« アロエセンター!! | トップページ | そろそろ乗ろうかな~!! »

2007年10月23日 (火)

十三夜

今日はいつもより少し早い時間の出撮影です!!
1023
雲が多く、赤く空が染まっています。
太陽はどこにいるの??



今日は、十三夜だそうです。
中秋の名月十五夜は中国から来た行事だそうですが
十三夜は、日本の行事になるそうです。
旧暦九月十三日の晩のお天気で、翌年の小麦の豊作、
凶作を占う習慣から来ています。
比較的、十三夜は天気になることが多いとか・・・
今日も、きれいなお月様みれるかな?
昨日、加納のあたりできれいなススキを見つけたし!!
お団子と、ススキと、秋の収穫物を飾って
お月見しようかな??

 

|

« アロエセンター!! | トップページ | そろそろ乗ろうかな~!! »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/8576351

この記事へのトラックバック一覧です: 十三夜:

« アロエセンター!! | トップページ | そろそろ乗ろうかな~!! »