« かくれんぼ | トップページ | 波乗り!! »

2007年11月28日 (水)

「七つの海を越えて」白石康次郎

Siraisi本日、海洋冒険家の白石康次郎さん
の講演会を聴きに、松崎まで行ってきました。




今ではメディアでも取り上げられるほどの方になりましたが
お話を聴けば、最初はヨットレース参戦するまでの資金集めを
1年間したけど、集まったお金はゼロ!!
少年の時に船で海を渡る!!という夢に向かい松崎町の方々の
のお金ではなく、温かな協力のもと平成6年3月松崎港をスタート・
ゴールとし
世界最年少単独無寄航世界1週を樹立したそうです。
高校生の授業の一環ということもあるが、なんだかワニ姫
にもパワーをたっぷり頂いた。
ヨットや船は、一歩間違えれば怪我や、事故につながるスポーツでも
あるのです。ワニ姫も一時ヨットにはまった時がありましたが本当に
危険と隣あわせのスポーツなのです。
判断を誤まると怪我ではすまなくて生死がかかわることも
現実を見つめて 目の前の壁を越える!!
時にはどんなに優勝が手に入る位置にあっても無理せず
リタイヤする決断も大切なのです。
白石さんのお話聴いていると、湊Cafe&Piratesができるまでの
ドラマと白石さんの夢へに向かうドラマとダブル点が多々あって!!
最終的には損得勘定ではなく!!
義をもって利を叶える!!
だそうだ!!
自然と結果は着いてくるものだそうです。
よし、かんばるぞ\(~o~)/
人生そのものが、大海原のようなものです
舵をとるのは自分なのです、ワニ姫も夢に向かって航海中!!

世界1週のVTRを見せていただきましたが、その過酷さには
カンドウして(T_T)(T_T)(T_T)/
これからも、ワニ姫および湊Cafe&Piratesは白石康次郎さんを
応援いたします。

|

« かくれんぼ | トップページ | 波乗り!! »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/9155979

この記事へのトラックバック一覧です: 「七つの海を越えて」白石康次郎:

« かくれんぼ | トップページ | 波乗り!! »