« ワニ姫のお友達☆ | トップページ | 朝のお仕事 »

2007年10月 1日 (月)

水出しアイスコーヒー

先日、友人から「ここのアイスコーヒーは最高だから!!」
とわざわざ横浜から送ってくれたものだ。
アイスコーヒーは、もうシーズンOFFになるのか
今年最後のコーヒー豆だったようで、貴重な
コーヒーだ!!
Imgp2151

水出しコーヒーで
8時間かけてじっくり
抽出するのだ。
(8時間後が実に楽しみ)




最近、湧き水を使ってコーヒーを入れているが
はたして、このコーヒーは湧き水との相性は
どうなのか?楽しみである。

以前にハワイ旅行に行った際、アイスコーヒー
を注文したのだがない!!と言われたことがる。
年中常夏のようなHawaiiでも暖かいコナコーヒーを
飲むのだ!!
今では、シアトル系のコーヒー屋さんが全世界で
出店しているのでそんなことはないと思うが・・・

友人がこだわるこのアイスコーヒーをいかに
おいしくするかが、ワニ姫の宿題です。

|

« ワニ姫のお友達☆ | トップページ | 朝のお仕事 »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/8191791

この記事へのトラックバック一覧です: 水出しアイスコーヒー:

« ワニ姫のお友達☆ | トップページ | 朝のお仕事 »