« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

冬の海

1130すっぽり雲に覆われ
風波が立ちます。
今日はサーファーがプカプカと
海に浮かんでいます。


すっかり寒くなりました。
みなさんお風邪引かないようにね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

波乗り!!

Nami弓ヶ浜で波乗りカヤッカー発見!!
この冬一番の寒さだそうです。
さすがの南伊豆も冬に入りました。



Naminori後ろからくる大波に飲まれてしまったようです。
カヤックが消えた!!
寒さに負けずカヤックサーフィン楽しんでいる。
カヤックはサーフィンと一緒でウェアーをきちんと
着込めば1年通して出来るスポーツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

「七つの海を越えて」白石康次郎

Siraisi本日、海洋冒険家の白石康次郎さん
の講演会を聴きに、松崎まで行ってきました。




今ではメディアでも取り上げられるほどの方になりましたが
お話を聴けば、最初はヨットレース参戦するまでの資金集めを
1年間したけど、集まったお金はゼロ!!
少年の時に船で海を渡る!!という夢に向かい松崎町の方々の
のお金ではなく、温かな協力のもと平成6年3月松崎港をスタート・
ゴールとし
世界最年少単独無寄航世界1週を樹立したそうです。
高校生の授業の一環ということもあるが、なんだかワニ姫
にもパワーをたっぷり頂いた。
ヨットや船は、一歩間違えれば怪我や、事故につながるスポーツでも
あるのです。ワニ姫も一時ヨットにはまった時がありましたが本当に
危険と隣あわせのスポーツなのです。
判断を誤まると怪我ではすまなくて生死がかかわることも
現実を見つめて 目の前の壁を越える!!
時にはどんなに優勝が手に入る位置にあっても無理せず
リタイヤする決断も大切なのです。
白石さんのお話聴いていると、湊Cafe&Piratesができるまでの
ドラマと白石さんの夢へに向かうドラマとダブル点が多々あって!!
最終的には損得勘定ではなく!!
義をもって利を叶える!!
だそうだ!!
自然と結果は着いてくるものだそうです。
よし、かんばるぞ\(~o~)/
人生そのものが、大海原のようなものです
舵をとるのは自分なのです、ワニ姫も夢に向かって航海中!!

世界1週のVTRを見せていただきましたが、その過酷さには
カンドウして(T_T)(T_T)(T_T)/
これからも、ワニ姫および湊Cafe&Piratesは白石康次郎さんを
応援いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

かくれんぼ

Im1127どうしてどうして??
厚い雲の上にはニコニコ
笑ったお日様がいるのに

曇っていても暖かい!!
やっぱり雨かな????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

弓ヶ浜!!

1126風もなく穏やか!!
今日も海でまつぼっくり君達を
沢山ひろったよ!!
だってクリスマスのディスプレーに使うんだもん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

逢ヶ浜

1125逢ヶ浜
カヤックのグループが
キャンプしていた。
昨日は神子元島まで
ツーリングに行ってきたようだ!!

Ouga風もなく穏やかな一日になりそう
お天気にも恵まれカヤックをするには
最高の連休となりました。
みなさん、気をつけてお帰りくださいね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

流下(したる)

Sitaru流下からの朝焼けです
神子元島付近には大きな
タンカーか?漁船か?釣り船か?
大きな船が行きかっています。



6時過なのにまだお日様は
顔を出しません(>_<)

Sitaru1風もなく穏やかな海
連休なのでカヤックを積んだ
県外ナンバーの車も多い。



みなさんこの時期突風が吹くこともあります
快適なパドリングを\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

行きと帰り!!

1123鎌倉は鎌倉高校前St付近の
朝陽です。
久しぶりの鎌倉です。



4帰り道、高速道路より
夕焼けの富士山!!
南伊豆は山に囲まれていて
富士山はほとんど見えない。
思わず合掌!!

湘南のサンセットでワニ姫のお気に入りは
長者ヶ崎付から佐島辺りの海岸線から見る
サンセットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

青空

すっきとした青空だ!!
1121さきほどカヤックも
気持ちよさそうに
弓ヶ浜を横断!!



沖の方では白波がたっているけど
最高のお天気です。
明日は、木曜日 湊Cafeの定休日です。
ちょこっと、三浦まで出張に行きます。
なんだか、久しぶりの遠出でわくわくしちゃうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

朝もや

1120朝、弓ヶ浜の海や
お店の前の青野川が
もやに包まれていた。



水温の方が高いらしく、海や川の水から
湯気が出ているようです。
パドリング中も、寒くなると海の中に手を入れると
暖かくなるそうですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

1119雲の切れ間から光が
差し込んでいます。
「今日も伊豆七島がきれいに
みえるぞ!!」


今日はいつものおじさんの他にもう一人!!
全部言えるか?「利島・大島・・・・・」
「う~おじさんゴメンm(__)mお仕事あるからまたね\(~o~)/
行ってきま~す。

すがすがしい朝を迎えました。
昨日ご来店いただきました、湊Cafeサポータの皆様方

本当にありがとうございました。
予想を超える多くの方々に、お誕生日を祝福して頂き
とても幸せに思います。
HAPPY!!HAPPY!!HAPPY!!
これからの時期は、忘年会にクリスマス!年越しに、新年会!!
楽しいイベントを企画いたしますのでぜひ遊びに来てください。
どうもありがとうございました。
この場をおかりしてご挨拶に代えさせていただきます。
なんか硬くなりましたが、みんなで楽しもうぜ!!
                          By ワニ姫 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

寒波がやってきた!!

1118_3オッハヨ~!!今日は朝から雲ひとつない
お天気となりました。
それもそのはず、昨晩からものすごい風が吹いて
います。



11181

昨日作った、冬がこいが役に立ったよ!!
時々突風が吹き
軒先に飾ってあるシェルのウインドチャイムが激しく
揺れている。



今日はワニ姫にとって特別な日!!
夜は、湊Cafeで殻つきの生牡蠣生ホタテが入荷します。
デッキで炭をおこして海鮮BBQ!!
そして、
湊CAFEクリスマスのライトアップ点灯式を開催いたします。
お時間のある方は是非遊びに来てください。
BBQが焚き火にならないように、風の神様・火の神様今日はお願いだから
おとなしくしていてね(^_-)V
予報ではさらに風が上がるようです。
なので、今日のちょ乗りツアーは中止になりそうです。
でも安全第一、早めの決断も大事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

伊豆新聞にワニ姫登場!!

Sinbunあれ!!
昨日の伊豆新聞をよ~く
読み返してみると・・・
先週日曜日に行われた
石廊崎灯台の一般公開の模様が!!

「ふ~ん」なんてのんきに見ていたら
笑顔のステキな海上保安庁の方と、カヤックと海について
お話していたところを後ろからパチリ!!
パパラッチされてしまいました。
左手、一束に髪を結わいているのがワニ姫!!
伊豆最南端の地に最高のロケーション(^_^)v
ぜひ皆さんも、石廊崎灯台、石廊神社に足を運んでみては
いかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

冷たい風が!!

1116_3冷たい風が吹いていた。
沖の方を見ると、風が走っているのが
見える。
時々やってくる波を目当てにサーファー
が2人海に浮かんでいたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

あれ?今何時?

Imgp01115今日はいつもと同じぐらいに
海に来たのになんだか
とっても空が明るく感じた。
「寝坊しちゃったかな?」


11151波もなく、弓なりのビーチが
今日もきれい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

松ぼっくり

Matuboxtukuri松ぼっくりみ~つけた!!
今日はとってもいい天気
この松ぼっくりでクリスマス飾りを
作ろうかな??


でも、早くしないとあっと言う間にお正月になっちゃいそう
下田時間はゆっくりなのに、ワニ姫の時計は止まることなく
なんだか、いつも早周りで回っているよ!!
アリスに出てくる、時計を持ったうさぎさんのようだよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

よく見える!!

「おじさんおはよう!!今日はすごくきれいに島が
見えるね!!」
「こんなにきれいに見えるの珍しいぞ~」
おじさん、双眼鏡出して二人で島の名前を確認
左から
大島、三角のおにぎりみたいなのが利島
新島・三宅・式根・御蔵(多分遠くてみえない?)
神津島
  Imgp0102
「おっ!!三宅噴火してるか?
雲だか、煙だかわかんないな」




とにかくすごくいい景色!!旅行で来た人たちも
「日の出!日の出」と騒いで海に出ていった!!
いつかは、島渡りのスペシャリスト塩島大先生
ように、弓ヶ浜から見える島々を横断してみたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

本当に南伊豆??

1112ここはどこ?
今朝の日の出は
今までにない美しさ!!
空には、お星様が光っている☆







11121雲ひとつないいいお天気
風は強く、沖のほうでは
白波の音がザブ~ン、ザブ~ンと
聞こえてきそう♪
南国のリゾ~トに遊びにきたみたい!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

鬼さざえ!!

今日は石廊崎の灯台の一般公開に行くので
日の出撮影はお休み!!
いつものご婦人が、お店に飛び込んできた
大きな大きなサザエを手に持って(>_<)
Imgp0064海の海草やおいしいものを食べて
育ったサザエ
波の荒いところにいたサザエだ!!
角がいっぱい出ていて荒々しい。


「フォークある!!」
お刺身で食べるように肉厚の身を、出してくれようと
していたのだが「やってみます」と試してみるものの
一度刺してくるりと回転させるが出てこない(~_~;)
やっぱりお願いすれば良かったかな?と後悔!!
でも、何事も経験が大事
よく、自分の殻にとじこもるというけど・・・
まさにそんな感じ!!
いやなことがあると、いこじになって自分の殻から出るのを
拒み、自信をなくしたり、人間不信になってしまうこともある。
もっと素直に、自分の気持ちを言葉で相手に伝えれば
いいのに~って思う!!
ワニ姫とスパーローちゃんの1日は喧嘩で始まり喧嘩で終わる。
時にはそのエネルギーに疲れてしまうこともあるが
でもお互い喧嘩の後はすっきり何事もなかったように
仲良くなれる!!
あっ、そろそろサザエもご機嫌が直って来たかな??
再チャレンジだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

幸せの青い鳥

Aoitori_2幸せの青い鳥??
今日の来客はとても
美しい羽根をした青い鳥!!



アウトリガーの上に、止まってじーっとしてた!!
幸せの青い鳥さんまた遊びにきてね\(~o~)/
※今日の石廊崎灯台の一般公開は明日に
 延期になりました。
 今日は風の強い一日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

うっ!!睡魔が!!

Imgp0060毎朝早起きをしてチャリで日の出を見に!!
最近は、猛ダッシュでこいでいるせいか
太ももちゃんが、プルプルいってる(~_~;)



もう、そんなにこがないで!!って体は言っているのに
足が勝手に動いてしまう。
朝も早起きする時は、目覚めもすっきりなのに
日中ぽかぽかすると、睡魔が襲ってくる。
お昼頃の弓ヶ浜、風が出てきてチャリンコがこげないよ(~_~;)
海は見えなくなっちゃうけど、海岸線と平行して走っている路地へ
非難です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

紅葉

1108今朝は久しぶりの朝焼けです。
お昼ごろは青空が広がってきました。




「南伊豆は暖かいから、紅葉はないわよね!!」って言われるけど
ちゃんと紅葉していますよ\(~o~)/
Sakura青野川の桜道!!
少しづつ葉が赤く色づいてきました。
2月上旬~3月にかけて早咲きの
桜が咲きます。

Otiba春になるまで少し休憩!!
真っ赤に染まった桜の葉っぱも
ステキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

波乗り!!

昨日あったおじさん、今日もやっぱり挨拶してくれたよ!
1107ここ数日、少し雲が出ています。
晴れてはいるけど、青空はどこへ
行ってしまったの???



Nami少し波が入っているので
お昼ごろにはサーファーが波乗り
あ~~、カヤックもってくればよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

朝のご挨拶

Asa今朝は雨が降っていた。
雨が降っていてもなぜか?
ワニ姫が海に向かう時間に
なると雨が上がるか、小雨になる。


実は、ワニ姫晴れオンナだったりするかも(^_^)v
日の出前の海、雨の後ということもあり少し蒸している。
いつもの場所でいつものように、朝の海を撮影です。
でも、今日はいつも止まっている車がいなかったので
ワニ姫いい場所をKEEP!!
「おはよう」あっ!!いつもの車のおじさんだ
漁に行くか否か?迷っていつもここにいるのかと思っていたら・・・
「いつも、船が帰ってくるのをまっているんだよ!!あそこに光っているの
(左手岬の辺りの、白い点(光))
見えるだろう!!伊勢海老漁に出ているんだよ!!」
いつも同じぐらいの時間に海にいるからおじさんも、ワニ姫のこと
気になっていたみたい(^_-)
もうこれで明日からはお友達です。
「おじさんまた明日ね!!」(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

朝焼け

最近は、朝そらがとってもきれい!!
雲の形がその日によって違うから
毎日見るのが楽しみ(^_-)
1104海と反対側の
山の上の雲も
赤く染まって幻想的!!



昨日の日曜日は、昼間気温も上がり
気持ちよかったので、いつもの逢ヶ浜から出艇です!!
そのもようは、ワニ姫のブログを見てね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

かなり冷えてます

今朝もチャリンコで海へ!!でも・・・
手・手・手が~~かじかんでいます。
もう、手袋がほしい(~_~;)
寒くなるとなかなか、お布団から出られなくなる
ちょっと遅めの6:30頃の、弓ヶ浜からの日の出です。
最近は波も穏やか、風もなくお日様が出ているとロンTでも
大丈夫!!
1104帯状に広がる雲!!
気温が低くなればなるほど
空や景色はすっきり、はっきりきれいに
見える\(◎o◎)/


今日も一日、いいことあるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

朝からやってますよ!!

今朝、6時30分前にお友達からTEL!!
「今日ってやってる??」
「もう、お店OPENしてますよ!!」
みなさんびっくりするんです。
湊Cafeは、朝6:00にはOPENしてますよ(^_^)v
平日はさすがにやってないだろうと、半信半疑で
来る方も!!

Baiku1_2横浜からバイクツーリングで
遊びにきてくれました。




さすがに箱根の山を越え(気温7℃!!)
南伊豆までツーリングするとレザーのパンツに
ジャケットを着ていても寒いようです!!
温かいコーヒーと、干物定食で朝ごはんです。
体が温まったら、またツーリングです。

Baik手入れの 行き届いた
ぴっかぴかのバイク!!
信号が変わるとスタートダッシュ
車をぬいて走り去っていった。
気をつけて(^.^)/~~~



湯の花のお足湯をご紹介したので、足から体を
温めてツーリング再開かな???
平日も、休日も、今の所
年中無休朝6時より
朝定食と、モーニングやっております。
温かなお食事と、コーヒーをご用意してお待ちして
おります(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

祭りの時は学校は休み!!

平日に行われるお祭りなので、今日は湊Cafeの前を
通る小学生達ははつぴを着て神社へ!!
こんな日は、学校がお休みになるのだ!!
Matu1_3太鼓に合わせて
獅子舞が披露される。
着物姿も決まっている、今の人たちはあまり
着物
を着る習慣がないけど
祭りの時に着る習慣があるのは面白い
ある程度の役にならないと
着れないようだが・・・





Sisi獅子舞
雄獅子と雌獅子の舞、ストーリーがある
ようですが・・・



神社での、お披露目各グループで同じ太鼓、同じ獅子舞で披露され
上手い人がどうやら、夜の本宮で太鼓と舞が舞えるようです。
本宮は、お酒も入りかなりいい感じになる
ようで、山車も練習用の山車に変更するとか???
Mikosi大人神輿が神社を出発






Gyouretu番傘や、飛脚の持つ箱を持つ人も
小学生達も、旗持ちとして活躍しています。




Kodomo弓が浜の町の中を練り歩き湊Cafe駐車場で
休憩です。
ここまできたらUターン!!ワニ姫も御ひねりを投げ
お祭りに参加です。


子供も勉強どころじゃないけど!!大人も仕事なんかしてられません!!
今宵も祭りで盛ります(^_^)v








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

祭りだ~い!!

昨晩というか?今朝日付が替わりまして、11月1日より
祭りスタートです。
ご近所さんには「みんなくるから、お店終わってから来て
ください」といわれたものの????
勝手わからず??だしが来てからお邪魔しようと
一眠り!!夢の中でドンドン、ぴ~ひゃら♪聞こえてくるものの
外に出ると何も聞こえず??
かなりゆっくりのペースで、世話役の方の家の前で止まり
ひと演奏!!結局、湊Cafeの前の交差点に来た時は
1:30でした。それから、お土産を持ってご近所さんへ!!
中へ入ると、20~30人ぐらいかな?いや?もっといたかも?
先輩、後輩、現役の祭りを盛り上げる若い衆!!
みんな、兄弟みたいな?家族みたいなとにかくすごいことに(>_<)
Dscn1046
今日は、祭りを卒業したお兄さん達も
世話役の家にきたら太鼓をたたけます。



早いテンポでたたく人!!カッコよくオーバーアクションでたたく人
響きわたるような、大きな音でたたく太鼓は、男祭りですね!!
弓ヶ浜のばちは、真ん中が膨れたばちで他のばちに比べて
たたきにくいみたい!!でもかっこいい(*^^)v
結局、帰ったのは4時近く、起きるのは5時でも
不思議なことにかなりテンションは高めです。
昼間は、子供達が祭りに参加です。
明日は、湊Cafeの駐車場で一休みするみたい!!
楽しみだな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »