« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

雨なの?

昨晩から、またもや雨が・・・
夜は、雨の音で目が覚めてしまった
♪雨音はショパンの調べ!!なんていうけど
昨晩の雨は違いました(ーー;)
Yumi 今朝の弓ヶ浜
 どんよりと厚い雲に
 覆われています。



Yumi2_2 昨日までのサンサンと
 輝く朝日はどこへ??




曇り空が、一日続くかと思うととっても憂鬱(>_<)
今日の夜より、弓ヶ浜の神社のお祭りが始まるそうです。
田舎では3日3晩とよく言いますが!!
湊地区でも、今日の晩より、11月1日2日と太鼓祭りが開催
されます。
こんばんはハローウィンでもあるけれど
南伊豆は、祭り騒ぎでハローウィンどころじゃないみたいね(*^_^*)
祭りも、ハローウィンも盛り上がるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

今日の日の出

Dscn1026 今朝は、松林からの
日の出です。




ポッカポカの南伊豆です。
これだけ気温が高いのはやはり
地球温暖化??
節約節約ってばっかり言ってると、ケチケチおばばの
ように思われがちですが、そのケチケチが地球を
救うのです。
みなさんもエコ運動やリサイクル、資源の無駄使い
などなど、出来ることから初めてみよう」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

夜明け前

今朝の新聞のあすのこよみという欄の
日出   6:03
日入   16:52
ワニ姫の起床時間である5時前後は
まだ真っ暗(ーー;)
お月様がまだ顔を出しています。
Dscn1025 一面少しずつ明るくなってきて
いますが、まだ月ははっきりと
見えています。



Dscn1024 6時までもう少し!!
赤く焼けてきましたが
雲がかかっていてます。



だんだんと、お日様が出ている時間が少なくなってきます。
冬も深まると、ワニ姫の起床時間にはまだ☆がキラキラ
輝いていることもあるのかな???

これから、益々寒くなるとお布団から出られなくなるよ~ん(^_^;)
2度寝しないように、気合で起きなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

第4回フェスタ南伊豆

青野川ふれあい広場で開催されている
第4回フェスタ南伊豆に行ってきました。
9時に朝のお仕事を終了させダッシュで
行くと・・・
開会式のまっ最中!!
みななで、キヨシのずんどこ節を踊り
(元気な田舎の証拠かな???)
出店や、信州塩尻からの物産展!!
など、会場を散策。
信州からは、信州ワインを代表する
五一ワイン・井筒ワイン・高原野菜の販売
南伊豆からは、漁協の方が干物や伊勢海老の
販売!!

Iseebi






地域の施設やグループの方々の丹精込めて
作ったお野菜の販売や、お汁粉・トン汁の振る舞い
もありました。

Siitake_3
ワニ姫本日の目玉!!
しいたけ菌のついた木
左の2本は昨年菌を植え
付けた木です。
横浜にいたころからホーム
センターで販売していて気に
なっていたしいたけの木!!
南伊豆に来て土のある生活に

なったので思わず購入!!
車までかついで帰りました(^_^)v
2本で300円!
でも収穫は、来年の秋だそうです。
待ちきれませ~ん(^^ゞ

昨日、「トリック・オア・トリート」初のお客様ご来店です。
黒い頭のねずみ女さん??でした。
辛い食べ物がだ~い好きなねずみ女さん!!
スペシャルメニューをご用意してお待ちしておりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

お知らせ(コブラカヤック)

湊Cafe&Pirates(SeaKayak)では
コブラカヤックをはじめ
アオキカヌーワークス
商品の取り扱いを始めます。
中でも、コブラカヤックは安定感が抜群で
公共の機関でもレスキュー用として使用
されているようです。
Imgp1956






なかなか、コブラカヤックに試乗できる
場所がないのですが、南伊豆にあります
Pirates(SeaKayak)ではただ今
タンデム(2人乗り)・フィッシュオンダイブ(1人乗り)
クワド(4人乗り)・エクスペディション(1人乗り)
ストライク(1人乗り・サーフィン用)

をツアー艇として使用しております。
ツアーに参加し、艇の性能を乗り比べてみるのも
楽しいですよ!!
2時間・3時間のちょい乗りコース!!より・・・
ぜひ、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

南伊豆太鼓祭り!!

