« 大瀬崎 | トップページ | 曇り空 »

2008年1月14日 (月)

だるまストーブでクッキング!!

Imgp0696_edited1昔はよくこのような光景を目にしたような??
最近は、このストーブでお料理をするのが
楽しくなってきました。今日も厚い雲が
広がりどんよりと、寒い一日になりそうです。
こんな寒い日には、ダルマストーブクッキングで
心も、体もぽっかぽかです。
昨日より、大きな鍋に大きく切った豚肉たっぷりの
トン汁を作りました。コトコト煮詰めるのはダルマストーブ
です。


Imgp0695_edited1 昨日、山の中を走りとってきた薪が大活躍です。
今朝は、甘酒もつくりましたよ\(~o~)/




Imgp0703_edited1ちょっと食べにくかったのですが、お正月の
松飾に使ったふとっちょな竹でつくった器で
トン汁を頂きました。

とっても便利なダルマストーブです。
どんどん、お料理のレパートリーが増えて行く!!

今度は、ピザ釜か、クッキングストーブが欲しくなってきたぞ!!

|

« 大瀬崎 | トップページ | 曇り空 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

先日はご馳走様でした!
カマンベールのトースト&ナポリタン、あれさー、組み合わせバッチリ!おすすめだね。めちゃ美味かったよぉ(笑)。
この連休は寒さに負けて動けませんでした(笑)。近いうち行くからよろしくね!

投稿: 怪しい営業マン・T | 2008年1月14日 (月) 13時47分

怪しい営業マン・T さん
なっかしのナポリタンは結構皆さんに好評です。毎週、このナポリタンを食べに来てくださる方もいたんですよ!!
しばらく、カマンベールとナポリタンのブームが続きそうですね!!
忘れ物しないようにね(^_^)v

投稿: ワニ姫 | 2008年1月15日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/9876684

この記事へのトラックバック一覧です: だるまストーブでクッキング!!:

« 大瀬崎 | トップページ | 曇り空 »