« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

海賊の証

Imgp1279_edited1いよいよ明日から3月
PIRATES(SeaKayakAdventer)も
本格スタートです。
海賊の証でもある、海賊旗もそろい
今シーズン、海や青野川で大暴れ
するぞ~annoy
早く、海賊旗が青空高く羽ばたくように
ただ今、スパローちゃんにポールを発注しております。
楽しみ楽しみ!!
日々進化を続ける湊CAFE&PIRATESです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

穏やかな海

Imgp1273_edited1月明かりがとても明るく
早い時間なのに、ライトなしで
海までサイクリング
scissors
最近はワニ姫がチャリンコ乗って
海に行くのを見て「私も自転車買いました」
と嬉しそうにheart04チャリンコ仲間が増えました。
彼女の目的は、自転車で南伊豆から、沼津まで行き漁港で
おいしい海の幸を食べてくることだそうです。
ワニ姫のチャリチャリは、折りたたみ自転車に近いので
沼津までは厳しいかな???
昨日は風が吹き、サンルームもバタバタ音をたてていたけど
今日はとっても穏やかです。
最近自転車に乗り始めたせいか、太ももが少し太くなったようなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

お花見カヤックのウエアー

この季節に本当にシーカヤックに乗るの??
といわれがちですが、冬でもカヤックを十分に
楽しむ事ができます。
そこで、第一に心配になるのが
ウエアーです。
お花見は川でのツアーなので、海に比べて軽装に
なっております。
なぜなら、海と違って、いざ!!という時には、
川岸に上がることができたり、足のつくところで
あそぶので安心だからです。
ワニ姫がいつも着ているウエアーをご紹介しましょう。


Imgp1268_edited1基本は、濡れてもいいかっこ
ワニ姫は、サロペット型のパドリングパンツ
(雨合羽に防水スプレーでもOK)
下は、水着にスポーツタイツ!!



Imgp1269_edited1上は、パドリングジャケット!!
雨合羽の上や、風除けのウインドブレーカー
心配ならこれにも、防水スプレーを!!
名づけて
漁師風、カヤックファッション!!

もちろんお持ちの方は、ウエットスーツでも
OK!!




Imgp1270_edited1靴は、長めの長靴又はパドリングシューズ
(マリンシューズ)なければ、濡れてもいい靴。
シーカヤックへの乗り折の際、又は浅瀬で足元が
濡れる場合がございます。
今の時期、ビーチサンダルではまだ厳しいかな?

Imgp1234_edited1完成形がこんな感じになります。
基本は、雨合羽(上下)に長靴やマリンシューズ
合羽の下には、防寒用のフリースやジャージなど
化繊の濡れた時に乾きやすい素材のものをきていても
OKです。
でも綿製品は、濡れた時に水を含んでしまい
思うように動けなくなるのと、体温を奪われやすいので
絶対、化繊!!
ライフジャケットはこちらでご用意いたします。

帽子:風で飛ばされることもあるので頭にフィットしたものか
    帽子止めのストラップがついたもの
サングラス:海では眼鏡のストラップは必需品!!
       川ではなくても大丈夫ですが、心配な方はストラップをご用意
       ください。
あったら便利なもの
ジップロック:小銭や携帯、タオルなど濡れたくないものがちょこっと入れられて
         簡易ではありますが、防水効果ありです。
ワニ姫のお花見カヤックウエアーは、あくまでも初めてカヤックする方が
手元にありそうなもので、気軽にカヤックできるようにコーディネートしたもの
です。若干ではございますがこちらでご用意してあるものもございますが
お車でお越しのお客様は、ご持参いただけるととてもありがたいです。
Imgp1261_edited1湊CAFE&PIRATES(シーカヤックアドベンチャー)のお花見カヤックcherryblossom
は、2月の上旬から4月の上旬ぐらいまで楽しめますよ!!
それはね(^_^)v日野の菜の花畑から湊CAFEのある
弓ヶ浜大橋までは、みなみの桜といわれる河津桜と
ソメイヨシノが交互に植わっているからまだまだ
桜が楽しめます。
みなみの桜と菜の花祭りは3月10日で終了です。
桜の咲き具合にあわせて延長してくれると嬉しいのにな???                                 














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

Imgp1243_edited1お花見カヤックでは、上流のお花見会場
に上がるまでにいくつか、通らねばならない
難関があります。
まずひとつは、南楽さん付近の堰
堰を境に、下が海水の領域上流が
淡水になり、川魚や鯉が生息しています。
岩が重なりあい、上流に向かって左手は唯一
カヤックに乗ったままでも、水深にもよりますが進むことができます。
乗ったままいけないときは、カヤックを持ち上げて堰の上からまた漕ぎ出す。
岩場は藻が生えていて滑りやすくなっているので要注意!!
ワニ姫も、スパローちゃんも見事にお尻からスッテンコロリンdash
したことも・・・・
その後は水深が深くなったり浅くなったり!!前方に乗った人が
見張り役です。きちんと前方確認していないと座礁してしまいます。
湊CAFE&PIRATES のお花見カヤックでは、一緒に乗った人との
チームワークが大切になってきます。
花より団子で、イベント会場まで頑張って漕ぎ、おしいい手作りの
桜餅や、田舎饅頭!!甘酒を力を合わせて食べに行こう\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

青い空!!

Imgp1248_edited1青い空、青い海が広がる弓ヶ浜
風は少し冷たいものの気持ちのいい
陽気です。
各地では、季節の変わり目で
高波や、強風で災害のニュースを
耳にします。
カヤッカーの皆様も、天気予報だけでなく現場に行ってからの
気象の変化に敏感にねtyphoon早めの判断を!!
あまり無理せず、楽しくカヤッキングですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいワッフル!!

Imgp1252_edited1_2コーヒータイムに
ワッフルはいかがですか?
ワニ姫はワッフルが大好きで
よく、おやつに焼いていたのです。
その、おいしいワッフルが湊CAFEの
メニューにも登場です。
ワッフルは、何も付けずに食べてもおいしいのですが
ワニ姫の特製トッピング(その日によって変わります)クリームを
付けると更においしくなるのですcafe
今日は、お花見気分でピンク色の桜とほんのりイチゴ味のクリームを
作りました。
コーヒー または 紅茶のセットで 700円です。(2008年2月現在)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

OC-2でお花見カヤック

Imgp1220_edited1

フジパドルスポーツさんのOC-2で
お花見カヤック!!
水面に映る桜の木々がとても美しいheart04
水面を覗けば、大きな錦鯉や鮎に似た
川魚が群れで泳いでいた。

Imgp1234_edited1やっとお花見らしくなってきた。
土手の菜の花に桜
あらよっとcamera記念撮影







Imgp1236_edited1ばさばさと泳ぐカルガモちゃん
昨日は、お顔を川の中に突っ込み
おしりフリフリ餌を探している様子。
ドナルドダックみたいでとっても
プリティーheart04

Imgp1237_edited1その後方から迫りくるは・・・・
グリンランドパドルの塩ちゃん軍団だ!!
湊CAFEで本日のツアーの打ち合わせ
着替えを済ませ、イベント会場までカヤッキング
今日はこの後、弓ヶ浜まで行くそうですscissors

Imgp1241_edited1本日、今年初漕ぎは
塩ちゃん軍団の
新米パパのエンちゃんです!!
雫ちゃん、パパ頑張ってますよ!!