南伊豆町に来て初めてのお祭りだ~!!
よく美空ひばりのおまつりマンボを
カラオケのソファーの上に乗って
「そ~れ!それ!それ!おまつりだ~い!!♪」って
歌う、お祭りが大好きなワニ姫です。

11月1・2日(木・金)に南伊豆町内各地区
(小稲地区を除く)で開催される由緒ある祭礼
「南伊豆町太鼓祭り」。
各地区では、太鼓や笛に合わせ太鼓台や花車が練り歩く
そうです。南伊豆町には34地区ありますが、それぞれの
地区で特色のある太鼓まつりが行われ、伝統文化を受け
継いでいるそうです。

11月1・2日の2日間南伊豆町全体が太鼓や笛の
音色が飛び交うそうです。

昨日入りました情報によりますと・・・
10月31日ハローウィンの晩!!
正式に言いますと、11月1日の午前12:00頃から
「お祭り始まりますよ~!!」と寝ずに
お祭りのお知らせをして回るそうです。
ふふふ・・・なんだか今から、わくわくして来た
お天気になるといな~
ちなみに平日なので、小学校にも太鼓祭りは
訪問するみたいです。勉強どころじゃないですよね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ハローウィンパーティー!!

10月31日はハローウィンです。
収穫祭でもあり、日本でいうお盆のような
イベントだそうです。

魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(Trick or treat.
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ねるそうです。

いつだったか??
シアトル系のコーヒーショップに行くと
ハロウィンの日にはキャンディーをもらえる
ときき!!
思いっきり
Trick or treat!!と言ってみるものの
「申し訳ございません、○○店ではやっておりますが
当店では・・・」と顔から火が出る思いをしたことが・・・

湊Cafeでもハローウィンの前後数日間!!
ハローウィンの仮装をして元気よく

Trick or treat!!ご来店頂いた方には
なにか素敵なプレゼントがありますよ!!
お待ちしておりま~す(*^^)v
1025_2 
おいら達どこにいるかな?





M_3隠れ ミッキーにしようと
思ったけど・・・




南伊豆ハロウィン祭りが出来るといいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

そろそろ乗ろうかな~!!

ここのところ朝晩の冷え込みに疲れ気味!!
でも、そろそろワニワニ号に乗りたくなってきたぞ~
1024yumi 弓ヶ浜は波もなく
穏やか!!
でも少し風が上がってきた。



1024ouga朝の部のお仕事も
無事終了!!
お昼過ぎに逢ヶ浜へ



Ouga1寒いかと思って、少し薄めの
ウェットの上下を着用!!
風が温かいので、汗だくだ~!!



家にいるより、海の方が暖かいかも???
これぐらいの温度なら、まだ水着に短パンでOK(*^^)v
なによりも、気持ちよかったのが・・・・
太陽の光で温められたゴロタの石たち!!
ほどよい温度で、気持ちよくお昼ねできま~す。
ワニ姫がゴローンとゴロタに寝てると
他にもどこからか、やってきた二人組みもお昼ね。

何よりも、よかったのは
海の色の美しさ!!秋は透明度も高く、海水の温度も
まだ暖かい!!
お天気がよく、風がない日はまだまだカヤックできますよ!!

あ~やっぱり、海に出てよかった(*^_^*)V
PIRATESでは、当日カヤックに乗りたい!!
1~2時間でいいから、カヤックってどんな遊び??
乗ってみようかな??
という方向けに、ちょい乗りコースをご用意しております。
コースの内容や時間により、料金が変わります。
ぜひ!!乗ってみたい!!という方は
Pirates(シーカヤック)ひげちゃんまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

十三夜

今日はいつもより少し早い時間の出撮影です!!
1023
雲が多く、赤く空が染まっています。
太陽はどこにいるの??



今日は、十三夜だそうです。
中秋の名月十五夜は中国から来た行事だそうですが
十三夜は、日本の行事になるそうです。
旧暦九月十三日の晩のお天気で、翌年の小麦の豊作、
凶作を占う習慣から来ています。
比較的、十三夜は天気になることが多いとか・・・
今日も、きれいなお月様みれるかな?
昨日、加納のあたりできれいなススキを見つけたし!!
お団子と、ススキと、秋の収穫物を飾って
お月見しようかな??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

アロエセンター!!

湊Cafeより車で石廊崎方面に向かい
10分弱で着く“南伊豆アロエセンター”に
遊びに行きました。
Dscn0979_3








遊びに来ていたときはいつも通過していた
もののいろいろな種類のアロエがあるのに
驚きました。
Aroe1Aoe2Aroe5






Aroe4_2 

そしてこれがアロエの花


6

温室の脇のがけには一面アロエが
 生えていました。
 お正月ゴロになると、一面アロエの
 赤い花が咲きとてもきれいだそうです。




売店には、アロエのクリームやアロエドリンク、アロエ茶など
アロエ製品が販売されていました。
食べても、薬としても効果があるアロエです。
ワニ姫もアロエソフトに挑戦です。
ほんのり、緑色でアロエのエキスが入っているそうです。
どう、きれいになったかしら????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

負けるもんか~ぁ!!

昨晩はものすごい強風!!
Cafeの前のやしの木も、大きく揺れ折れないか??
心配(-_-;)
さすがにパラソルは閉じての営業となりました。
(パラソルを閉じていても、電気がついていれば営業中!)

今朝は、ものすごく冷え昨日まで半そで、短パンと夏の
装いから、冬の装いへ!!
朝は、かわいくスカート履いていたけど寒くて長いズボンに
衣装がえ(腹巻付!!)
でも、日が出てくるとポッカポカ!!
風も落ち着きツーリング日和(^_-)
お友達も、湊Cafeから出艇し弓ヶ浜近くで
来週末に行われる横浜の「よみがえれ大岡川 運河レース」の
トレーニング!!

ワニ姫も3年連続で出場したけど、今年は南伊豆の空の下
より皆さんのご健闘を祈っておりま~す。

昨晩もすごい風だと思ったけど、2月頃にはもっとすごい
強風が2~3日吹くそうです。
雨にもマケズ、風にもマケズ、何事にもマケルことなく
強くたくましく、南伊豆の地に大きく根付いて
生きます(行きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

湊Cafeより出艇です!!

今朝は、横浜から仕事が休みになったから!!
と三浦和田長浜で漕いでいたときのお友達が
遊びにきてくれた(*^^)v
漕いだといっても、ワニ姫が小網代ぐらいを
往復している間に、城ヶ島を一周してきてしまうような
カヤック界のレーサーです。
1020弓ヶ浜や、石廊崎を車で
まわってきましたが
湊Cafeに車を止め
湊大橋より出艇です。

10201_2 青野川と海との境付近には
両側、大型の漁船やダイビング
船が係留してあり
出入りが盛んなので気をつけて!!


10202 先日の宮古のレースでも活躍した
愛艇で石廊崎を目指します。
いってらっしゃ~い(^_^)/~
やっぱり早い!! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

風強し!!

Dscn0965_edited1_2

今朝は風が強い



Dscn0966_edited1_2
せっかく太陽が
顔を出そうとしているのに!!




比較的低い位置に厚い雲が(ーー;)
しかも、結構早く流れているんです。
お陰で弓ヶ浜にいる時は、海から
吹き上げる風!!
“湊Cafe”にチャリで帰るときは向かい風と!!
どうやら、風が巻いていたようです。
チャリを走らせても、風で進みませ~ん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

次郎柿

みなさん次郎柿って知ってますか?
昨日、毎日の日課になりつつある
“湯の花”の足湯に行ったところ
近所のおじちゃんといろいろ話ているうちに
「これ、さっきとってきた次郎柿だけど食べてみな!!
鳥に食べられているからうまいぞ~!!じゃあな~(^_^)/~」
とわざわざ車から、次郎柿とみかんを持ってきてくれた。

Kaki






以前、柿の名前で次郎柿のことを小次郎柿???と
言っていた人がいたような????
なので、調べることに!!
なんと静岡県が原産になるようで

静岡県西部にある森町に、現在も現役の次郎柿の原木があるそうです。
なんと、お年は145歳!!
知らなかった!!
恐るべし静岡県!!
この柿とみかんは、今日のワニ姫の3時のおやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ワニ姫級!!

1017
今朝は、すがすがしい
朝をむかえました。
やっと晴れた~!!


三浦の時のカヤック仲間が、昨晩より
“湊Cafe”に遊びにきてくれました。
もちろん、朝ごはんは“湊Cafeのスペシャル干物定食”です。
(味の干物は、程よく脂がのっていてかなり評判がいいんですよ!!)
朝食後、仲間達はトレッキングに松崎方面へ出発です。
Dscn0958






お昼ごろには、弓ヶ浜沖から吹き上げる風が
少し強くなってきた。
ワニ姫が乗れるような、初心者級の波が
時々入ってきます。
チャリンコおいて、カヤックサーフィンしようかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

また雨だ!!

朝は晴れ間も見え太陽も顔を出したのですが
お昼ごろには、また雨が降ってきてしまいました。
Yumi16






Yumi161






浜辺には、学生さんが遠足にきているのかな?
防風林の松林もゆらゆら揺れています。

ワニ姫の母がよく作ってくれた、豆腐の寒天よせ
材料は、豆腐・しょうゆ・砂糖・レモン汁・寒天
母の田舎の郷土料理になるようで・・・
よく、おばの所に遊びにいくと普通に食卓に惣菜と
一緒に並んでいるのだ!!

豆腐が入っているから おかず?
砂糖とレモン汁だから デザート?

よく食欲のない夏には、朝食代わり食べたものです。
我が家ではどちらかというと、デザートとして食べていました。

ただ今、湊Cafeでも寒天のお豆腐よせ出来ておりま~す。
琥珀いろの醤油ベースの寒天液に、お豆腐の白が浮かんでいて
とてもきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

寒いのに波乗り!!

今朝の弓ヶ浜は、西風になるのでしょうか?
少し風が入っていました。そのため数名ですが
波乗りを楽しむ人も・・・・
071015_1151141_2




昨日は、スパローちゃんなぜだか小雨交じりで
ワニ姫ブルブル震えているのに!!
朝からソワソワ"^_^"
「海に行こう!!」とカヤックとヘルメットを用意。
もしや?と思ったけど、弓ヶ浜で波乗りTime!!
前日に実は、
This is The Sea 3というカヤッカーの
あいだでは有名なDVDを見ていたのです。
ちょっと、過激な波乗りや!!流氷の中を漕いだりと
普通の人があまりやらないような過激なカヤッカーのDVD
なのです。

どうやら、それに感化され波乗りをどうしてもやり
たかったみたい(~_~;)
本当におバカなスパローちゃん!!
しかも波乗りの途中でマネシテ、パドルをカッコよく
回そうとしたらしいのですが、そんな余裕はなかった模様!!
上がってくるなり、ブルブル震えて「寒い!!」と
はなたれ小僧になっていました。

このDVDを見て同じようなことをしたおバカな人は
スパローちゃん以外にも沢山いることでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空だ・・・

女心と秋の空といいますが・・・
071015_1151141




やはり今朝もいまいちお天気はさえません(~_~;)
一時、晴れ間も見えのですがお昼すぎには
また、雲が増えてきました。
今日は少し風も入っています。
数名ですが、サーファーが波乗りを楽しんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

サンセットコンサート!!

湊Cafeにはいろんな趣味のお友達や、お客様が
訪れます。
昨日は、カヤックのお友達がわざわざ熱海で会社の
用事をすませた後に、遊びにきてくれた。
昼間は、弓ヶ浜大橋からカヤックを出し!!
弓ヶ浜までのパドリング(^_-)

テラス席ではサンセットをバックに
二胡
演奏会の開演です。

Niko1 
腿の上に楽器を固定
2つの弦を馬の毛で作った
弓で弾くのです。

弓の場位置は変えず、弦を
抑える位置で音階を決めます。
音階の場所は、感!!

ワニ姫もやったけど難しい^_^;


Niko音の反響は、裏側に秘密が
木で出来た工芸品のようで
ある。
楽器によって模様もデザインも
違うようです。

Fue
そして続きましてアイルランドの
笛!!
詳しい名前はわかりませんが

透き通ったきれいな音色
をしています。


道路に面したテラス席、信号で止まる
ドライバーの方からも拍手が・・・・

それに、神子元島のハンマーヘッドの動画も
わがまま言って見せてもらいました!!
ここ数ヶ月、毎週通ってもなかなか
お目にかかれなかったみたいで・・・

でも、海でハンマーヘッドに会えたら
大興奮だろうな~「見た!見た!」
って大騒ぎしちゃいそう!(^^)!
と~っても素敵な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

パーティーメニュー!!

湊Cafe主催のPartyが続いておりましたが
もちろん、お客様主催のお誕生会や打ち上げ
反省会や、慰労会、懇親会などなど
さまざまの用途でご利用いただけたらと
思います。

やっぱり、海の近くに来たのだから
海の幸を食べたいという方!!
Sasimi






ご予算に応じてお刺身の盛り合わせを
ご用意いたします。
たとえば、こんな感じに!!

そのほか、オードブル・ご予算・人数
など、まずはご相談くださいね(^_^)v


“海の幸の盛り合わせ”は遅くても
当日のお昼ぐらいまでにご予約ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

日の出

1012 今朝の海





毎朝見る弓ヶ浜からの
朝陽ですが、一日一日
違う表情をしています。
10121_4

朝陽に向かって、大きく背伸び!!




前にお勤めしていた、会社の人に
太陽に向かって、大きく背伸びして
大きな口をあけると、太陽のパワーを
いっぱいもらって、一日元気にすごせるよ!!
ってなんだか、朝陽を見るたび実践してしまう
ワニ姫です。

今日も一日、がんばるぞ~(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

お日様だ!!

昨晩は、“湊Cafe”の前の道路をどうやらイノシシが
暴走していたらしく、大騒ぎです。
みんなで捕まえて、イノシシ鍋だ~!!って騒いでいた
けど、逃げ足の速いことワニ姫姿を見ることなく
イノシシは、帰宅した模様です!!
みんな畑を荒らされて困っているみたいだけど・・・

今朝はやっと、海からお日様が顔を出してくれた
1011                                                       




日中はいい天気になりそうだから
今日も、コーヒーやご飯を炊くのに利用して
いる湧き水を汲みに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

朝の海

今日はチャリンコで小雨交じりのなか、弓ヶ浜まで
サイクリング
Asa1






自転車で7~8分で弓ヶ浜に到着!!
空には厚い雲が・・・・
Gogo_2






お昼近くになると少しずつ雲もとれ
浪打ぎわでは初心者のサーファー達が波乗り
の練習をしています。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

いい匂い!!

今朝は、どこからか香ってくるあま~い
金木犀の香りで目が覚めた!!
木がどこにあるのかわからないが
ものすごくいい香り、大きく息を吸って
深呼吸すると、ふんわりとした気持ちになる。
アロマ効果かな?

香りは爽やかだが、窓の外は曇り空(-_-;)
早く青空出てこ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

海の幸PARTY

盛大に行われました、海の幸PARTYです。
今回のメインは脂ののり始めたBURIの御作りです。
う~残念ながら、写真が・・・・(後日ご報告いたします)
そのほかにも、大きな殻ホタテや殻つきの牡蠣!!
食欲の秋だけに、食材も豪華です。

今回の貸切PARTYには、多くの友人や初めてカヤックに
乗った人、今度絶対乗ってみたいという人など。
夜は、みんな“湊Cafe”に大集合です。

なんだか、ばたばたと嵐のような3連休でした

ゆっくりお話できなかったお客様もた~くさいます。
またゆっくり遊びにきてくださいね!!

ガラス細工を体験されたyukorinさん達御一行様!!
どんな作品が出来たか?今度見せてくださいね!!

みなさん、朝食後に湊Cafeを出発家路につきました。
気をつけてお帰りください(^_^)/~
今回、湊Cafeから三島経由横浜までの所要時間
6時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

カニ網

昨晩、青野川のカニの話になった。
「ぼく、カニかご車にありますよ!!」
とのことで、カニかごを仕掛けることに。
SikakeEsa_2

餌は、お味噌汁用に用意してあった魚のあらです。
ちょっと贅沢なカニ達!!
「明日の味噌汁に入れるから、とれなかったら
下田まで行って24間のスーパーで買ってきてね!!」
といって朝を迎えた!!(実は早起きしてスーパーまでいってたり(^_-))
とうの本人は、朝早くに釣りに出かけてしまったが
朝、かごを引き上げてみると・・・・・
Kani
上海カニに似たカニ
モズクガニ??



お味噌汁に入れると、おだしが出てものすごい
おいしいそうだ!!
今日はBirthidayPartyなのでお泊りのお友達も
多い!!
でも、やっぱり1パイじゃみんなの分ないかな?
07

イトヒキも籠に入ってたよ!!



今日は、何人のPartyになるのか??
なので、本日貸切PARTYのため昼からの一般営業は
お休みいたします。
わがままかってな“湊Cafe”ですがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

グリンランダー集合!!

昨日の新聞に大きく掲載されていた
「Gスタイル2007」本日開催です。
一日前に南伊豆入りをされたグリン
ランダーズ?の方々!!が湊Cafe
に遊びに来てくれた。
10061_edited1_3

細くて長いスキンカヤック!!
グリーンランドの原住民達は昔
アザラシなどの動物の皮と木などの
自然のもので作ったそうです。
日本でのカヤックの歴史はまだまだ
浅いのですが、カヤックの歴史は
かなり古い!!

グリンランダーズの方々の自作カヤック!!
バウとスタンがものすごく細く長い
シートの部分は幅広くなっているものの
それでも細い!!
どちらかというと、ロールの速さやロールの
技を競いあい点数をつけるゲームを行って
いるようです。
時間があったら見に行きたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

弓ヶ浜!!

朝早く起きて弓ヶ浜までサイクリングです。
弓ヶ浜住宅地の中も、小さな路地がいっぱい
今日は、怪しい道を行くと漁船がたくさんとまって
いる場所に。
朝から漁師さんたちが漁に出た後の網の片付けを
している。
こんな所に、自転車でくる人はあまりいないらしく
ちょっと、怪しく思われていたかも・・・・
Yumi






今朝の弓ヶ浜、朝陽がサンサン照って
とっても気持ちがいい!!
松ぼっくりが落ちていたので、いくつか
拾ってきた。
今年は、クリスマスリースやクリスマス飾り
を作って見ようかな?
お祭り騒ぎがだ~いすきなワニ姫!!
楽しみだな~

※弓ヶ浜にはスキンカヤックを積んだ車が・・・
 もしかして、明日から中木で行われる
 「Gスタイル2007」に参加する人たちかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

秋ですね~

山々が、朝陽にてらされオレンジ色に輝いています。
Aonogawa




今朝の青野川、春には川の両側に桜の花の
ピンクのアーチが出来るのに!!
今は、少しずつ黄色くなり始めた桜の葉っぱが・・・・
少しづつではありますが、秋が深まっているようです。
夕方、川沿いのサイクリングロードをサイクリングして
出会い橋まで行くことも!!
爽やかな風が心地よくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ただ今改装中!!

ただ今、お昼休み中に改装工事中!!
1003



どこが違うかわかるかな???
日々変化し続ける
“湊Cafe”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

朝のお仕事

今朝は、空が少し明るくなったかと思ったがやはり
曇り空!!
でも、今朝は目覚めがよくて朝からお仕事です。
木製の手押し車のプランターにハーブを植えました。
土の中には、栄養たっぷりなのかミミズやちいさな
虫達がちょこちょこ動きまわっています。
Mint






夏の暑い時期、道端でハーブ発見!!
匂いをかいで見るとミントであった。
ミントはすごく強く、たくましく育つ
他のものと一緒に寄せ植えをすると他のものが
負けてしまうのだ!!
別の場所で挿し木をしたが、やっと根付き
今回の移植となった(*^^)v
まだ、本数は少ないがこれからが楽しみだ。
デザートや、これからは、温かなミントティーも
いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

水出しアイスコーヒー

先日、友人から「ここのアイスコーヒーは最高だから!!」
とわざわざ横浜から送ってくれたものだ。
アイスコーヒーは、もうシーズンOFFになるのか
今年最後のコーヒー豆だったようで、貴重な
コーヒーだ!!
Imgp2151

水出しコーヒーで
8時間かけてじっくり
抽出するのだ。
(8時間後が実に楽しみ)




最近、湧き水を使ってコーヒーを入れているが
はたして、このコーヒーは湧き水との相性は
どうなのか?楽しみである。

以前にハワイ旅行に行った際、アイスコーヒー
を注文したのだがない!!と言われたことがる。
年中常夏のようなHawaiiでも暖かいコナコーヒーを
飲むのだ!!
今では、シアトル系のコーヒー屋さんが全世界で
出店しているのでそんなことはないと思うが・・・

友人がこだわるこのアイスコーヒーをいかに
おいしくするかが、ワニ姫の宿題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »