トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ワニ姫のお友達☆

OPENしてすぐにお友達に、今南伊豆にいるの!!
といったら、“湊Cafe”のOPENのお祝いを持って
朝一番で横浜から、ドライブがてら遊びにきてくれました。
ワニ姫の小さなお友達、ショコラとマロンです。
Syokomaro_2


ワニ姫が風邪をひいた
時も、大丈夫???
と心配をしてくれる
優しいわんちゃん達です。





テラス席はワンちゃんOK!!
この日はパパとママ、ショコラとマロンみんなで
朝のモーニングコーヒーです。
テラスで朝の爽やかな風を感じながらの
コーヒーは格別です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

夏~秋へ!!

昨日は逢ヶ浜まで遊びに行ったが!!
真夏のようにサンサンと照りつける太陽の下
あまりにも気持ちよくてウトウトお昼寝Time!!
Hirune






でも、今日は朝から曇り空で振ったりやんだりの
憂鬱な雨!!
半そでではいられなく、いつもはOPENのテラス席も
今日はCLOSEです。
うぅ~寒い!!とにかく寒い!!
なんだか、夏から一気に秋になってしまったようだ
大好きな夏が終わってしまうかと思うと寂しい気持ちに
なっちゃう。
なので、今日のおやつはご近所さんから頂いた
湊地区産のサツマイモで大学芋を作ることに
ごしごし、洗ったサツマイモをさっと油で揚げ
黒砂糖でトロ~リとした密をからめる!!
なんだか、もう秋のメニューですね。
Imo
出来立ての温かな
大学芋はホクホクしてて
またおいしぃ~い!!


夏の疲れが出てくる季節です
黒糖たっぷりの蜜が、元気をくれますよ!!

もちろん、今年初の一番芋です
おいしいものは“湊Cafe”に遊びに来てくださった
お客様にも少しですがおすそ分け!!
みなさん、お芋のお味いかがでしたか??




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

おいしいお水

湊Cafeのコーヒーは「おいしい、おいしい」といわれてますが
さらにおいしくするため、おいしい水を探しに!!
湊Cafeからも車で10分ぐらいで着く
走雲峡ラインの
加納 山田の水を汲みに行った。
Mizu





バスが通っている道を山の方へ入ると緑豊かな
山に囲まれている。
水車がる 睡蓮の池があったりとなんとものどかな
風景へと変わる。
そんな山郷のなかにある水は、コーヒーや
お茶に利用するとなんともマイルドになるのである。
おいしいCOFFEEいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ワニ姫???

何でワニ姫かって???
それは、ワニワニ号に乗って
遊海人(ゆかい)に遊んでいる
お姫さまだからよ!!
先日、英語で説明するのに
大きな声で「プリンセス クロコ!!」
っていったら、日本人の男子チームは
大爆笑されたけど・・・
「プリンセスクロコ、よろしく!!」って
海外からのお客さまに、握手されちゃった!!
なんだか、かっこいいかも
“プリンセスクロコ”に改名しようかな?
Minami


ワニワニ号と
ワニ姫のちいさな
お友達です。




最初は“ワニ子”なんて
いわれていたこともあるけど
女の子??はいつまでたつても
お姫さまなのです。

今日はこれから、コーヒーやおいしいご飯を
炊く時に使う、おいしい湧き水を探しにいって
きま~す。

☆ココログ ワニ姫の秘密基地もよろしくね!!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

フォトスタンド

先日、お友達からお祝いにと頂いたフォトスタンド!!
西表島が大好きで島での生活もある、たけさんからの
☆プレゼント☆
0925






このフォトスタンドの材料は、西表島の流木・サンゴ・星の砂が
使われています。
実は、たけさんウッドのカヤックを作るのが好きで
なん艇もアウトリガーカヤックを製作しているのです。
フォトスタンドの他にも、湊Cafeの天井ディスプレイしてある
カヤックもたけさんの作品です。(見にきてね!!)
あ~いつかたけさんと一緒に、西表島でカヤック乗りたいな!!
たけさん、素敵なプレゼンをありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

カヤックサーフィン

ノルウェー出身のバイキング(ニックネーム)
湊Cfeがお気に入りのようで、この連休中
朝食も、夕食も食べにきてくださいました。
ワニ姫・スパローちゃんのなんちゃってイングリッシュ
でおしゃべりしているうちにカヤックサーフィンの話に・・・
明日14:00の電車で帰るんだけど・・・というリクエストに
お答えしまして
朝食後、9:00過ぎより 弓ヶ浜で2時間のカヤックサーフィンです。


カヤックを始めて、4週間毎日、カヤックに乗っていた!!
というだけあって、かなりのスキルです。
240_2
ヘルメットをかぶって
TRY!!



241_2
ひざから腰、たま~に肩
というWAVE
初心者にはちょっときついかな?


242_2 
さすが、ご先祖様はバイキングと
いうだけあり
崩れる波もなんのその


243_3
かなり長く波に乗ってました!!




244_3スパローちゃんも、ワニワニ号で
サーフィンです。
波待ちだけど
バイキング VS スパローにも見える!!
(沖に見えるはミコモト島)

結局、2時間中 10分弱の休憩でほとんど休まず
乗ってました。
でも、始めてでここまで乗れるとは!!すごい!!
バイキングも「疲れたよ!!」って言ってたけど
とっても爽やかな笑顔で、下田を後にしました。

バイキングさん!!
湊Cafe ワールドにはまってしまったかな?
また、ぜひ遊びにきてください!!

カヤックの後は、冷たいビールとシェフのお勧め料理!!
みんなで、海の話で遊海人(ゆかい)に盛り上がりましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コブラカヤックで遊ぼう!!

9月23日 晴れ
双子ちゃんのパパである、
観察長さんのブログからの
リンクで連絡を下さった。
NOBUさんご夫妻のツアーです(名古屋からの参加)
いつもはリジットタイプのシーカヤックに乗っているのですが
釣り用の安定感のある、カヤックをお探しで試乗会のあまり
ない、コブラカヤックで遊ぶことになりました。
初、シットオンタイプのカヤックです。

233_2




子浦の湾を横断しようとすると
昨日とは変わってすごい風!!
高い山があるせいでいつもの
プライベートビーチは風の谷間と
なっていました。
ベテランカヤッカー+タンデム艇なら
問題なし!!

23sarf




シュノーケルを楽しんだ後
心配なので早めに帰って船の試乗会を!!
サーフィン用のカヤックは
回転性が高くくるくる回る!!


23stand





お二人の気になっている
タンデム艇!!
奥様、沖で船を揺らして
安定感の確認。


234

再乗艇ができるか
確認中!!



さすがベテランカヤッカー!!艇探しのPOINTを
心得てます。

カヤックは、一番最悪なコンディションの時に
自分で最乗艇ができたり、強風や高波の時
にどのぐらい漕げるか?など・・・
漕ぐ人の、スキルや体力・体系によっても
艇の性質が変わってしまうことも・・・
口コミ情報も大切ですが、まずは
試乗してみるのが一番です。

23turi
昨晩、湊Cafeに遊びに
来てくださった やまちゃん!!
(ごきげ~んです)
前日に進水式をした ぴかぴかの
マリブカヤックス プロ2タンデムで
初の釣果です。


さいさきいいですね!!

NOBUさんご夫妻
次回は、お宿でお留守番をしていた
お子さんとワニワニ号や、4人乗りカヤッククアドで遊びましょう!!

やまちゃん
次回の釣果楽しみにしております。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

みんなにナイショ!!

綾子さんが毎週のように、湊Cafeに遊びにきてくださいます。
「今日はお友達に見せたいものがあって・・・・」
とのリクエストで、一番最初のカヤックちょい乗りツアー
をした子浦に向かいました。
4ninn

みんなで漕げばぐんぐん
進む 4人乗りのクアド


Minnna
カヤック3回目の綾子さん
自由にカヤックを扱える
ようになりました!!


1 先週に続き
2度目のカヤック体験
今日はシングル艇で
楽しくカヤッキング


Wat
「ワォ~!!」
洞窟の中で何か
発見!!





Sgasu_5
綾子さんがみんなに見せたかった
もの・・・
いない?いない?


Fish
いた!!いた!!
いっぱいいた!!



All 大満足の5人組!!
シュノーケルの後は
湾を横断して洞窟めぐり
 


南伊豆では、まだまだシュノーケルが出来るほど
 気持ちいい秋を迎えております。
 ぜひ、また遊びにきて下さい。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出の逢ヶ浜

子浦でカヤックを乗っているのを見て
めぐり、めぐってパイレーツにご連絡を頂き
ちょい乗りツアーが実現しました。

埼玉県からお越しのご夫婦!!
お子さんが小さい時によく遊びにきた
思い出の逢ヶ浜でのちょい乗りツアーです。
211





太陽がサンサンと照る中での
パドリングは最高!!
212





風はないけど1.5M~2Mのうねりが
最後にカヤックで波乗り初体験
ばっちり、波にひっくり返されたけど
楽しかった!!
213





ぜひ、また遊びに来てくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワニ姫帰ってきました

ワニ姫、昨日横浜から帰っていました。
長かった、横浜での生活とも本当にさようなら
お世話になりました、みなさん~!!
本当にありがとございました。
ぜひ、ぜひ、南伊豆に遊びに来てください。
TDLのアンバサダーになりたかったワニ姫は
南伊豆のアンバサダーになれるよう、遊びに遊びに
遊びまわり!!

浜っ子から、南伊豆っ子??になれるようがんばります。
みなさんよろしくお願いいたします。

昨日、お疲れモードでJR伊東線から伊豆急行に乗り
下田へ!!
帰りの電車で、以前ブログで紹介しましたアメ車
彼にばったりです!!
一人旅もいけど、下田までの楽しい旅になりました。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

こあじさんに紹介されました

伊豆や、下田の情報満載の “こあじの伊豆ツーリング情報”
紹介されました。
“湊Cafe”9月21日でOPEN1ヶ月目を迎えます。
メニューの方も、少しずつではありますが増えております。
おつまみの他にも、季節の野菜カレー・ロコモコなど
お食事もご用意しております。

また、裏メニューもございますので
シェフに「こんなの食べたい~」と相談してみるのも
いいかも!!
また、お食事の紹介もしていきますので
お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

お魚パーティ!!

この連休にカヤックのお友達がたくさん遊びにきてくれた!!
みんな、湊Cafeを基地にし

Siratori

 カヤックに乗ったり

 お店の前の青野川からも
 出艇できますよ。


Take
湊Cafeの前の青野川で
はぜ釣り!!
これは、ほんとにハゼ??
青野川の主??
大きい!!
(てんぷらにして
いただきました。うまい!!)



みなさん、南伊豆の豊かな自然の中で
思いっきり遊んだあとは・・・・
お魚Partyです。

Sakana






鯛の姿作りをはじめ、ご近所さんから
届く新鮮なお魚達が並びます。
今日の板さんは、お友達のはしもっちゃんです。
海でのBBQの時も、いつもMy包丁と
大きなまな板持参であらわれます。

ワニ姫ただ今、大きなお魚ちゃんと
格闘中です。

いつか、ワニ姫のさばいた姿作りが登場する
日もあるかな???(いつになるやら・・・)

このほかにも、カルパッチョ・殻ホタテ焼きなどなど
小雨の降る中、人気No1のテラス席を中心に
Patyは遊海人(ゆかい)に行われました。

今回は、フリードリンクの貸切Patyです。
各種Paty承ります。

メニューやドリンクはご相談くださいね!!
リクエストがあれば、ダッチオーブンのアウトドア料理
も登場しますよ!!

そして、わざわざ部活の合間をぬって遊びにきてくれた
学生さん達!!
夜到着して、翌朝4時に湊Cafe出発

なんとハードなスケジュール!!
野球の試合結果はいかがでしたか??
わざわざ、ありがとうございます。
ぜひぜひ、今度はゆっくり遊びに来てください。
そして、野球でのご活躍を応援しておりま~す。

今回参加してくださった、みなさ~ん
また、ゆっくりのんびり遊びにきてくださいね!!


Thank you!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

泳げるようになったよ!!

みんなで楽しく遊んでいるけど
一人ビーチに・・・
今まで、湘南の海に行っても泳ぐの恐くて
できなかったけど
あまりにも、海がきれいなのと
あまりにもみんな楽しそうなので
やってみようかな????

Suimi_3




マスクをつけて、顔をつける練習から!!
でも、恐くて顔もつけるのにブルブル
浅瀬でも浮くことが出来なくて・・・
でも、一度落ち着いて顔をつけられるようになったら
もうOKです。
最初は、みんなに着いていくのがやっとだったけど
最後には、かなり遠くの岩場からバタ足で帰ってくることが
出来たよ!!

今回泳げるようになって、もっともっと
海が好きになってくれたら嬉しいな!!
本日のワニ姫賞をさし上げましょう。
チュッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた!!

Sora_2 朝は雨が降ってたのに
見事に晴れました!!
 



Piratesツアー初のお客様、綾子さんと、ミワちゃんが
3週連続で遊びにきてくれました。
手を振って入って来たときには、目を疑ってしまいました。
でも、す~ごく嬉しかった!!

4_2
4人乗りカヤックで、遊海人(ゆかい)
にカヤッキング!!




Puka_2
シュノーケルもいいけど
ライフジャケットを着て
ぷかぷか



Standing_2沖ではマーメイド達が
カヤックの上で立っています。
この後、海へDIVE!!
再乗船も簡単。


All

本日の遊海人(ゆかい)な
仲間達です!!
また遊びにきてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

再会

9月3日にPirates(SeaKyak)初のツアーに参加していただいた
綾子さんが昨日、お友達と遊びに来てくれた!!
今回は大浜で行われていた“ビックシャワー”と波乗りで
伊豆に遊びにきたのだ。
でも、なんだか嬉しくて「お帰り~~!!」って叫んじゃった!!

帰りに、皆さんで記念撮影。(う~写真がなかった)
お店の看板でもある、赤と白の浮きを首にかけての記念撮影でした。

また、おしいい干物定食ご用意してお待ちしております。
そして、またカヤック乗りましょうね!!
これからが、カヤックシーズンですよ!!

デザートに
ちょっとほろ苦い、コーヒーゼリーイチジクのワイン煮はいかがですか?
Zeri






そのほかにも、チーズケーキ(ベリーヨーグルトソースがけ)
はコーヒーとの合性バッグんです。
ぜひ、お試しください。
今なら、ヨーグルトのイチジクソースがけもありますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

伊豆でアメ車!!

駐車場をのぞくとなんと珍しい、伊豆ナンバーのアメ車が
止まっている??

1956年のアメ車である、車の名前を伺うのを忘れてしまったが
この年代の車は、職人さんの手作りボディーなので車によって
多少の、やさしい顔をしていたり、ごつごつした顔をしていたりと
味わいがあるそうです。


American







湊Cafeのシェフが「あれ、どこかで車の話をしたな?きっと
知ってるひとだぞ!!」っとつぶやくが・・・
「あっ!!きっと以前に温泉でお会いした人だ!!」
わざわざ、ご自慢の愛車で遊びにきてくれたのだ!!
シートのカラーもボディーと同じ、ペパーミントグリーンだ。

海岸線を窓を全開にして走ったら気持ちいいだろうな???

ぜひ、また愛車で遊びにきてくださいね!!

湊Cafeで 大人気の
"なつかしの ナポリタン”
¥650
Napori




アルデンテをかなり過ぎてしまった麺に
トマトケチャップで味付け!!
緑のピーマンがアクセントとなっております。
どこか、なつかしい喫茶店の味!!
これからも、なつかしのシーリーズで新メニューも
考えております。

なつかしの車、なつかしのバイクなどでご来店の方には
なにか、サービスがあるかも???
ぜひ、ご自慢の乗り物で、遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

コブラカヤックに乗ってみよう!!

あまり、なじみのないコブラカヤックですが
ハッチが多いので、荷物が多く入るのと
安定感がいいので釣りには最高です。
Kobura






朝早く到着したお客様
湊Cafeで朝食をとってから
車で5分あればついてしまう逢ヶ浜から出艇しました。
Ougahama1
湾の中では、まだまだ
シュノーケルができますよ!!



Start

スタート時、穏やかな
湾の中をすいすい進みます


Start1_2逢ヶ浜を出て、弓ヶ浜方面に向かうと
少し白波が!!
でも大丈夫
安定感抜群のコブラカヤックなら
安心してパドリングができます。


逢ヶ浜~弓ヶ浜~逢ヶ浜 のちょい乗りコースをお楽しみいただきました。
次回は、ぜひ釣りの道具を持って魚釣りツアーにご一緒しましょう!!

台風の後のうねりが入っていましたよ!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

台風の後は!!

やはり、今回の台風はすごかった!!
昨晩は、風の音と雨の音で何度も目が覚めた
友人からも、何度となく連絡が来たが海から少し
離れていることもあり、波の影響はなく無事に台風は去っていった。
今朝は、海岸線をアイアイ岬までドライブだ!!
Yumigahama_2
 弓ヶ浜 





Sitaru
 下流




Aiai

 あいあい岬





石廊崎が近くなるにつれ、風も強くなり
道路には、昨日の台風を物語るかのように
木々の枝や、葉っぱが行く手を阻むかのように落ちていた。
明日、あさってと大浜でビックシャワーが開催されます。
朝早くから、しっかりとご飯を召し上がりたい方!!

おいしい干物定食!!モーニングセット
(パン・コーヒー)をご用意しております。
各 ¥600 

ぜひ、弓ヶ浜“湊 Cafe”へお待ちしております。
朝 6時よりOPENしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

イーゼル

買い物帰ると友人ががお店の前で待っていた。
前から約束していた、イーゼルをわざわざ作って届けてくれたのだ!!

それも、お店のコンセプトにぴったりの ウッドのパドルを利用したものだ
パドルも実際に使用していたもので、折れてしまったものをリサイクルした
アイディア商品です。
パドルには、使用していたのがはっきり判る緊急時ように
名前と、連絡先もしっかり書いてある。(間違えて、連絡しないでね!!)
Izel

Izeru









お店にも、ゆかたや着物をきてふらっと遊びにきてくれる
粋なお友達です。
いつも、ありがとう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ハワイアンシェイブアイス

9月に入り、少しずつ秋の風が吹くようになりましたが
まだまだ、暑い日が続きます。
そんな日には、ハワイアンシェイブアイスはいかがですか?
かき氷とは一味違う、少し荒めのかき氷です。
Ice






イチゴ・レモン・メロン・マンゴー・シークワーサー(各 ¥300)
に加え、大人のシェイブアイスもご用意しております。
ちょっと甘めのリキュール カルーア・BAILEYS・やまもも・ニューサマーオレンジに
練乳をかけたシェイブアイスは最高です。(各 ¥500・練乳 ¥100)
TAKE OUTもOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

初Morning・初ツアー!!

9月3日
本日より、湊Cafe では日本の朝ごはんの定番でもある、魚料理の朝定食と
トーストと目玉焼きの Morning Set を始めました。
しっかりご飯を食べたい方に、朗報です!!
ご飯とコーヒーはお替りできます。
たくさんご飯を召し上がる方や、グループでお越しの方は 事前にご予約お待ちしております。
朝の営業時間は 6:00~9:00 です。

そして朝食後は・・・・
お客様の、カヤックに乗りたい!!のリクエストで子浦洞窟探検・シュノーケルツアーに
出発です。ちょっとカヤック体験してみたい、カヤックってどんなもの?という方のための
ちょい乗りコースです。

Doukutu_3 Imgp1806_2Imgp1818


2時間~3時間のコースですが、初心者の方でも海の上をお散歩し
プライベートビーチへ!!

南伊豆の海は、透明度が高くシュノーケルでもたくさんの
お魚がみれますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年10月 »