« 初ツアー!!弓ヶ浜より | トップページ | お日様のお正月 »

2008年1月 6日 (日)

つり丸

Turimaru_3「つり丸 」最新号が湊Cafeに
届きました。
南伊豆は大物釣りのメッカで
多くの釣り人が足を運こびます。
昨日は、つり丸の取材でご近所の
釣り宿にお泊りの方々が遊びに
来てくれました。
釣りの雑誌でワニ姫が気になったのが、お料理の
特集です。
お話を伺うと、同じ魚を釣っても刺身や煮つけは
いつもやるのでもう食べ飽きてしまうそうで・・
魚のおいしさをそのまま引き出す調理方を日々研究して
いるそうです。
いろいろ伺った中で、ワニ姫
“金目の茶碗蒸し”にビィビィビィと
反応!!金目でお出汁をとった茶碗蒸しは絶品だそうです。
今度やってみたいな~!!
おいしい金目が届いたら挑戦してみようかな??
ちなみに昨日は、釣りたてのヤリイカが届きましたよ!!
カヤック誌は年間4回発行だったり、本の種類が少ないの
ですが、月 2回の発行という情報の多さや釣り人口の
多さにびっくりです。
つり丸ご一行様また、遊びに来てくださいね\(~o~)/
お待ちしておりま~す。

|

« 初ツアー!!弓ヶ浜より | トップページ | お日様のお正月 »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/9741245

この記事へのトラックバック一覧です: つり丸:

« 初ツアー!!弓ヶ浜より | トップページ | お日様のお正月 »