Imgp1245_edited1今日のチチチ(黒鳥)
赤いアウトリガーつきの二人乗り!!
今日は黄色のカヤックじゃないぞ~と
警戒している様子。
海に行ったり、川にいったりと
ワニ姫、朝から毎日大忙しです。
張り切ってこいでいたら、思わずバランスを崩し川の中に
飛び込むところだったwobbly浅くて良かったひざまで水につかって
しまったのだ(>_<)水温も場所によっては、温泉が流れこんでいるので
温かいところもありです。

来週末の、干潮・満潮の時間を計算すると何とか上まで
カヤックであがっていけそうです。
早く、来週皆さんに会いたいな~!!今からワクワクのワニ姫ですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかめ

Imgp1208_edited16時半ごろ海岸には
日の出を見にきた観光客の
人がお散歩をしています。
みなさん早起き!!


Imgp1212_edited1弓なりのビーチにそって波が
入ってきます。
昨日の風の影響で、わかめが
海岸に打ちあがっているかと
思ったけど、本日の収穫ゼロ

いつも駐車場であう、おじさんに聞くと
「もっと荒れてないと!!もっと早く来ないと!!」
みんな暗いうちに海岸を歩いて拾っていってしまうそうです。
今日は、ちょっと遅かったかな???
今日は昨日よりも、風はかなり落ち着いているようです。
         
                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

チチ(黒鳥)とスパロー

Imgp1162_edited1今朝がたは雨で目が覚めました。
でも、ご飯を食べる頃にはいい天気!!
急いで着替えて、カヤックで湊CAFEから
出陣です(^_^)v
のんびりゆっくりカヤックを漕いで
チチチ(黒鳥さん)にご挨拶。おはよ~(^.^)/~~~
Imgp1168_edited1出逢い橋の次の日野橋まで行ったけど
すごい風でなかなか前にすすめません(>_<)
なので、帰りの追い風に乗ってパドルを
帆の代わりに風を受けて帰ってきました。
油断をしていると・・・沈ってことになるので
お気をつけあれ~wobbly
Imgp1184_edited1帰り道またまたチチチにあったので
持ってきたパンとキャベツをあげました。
最初はこわごわカヌーに近づいてきたけど
スパローちゃんの手から食べているぞ~
恐るべしこのおじさん!!

Imgp1191_edited1ワニ姫は、スパローちゃんにくっついて
やっとやっとかな??まだ恐いみたい
スパローちゃんは、人もそうだけど
動物ともすぐにお友達になってしまう
不思議な力を持っているheart02

こんなに天気がいいのに、このあと春の嵐が南伊豆に吹き荒れました(>_<)
雨が降り、突風が吹きすごく太い柱の行き先表示の大きな看板も
大きく揺れていました。
来週は、いよいよお花見本番となりそうです。
お日様ニコニコ風もやんでくれるといいな~heart04
強風によりお花見会場までのカヤックでのお散歩が出来なくても
出逢い橋までの間で、カヤックを漕ぐ練習をしたりチチチ(黒鳥)に
餌付けをしたりと、また違った楽しみがた~くさんありますよ(^_^)v

本日の伊豆新聞の一面“潮の響き”に、青野川の黒鳥のことが掲載されていました。
“川を漕いでくる、カヌー愛好者の人気者になっている”
これって、スパローちゃんや、ワニ姫のことかな???
                       
                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

桜の開花状況!!

Imgp1152_edited1ほとんど波もなくとっても
穏やかな弓ヶ浜 !!
午後になると風も吹き出し
自転車こぐのが大変です。


Imgp1155_edited1湊CAFEの近くの桜もかなり
色づいてきました。
まだ、桜の木が小さいので
迫力はないけど、すごくやさいい
色をしています。

Imgp1158_edited1やっぱり、桜には青空が
ぴったりあいますね!!
明日は、モーニングが終わったら
お花見カヤックに行ってこようかな?
2月もあと少しで終わり(>_<)
早いですね。 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

満月だったのかな?

Imgp1150_edited1昨日の晩は、またまた強風が
吹きました。
なんだかガタガタ恐くてcoldsweats02
サンルームにいられず
お部屋の中にこもっていたよ!!

今朝、海に行く途中サンルームからよく見える
向かいの山に丁度隠れるところだった。
とってもきれいなお月様でした。
Imgp1151_edited1今日はと~ってもあったかく
サンルームはサウナ状態です
あっ!!
あ~今朝も早起きしたから
そろそろ、おねむの時間です。
でも、今はおやつのチャイムが
なったから3時だ!!
大きなお饅頭もらったから、お抹茶とおやつに食べよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

おじさん久しぶり!!

Imgp1142_edited1_2今朝は、外気温が低く
海から黙々と水蒸気が
上がっていたよ!!
写真を撮っていると
隣の車のウインドが
開きました。
「あっ、おじさんだ!!」前に自転車で海の
写真を撮りに行った時、毎朝お話していたおじさんだ!!
「どうした、久しぶりだな~」とぺちゃくちゃ話しhappy01
キャラメルをもらって帰ってきたscissors
とっても寒い朝だったけど、おじさんとお話したらheart04
なんだかぽかぽかあったかくなってきたぞ!!
Imgp1144_edited1お昼過ぎに、海岸でslate撮影を
しているとの情報早速いってみると
ドラマか?映画の撮影をしていた
お友達のお話では、
佐藤浩一さんだとか???

Imgp1145_edited1結構いい感じのシーンだったみたい
「CUT!!」 の合図が聞こえた!!と
思ったら・・・
「すみません、今カメラこっち向いて
るんですよね・・・impact
どうやら、ワニ姫のせいでNGになって
しまったらしい、でもしょうがないよね!!
海からワニワニ号で登場したらNGにならなかったのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

川の河口は港ですよ!!

Imgp1139_edited1今日の弓ヶ浜!!
お昼すぎから少し雲が厚く
なってきました。




Imgp1107_edited1弓ヶ浜は浜には港はなく
青野川の湊大橋(湊CAFE付近)より
海に向かって川の両はじが港となっています。
川をカヤックでのんびりゆったり漕いでいると
時に、大きな漁船や動力船が迫ってくることも
あり、初めての方はびっくりされることも多く
Imgp1106_edited1立ちすくんでしまう人もいます。
海のルールで海上は右側通行になっております。
しかし、ここでは左右に船着場があるのでそれが
通用しない場合もあります。
なので、川から海へ!!海から川への行き来は
動力船の邪魔にならないように、川の真ん中ではなく
はじっこを漕ぎましょう!!
それと、動力船は小回りや、急ブレーキがきかないので危ないなっと思ったら
カヤックの方が止まりましょう!!
午後になると、朝早く漁にでた船が頻繁に戻ってきます。
その時間は港の通行は控えるようにし、お互いが楽しく事故のないように
心がけましょう。
大きな漁船からはカヤックが
アリンコのように見えるのです。
相手がカヤックの存在を認識していないようであれば
パドルを高く上げて「ここにいるよ!!」って大きく振るのも手ですね(^_^)v
的確な判断をし、楽しく安全にカヤックを楽しみましょう\(~o~)/
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

暖かいね!!

Imgp1096_edited1みなさん、おはようございます
朝の弓ヶ浜です!!
空にはお星様がキラキラと!!


Imgp1097_edited1スパローちゃんと海で待ち合わせ
どこにいるかわかるかな?



Imgp1102_edited1ワニ姫のアウトリガーカヌーで
スパローちゃん製作のアマーの
(アウトリガー)
調子をみています。

Imgp1103_edited1すご~くこの黄色綺麗で
海の上でも目立ちます。
やっぱりこの色にして
良かった(^_^)v


Imgp1111_edited1ぽっかぽかで、じっとして
いられずに海までお散歩の
スパローちゃん!!
実は、昨晩ちょぴっとですが
雪がふったんですよ\(~o~)/

でも、あっという間に雨になっちゃったけどね!!
今日は、これからチャリンコで桜の咲く川沿いを
サイクリングです。
桜の開花状況もみてきま~す(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ノルディックウォーク

Imgp1085_edited1国民休暇村からの出発で
しょうか?
湊CAFEの前を通中の
ノルディックウォーク!!
最近海岸などで見かけますが
両手にストックを持って歩くのですが
意外と早いんです!!
今日は、みなさんスタンプラリーをされるようで
まず始めに、弓ヶ浜大橋のスタンプGET(^_^)v
Imgp1089_2軽快に川沿いのお散歩道を歩いて
いきます。
実は、この一本道!!
普段の時は車が通っているのです
このお花見の時期は歩行者天国に
なっているけど、のんびりサイクリング
をしているとクラクションを鳴らされる
時も!!


ワニ姫もマネしてたまにパドルを持って草むらを
歩くけど、以外に早い(^_^)v
なかなか、ノルディックのお散歩に参加できないけど
スパローちゃんにお店任せて一度は参加してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

イベント会場までカヤッキング

Imgp1053_edited1今日もポッカポカのいい天気!!
途中風に向かって頑張って
漕がないといけない場所も
あったけど(>_<)
上流の下賀茂の温泉旅館付近
では桜がかなり咲いていて
カヤックから見てもピンク色がわかるようになりました。
Imgp1062_edited1ワニ姫が昔この辺で、あまりにも気持ち
よくってごろ~んとお昼寝をした場所だ!!
土手の菜の花もまだこれからといった
ところでしょうか?


Imgp1063_edited1菜の花の合間に
紫色の小さいお花も
チョコチョコ咲いていたよ(^_^)v



Imgp1084_edited1カヤックやチャリでお花見に行くたびに
こつこつとスタンプラリーしています。
今日は、イベント会場付近の
湯けむり橋と来宮橋のスタンプを押して
着ました(^_^)vしかしまだ、応募は出来ません
がんばるぞ~!!
せっかくなので、車ではなく、チャリかカヤックで制覇してやる\(~o~)/
寄り道せず、普通の速さで漕いで片道30分といったところでしょうか?
カヤックでお花見なかなかいい感じにお花が咲き始めました。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

お散歩!!

Imgp1039_edited1今日もとってもいい天気!!
菜の花畑からお散歩してきた
ご婦人は暑い暑いと汗がなかなか
ひきません。


Imgp1040_edited2菜の花や、早咲きの桜を目当てに
カメラ片手にテクテクとお散歩する方が
増えてきたものの
「まだですね(>_<)」と残念そうです。
ワニ姫の予想の週末5分咲きは、来週末ぐらいに
なりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

外浦海岸で雪!!

Imgp1034_edited1お天気はいいものの
西風が吹いていて
寒い!!
昨日の小春日和がうそのよう
(>_<)

Imgp1038_edited1_2今朝の伊豆新聞の一面には
外浦の砂浜2センチと書いてある!!
カラーの写真が出ていたけど
みて、まるで白黒写真のよう
昨日の朝、東海岸では雪景色だったようです。

下田の海側でも雪は降るんですね('_')
今日も気温はかなり下がっています。
膨らんできた桜の花も寒いって顔を隠して
しまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

これって進水式かな??

Imgp1001_edited1_2お昼頃になると
風も出てきてちょっぴり
寒い、今日はサーファーが
波待ちしてるけど、いい波来て
るのかな??寒い中、ご苦労様(^_^)v

Imgp1003_edited1帰ってパソコンをいじっていると
お日様が顔を出し、ぽっかぽかの
小春日和!!
ワニ姫出激です\(~o~)/
スパローちゃんが作りなおしてくれた
ワニ姫の特製アウトリガーつき
サーフカヤック!!進水式かな???
Imgp1010_edited1_2結構早いです(^_^)v
午前中はスパローちゃんがカヤックで
お散歩、午後はワニ姫がカヤックで
お散歩!!


Imgp1018_edited1桜の方は二分咲きといったところ
でしょうか??
今週末で五分まで行くかどうか?
とワニ姫は予想しております。


これって、やっぱり進水式かな?ばたばたと寒くならない
うちに乗ろうと、お神酒もなにもしないで乗ってしまった(>_<)
お天気良かったら、師匠がカヤックに乗りに遊びに来てくれる
って言ってたから、やっぱり師匠が来た時にOC-2の進水式
とワニ姫のサーフカヤックの進水式を改めてしようかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

天気!!

Imgp0999_edited1季節の変わり目は
天候が変わりやすくて!!
ここのところ雨がふったりやんだり
しています。
  

Imgp1000_edited1_2 山からは雨がやむたび
湯気が出ているよ!!
でも、この連休は温かく
ぽっかぽかで多くの観光客の
皆様が、弓ヶ浜から菜の花畑まで
お散歩されていました。
雨がふったり、やんだり、春がすぐそこまできてる証拠かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

みなみの桜と菜の花のスタンプラリー

Imgp0995_edited1観光案内所や、駐車場の
整備の方など、いろんな所で
配られている“ぶらぶらGUIDE”
桜が咲いている川沿いの地図や
お店の案内など、情報がいっぱい
裏には、橋ごとに置かれている
スタンプを集めるとお楽しみ抽選に応募出来
地場産品や無料宿泊券があたるそうです(^_^)v
ワニ姫も、カヤックでお買い物に行く時や
チャリで桜並木を通る時に、ペタペタとスタンプを
集めています\(~o~)/
あっそれと、弓ヶ浜大橋の辺りをみると・・・・
しっかり湊CAFEも入っていました!!
お花見ツアーに出てしまう事もございますが
のんびり、ゆっくりしたい方は是非湊CAFEにも
遊びにいらしてください。
お待ちしております\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

カヤックで結婚式に参列よ!!

Imgp0929_edited1今日は菜の花畑で結婚式が行われ
ました。ワニ姫も遊海人(ゆかい)な仲間と
カヤックで参列です。




Imgp0937_edited1出逢い橋の辺りに
黒鳥がまだいましたよ!!
高校生の吹奏楽のコンサートの後は
結婚式のスタートです。
菜の花のバージンロードを二人で
進んで行きます。
Imgp0960_edited1白い馬で登場の新郎新婦(^_^)v
今日は雨の予定だったけど
見事に晴れました。
カヤッをこぐのもTシャツでもOKな
ぐらい!!

Imgp0968_edited1誓いの鐘を鳴らすと
赤や白、色とりどりの
風船が二人の門出を祝福します。



Imgp0969_edited1空高く飛んでいく風船!!
菜の花畑には、シャボン玉も
ふんわりふんわり飛んでいます。


   Imgp0980_edited1
今年で10回目の菜の花結婚式!!
大きなウェディングケーキで
ケーキカットです。
旅行会社にお勤めのお二人
会社の仕立てたクラブツーリズムの
バス(4台)には二人の写真が沢山
貼られてました。
沢山の友人や、観光客
地元の方などの祝福を受けました。

Imgp0982_edited1幸せなカップルをお祝いした後は
またまた、遊海人と湊CAFEまでの
カヤッキングです。
本日はフジパドルスポーツさんの
OC-4でお花見ちょい乗りツアーです。

Imgp0987_edited1馬車で帰る新郎新婦!!
カヌーから、「おめでとう\(~o~)/」
わ~い、馬車から手を振ってくれているぞ!!
ステキなステキナ結婚式でした。
見ている人が幸せになるような
南伊豆流のおもてなし!!
手作りのほんわかな結婚式になりました。
末永くお幸せにね(^_^)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

カヤックでお買い物(ECO)

Imgp0915_edited1今日はカヤックでお買い物!!
ワニ姫はチャリンコでスパロー
ちゃんの応援です。



Imgp0916_edited1出逢い橋の付近は菜の花と桜の
アーチで観光客を楽しませてくれます。
「う~ん」でもまだ桜はこれからの様子!!



Imgp0925_edited1_2下賀茂温泉が近くなると
地熱が高いのか??
はっきり大きく咲いている
ものも見られます。


Imgp0926_edited1青野川の左右には桜の花
遊歩道がピンク色に染まるのは
やっぱり2月下旬から3月の上旬になるのかな?
明日は、菜の花畑で結婚式!!
横浜の旅行会社にお勤めのカップルが式を挙げる
そうです。
明日はカヤックで結婚式見学に!!
本日は、カヤックで湯の花の足湯で地元の新鮮なお野菜を買い
足湯につかり帰って着ました。
スパローちゃんは漕ぎ足りないのか??湊大橋の湊CAFEを過ぎ
海の方まで漕いで行ったとさ\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

桜の前に梅ですよ!!

Imgp0908_edited1湊CAFEのカヤックの艇庫の裏に
梅の花が咲いています。
忙しくばたばたとしていて
こんなに綺麗に咲いていたのに
見落としていました(~_~;)

Imgp0906_edited1今日は青い空が広がり
とても温かい(^_^)v
お花見カヤックツアーに向けて
弓ヶ浜までこれから毎日自転車で
トレーニングです。

明日からは3連休!!土曜日の天気は今ひとつですが
日曜日の菜の花畑の結婚式は晴天の予定です。
湊CAFEからカヤックで人前結婚式に参加しようと計画中
ヒゲちゃんが作ってくれたアウトリガーカヌーで行こうか?
OC-4で行こうか?選択権が増えました。
楽しみ楽しみ\(~o~)/
南伊豆では、菜の花・桜・梅・アロエなどなど沢山の
お花たちが皆様のお越しをお待ちしております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

新商品!!お塩ちゃん!!

Imgp0900_edited1湊CAFEではにこだわりを持って
いて!!
野菜やパスタをゆでる時は
国産のお塩をたっぷりと使うのですが
お料理の味付けには、ちょっとマイルドで
ピンク色をした岩塩を使用しています。
ガリガリっと使う時に使う分だけ削るのです(^_^)v
普通のお塩に比べしょっぱいというより、甘いといいたくなるお塩ちゃん!!
今回は、黒い塩を買ってみました。
ピンクはカリウム・鉄などが豊富で、ブラックは更に
硫黄等のミネラルが豊富!!
酸化還元力が非常に高いのが特徴です。
ミネラルが豊富なこのお塩たちはヒマラヤの3億年前の海からの恵みで出来た
お塩ちゃんだそうです。
今朝のモーニングは目玉焼き!!
ブラックソルトをかけると・・・・温泉卵味!!
もちろん、ブラックソルトのお味見をしていただくメニューも考案していきますよ\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

今日からお花見祭り

Imgp0887_edited110時より菜の花畑で神事が行われ
無事にみなみの桜と菜の花祭りが
開催されました(^_^)v
菜の花のじゅうたんは満開なのですが
まだまだ、桜の花はこれからといったところです。
例年より少し遅れている様子(>_<)

Imgp0879_edited1お花見の初日ということで、グリンランドパドルで
伊豆七島を横断する塩島さんと!!
(本日手作りの
スキンカヤックで登場!!もしかして
もしかすると本日進水式かな?)
スパローちゃんのカヤック作りの師匠でもある
フジパドルスポーツの森泉さん!!
           (OC-2これまた本日進水式!!)

Imgp0871_edited1おじさんカヤッカー3人のお花見ツアーもスタートです。
朝、10時過ぎに準備をし湊CAFEを出発!!
下賀茂のイベント会場まで行き、湯の花の
足湯で休憩!!
菜の花畑の出店で、ちょっとお買い物です。


Imgp0890_edited1干物や、お饅頭・みかんなど試食を頂き
湊CAFEまで川くだり!!
桜の花は日に日にピンク色が強くなってきました。




Imgp0894_edited1おじさんと黒鳥!!
カヤックにちょっとびっくりしちゃった
のかな?ごめんね!!
大きく羽を広げて威嚇しているのかな?
黒い羽の一部は実は白かった(>_<)
ワニ姫も途中参加しようと思ったけど
今日は、おじさんカヤッカーあまりにも楽しそうにカヤックして
いるから、今日は、チャリンコでおじさんたちの追っかけ
カメラマンしてました。
今は、まだ川沿いの桜も菜の花も咲いていませんが
青野川から見る。
黄色(菜の花)・ピンク(桜)・(空)
のコントラストはとても見事です。
みなさんも、お花見カヤック一緒に楽しみませんか?
本日より、お花見カヤックツアースタートです。
ゆっくりお花見をしながら漕ぐもよし!!
花より団子で、イベント会場でお買い物
するもよし!!そのあとは、湊CAFEのダルマストーブに
あたり、まったりとした時間を過ごすのが最高ですよ!!
お問い合わせ
湊CAFE&PIRATES(シーカヤック) 
0558-62-4109  
までね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

冷えこみました

Imgp0835_edited1昨日は、関東地方では
雪が降ったといいますが
今朝の南伊豆もかなり冷え
車のウインドが凍っておりました。
今朝の海は、海から湯気が出ていて
幻想的!!神子元島が浮かんで見えました。
Imgp0836_edited1昼間は、青空が広がりぽっかぽか(^_^)v
午後は、お昼ねしたくなっちゃうな!!
いよいよ、明日2月5日より
みなみの桜と菜の花祭り開催いたします。
菜の花畑で、神事が行われいよいよスタート
です。
でも、桜の花はもう少し待っててね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

あったか にゅう麺

天気予報は大当たり!!
昨晩から雨が降り続けております。
サンルームの中は雨音コンサートです。
本日予定していた、青野川マラソンも
中止になってしまいました。
なので、ワニ姫も本日のマラソンを
青野川からカヤックで応援しよう\(~o~)/
は中止となってしまいました。

Imgp0832_edited1寒い日に、大人気の
あったか にゅう麺です。

にんにくと唐辛子いっぱいの
パンチの効いたスープに
湊CAFEのおつまみでも人気が
高いゆでブ~ブをチャーシュー替わりに
使っております。お野菜は、南伊豆産の新鮮なお野菜を
たっぷいれてあります。(なので、仕入れによりお野菜の
内容が変わることも・・・)
海で遊んで冷えた体を、ぽっかポカにしてくれます。
みなさん、汗をかきかき麺をすすっていますよ(^_^)v
二日酔いにも最高の麺だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

湊CAFEでLIVE!!

Imgp0824_edited1昨晩、湊CAFEにおきまして
緊急LIVEが行われました\(~o~)/
ちょっと恥ずかしいと言うことで
一番奥のお席がステージに!!
オリジナル曲を披露していただきました。

Imgp0829_edited2しっとりと聴いているかのように
思えますが・・・・
実は大大爆笑\(~o~)/\(~o~)/
それは何故かって!!
誰にでもある、人には言えないような
ナイショの話が歌詞になっていたりして
うんうん、ある、ある、なんてうなずいていたり(>_<)
ワニ姫も、カミングアウトしちゃったり(~_~;)
なんだか、今晩も遊海人(ゆかい)な人集まり
楽しいLIVEになりました。
湊CAFEでの突撃LIVE大歓迎ですよ!!
みなさん湊CAFEに襲撃に来て来て\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

青い海!!青い空!!

Imgp0819_edited1最高のお天気です!!
昨日は結構な風が吹いていた
のですが今日は、風も落ち着き
ました。
今日は、野次馬カヤックカメラマンさんが
ステキなお写真を持って湊CAFEに遊びに
来てくれました。
今日はこれから、神子元島まで初漕ぎに行くそうです!!
もしかして、またステキなお写真撮りに行くのかな???
モノクロ写真なんですが、どのお写真も見ているだけで
心癒される優しい写真なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »