも・・・・とつぶやくスパローちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

雨です

Imgp1676_edited1今日はどんどん雲が
厚くなってきました。
午後には雨が降り出しました。
せっかくのポッカポカの
南伊豆!!

今日はまたまた、ダルマストーブが活躍しそうです。
明日は、祝日だし晴れるといいな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

湊CAFEから弓ヶ浜へ!!

Imgp1675_edited2今日は、青野川で少しパドリング
の練習をして、シングル艇で弓ヶ浜
までツーリングです。
いつもは、大きなエンジン付きの船
に乗っている遊海人(ゆかい)な人!!

Imgp1670_edited1弓ヶ浜までツーリング!!
始めはちょっと苦戦しましたが
コツをつかめば、スイスイと快適な
パドリングが楽しめます。
弓ヶ浜を越え、逢ヶ浜~タライ岬まで
行こうと計画していましたが
風がおもったより、あがってきたので今日はここでUターンです。
Imgp1665_edited1今日は師匠も、お嬢さんと
師匠の作った!!OC-2で何10年ぶりかの
カヤックでデートです。
なんだか、とっても楽しそうheart04
このOC-2まだこの世に2艇しかない貴重な
船です。
湊CAFE&PIRATESに来れば、このOC-2に乗ることが出来ますよ!!
Imgp1672_edited1
今日のちょいのりツアーはサプライズの
お土産付き!!
わかめを収穫していた船の方とお友達だったようで
私達にも、わかめを頂いてしまいました。
ごちそうさまです。

なんだか、とってもローカルなちょい乗りツアーです。
ぜひ、今度は奥様とソメイヨシノが満開の時に遊びに
いらしてください。
本日は、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

穏やかな弓ヶ浜

Imgp1655_edited1_2昨晩、少し風があったのですが
今日は落ち着いてます。
気温もぐんぐんあがり
サンルームは常夏状態!!
Tシャツ姿にアイスを食べたくなります。

Imgp1659_edited1一番早く咲いたソメイヨシノ !!
ピンク色の花が目立ちます。
お花見カヤック第2弾がもうすぐスタートです。
お花見カヤックの時期を逃してしまったあなた!!
まだ、間に合います。

Imgp1661_edited1ソメイヨシノに菜の花のお花見も最高です!!
そして、もうお天気さえ良ければ
海でのカヤックも楽しめる陽気になりました。
暖かくなるとウキウキしてくる
ワニ姫です\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

シットオンカヤック講習会

Imgp1591_edited1今日は海洋塾の方々の
シットオンカヤック講習会です。
カヤックでポイントまで行き
シュノーケリングをしたいとの
目的があるのでみなさん
真剣にパドリング講習を受けてます。
Imgp1607_edited1子浦の海はとても穏やかで
時々湾の中を風が通ります。
タンデム艇で出発です。
午前中は、パドリング、操縦の練習!!


Imgp1610_edited1午後はミニツーリング、洞窟にも
入りました!!
いつものツアーだと前後の人の
交代はあまりないのですが
今日は講習会なので両方の操作を
体験していただきました。





Imgp1618_edited1休憩時間!!
みなさん熱心です。
一人ずつ乗り、自分の
パドリングのチェックをしています。
二人で漕いでいると、お互いが
フォローし合うのでよい反面!!
一人で漕ぐと、いかに相手に頼っていたかもわかります。

リクエストがあれば、今回のように目的にあったツアーも
開催いたします。
カヤックがあれば、シュノーケリングの楽しさも更に
広がると思います。
みなさま、本日はお疲れ様でしたhappy01


                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

子浦の海

Imgp1577_edited1_2朝の一仕事!!
子浦まで行ってきました。
久しぶりの子浦、この高台の
上からも、海の透明度がわかります。


Imgp1575_edited1子浦・妻良湾
防波堤の中だけでもトンネルや
洞窟!カヤックやボートがないと
いけないプライベートビーチ!!
お楽しみのポイントが沢山あります。
同じ景色だけど、毎日違った表情を
見せてくれる海!!
今年も、洞窟探検やシュノーケリングなどなど
多くの遊海人(ゆかい)な仲間達と遊びにきたいな!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

波が入ってます。

Imgp1566_edited1本日はどんより曇り空!!
先ほどまで土砂降りの雨が
降っていました。
弓ヶ浜にも、波が入っています。
でも、この波ではサーファーは
物足りないかな???
Imgp1542_edited1海から吹き上げてくる
風!!
川を風が昇っています。
ソメイヨシノが咲き始めると
みなみの桜(河津桜)は散り始める。
桜吹雪が舞うごとに、気温はぐんぐん上がって
いきます。

山の方はどんより曇り空
もう一雨くるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

日の出の位置!!

Imgp1560_edited1本日の日の出 5:58分
つい先日まで、6時というと
まだ真っ暗で、night月も星も出て
いたのにもうこんなに日が出てる
日の出の位置もかわりました。
弓ヶ浜の湾の真ん中辺りから出て
いたのに今日は、岩の陰から出ているぞ!!
日の出が早くなると、朝からお散歩する人の姿も増えてくる。
「おはようございます」と会う人会う人に声をかけ海まで向かう
runワニ姫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

今度はソメイヨシノよ!!

Imgp1541_edited1今日のお天気は、晴れているようで
いて、少しもやがかかった様子!!
風も少しあり、気温は13度の予報ですが
風が当たると冷たく感じます。


Imgp1542_edited1ワニ姫、最近は川沿いのソメイヨシノの
桜並木を通って海まで行きます。
なんでかって???
桜の開花が気になるからです。
「あっ、咲いてるcherryblossom

Imgp1544_edited1一番海よりの、桜の木だけなぜが
すでに開花が進んでいます。
他の木は、一つもピンクのつぼみも
見られないのにsign02


ここの桜は道幅が狭いけど歩道の両側に桜が咲いているんだ!!
木も大きいし、咲いたらすごいことになりそうlovely
ソメイヨシノの花は湊CAFEを中心に、1キロ~1.5キロくらいの
間に植えてあり、これもまた見事です。
2月のお花見は、肌寒い日もあるけど、3月のお花見はポッカポカ
の気持ちいいお花見になりそうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

のんびりまったり

お花見のイベントも昨日で終了!!
お天気もrainマークだったのに
朝少し降っただけでsunすごくいい天気に
なった!!一仕事終わったかのように
のんびりまったりとしてしまう。
今週末は、久しぶりに海に出るし
またまた、頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

OC-2とシットーンとワニワニ号でお花見よ

Imgp1458_edited1今日は、昨年初のカヤックの
お客様、あやちゃん・みわちゃん
達がお花見カヤックにきてくれた。
そして、今年に入り新艇を購入した
空飛ぶマルコさん!!リゾートでシットーンは
経験があるということでOC-2でお花見です。cherryblossom

Imgp1464_edited1          
初めての人もいるのでパドリング講習
をしてからのお花見カヤックです。
堰より上がお花見本番!!
みんな頑張ってhappy01
かもも楽しそうに泳いでいたよ。

ワニ姫餌付けに成功!!今日は黒鳥さんがいなかったweep
Imgp1477_edited1途中浅瀬が多く、カヤックを引っ張る
シーンがいつになく多かった!!
でも、みんなこの美しい菜の花、桜、青空
のコントラストに感激heart04
疲れもどこかに飛んでいってしまったdash
Imgp1476_edited1
土の上はぽっかぽかでと~っても
気持ちいいの!!




Imgp1487_edited1サービスで提供されていた
桜茶、みんなでカンパーイbeer
明日でこのイベント広場の
出店も終わってしまうかと
思うと寂しいbearing
Imgp1491_edited1本日参加の海遊人(ゆかい)な仲間達
イベント会場では、干物やお味噌汁
などを試食し「これも食べてきなさい」
と出される南伊豆流のおもてなしに感激!!
記念撮影をして湊CAFE までお花見カヤック!!

Imgp1505_edited1帰りは追い風で、行きよりパドリングもらくちん
でも、更に水位が低くなっていました。




Imgp1513_edited1パドリングの経験があるのと、風の抵抗
が少ないのでOC-2はスイスイ進みます。
でも油断をしていると沈sweat01  ってことに・・
空飛ぶマルコさんです。


Imgp1532_edited1ワニ姫もワニワニ号でお花見カヤックです。
楽しかったお花見ももうすぐゴールの
湊大橋が見えてきました。
みなさん今日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれ最高のお花見カヤック
ツアーとなりました。
ワニ姫の秘密基地でも本日のお花見ツアーをお楽しみ下さいねheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出!!

2007年夏の終わりにOPENした湊CAFE
初モーニングのお客さまでもあり、初シーカヤックの
海遊人(ゆかい)なお客様!!
あやちゃん、みわちゃんが今年も遊びに来てくれましたheart04
昨年撮ったお写真を頂きました。
Img_1026なんだかとても懐かしく!!
どのシーンも鮮明に覚えています。




Img_1082Img_1090






お店の中も外も
ずいぶん変わったな~happy01


Img_1195子浦の洞窟探検にも
行ったな~
すごい崖の下の洞窟にも
はいったね!!







Img_1108_2今年も、海遊人(ゆかい)な仲間と
いっぱい海で遊ぼうねsweat01














 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ミニミニ・ちびっ子お花見カヤック

Imgp1444_edited1ちびっこミニミニお花見カヤック!!
午後のひと時、近所のちびっ子
達とカヤック体験!!



Imgp1452_edited14人乗りのカヤックで
ちびっ子海賊達と船長の
スパローちゃんが頑張って漕いでます!
ワニ姫は自転車でカメラマンです。
頑張れ頑張れhappy01

Imgp1456_edited1ほ~ちゃんも、シーシェルパ塩ちゃんの
シングルパドルで頑張って漕いだよ!!
途中、ブレーキをかけていたみたいだけど
楽しかったよscissors


Imgp1457_edited1お兄ちゃんは大人用の軽めのパドルで
がんばりました。
夢中になって漕いだから、パドルの水が
かかってお尻がちょっと濡れちゃった!!


暖かくなったら、今度は海で遊ぼうねwave 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみの桜と菜の花祭りもうすぐ終了

Imgp1436_edited1みなみの桜と菜の花祭りも10日の月曜日で
終了となります。
桜の花も、温かくなったり雪が降ったりと
足ふみ状態で、イベントの最終日まで満開と
なりそうです。

Imgp1435_edited1桜の葉っぱもところどころ出始めていますが
まだまだ、美しい!!




Imgp1439_edited1日野の菜の花畑の黄色いじゅうたんも
今日も見事に咲いております。
早咲きのみなみの桜のお花見イベントは
もうすぐ終わりですが、出逢い橋から湊CAFEまでの
ソメイヨシノがこれから開花の準備に入っております。

東京や関東地方と同じく、3月の末の開花予定です。
まだまだ、湊CAFEのお花見シーカヤックツアー続きますよ!!
本日は、これからお花見イベントのひとつとしてウォークラリーが
開催されます。
湊CAFEの前にも道先案内の掲示板があるので大勢の人たちが
通るのかな??





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ボートショー2008 横浜

昨日は早朝南伊豆を出発し!!
横浜はみなとみらいで開催されている
ボートショーを見に行きました。
今回は、マラウダーXFの日本発展示が
ありました。(フィッシングカヤック)
今年新しく入ってくる事を事前に知っておりましたが
今回初おめみえ!!
全長 433cm 幅94cm 重さ23Kg
フィッシュオンダイブに似ているものの
幅は広く、長さは長く!!
だが、長い分少し細く見えるのは気のせい
でしょうか?
収納用のAハッチ、ラウンドハッチなどなど
収納は抜群です。
もちろんロッドホルダーも装備されております。
写真を撮ってこれませんでしたが
是非、新しい船に乗ってみたいものです。
今年もカヤックフィッシングが大流行しそうですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

観光案内

Imgp1424_edited1昨晩、横浜からお友達が
湊CAFEに遊びに来てくれた。
夜遅くまで宴会が続いたので
今日は、ちょっぴり遅めの朝食です。
ご飯の後は、湊CAFEから車ですぐの
みなと湯へ(ちょっぴり温度高め!!)
Imgp1426_edited1
みなみの桜と菜の花祭りのお祭り
会場まで行きお花見をした後は
石廊崎を超え、あいあい岬までrvcar
実は、今日パラット、雪が降ったんですよsnow
でも、すぐにやみこんなにいい天気!!
カヤックに乗らない日がたまにはあってもいいよね!!
ゆっくり南伊豆の自然を楽しみ、温泉に入りみんな帰っていったbleah
また遊びに来てねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

PIRATESだぞ!!

Imgp1404_edited1ついに!!
湊CAFE&PIRATES(シーカヤック)は
海遊人(ゆかいな)海賊達の
溜まり場に!!
われこそは海賊だrockという方は
湊CAFEに集合だ!!

Imgp1413_edited23月4日現在こんな感じに
なっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

Imgp1400_edited1朝、海までサイクリングしに
行った時は、グレー色の空!!
今日はrainかな??
なんて思っていたら、いつの間にか
海が赤く染まっていた!!sun
Imgp1401_edited1見事な朝陽、お友達も手を止めて
海を眺めている、早起きの特権である。

お昼ごろには、弓ヶ浜の沖では
わかめの養殖をしていると伺いました。
船がでていたので、きっとわかめを採っている
のかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

進化してます。

Imgp1390_edited1くじら君がお空を飛んでいます。
湊CAFEにはただ今4頭のくじら
が元気に泳いでいます。
昨日も、3歳になる男の子が
くじらを見つけ「お魚さんが泳いでます」
くじらを持って遊んでいるぞ~!!
いつの間にかおもちゃになってしまった
くじら君です。大人も子供もみんなが楽しめる
湊CAFE&PIRATESですscissors
Imgp1387_edited1_2
今日の弓ヶ浜はとっても穏やかな海です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

本日お花見ツアー開催です

Imgp1356_edited1本日、お花見カヤック開催しました!!
昨日、強風で本日に延期(^_^)v
大正解でした。
年末年始に、近所のお宿にお泊りになった
藤沢の焚き火さん(^_^)v

「暖かくなったら、父と母を連れて来ます」と
いっていたことが実現しました。
今回の伊豆旅行の目的は、カヤックでお花見です。cherryblossom

元気いっぱい最後まで笑顔のステキだったお母様!!
お父様もボート競技をされていたそうで、パドリングもお手のもの!!
Imgp1380_edited1若者チームは、二人で力を合わせ
頑張って漕いでいます。
頑張って!!



Imgp1332_edited1
4人乗りで快適にパドリング
カヤックに年齢は関係ありません
おばあちゃん・おじちゃんからお孫さん
までみんなで楽しめるスポーツです。


Imgp1331_edited1_2上流のほうは浅瀬が続きちょっと苦戦しました
途中降りて、引っ張る場面も
イベント会場まで行き、桜茶を頂いたり
地元名産の、金目だいの干物を購入したり
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。






Imgp1347_edited1皆さんで記念撮影をし
湊CAFEを目指して帰ります。




Imgp1383_edited1行きにはちょっと警戒していた
黒鳥さん、帰りに餌を揚げると警戒
しつつも、近くにきて餌を食べてくれました。



Imgp1351_edited13月10日でみなみの桜のも終わってしまい
ますが、まだまだこれからがソメイヨシノの
開花です。まだまだお花見カヤック楽しめますscissors
焚き火さんご一行様、お疲れさまでした!!
今度は、是非海で洞窟探検やシュノーケリングで
遊びましょうhappy01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

強風のため

Imgp1283_edited1本日のお花見カヤックは中止と
なりました。
せっかくのお休みにお花見カヤックの
ために来ていただいたのですがsad
川まで行き、お客様と状況確認!!

Imgp1284_edited1川を風が走っています。
(向かって右側が上流)
海から吹き上げる風は
とても強く時々、突風が吹き
あげます。

明日は風がおちてくるというので、明日にリベンジとなりましたscissors
みなさん、張り切ってまいりましょう\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »