« 青い海 | トップページ | 朝陽 »

2007年12月 7日 (金)

似ているね!!

Nahamaなんだか似ている!!
ワニ姫のホームグランドだった
三浦和田長浜!!


よ~くみれば、弓なりだ(>_<)
水・木とお休みを頂き神奈川に行ってきました。
夕方、ど~しても三浦のおいしい大根が食べたくて
いつも三浦でお世話になっていたお父さんを訪ねると!!
「まだ、大根ないけど畑に行くか!!」と大根畑まで
わくわくどきどきのドライブ、何でかってそのどきどきは
ヒ・ミ・ツ!!
畑につくと、一面大根畑!!
「さぁ!!抜くか!!」大きなのを選んで抜きました。
意外と簡単に抜けるのにびっくり!!
大根の種類の多さにもびっくり、これは、品種改良され
早採り、遅採り、とかなりの種類があるそうです。
そして、12月から春先まで大根を収穫するそうです。
葉っぱは立派なのに、大根はまだまだ小さくかわいらしい
種の種類や、種まきのこと、成長過程まで
自分の子供を語るかのようにいろいろ教えて頂いた。

Daikonワニ姫が収穫した大根さまです。
ケートラで、農道をドライブ丘の上に
こんなに畑があったとは知らなかった。
生産者の方の気持ちが伝わってくると
益々、無駄なくおいしく食べてあげなきゃって
思うようになる。

今日から、我が家では大根さまとおよびいたしましょう。
三浦のお父さん!!おいしい大根さまをどうもありがとう(^_^)v


|

« 青い海 | トップページ | 朝陽 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/9288955

この記事へのトラックバック一覧です: 似ているね!!:

« 青い海 | トップページ | 朝陽 »