« パーティーメニュー!! | トップページ | 曇り空だ・・・ »

2007年10月14日 (日)

サンセットコンサート!!

湊Cafeにはいろんな趣味のお友達や、お客様が
訪れます。
昨日は、カヤックのお友達がわざわざ熱海で会社の
用事をすませた後に、遊びにきてくれた。
昼間は、弓ヶ浜大橋からカヤックを出し!!
弓ヶ浜までのパドリング(^_-)

テラス席ではサンセットをバックに
二胡
演奏会の開演です。

Niko1 
腿の上に楽器を固定
2つの弦を馬の毛で作った
弓で弾くのです。

弓の場位置は変えず、弦を
抑える位置で音階を決めます。
音階の場所は、感!!

ワニ姫もやったけど難しい^_^;


Niko音の反響は、裏側に秘密が
木で出来た工芸品のようで
ある。
楽器によって模様もデザインも
違うようです。

Fue
そして続きましてアイルランドの
笛!!
詳しい名前はわかりませんが

透き通ったきれいな音色
をしています。


道路に面したテラス席、信号で止まる
ドライバーの方からも拍手が・・・・

それに、神子元島のハンマーヘッドの動画も
わがまま言って見せてもらいました!!
ここ数ヶ月、毎週通ってもなかなか
お目にかかれなかったみたいで・・・

でも、海でハンマーヘッドに会えたら
大興奮だろうな~「見た!見た!」
って大騒ぎしちゃいそう!(^^)!
と~っても素敵な一日でした。

|

« パーティーメニュー!! | トップページ | 曇り空だ・・・ »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

いーっす!!!!
今度行く時はオレもギター持って行っちゃおうかなぁ~(笑)。

投稿: 怪しい営業マンT郎(くるりんぱ) | 2007年10月15日 (月) 22時56分

怪しい営業マンT郎さん
今度っていつ!!
早く遊びにきてね!!
ギター大歓迎よ(^_^)/~
茅ヶ崎在中のお友達は、今度オカリナと
ウクレレもって遊びに来てくれるって!!
ワニ姫こうみえても、小学生で鼓笛隊
中学~大学まではトランペットを吹いていたのだ~!!

また、何か楽器はじめようかな???

投稿: ワニ姫 | 2007年10月16日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/8403192

この記事へのトラックバック一覧です: サンセットコンサート!!:

« パーティーメニュー!! | トップページ | 曇り空だ・・・ »